別居中の男性心理なんて読めない!夫の本音と関係改善のための別居期間中の過ごし方

別居中の男性心理なんて読めない!夫の本音と関係改善のための別居期間中の過ごし方

別居中の男性心理が分からない!という方向けコラム! 別居中の男性心理とは、夫の本音と改善のための別居期間中の過ごし方について説明していきます! どのような心理状態で、どうすれば別居を改善できるのか、是非こちらで確認してみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 結婚生活 > 別居中の男性心理なんて読めない!夫の本音と関係改善のための別居期間中の過ごし方
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

今後はどうすればいい?本人には聞けない、別居中の男性心理って?

今後はどうすればいい?本人には聞けない、別居中の男性心理って?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 別居をする男性はなぜ、重大な事にも関わらずしてしまうのでしょうか? 今回はそんな男性心理を解き明かすために、別居したことのある20代~ 30代の男性を取材。 これで何を考えているか分かるかもしれません。

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

別居中、男性って何を考えているの?男性心理をお教えします。

別居中、男性って何を考えているの?男性心理をお教えします。

別居中の男性にお話を伺うと、多くの人が別居を悩み後悔しているようです。 普段は聞けない男性心理、是非参考にしてみてください!

妻との今後をどうするべきか真剣に悩んでいる

「今後どうすれば良いか正直分からない」(53歳・会社員) 「この別居中によくよく考えたい」(47歳・公務員) 妻との今後をどうするべきか真剣に悩んでいる、という男性の意見がありました。 一緒にいるとどうしても喧嘩になってしまうので、この別居中に今後お互いのためにどうすべきかを、男性は一人で考えたいようです。 女性の影があるわけでもなく、別居を始めてから時間が経つのに今後どうしたいのか、 なかなか連絡がない場合は、真剣に考え中なのかもしれません。

自分と妻との関係よりもまずは、子供のことで頭がいっぱい

「離れてから子供のことが気になる」(36歳・メーカー勤務) 「妻よりもとにかく娘がどうしているのか、会いたい」(40歳・建設業) 自分と妻との関係よりもまずは、子供のことで頭がいっぱい!というお父さんも。 妻は結局は他人、でもやはり血の繋がった子供のことは別居を選んでも気になるものです。 電話やメールなどで、妻の気持ちよりも子供の様子を気にしている口ぶりで伝わりますよね。

別居してみて初めて感じる妻のありがたさに、後悔を感じ始めている

「文句ばかり言っていたが、別居して妻の大変さが分かった」(38歳・水産業) 「今はもう別居を解消したいくらいに後悔している」(51歳・サービス業) 別居してみて初めて感じる妻のありがたさに、後悔を感じ始めている・・・ 今まで当たり前にやってもらっていた料理や洗濯なども、別居中は自分でやらなければならず、有難さを感じるものです。 そんなご主人とは何かのきっかけで別居解消の日も近いでしょう! 話の節々で別居中の大変さを伝え情に訴えてくるようなら、このパターンです。

ストレスやしがらみからの解放に手放しで喜んでいる

「ようやく気持ち的に安定した生活を送れる」(35歳・運通) 「言い争いばかりだったので解放された気分」(27歳・公務員) ストレスやしがらみからの解放に手放しで喜んでいる、という意見も。 パワーバランスが奥さんの方があまりにも強すぎると、ご主人は強いストレスの反動からこう考えるようです。 思い当たるようでしたら、ご主人は今ごろ解放感を満喫しているかもしれませんよ。

特に何も考えず、己の仕事や趣味で頭をいっぱいにしている

「自分の時間ができたので、今まで口うるさく言われていた趣味を満喫したい」(39歳・会社員) 「とりあえず今は仕事に打ち込んでいる」(53歳・電気工) 特に何も考えず、己の仕事や趣味で頭をいっぱいにしているという方もいました。 今まで家族に費やしていた時間が空くため、自分のことに考えが及ぶようです。 別居を始めたばかりの方はこう考える方が多いようでした。

男性心理はなんとなくわかったけど、あやふやな別居状態。どのように過ごすのが正解?

男性心理はなんとなくわかったけど、あやふやな別居状態。どのように過ごすのが正解?

では、どうすれば結果的に別居という状況は良くなっていくのでしょうか? 効果的な対処法を紹介していきたいと思います。

夫婦間の冷却期間と捉えて、しばらく自分の生活に没頭する

一つ目に、夫婦間の冷却期間と捉えてしばらく自分の生活に没頭すること。 別居を行動に移すくらいに関係が悪化しているわけですから、それなりの冷却期間が必要です。 気持ちが落ち着き冷静に考えられるまでは、しばらくは自分の生活を優先し、趣味や仕事に没頭することが大切! 冷静になれたら、別居に至った原因や自分の気持ち、今後どうするかなどを焦らずゆっくり考えましょう!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

頻度を決めて少しづつ夫と会う時間を作ってみる

次に、頻度を決めて少しづつ夫と会う時間を作ってみましょう。 別居を始めたばかりの頃は、どちらとも連絡を取らなかったり、どっちが悪いなどで話し合いにならなくても、少しずつ会う時間を作ってどうすべきか話し合うことが大切です。 あまり会わないでいる時間が空くと、お互いパートナーがいない環境に慣れてしまったり、子供や仕事のことで忙しく後回しにしがちなので、会う頻度を決めましょう。 子供がいれば、「子供のことを共有したいから」という名目でも良いはず。 時間をかけて会って話すことでお互いを許せたり、別居状態からの解決を糸口が見つかるかもしれませんよ!

今後の自分のこと、子どもがいるなら子どもの今後を見つめ直す時間にする

今後の自分のこと、子どもがいるなら子どもの今後を見つめ直す時間にしましょう。 不仲の状態で同じ屋根の下にいると、顔を見ただけで前回のいさかいを思い出して腹が立ったり、相手のささいな行動さえ気になってまた喧嘩に発展したりしてしまいます。 別居しているからこそ、自分や子どもの将来についてどうすべきか冷静に見つめ直す機会になるのです。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

どんな男性心理にせよ、別居中が関係改善の最後のチャンス!原因別の関係改善法

どんな男性心理にせよ、別居中が関係改善の最後のチャンス!原因別の関係改善法

では、どうすれば結果的に別居という状況は良くなっていくのでしょうか? これまでの話を踏まえ、効果的な対処法を紹介していきたいと思います。 早速確認していきましょう!

全く連絡を取り合わない生活をしてみる《すれ違いからの別居の場合》

家庭内でのすれ違いから別居に至ったという場合、あえて全く連絡を取り合わない生活をしてみるのもいいかもしれませんね。 同居していたころ、ご主人にあなたの気が済むまで延々と文句を並べていませんでしたか? その結果、あなたとのいざこざを避けるため、ご主人もわざと遅く帰ったり別の空間に移動するなどしてすれ違いに至ったのではないでしょうか? 別居中あなたからあえて全く連絡を連絡を取らないことで、あなたを避けたいと思っていた感情から、どうしているかな、連絡取ってみようかな?という気持ちにさせることが大切。 余計な争いであなたを傷つけないようにする配慮ができるご主人ですから、そのように思わせることができるはずですよ。

許せるのか、更生が見えるのかの判断をしてみる《相手の浮気が原因の場合》

相手の浮気が原因で別居に至った場合、許せるのか、更生が見えるのかの判断をしてみましょう。 同じ浮気といっても、ほんの浮気心で突発的にしてしまった1回切りの浮気と、長期間続いている深い関係の浮気とでは、許容度が違うはずです。 浮気されたことで頭に血がのぼり「絶対許さない!」と考えているかもしれませんが、相手が深く反省していて今後同じことが起きないと判断できた際は、ぜひご主人を許してあげてくさい。 あなたが相手を許すことが、別居解消の第一歩です。

夫に尽くし過ぎている自分がいないか見直してみる《夫の態度に腹が立ちすぎて一緒にいられなかった場合》

夫の態度に腹が立ちすぎて一緒にいられなかった場合、夫に尽くし過ぎている自分がいないか見直してみましょう。 文句ばかりで家事や育児は妻がやるのが当たり前!ご主人がそんな態度だと腹が立つのは当然! しかしその前に、あなたがご主人に尽くし過ぎていたなんてことありませんか? 私の気持ちを分かってほしい!という怒りで始めた別居でも、問題から逃げてばかりいては解決しません。 もし尽くし過ぎるあまり腹が立つことが多いのであれば、きちんと話し合いをして理解してもらいましょう。

とことん話し合ってみる《一緒にいるのがただただ嫌になった場合》

一緒にいるのがただただ嫌になった場合、ご主人ととことん話し合ってみましょう。 別居に至った原因はきっと理由は一つではないはずです。 最初は「ここを直して」といえる関係でも、小さなことでも積み重なりいちいち言うのも嫌になると、お手上げ状態になり相手のことがただただ嫌になってしまいますよね。 ここで今一度、とことん相手に不満をぶつけてみましょう。 相手も気づかなかったあなたの気持ちや不満に気づくことができれば、二人の関係は改善に近づくはずですよ。

別居中でも一度は人生を共にすると決めた相手!複雑な男性心理も理解してみよう

別居中でも一度は人生を共にすると決めた相手!複雑な男性心理も理解してみよう

別居中の男性心理についてお分かり頂けたでしょうか? ・相手が別居を後悔しているか見極める ・あなたの気持ちも見つめ直す ・原因別の対応をしてみる この3つの行動が大切になります。 いくらあなたが別居を解消したくても、相手が今どんな気持ちでいるかによってあなたの行動は裏目に出てしまうかもしれません。 また、あなた自身も本当にどうしていきたいかをこの機会に考えてみましょう。 自分の気持ちと向き合った上で、もし別居を改善し相手との関係を改善していきたいのであれば、別居の原因別の対処を行ってみてください。 ぜひここでお話したことを参考にしてみてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧