人生をリセットしたい?自殺以外で人生をリセットするための10の方法

人生をリセットしたい?自殺以外で人生をリセットするための10の方法

自分の人生がどうしようもなくなったと感じる時。いっそのことすべてをリセットしたいと思うこともあるでしょう。しかし自殺はリセットではありません。そんな方法ではなく、前向きに人生をリセットするための方法をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 人生をリセットしたい?自殺以外で人生をリセットするための10の方法
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人生をリセットする方法なんてあるの?

人生をリセットする方法なんてあるの?

自分の人生はこんなはずじゃなかった。過去に戻ってやり直したい。そう思っていませんか? 実際に過去に戻ってやり直す事はできませんが、起きてしまったこと事実をリセットする事は可能です。 なので決して諦めないでください。そして一番最初に言っておきたい事なのですが、自殺は絶対にダメです。自殺をしても人生がリセットされるわけではありません。それどころかむしろただ終わるだけなので、人生のやり直しはできません。 どんな状況であろうと事実をリセットする方法あります。では実際どうすればよいのかを見ていきましょう。

星座占いはプロにお任せ!

星座占いはプロにお任せ!
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

人生をリセットする9の瞬間

人生をリセットする9の瞬間

リストラや減給をされた時

リストラや減給をされた時

自分では一生懸命頑張ってきたのに、減給やリストラはされることは自分を否定され散るようで。人生の中でもとてもショックな出来事です。 しかし逆に考えてみましょう。今まで積み上げてきたものを一度リセットするチャンスだと捉えてみてはいかがですか?人生のやり直しをする機会を与えられたということです。 自分には他の職業の方が向いているかもしれない...そう思いながらも自分の可能性を試さずに、同じ職場で働着続けている人も大勢います。しかしあなたは違うことにチャレンジするチャンスを与えられたのです。 きっと前の仕事よりももっと自分に合った仕事がみつけられますよ。

離婚して欲しいと言われた時

離婚して欲しいと言われた時

一生をともにしようと結婚をした相手に。離婚をして欲しいと言われたらとてもショックなことです。 しかしそこでふさぎ込んでしまわず、まずはとにかく自分で働く事を選ぶのが適切な手段でしょう。 そして自分の心を変えましょう。あなたが変われば、相手との関係も改善するかもしれません。 逆にあなたの心のリセットをする事で、離婚をしたとしても自分の人生もまたやり直すことができるかもしれません。新しい人と出会う事ができたり、今まで気づくことがなかった楽しいことに出会えるチャンスです。 悲観的になりすぎず、自分も前を向いて進んでみましょう。

受験失敗などの重要なテストに落ちた時

受験失敗などの重要なテストに落ちた時

学生時代もそうですが、社会人になっても資格取得や社内試験などもありますよね。そんな試験の類で落ちてしまった時には再度勉強する以外の手段はありません。 頑張ってきたのに…と落ち込む気持ちもわかります。しかし、厳しいようですが事実です。 ただ試験に落ちたからと言って、あなたの人生がすべて終わってしまったわけではありません。 目標を達成する気持ちを忘れずに、もう何度でもチャレンジしてみましょう。一度チャレンジしてみたことで、どうやって勉強をすればいいのか対策を考えて、前回より効率よく勉強ができる事ができるはずです。 諦めずに勉強を頑張りましょう。

大事な人が亡くなった時

大事な人が亡くなった時

人生の中で人の死は逃れられるものではありません。しかし、時を戻す事ができないのもまた事実です。 大切な人が亡くなってしまう事は、ほんとに辛く悲しいことですが、時間がかかってでも、あなたの心をリセットするしかありません。 辛いからといって心の中から消してしまう必要はないのです。大切な思い出と共に、心にはいてもらいながら、自分の新しい人生と新しい出会いに向けて生きましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分が病気になった時

自分が病気になった時

病気をすることで今までのような生活が送れなくなってしまう事もありま、そんな時は昔に戻って色々な事をしてみたいな、と思うことも会うでしょう。 ですが、あなたの人生はこれから先が本番です。少しでも良くなるよう治療に専念しながら、残りの人生をいかに充実したもにしていくか、何を残していけるかを考えましょう。 健康な人は自分の人生の価値について真剣に考える事は難しいものです。毎日があたりまえだからです。 しかし、そんな普通の毎日があたりまえではない大切なものだとあなたは気づくことができるのです。 自分の今できる事、したい事をどんどんチャレンジして、残りの人生を充実したものにしましょう。

就職・転職に失敗した時

就職・転職に失敗した時

転職してみたものの、仕事内容や職場に馴染めず、前の職場に戻りたいと思う事もあります。 あの時面接を受けない選択をすればよかった...後悔することもあります。しかし、厳しいようですが時は戻りません。 そこで、今一度今の自分自身について考えてみましょう。あなたは自分自身でその職場を楽しんだり活躍するために本気になれていますか? どんな辛い状況でも自分次第で変える事は可能です。まずは自分の態度や、仕事のやり方をできる範囲で改めてみましょう。それだけで周りの状況も良くなってくることがあります。 ですがどんなに頑張ってもうまくいかないことはあります。本当に辛かった場合は、頑張りすぎずすぐに転職しましょう。無理をしすぎて、身体に負担がかかってしまっては元もこうもありません。 人生は何度でもやり直せるし、次の職はほとんどの場合必ず見つかります。

人間関係に悩んでいる時

人間関係に悩んでいる時

友人関係であれ、家族のこと、職場での人間関係など、人生の中で人と関わることは避けて通れません。 そしてうまくいかないことも多かれ少なかれかならずあります。 そんな人間関係に悩んでるのであれば、まずは自分の行動をリセットしましょう。 仮に周りが明らかに悪い行動を取っていたとしても、周りの心はそう簡単には変わってくれません。そうなると環境を変えてしまうか、自分自身が人間関係で悩まないように付き合い方を努力をするかです。 深く関わりすぎないようにしたり、どう思われてもいいと考え方を変えるだけでも大きく違います。 人のことを考えるのはとても大切なことですが、自分の事もまず考えてあげて頑張りましょう。

借金が膨らんでしまった時

借金が膨らんでしまった時

理由は様々ですが、きづいたら借金が膨らんでしまった時。そんな時は、債務整理を視野に入れて考える必要があります。そうすれば0からのスタートも可能です。 今はそういった相談に乗ってくれる専門の弁護士もいます。 ですが、もし自分が債務整理をしたり自己破産が嫌だと思うなら債務整理をしてリセットをするのではなく、全力でお金を稼ぎましょう。無理だとあきらめず必死で働き、とにかく借金を減らすことだけを考えましょう。 自分の努力次第で、リスタートを切る方法だってあります。どんな多額の借金を抱えていても。そこから這い上がる人もたくさんいます。 ほんとにどうしようもないと思った時は、債務整理という最終手段がありますので、あきらめず精一杯頑張てみましょう。

職場や仕事が好きになれない時

職場や仕事が好きになれない時

人間関係がうまくいかない、仕事内容が好きになれない。職場が好きになれない理由は様々あると思いま 好きなことを仕事にしている人は一握りで、世の中のほとんど人はお金の為に毎日働いています。 だから職場や仕事が好きになれなくてもしょうがない事でしょう。 しかし人生仕事がすべてではありません。プライベートの時間で楽しみを見つけてみましょう。 その時間の為に、お金を稼ぎ仕事を頑張るのです。そうすれば、嫌な仕事も割り切って我慢することができるでしょう。 しかし、どうしても苦しい時は辞めてしまってもいいのです。もっと自分にあった仕事を見つけるために、転職をしてみるのもいいでしょう。

引っ越しで人生のリセットはできる?

引っ越しで人生のリセットはできる?

どうにかして状況を変えたくて、引っ越しをするというのも一つの手段で賞。 しかし人間関係などの具体的な問題のリセットをする事はできますが、自分の人生のリセットに繋がるかというと微妙なところです。 なぜなら人生のリセットをするという事は自分の心が変わる事ではじめてリスタートになるからです。どんなに周りの状況は変わっても、自分の気持ちが変わらなければ結局は同じです。 引っ越しは全ての問題に万能なわけではありません。しかし引っ越しをする事で自分の心もリセットできる問題を抱えているのであればすぐに引っ越しをしてみましょう。 新たな気持ちで人生をやり直せるきっかけとなるかもしれません。

人生をリセットしたいと思った時に見て欲しい映画

人生をリセットしたいと思った時に見て欲しい映画
「キッズリターン」 北野武監督の映画です。個人的には北野映画最高傑作です。 ウィル・スミスの『幸せのちから』グッド・ウィル・ハンティング だらだらと過ごす人生の中で自分の能力と向き合って新たな人生を歩み始める主人公の話です。 ミッション 主人公は人生で二度のリセットを経験します。一度は冷酷な傭兵で奴隷商人から信仰の道へ、二度目はその信仰が自分を許して受け入れてくれた人々を守るどころか奴隷にする手先になっていることに失望して、再び剣を取るというリセット。
出典 : https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12111358402

人生のリセットは心のリセット

時間を戻す事はできないので人生のリセットをする事は厳密にはできません。 ですが、本当の人生のリセットとは心が生まれ変わる時です。 いつからでも遅くはありません。 心をリセットしてもう一度トライしてみませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧