別居している旦那が連絡無視して困る…!連絡無視する旦那の本音と対処法

別居している旦那が連絡無視して困る…!連絡無視する旦那の本音と対処法

「別居中の旦那連絡無視をされている、、、」 このような状況では不安でいっぱいですよね。 そこで今回は、別居中の旦那さんに連絡無視をされている時の「相手の心理状況」と「対処法」について、状況別に徹底解説していきます!ご自身に当てはめながら読んでみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 結婚生活 > 別居している旦那が連絡無視して困る…!連絡無視する旦那の本音と対処法
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別居中に連絡無視されているけれどこれって許されるの!?

別居中に連絡無視されているけれどこれって許されるの!?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 別居中とは言っても夫婦のはず、、、それなのに連絡無視をされてしまうのって辛いですよね。 ですが男性はなぜ、連絡無視してしまうのでしょうか?今回はそんな男性心理を解き明かすために、奥様と別居中という20代~ 30代の男性に渋谷で街頭取材を実施致しました。 男性の生の声から、「連絡無視をされてしまった場合の対処法」も併せて学んでいきましょう!是非チェックしてくださいね♪

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

別居中に連絡無視をする男性の本音って?

別居中に連絡無視をする男性の本音って?

連絡無視する男性は、一体どんな心境でいるんでしょうか? 実は状況によってその理由も異なるので、状況別に男性心理を見ていきましょう。

どう返信していいか戸惑っている

「別居するくらい関係が悪化してるわけだから、どんな距離感で接したらいいかわからない」(35歳 IT関連) 別居をするということは、少なからず気持ちの面ですれ違いが起きている状態です。 そのため、男性としては「どんなスタンスで接したらいいんだろう」と感じ、気まずさが強くなることで連絡無視をしています。 この場合、気まずさをあなたに悟られないようにLINEを未読にしてることが多いので、もしブロックはされていないのに未読が続くようであれば、彼は戸惑っている可能性が高いですよ!

あえて連絡を無視している

「ストレートに連絡を取りたくないので、敢えて連絡を無視することでそれを暗に伝えているつもりです」 (29歳 技術職) 喧嘩をしたり関係がかなり悪化してしまっている場合は、男性側としてはこれ以上嫌な思いをするのを避けるため、「連絡を敢えて取らない」という行動に出ます。 その場合、あなたにもそれをしっかりわかってもらうために、LINEであれば既読をつけて「無理をしている」ということを伝えている場合が多いです。

ケンカになってしまいそうなので返信をしていない

「返事をしたらしたでまた喧嘩になりそうなので、連絡がきても僕から返信をすることはないです」(33歳 銀行員) 喧嘩が原因で別居に至ってしまった場合、相手への印象が悪くなってしまっています。 そのため、「連絡をとってもどうせまた喧嘩になる」という思いが強く、返信ができずにいるんです。 別居の直前まで喧嘩をしていた、ということはありませんでしたか?その場合は、この可能性が高いです。

返信をしたくなくて無視している

「もういい加減、妻や家庭から解放されたくて別居をしたので、妻から連絡がきても返信はしたくありません」(36歳 ゲーム関連) 別居をする前に旦那さんが「自由にして欲しい」「解放して欲しい」といった発言をしていたら、結婚生活から逃亡をするために別居をしている可能性が高いです。 その場合、「もうあの場所には戻りたくない」という気持ちがあることで、連絡を無視している状態と言えます。

物理的に連絡に気付いていないために返信をしていない

「妻と離れて冷静になりたかったので通知をオフにしていて、連絡がきているかどうかわかりません」(28歳 IT関連) 連絡の通知をオフにして、敢えて連絡がきたことに気づかない環境を作る人って、実は多いんです。 通知がくると逐一気になるしどうしても冷静でいられないので、敢えて通知をオフにして、ゆっくり今の状況と向き合って考えたい、という心理状況にあります。 何か嫌なことがあった時に一人で考え込むタイプの男性は、このようにする方が多いですよ。

別居中に連絡無視をされたときの状況別対処法

別居中に連絡無視をされたときの状況別対処法

ここまで連絡を無視する男性の心理状況を見てきたので、ここからは状況別の対処法を徹底解説していきます!

別居を開始してすぐの連絡無視は「今は放っておいてほしい」というサイン

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別居となると、「このままだと離婚になってしまう」という不安から、つい旦那さんにすぐ連絡をとってしまっていませんでしたか? 女性は気持ちの切り替えが早いですし、将来のことまで現実的に考える傾向にあります。 ですが、男性は将来よりも「今」のことに集中しているため、別居を開始した直後というのは「これで少し冷静になれる」という解放感で満たされています。 そのため、その状態で連絡をしてしまっても「今は放っておいて欲しい」という気持ちが強くなり、返信をしてくることはありません。

別居開始直後はしばらく放っておくほうが良いかも

「放っておいて欲しい」という心理状況の時に何度も連絡をしてしまうと、「やっぱり僕の気持ちは全然考えてくれないんだ」とどんどん連絡が嫌になってしまいます。 そのため、よっぽど急ぎの連絡でない限り、最低でも10日間は連絡をしないように心がけましょう。

近況報告などをしているが返信が来ない場合、返信は不要だと思っているかも

旦那さんに連絡をするとき、以下のような内容で送ってしまっていませんか? 「今日は、●●(お子様の名前)がテストで100点を取りました。 今度会った時褒めてあげてね」 「あれから私もいろいろ考えて、今は毎日掃除をするようにしています」 いわゆる、近況報告の連絡です。 こうした連絡をもらった旦那さんとしては、読むことで納得をしてしまい、それに対して「返信をする」という必要性を感じません。 これは男性特有の考えで、そもそもLINEやメールは連絡ツールの一つだと感じているんです。

質問文を添えてみると返事のきっかけになる

返信を促すための方法は一つ。 それは、質問文をつけるということです。 「最近風邪が流行っているけど、元気でやっていますか?」 「何か困っていることはありませんか?」 このように、返信をする必要性を感じる質問文をつけて連絡をとることで、返信率がぐっと上がります!

不機嫌で返事が来ないということも

旦那さんとの関係が悪化してしまった状態で別居をした場合、あなたに対して怒っていたり、マイナスな印象を抱いている可能性が高いです。 そのため、「もう連絡は取りたくない」という思いから返信が返ってこなくなってしまいます。

電話で連絡をとってみる

旦那さんが苛立って感情的になっている状況なので、文章や言葉選びがかなり重要になります。 特に男性は活字で感情を読み取ることがとても苦手なので、細心の注意が必要です。 もし文章で気持ちを伝えるのが難しいと感じる場合は、無理に文章で連絡を取るのではなく、電話をかけて相手に伝わる方法で連絡を取るようにしましょう。 その際にはしっかりと謝罪や感謝の気持ちを伝えて、旦那さんの苛立ちを少しでも抑えるように意識してみてください!

連絡をしたことに相手が気付いていないという理由かもしれないときは?

あなたからの連絡を逐一気にしてしまわないように、メールやLINEの通知をオフにしていることも考えられます。 その場合、連絡を送っても「気づいていない」ということも多いんです。

共通の知人がいれば、様子を聞いてもらったり連絡をしたことを伝えてもらう

何度連絡をしても返ってこなかったり、事務的な連絡をしても返答がない場合は、一度電話をしてつながるかどうかを確かめてみましょう。 LINEやメールは通知をオフにしていることも考えられますが、電話は緊急性が高いと感じさせることができるので、出てくれる確率が高いです。 それでも連絡がつかない場合は、共通の知人に様子を聞いてもらうことも一つの方法となります。 その際は「●●(あなたの名前)に連絡したあげなよ」と肩を持ってもらうのではなく、「心配してたよ、大丈夫?」とあくまでも様子を伺うようにすることで、悪い印象を与えないようにしましょう。

重要な連絡なので必ず返信が欲しいが、連絡を無視され続けている場合

男性は何か嫌なことがあると、これ以上嫌な気持ちにならないように自分の殻に閉じこもってしまうことが多いんです。 そのため、何を話しかけても無視、どんな連絡をしても無視、ということが頻繁にあります。 男性としては「自分を守る方法」なんですが、女性からすると逃げているように感じますよね... それに、すぐに返事が欲しい連絡なのに無視をされていては、困ってしまうと思います。

どうしても返事をもらえない場合は弁護士などの第三者へ

必ず返信が欲しい内容も無視をされてしまう場合はまず、共通の友人や親戚、家族などの第三者に仲介してもらい、手紙を渡してもらいましょう。 無理に直接のやりとりを要求してしまうと余計に関係が悪化してしまうので、お互い冷静に対処をするためにも第三者の介入が必須です。 ただ、それでも対応に応じてもらえない場合は弁護士に相談をし、法的に解決をする方法もあります。 いつまでも問題が解決しないとあなた自身も精神的に苦しくなってしまうと思うので、こうした手段も解決方法の一つとして持っておきましょう。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 別居中の旦那さんから連絡無視をされている場合はまず、状況を整理しつつ「どうして返信がこないのか」という相手の心理状況を考えることが大切です。 その上で、これ以上状況が悪化しないためにも、今回お伝えしたような対処法を見極めつつ、冷静に行動を起こしていきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧