付き合ってるのに寂しい…私って重い女?付き合ってるのに寂しい理由と対処法!

付き合ってるのに寂しい…私って重い女?付き合ってるのに寂しい理由と対処法!

付き合ってるのに寂しいと感じたときの対処法を紹介しています。また、付き合ってるのに寂しい理由や彼氏のの本音についてもお伝えしています。この記事を参考にして、あなたも寂しい気持ちを乗り越えて、さらに彼氏との関係を良くしていきませんか?

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 付き合ってるのに寂しい…私って重い女?付き合ってるのに寂しい理由と対処法!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人と付き合ってるのに寂しい…これってウザい!?

好きな人と付き合ってるのに寂しい…これってウザい!?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼氏と付き合ってるのに寂しいときってどうすればいいのか?気になりませんか? そこで今回はWEBアンケートを20代と30代の女性100人に実施! 彼氏がいても寂しいと感じる心理について分かるかも! 是非参考にしてみてくださいね!

質問1:付き合っているのに寂しいと感じる時はありますか?

ある 72% ない 28% 意外なことに、付き合ってるのに寂しいと感じることがある人はとても多いようです。 具体的にはどのようなときに寂しいと感じるのかを見てみましょう。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

大好きな人と付き合っているのに、寂しいと感じてしまうのはどんなとき?

大好きな人と付き合っているのに、寂しいと感じてしまうのはどんなとき?

アンケートの際に協力して頂いた方に質問とは別になぜ付き合ってるのに寂しい感じるかに 関しても、聞いておきました。 普段は聞けない女性の本音、是非参考にしてみてください。

理由1:自分以外にも彼氏に大切な友人や趣味がある。多趣味な彼氏や人脈が広い彼氏の場合に多い

「彼氏の交友関係が広すぎて、いつも友達と遊んでばかり」(22歳・大学生) 「趣味を大切にする彼氏なので、私のことは二の次」(28歳・看護師) 「仕事もプライベートも人脈が広い彼なので、いつも飲み会やパーティーにでかけている」(33歳・営業) 彼が自分の世界をもっていることは大切ですが、自分よりも優先されがちなのもちょっぴり寂しいと感じますよね。 また、その飲み会やパーティーで女性もいるとなると、余計に心配になってしまう傾向にあります。

理由2:彼氏からの連絡が少ない。せっかく付き合っているのになぜ?と悩んでしまう

「彼氏があまり連絡をとってくれない」(24歳・フリーター) 「LINEの返事も遅いことが多く、不安になる」(30歳・営業) 「連絡をあまりとってないから、本当に付き合っているのか寂しい気持ちになる」(34歳・公務員) 付き合っているのに連絡を取る回数が少ないと、不安な気持ちになってしまいますよね。 女性は基本的に安心をしたいと考える傾向にあるので、このことによりより寂しさを覚えることが多いと言えます。

理由3:付き合ってはいるけれど、愛情表現をあまりされていなくて愛されている実感がない。口下手だったり不器用な彼氏の場合に多い

「付き合っているけど直接好きと言われない」(26歳・保育士) 「言葉に出して愛情表現をしてくれない」(38歳・一般事務) 「彼が不器用なのか、好きな気持ちを全く伝えてくれない」(24歳・教師) 彼氏からのあなたへの愛を伝える言葉が不足していることも、あなたの寂しさを募らせる一因です。 特に不器用だったり口下手な彼氏の場合には、相手の女性は不安な気持ちになってしまう傾向にあります。

ここまでのまとめ:彼の性格によるものかも?自分自身が恋愛に比重を置きすぎていないかも再確認

彼氏の交友関係を優先していたり、あまり連絡に対してマメなタイプでなかったりすると、女性は寂しさを感じてしまうことが多いのですね。 また、愛情を言葉で伝えることは、相手を安心させる上で大切な役割を担っています。

付き合っているのに寂しい!寂しくてたまらないときの対処法

付き合っているのに寂しい!寂しくてたまらないときの対処法

彼氏の性格によっては、付き合っていても寂しさを感じてしまうのが女心というものです。 では、そんな寂しくてたまらないときの不安の解消法をみていきましょう!

ハグやキスなど、一緒にいるときのスキンシップを増やしてみる。ふれあいを増やすことで寂しさを減らせる!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

まずは、彼氏と一緒に過ごしている時間に、あなたからハグやキスをする回数を増やしてみましょう。 二人の間のふれあいを増やすことは、寂しさを軽減することに効果的です。 したがって、彼氏のぬくもりを感じることができるため、幸せな気持ちを感じやすくなることでしょう。 ただし、彼氏の状況も把握して、適切なタイミングでスキンシップを増やしていきたいですね。

ペアのアクセサリーなどを買ってみる。お揃いで持っていることで寂しさを軽減できるかも!

からだに身に着けるアクセサリーを彼氏とお揃いにすることも寂しさを解消するために有用な手段です。 離れていて彼氏会えないときでも、そのアクセサリーをみるたびにあなたは彼氏のことを思い出します。 もちろん、その逆もしかりです。 ゆえに、お互いのことを思う時間が増えることにつながります。 なるべくアクセサリーは派手過ぎず、いつでも身につけられるようなシンプルなデザインにしておくと、彼氏も抵抗なくお揃いにしてくれる可能性が高くなります。

友達などの第三者に相談してみる。信頼できる友達に話すことで、客観的にどんな状況かを判断できる!

寂しい気持ちを素直に信頼のおける友人に打ち明けてみるのも良いですね。 あなたの心の中の気持ちを吐け出すのは、頭の中を整理する上でも効果があります。 話をして共感してもらえたり、客観的なアドバイスをもらう事で、あなたも彼氏に対する気持ちを整理することができます。 もちろん友人の悩みにもきちんと耳を傾け、良い関係を維持していきたいですね。

そもそも男性はあまり連絡を取らないもの。そういうものだと思って、あまり頻繁な連絡に期待しない

男性は女性と比べて必要なとき以外連絡をとらないものです。 女性の考え方を彼氏に押し付けず、男性はこんなもんなんだ、と割り切って考えるようにすると、意外とすっきりするものです。 彼氏からの連絡を期待せず、むしりその時間を有効に活用することで、あなたの魅力をさらに引き出すことができます。 連絡をあまりとらないぶん、会える時間をより大切にしていきましょう。

寂しい原因がわかっているなら話し合い。彼氏はあなたが寂しいと思っている実感が無い場合も

彼氏に思い切って寂しい気持ちを抱えていることを打ち明けるのも有効です。 特に、なぜあなたが寂しく感じるのかその要因を理解し、なおかつ彼氏が少し鈍感なタイプだと効果があります。 彼氏も無意識の行動によってあなたをそんな気持ちにさせていると分かれば、それなりの対応をしてくれることに繋がる傾向にあります。 できれば、あなたの気持ちだけでなく、彼氏のあなたに対する悩みも共有するのもオススメです。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

付き合ってるのに寂しいとき、彼はどんなふうに感じているの?彼の気持ちを見抜くには

付き合ってるのに寂しいとき、彼はどんなふうに感じているの?彼の気持ちを見抜くには

実際に、あなたが彼氏と付き合ってるのに寂しいと感じて苦しいときに、彼氏はどんな気持ちを抱いているのでしょうか?

《1》寂しいと思わせていることに気づいていないかも。素直に「寂しいよ~!」と言ってみて反応を見る

まずは、彼氏に直接寂しい気持ちを打ち明けてみましょう。 多くの場合男性は女性よりも鈍感であり、あなたに寂しい気持ちを抱かせていること自体に気づいていないのが大半です。 あなたから伝えてもらうことで、今後の改善策を提案してくれることも期待できます。 ただし、あまり重くならず、カジュアルな雰囲気で打ち明けるのがポイントです。

《2》彼女は絶対に自分のもとから離れていかないという自信があるのかも。さりげなく男友達の話を出してみる

あなたが彼氏の彼女、ということに安心しきっている場合には、男友達の話題を出すのも効果的です。 彼氏は根拠もなくあなたが彼氏のもとから離れていかないという自信があり、連絡をあまりしない可能性もあります。 そこで、あなたの口から男性の話題をすることで、彼氏の危機感を煽ることが期待でき、心配してあなたのことをもっと気にかけるように変化がみられることも多いです。 念のため、彼の嫉妬心を刺激して怒らせたりしないように、ほどほどのスパイスにしておきましょう。

《3》なぜ寂しいのかが理解できないかも。「言わなくてもわかって!」というのは難しいので、わかってくれないならきちんと話すこと

彼に察してほしい、という期待をするのは終わりにして、彼氏が分かるように打ち明けることも大切です。 あなたと彼氏は付き合っていても、異なる二人の人間ですので、考え方は様々です。 ですので、彼氏が分かるような言葉を選んで、あなたが今感じている寂しい気持ちを丁寧に辛抱強く説明することが、彼氏もあなたの考え方を理解するようになる近道といえます。 あくまでも、彼氏に完璧な理解を求めすぎないこともポイントです。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? ・彼氏と付き合っているのに寂しいと感じるる女性はあなただけではありません。  彼氏の交友関係の優先順位や、愛情表現の仕方がその原因となることが多いといえます。 ・寂しい気持ちの解消法として、彼氏とのふれあいを増やすことがあげられます。  また、友達や彼氏に悩みを打ち明けることや、連絡は少ないものと割り切ることも効果的です。 ・男性は女性よりも鈍感なので、あなたが寂しいと感じていることに気づかない場合もあります。  直接話し合ったり、他の男性の影をちらつかせることで、彼氏の行動の変化が期待できます。 付き合ってるのに寂しい気持ちを感じているのは、あなたが彼氏のことを好きという素晴らしい気持ちをもっているからこそ生じる感情です。 寂しいと感じる気持ちを上手く乗り越えて、彼氏と良好な関係を築いていきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧