旦那とママ友のトラブルは結構多いみたい!トラブルの原因と穏便に済ませる対処法

旦那とママ友のトラブルは結構多いみたい!トラブルの原因と穏便に済ませる対処法

ママ友が出来ると嬉しいですよね?でも、きちんと見極めないと仲良しのママ友と自分の旦那が浮気してる?なんて事態になりかねませんよね!どちらも大切な存在なのに、そんな事は許せない!どうしてママ友と旦那は浮気に発展するのか、浮気が発覚した時の対処法をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 旦那とママ友のトラブルは結構多いみたい!トラブルの原因と穏便に済ませる対処法
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ママ友は心強い味方!でも、ときには旦那を奪われるかもしれない敵…

ママ友は心強い味方!でも、ときには旦那を奪われるかもしれない敵…

こんにちは!MIRROR PRESS編集部です。 ママ友って、子供がきっかけで仲良くなったけど、時には自分の親友みたいな関係になる時もありますよね?そんなママ友は、心強い味方だと思ってたのに・・。 まさか旦那がママ友と不倫してる?なんて事も起こりうるかも!? 見方じゃなくて旦那を奪う敵だったら驚きです!今回は、MIRORに寄せられた声を参考に徹底調査! 普段は聞けない男性の本音を元に、原因と対処法を考えていきたいと思います。

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まさかの旦那と...!?旦那とママ友が男女関係になった体験談

《1》なんで家の旦那といつも仲良くしているママ友が…?

家も近所で、毎週のようにお茶をする中のママ友、家の旦那とはあんまり接点がないと思っていたのに・・。 偶然外で2人が会った時にラインを交換していたとか、それからは私がママ友に打ち明けていた旦那の愚痴をエサに旦那に取り入って関係を持ったそうです。 旦那はわきが甘いので、ヤケにスマホを気にしてるからおかしいと思い抜き打ちチェックで関係を把握!ママ友に問い詰めたら、旦那さんがかわいそうで慰めただけだからと開き直り!?ママ友の旦那さんにもばらして2人を別れさせました。 うちは旦那とは冷戦状態、向こうは離婚調停中らしいです。 近所に住んでると、当然ばったり会う事もありますよね?まさか接点がないと思っていても、言わなければわからないでしょう。 よくある旦那に対する愚痴は、他人からしたらどうって事ない内容に受け取られることもあります。

《2》「旦那さんかっこいいねぇ」って褒められて喜んでたらまさかの…

若いうちの旦那に最初から興味があった気がします。 でもそれは、ただの興味本位だと思っていたので、まさか旦那に手を出すなんて想像もしてなかったです。 やたら旦那が家にいる時に訪ねてきたり、家族ぐるみで外出しようと提案してきたりも。 泊りで旅行に行った時、深夜に2人で出ていって・・外で待ち構えていると旦那は真っ青!ママ友は「前からかっこいいって、言ったよね?一回くらい見逃して」と謝罪もなし! その態度に激怒し、バトルになり金輪際会わないと言いました。 社交辞令で旦那さんの事を褒めるケースではなく、本心で旦那さんを気に入ってしまっていたのでしょう。 正直な気持ちを口に出してますから、隠し事はしない正々堂々としてるタイプのママ友ですね。 ただの決まり文句だと思わずに警戒する必要が最初からある事例です。

《3》うわ、めんどくさっ!ママ友はお世辞でまかり通る関係性!?

旦那とは出産を機に夫婦関係はないと言っていたママ友・・うちはどうかと何かっていうと聞いてくるお節介な人ぐらいに思っていました。 やっぱり自分には魅力がないのが原因だとか、ネチネチ言ってくるので正直めんどくさいと感じてたんです。 私の事を、スタイルがいいとか肌がきれいだからと見え透いたお世辞の嵐・・自分も相手をされたい意識が強まったのか、家の旦那に急接近!私のことで相談があると言って旦那を呼び出だして事に及んでいたとか。 そんなのは旦那のカード明細からすぐにバレ!やりたきゃ風俗でも行けと2人を一喝!!泣いて謝られました。 何も友達の旦那に手を出さなくてもと思いますよね。 夫婦生活が上手くいってないケースは近年急増していますよね?女として愛される喜びを感じられない寂しさが招いたのかもしれません。 デリケートな話ですから、ちょっとでも誰かがリードしてると、敗北感に駆られると共に負けたくない気持ちが募るかも?

ママ友、うまくいけば強い味方。間違えば最大の敵!

子供を介した関係だから、親が互いの相手と男女の関係になるはずがないという思いは捨て去るのが賢明でしょう。 いくつになっても、男と女の関係が激変する可能性はどこにでも潜んでいます。 男性は女性に迫られて拒めるほどの強さはあまり見受けられません。

自分の旦那とママ友の男女トラブル、そもそもなんで発生するの?

自分の旦那とママ友の男女トラブル、そもそもなんで発生するの?

どうして自分に最も近い存在である旦那とママ友は、男女のトラブルが起きてしまうのでしょうか? どんなに仲良くても、本音は違うということはよくある話です。 よその相手に手を出してしまう原因とはなにか探っていきましょう。

お世辞や気づかいだらけの薄い関係でママ友の本心からの狙いが分からない

「社交辞令なのかもしれないけど、会社じゃないから本気で褒められてるのか勘違いしそうになる」(37歳・自営業) 「当たり障りなく接してるみたいだけど、こんなに親切にされるとやっぱり気になる存在で目が離せなくなる」(40歳・ライター) 女の考えてる事は謎過ぎて、本心から話をしてないかなんて見分けられないと感じているのでしょう。 子供を介した関係のママ友でも、やっぱり女は女です。 職場などで接する女性ならまだしも、家族というプライベートで接触する存在のママ友には、上辺だけの付き合いで、どう対処していいのかわからないのでしょう。

隣の芝は青く見える

「うちの嫁はもう身だしなみも手抜きすぎて見てられないけど、ママ友はきちんとしてて羨ましい」(33歳・会社員) 「笑顔がいい!うちなんていつも怒ってるから」(27歳・事務) よそのママ友には、違った優しさがあると感じているのでしょう。 もう長い事一緒に暮らしていると、パートナーの嫌な面は当然目につくようになります。 芸能人に好きなタイプの人がいるのと同じで、表面だけの良さに気を取られているのでしょう。 ちょっと最近夫婦関係がぎくしゃくしてるとか、あまりパートナーに大切に思われてないような気持の時は、隣の芝生についつい気もちが向いてしまうのです。

自分の家庭に満足できていない

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「いつも子供と嫁に邪魔者呼ばわりされて、家に自分の居場所がない」(37歳・ディーラー) 「やることなすこと、全部にダメ出しされて帰りたくなくなる」(29歳・公務員) 自分は前から変わってないつもりなのに、子供が生まれてから妻の態度が硬化して寂しいのです。 家族揃って仲良くいたいのに、一人だけ除け者扱いにされているのが許せないのでしょう。 新婚の頃のような初々しさもなく、自分はただ家族のために稼いでくる機械のようなポジションだと感じているのではないでしょうか?よその家に癒しを求めてしまうという誤った展開です。

考えなしにママ友の旦那に接触してしまう

「やっぱり男同士だし、奥さんよりは話やすいから自然と話しかけてしまう」(33歳・サラリーマン) 「女の世界なんていちいち知らない、よその旦那と話して何が悪いのかわかない」(38歳・自動車) 妻とママ友が仲良しみたいだから、自分も仲良くしようと思っただけなのに・・。 なんで妻に怒られるのか全くわからないのでしょう。 当たり障りない、会社の同僚とコミュニケーションを取るのと同じ感覚だと考えています。 ママ友の旦那さんを介して、自分の旦那の情報がママ友に流出していますよね? それをきっかけに、ママ友の目にはあなたの旦那さんに興味が沸いてしまうのです。

子ども同士が仲も良く、子どもにくっつけられるようにして

「お互いの息子が仲良く、男親だからこそわかる事があるんじゃないかと相談されて親密になった」(27歳・警備) 「子供を遊ばせるのについて行ったら、向こうのママさんとも会う機会が増えて、2人で会うことに」(35歳・電気工事) 普段は会う機会は少ないけど、子供を介して色々交流が増えたのでつい・・。 という流れが見受けられます。 全てのきっかけは子供からという気持ちが強く現れていますね。 子供の親とは言っても、男女ですから相談事があったとしても2人で会うべきではないですね。 最初は、良き旦那さんと言われたかった程度だったのでしょうが、段々と異性として見られることに喜びを感じていたのでしょう。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まさかのママ友と旦那が親密な関係に...!どう対処すべき!?

まさかのママ友と旦那が親密な関係に...!どう対処すべき!?

ここまで、なぜ自分の旦那とママ友の男女間トラブルが発生するのか見てきました。 しかしこれは、男性側に問題があるパターンと、女性側に問題があるパターンに大きく分ける事ができます。 ママ友と旦那が親密な関係になってしまった時の対処法をそれぞれ見ていきましょう!

とりあえず泳がせて観察し、証拠集めをする

必ず2人で会ったり連絡を取り合う時が来ます!それを待ち構えましょう。 こちらから問い詰めたりする際に、証拠がないと説得力に欠けてしまいます。 まだ決定的な証拠を掴めていない段階なら、その証拠を集めなければなりません。 やましい事があると、男性の方がいつもとは少し違う雰囲気を醸し出すでしょう。 関係がバレないように、下手な嘘もつきやすくなるはず! いつもと変わらない態度で、両者を見張れるように平常心を保ちましょう。

旦那の浮気相手となったママ友とは距離を置く

早めにママ友から離れていくようにしましょう。 こちらからママ友と疎遠になれば、さすがに旦那さんもママ友も自分たちの関係に気づかれたと思うはずです。 こうなったら、お互いに離婚を望んでいなければ、2人が関係を断つ決心をする可能性があるでしょう。 奥さんを裏切って離婚するほどの相手なのか、ただの一時の迷いだったんだのかと旦那さんは必ず、自問自答すると思います。 急に疎遠になる事で、関係を早急に解消するかもしれません。 いつまでも上辺だけの関係を保っていると、気づかれていないのを良いことに2人がつけあがるかも?

浮気相手の旦那を味方につけるが、自分は浮気しないように注意!

被害者同士で対策を立てつつも、お互いがやけになって間違いを犯さないように注意しましょう! 自分の妻が浮気してるだなんて、浮気相手であるママ友の旦那さんは意外と気づいていない事が多いです。 ですから、こちらから事情を説明し、相手の旦那さんを味方につけるのが最も有効でしょう。 お互いのパートナーに関係がバレていたとなれば、もういい訳も出来ないはずですね。 でも浮気をされて傷ついているもの同士だと、つい傷のなめ合いをしたくる感情に駆られることもあると思います。 それでも問い詰める立場なのに浮気をしてしまっては、本末転倒です。 相手の旦那さんもかなりのショックを受けているでしょうから、つい相手に縋りたくなってしまう事態を想定して、2人で話し合いをしたりする時は個室などは利用しないように注意しましょう。

自然な会話の中で「浮気をしているのバレていますよ」アピールをしてみる

何気ない会話の中で、自分が掴んだ証拠を小出しに伝えてみましょう。 「この前、うちの旦那と○○で会ったんだって?」などと、自分たちが密会した事が、あなたに気づかれてる事を悟らせるのです。 感づかれてると分れば、関係を解消する話し合いが持たれるでしょう。 ちょっとでも気づかれていると知ったら、男性の方が意気地がないので真っ先に脅える傾向が強いはずです。 感情的になって怒りをぶちまけるのは後にとっておきましょう! 冷ややかな態度でアピールし続けた方が迫力が増し効果的です。

相談できるママ友に協力してもらい、浮気を明るみに出す

恥を承知で、周囲にカミングアウトして2人を追い詰めましょう。 本当に信頼できるママ友は、きっと他にもいるはずですよね? 信じていた旦那とその浮気相手のママ友のことは、絶対に許しがたいです。 本人たちはバレてないと思い込んでいるだけで、周囲にはとっくに知られていると、大々的に浮気を暴いて晒し者にしましょう。 きっと旦那さんは顔面蒼白になり、数々の言い訳をしてくると思います。 余計な人にまで、この事情を話してしまうおしゃべりなママ友の協力はNGです。 秘密をまもり、親身になってくれる人かきちんと改めて確認してから協力してもらいましょう。

関係性が難しいママ友!上手に付き合ってトラブル回避をしていこう!

関係性が難しいママ友!上手に付き合ってトラブル回避をしていこう!

いかがでしょうか? 浮気に走るという事は、家庭での夫婦生活が上手く行ってない事が大きな要因でしょう。 母親である前に、一人の女だということを優先したい気持ちが強く現れています。 どんなに信用出来そうなママ友でも、本音を隠してる事が多いのではないでしょうか。 独身時代とは違い自由な時間も減り、他の異性と出会う機会も激減します。 そうした日常には、他人の家庭が羨ましく見える時もあり、手近な存在になりますよね? ママ友との付き合いは、当たり障りなく維持していくのに限ると思います。 本当に心を許せる信頼のおける相手でも、男と女ですから何が起きるか分かりません。 必要以上に旦那さんとママ友の接点を作らないようにしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧