一人気楽に生きて最高なはずなのに...!身軽なのに寂しさを感じる理由と対処法

一人気楽に生きて最高なはずなのに...!身軽なのに寂しさを感じる理由と対処法

一人気楽に生きていて感じる寂しさの解消法を紹介しています。また、一人気楽な心理や、寂しさを感じる原因についてもお伝えしています。この記事を参考にして、あなたも身軽なのに感じる寂しさに対処して、さらに楽しい人生を充実させていきませんか?

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 一人気楽に生きて最高なはずなのに...!身軽なのに寂しさを感じる理由と対処法
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一人気楽に充実ライフを生きているはず。でも寂しくないは嘘になる!?

一人気楽に充実ライフを生きているはず。でも寂しくないは嘘になる!?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 一人気楽に生きるのって最高ですよね。 でも、たまに寂しさを感じるときもありませんか? 今回はそんなおひとりさまの心理を解き明かすために、おひとりさま生活を送る女性たちに取材しました。 では、早速詳しくみていきましょう!

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

一人気楽な人生ほど素敵なものはない!一人が気楽な心理とは?

一人気楽な人生ほど素敵なものはない!一人が気楽な心理とは?

おひとりさまの女性の多くが、人生を楽しんでいるようです。 なぜ一人気楽な人生を快適に感じるのか、理由を聞いて見ました。

人に合わせなくて楽

「周りにあわせず自分のペースで生きていける」(27歳・教師) 「まわりに気を使わなくてよいから気が楽」(34歳・メーカー) 人に合わせずに生きていくことができる点で、メリットを感じるようですね。 一人が気楽だと感じる人は、周りに合わせてばかりの人生を送ることに違和感を覚えることも少なくないため、このような考え方に基づいているといえます。

何をしてても文句を言われなくて楽

「一人だといくら寝てても、お菓子ばかり食べていても誰からも文句を言われなくて気が楽」 (30歳・アパレル) 「一人暮らしだから自分のペースですべての行動が決められて楽ちん。 休日の過ごし方も自分のしたいようにすることができる」(37歳・一般事務) 特に自立して一人暮らしをしているような場合には、自分の人生を誰からも文句を言われることなく自分のペースでしたいようにできることがポイントになっています。 自由な分、責任は増えますが、それでも自分の選択で毎日が過ごせるのは、一人の女性として自立していて素敵ですよね。

人に気を遣わなくていいから楽

「旅行も一人旅のほうが友達に気を遣わずに自分の行きたいところに行けて楽しい」(29歳・公務員) 「ショッピングは絶対に一人でいく。  誰かと一緒だと気を使って疲れてしまうから」(36歳・美容関係) 一人で行動するのも平気な女性は、むしろ誰かと一緒になにかをするときに気を使ったりしてフラストレーションを少なからず感じています。 ですので、おひとりさまとして一人外食や一人旅なども余裕でできちゃう傾向があります。

好きなことに没頭してても邪魔されなくて楽

「週末にずっと趣味のアニメをみていても誰にも邪魔されなくて至福のとき」(30歳・秘書) 「趣味のガーデニングを一日中やっていても飽きない!自分の世界に没頭出来て、ストレス解消になる」 (37歳・美容師) 自分のすきなことをやるときに、誰からも邪魔されることなく集中できるということも、一人気楽に感じることができる瞬間です。 時間を忘れるような趣味の時間を過ごしているときに、周りから邪魔が入ってしまうととても嫌ですもんね。

考えたいとき or 何も考えたくないときの時間を邪魔されなくて楽

「彼氏とのことで悩んでいるときも、周りに邪魔されなくて心おきなく考えこめる」(38歳・看護師) 「仕事で何かあったときも、一人自分だけの空間でぼーっと、なにも考えない時間を過ごすことができるので、私にとってはとても貴重な時間」(29歳・一般事務) 忙しい毎日の中では、良いことも、悪いことも起きてしまいます。 そんなとき、周りから邪魔をされずに自分自身でじっくりと向き合ったり、心をリフレッシュすることがしやすくなる傾向があります。

いつでも一人気楽が最高というわけではない。寂しさを感じる原因って?

いつでも一人気楽が最高というわけではない。寂しさを感じる原因って?

このように、実際に多くの女性が一人気楽な時間を大切にしています。 その一方で、ときには身軽で自由な生活に寂しさを感じるときもあるものです。 では、どのようなときに寂しさを実感するのでしょうか?

誰かと楽しそうに過ごす人たちを見て取り残された感覚になり、寂しくなる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「休日に小さい子連れの若いファミリーをみると、なんともいえなく寂しくなる。  母親が自分と同じくらいの年齢だと、比べてしまって虚しくなってしまうときもある」(33歳・保育士) 自分と同じ世代あるいはそれより若い家族連れに遭遇するのは、一人気楽に生きている女性にとってなかなかの破壊力があります。 また、日ごろから友達や彼氏とあまり会えない状況の際には、より一層寂しさを感じます。 このような心理を抱きやすいのは、一人気楽に過ごす時間も大好きだけど、将来的には結婚をして子どもが欲しいと考えている女性に多い傾向があります。 周りから結婚についての話もさりげなくされたりするMIROR読者世代は、少なからず結婚に対するプレッシャーを感じているのもポイントとなっています。

考え込みすぎてマイナス思考になり、寂しくなる

「一人気楽に考え込んでいると、誰からも止められずぐるぐる自分の将来に対してネガティブになってしまうことも多く、すべてをマイナス思考で考えてしまって寂しくなってしまう」(35歳・飲食) 考え事は自分ひとりでじっくりしたいと考えている場合、自分への自信が足りないために、どんどんネガティブになってしまうパターンです。 このような考えになりがちなひとは、ネガティブになってしまう傾向にあるので、なるべくポジティブに考える思考を身に着けたいですね。 とはいえ、こんなネガティブな考えばかりしていても、本当は誰かに「そんなことないよ!」と否定してほしいといった真相心理も隠れていることがあります。

一人で行動している自分に自信がなくなり、寂しくなる

「一人で気楽と思っていても、ふとした瞬間にこのまま一人でずっと行動していくのかな・・?  誰も将来私に寄り添ってくれるひとはいないかもしれない、と自信がなくなって寂しくなる」  (37歳・公務員) まじめで頑張りやさんな女性に多いこのタイプの人は、なかなかその弱音を人に吐くこともできません。 一見キャリアウーマンにみえて、自分に自信をもって人生を生きているように周囲からみなされることも数多くありますが、その一方でふとした瞬間に立ち止まって、寂しくなる傾向があります。 向上心が旺盛なタイプがこれにあてはまるため、自分に求めるもののハードルも高くなり、理想の自分とのギャップに自信がもてなくなってしまうために抱いてしまう心理です。

一人が寂しくなったら!一人気楽な人生を謳歌させるための考え方

一人が寂しくなったら!一人気楽な人生を謳歌させるための考え方

やっぱり一人気楽に生きていても、ときに寂しさを感じる事も多いですよね。 ではそんな寂しさをどのように解消して、より気楽な人生を謳歌すればいいのでしょうか? 誰でも取り入れられる、上手な対処法を紹介していきます。

一人で何でもできて、どこにだって行けちゃう自分を褒めてあげましょう!

まずは、周囲に依存することなく一人で行動できる自分をほめてあげましょう。 あなたは一人の女性として、経済的に、精神的に自立しているのです。 ひとりで掃除、洗濯、買い出し、旅行まで一人で何でもできる女性は、まだまだ少ないのが現実です。 そんななか自分の人生を自分で選択して描いていっているのは素晴らしいことなのです。 ささいなことにも自信を持つと、さらにその行動ひとつひとつを楽しんでいけるようになります。

出先でも寂しさを感じないように、外でもできる趣味をひとつ持っておきましょう!

外出先では人が多く、寂しさを感じてしまうこともあります。 例えば、休日の昼下がりのカフェや散歩で訪れた公園などには家族や友人と連れ立って楽しそうにしている人が目に入ります。 とはいえ、まわりの人からすると、一人で行動しているMIROR読者世代の女性はとってもかっこよく映ってくるものです。 ですので、周りの視線は気にせず、本や音楽などあなたの好きなものとともに外出するのもオススメです。 ひとりでカフェで優雅に読書している女性って、とても魅力的にみえますよね!

自由に何でもできる時間をとことん楽しみましょう!

ひたすら自分で自由に使える時間を楽しんでみましょう。 例えば、一人で恋愛映画に没頭するもよし、まだ行ったことのないところに足を延ばしてみるのも素敵な一人時間ですね。 さらに、あなたのお気に入りのドリンクも用意して、あなただけの自由な時間を満喫しましょう! 自分の世界に集中することで、あなたの女性としての雰囲気もまた一段と大人の雰囲気になります。

一人気楽に生きるのに疲れたら一人をやめてもいいんです!

一人気楽に生きるのに疲れたら一人をやめてもいいんです!

いかがでしたか? ・一人気楽な時間は、誰にも邪魔されずに自分のペースで好きなことができる大切な時間です。  自分だけの空間・時間を活用して充実した一人時間を過ごしている方が多いです。 ・一人気楽に生きていても、楽しそうな人々をみることで寂しい気持ちを抱くこともあります。  また、ネガティブ思考になっていたり、自信がもてなくなったときにも生じます。 ・寂しさに対処するためには、まず自分をほめてあげることが大切です。  同様に、時間を忘れるほどの趣味をもち、自由な時間を満喫すると効果的です。 寂しいと感じたときは、無理せずに信頼できる家族や友人、恋人に連絡をとってみるのも良いですね。 たまに抱える寂しさを上手く乗り越えて、一人気楽な時間を更に充実させましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧