辛いだけじゃない?遠距離恋愛のメリットを活かして距離を楽しむ秘訣

辛いだけじゃない?遠距離恋愛のメリットを活かして距離を楽しむ秘訣

辛い遠距離恋愛...だからって悲観的になっていても仕方がありません。遠距離恋愛だから楽しめることもたくさん!彼と会えない分、自分に向き合える時間が増えることなど遠距離だからこそのメリットをご紹介。辛いとばかり思わずに、遠距離恋愛だからできることを取り入れて、楽しみましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 辛いだけじゃない?遠距離恋愛のメリットを活かして距離を楽しむ秘訣
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

辛い遠距離恋愛!楽しみながら乗り越える方法を教えます。

辛い遠距離恋愛!楽しみながら乗り越える方法を教えます。

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、好きな人とずっと一緒にいたい!そう思うのってとても自然な事ですよね! そう思うとやっぱり遠距離恋愛って辛い... 果たして自分たちは遠距離恋愛を乗り越えられるのか?ととても不安に思いますよね。 でも、心配しないでください。 遠距離恋愛は辛いことばかりではないですよ。 という事で、今回遠距離恋愛のメリットを活かして距離の楽しむにはどうしたらいいの? 実際に遠距離恋愛を乗り越えるにはどうすればいいのかを深堀っていきたいと思いますので、是非参考にしてみてくださいね♪

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

遠距離恋愛が辛いと感じる瞬間はどんな時?

遠距離恋愛が辛いと感じる瞬間はどんな時?

遠距離恋愛=辛い というイメージがついてしまっているかと思いますが、では実際に遠距離恋愛が辛いと感じる瞬間はどんな時なんでしょう? 大きく分けて3つのタイプをご紹介します。

①休日にお互いのスケジュールが合わず中々会えない時

お互いの休日のスケジュールが合わず中々会えない... そんな時はどうしても遠距離が辛くなってしまいます。 遠距離と言っても休日のスケジュールが合えば会いに行けるのに、スケジュールが合わないと辛いですよね。 また、せっかく会いに行くならお互いの休みの日で、少しでも長く一緒にいたいと思うのは自然なことです。 会いにいくのにも交通費がかかるわけですし、せっかくだから効率良く会いたいと思ってしまいますよね。

②フッと寂しくなってもすぐに会えない時

ふと寂しくなってもすぐに会えないのが遠距離恋愛の辛いところ。 会社で辛いことがあって、今すぐ会いたい、ギュッと抱きしめて欲しい...なのに会えないというのはとても辛いことです。 遠距離じゃなかったら今すぐ会いに行くのに、交通手段もなく、物理的に会えないとなると、頭ではわかっていても、どうしてもこの遠距離を恨んでしまうことでしょう。

③会うのにお金がかかるので経済的にピンチだと会えない

遠距離の場合は、会いに行くにもどうしても交通費が必要になってきます。 経済的にピンチだと、どんなに会いたくても物理的に会えないのが辛いところ。 経済的に余裕があればもっと頻繁に会いに行けるのに...と思うと遠距離であることを辛く思ってしまうことでしょう。

辛いだけじゃない?!遠距離恋愛のメリット・デメリット

辛いだけじゃない?!遠距離恋愛のメリット・デメリット

遠距離恋愛=辛い ということをお伝えしましたが、でも辛いことばかりじゃないんです! もちろんデメリットもありますが、遠距離だからこそのメリットも! ここではそんな遠距離恋愛のメリットとデメリットをご紹介します。

遠距離恋愛のメリット3つ!

1. 頻繁に会えないからこそ会えた時の喜びが大きい 頻繁に会えないからこそ、会えた時の喜びが大きくなります。 また「会える時間の貴重さ」というものを肌で感じられるでしょう。 なかなか会えないからこそ、会える時間を大切にすることができます。 2.会えない間仕事や自分の趣味などに時間を費やすことができる 物理的に会う回数が減る分、仕事や趣味など自分の好きなことに費やす時間が増えます。 今まで毎週なんとなく彼と会っていた...という時間を、好きな映画を見たり、美術館に行ったり、お料理をしたり、公園をランニングしたりすることで、自分の世界がグッと広がることでしょう。 3.相手の大切さを感じることができる 「空気のような存在」と例えられたりしますが、ずっと一緒にいることであらゆるものが「当たり前のこと」になってきてしまいます。 遠距離になることで、「当たり前じゃなかったんだなぁ」とお互い相手の当たり前に思っていた優しさや心遣いに気付けることでしょう。 そうすることによってお互いがお互いにより優しくなれ、思いやる気持ちが生まれることで、より素敵な関係性を築くことができます。 遠距離のメリットはとにかく「自分と向き合える時間が増える」ということ。 相手のことに関しても、自分のことに関しても冷静になって向き合う時間があります。 その中で新しい気付きや、本当に大切なものに気付けるということが遠距離恋愛のメリットとも言えます。

遠距離恋愛のデメリット3つ!

1.すれ違いが起きてしまったときにすぐに修復ができない 会って話をすればなんてことないことなのに、メールや電話だけでは相手の表情や何を考えているかまでは読み取りづらく、勘違いやすれ違いが起きてしまいます。 顔を見て話をすれば誤解もすぐに解けるようなことでも、遠距離という壁に阻まれてしまうのが辛いところです。 2.連絡がないと不安になる マメに連絡をくれるような相手ならまだしも、連絡がないと不安になりますよね。 特に男性はあまりマメに連絡を入れないひとも多いですから、そんな中での遠距離恋愛だと余計不安に思ってしまいます。 浮気してないかな?はもちろんですが、そもそも元気にやってるのかな?お仕事に疲れていないかな?などと不安になるのが遠距離恋愛の辛いところです。 3.体温を感じることができない いくら毎日メールや電話をマメにしていたとしても、相手の体温を感じることができないのが遠距離恋愛の辛いところです。 やっぱり好きな相手には触れたいと思いますよね。 そんな時にすぐに会えないのは辛いことです。 この気持ちはメールや電話では埋められないのがなおさら辛く思ってしまうことでしょう。 このようなデメリットは簡単に想像できることだと思います。 デメリットを理解しつつ、その分何ができるかを考えることが大切。 例えば、相手がマメに連絡をくれるタイプじゃなかったとしても、「元気に過ごしているか心配だから、最低限の連絡は欲しいな」などと自分が不安に思っている気持ちを伝えるなど、遠距離恋愛を乗り越えるために、何が必要かを先回りして考えることがポイントとも言えますね。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
辛いだけじゃない?遠距離恋愛のメリットを活かして距離を楽しむ秘訣
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

遠距離恋愛を辛いと感じたら試すべきこと3つ

遠距離恋愛を辛いと感じたら試すべきこと3つ

メリットとデメリットをご紹介しましたがいかがでしたか? 「とは言ってもやっぱりデメリットのほうが大きいんじゃないの?」と思ってしまいますよね。 遠距離恋愛は、近くにいる恋愛よりは辛いことが多いのは確かです。 でもこの遠距離というのを利用して、より強い絆を作ることもできるんです! ここでは遠距離恋愛を辛いと感じたら試してみるべき3つのことをご紹介します。

《1》彼が離したくないと思えるよう見た目、内面の自分磨きに時間をかける

会えないからこそ、自分磨きの時間をたくさん取ることができます。 久々に会う彼に「やっぱり離したくないな」と思ってもらいたいですよね。 スキンケアやヘアケア、ネイル、ダイエットなど見た目を磨くことはもちろんですが、美術館へ行ってみたり、外国語を勉強してみたり、自分の内面を磨くことも大切です。 あなた自身の「深さ」に魅力を感じた彼は、きっとあなたのことを手離さないでしょう。 逆にそれを怠ってしまうと、久々に会った彼はあなたに「会えない間何をしてたんだ?」と幻滅してしまうかもしれませんので、気をつけましょうね。

《2》次に彼に会ったら話したい話題が増えるように色んな本を読み、知識を増やす

久々に会うからこそ、色々な話をしたいですよね。 近くにいる時だからこそ、日常のつまらないことや会社の愚痴などもすぐに口に出していたかもしれませんが、久々に会う彼にわざわざ会社の愚痴を言うか?と問われれば、少し疑問に思ってしまうところです。 会う時間も限られている中で、楽しく会話ができるのがいちばんですよね。 そんな中でオススメなのが、いろんな本を読んで知識を増やすこと。 様々な話題に対応できるあなたに彼もきっと驚くことでしょう。 逆にせっかく久々に会うのに会社の愚痴ばっかり...となってしまうと彼も嫌気がさすでしょうし、あなたの人としてのレベルを疑ってしまうかもしれませんので気を付けましょう。

《3》習い事を始める・打ち込める趣味を作る

会えない間にあなたが何をしていたのかは彼も気になることでしょう。 「寂しい」と言われるのは彼もまんざらではないと思いますが、現実的にどうしようもない遠距離ということに対してあまりにも寂しいとしつこく言われすぎると、彼も参ってしまいますよね。 そんな中であなたが習い事を始めたり、打ち込める趣味を作って楽しんでいたら、彼もあなたに魅力を感じるはず。 また、男性には狩猟本能が備わっているので「自分がいなくてもキラキラしているあなた」に対して焦りを感じ、さらにあなたのことを手離したくないと思うことでしょう。

辛い遠距離恋愛を恋愛のスパイスとして楽しむための方法はコレ!

辛い遠距離恋愛を恋愛のスパイスとして楽しむための方法はコレ!

遠距離恋愛を辛いと嘆くばかりではもったいない! せっかくだから遠距離をスパイスにして恋愛をもっと楽しんじゃいましょう♪ 遠距離恋愛だからこそできるアイディアがたくさん! ここではそんなアイディアを5つご紹介します。

①会える時は待ち合わせのシチュエーションを毎回工夫する♥

遠距離恋愛の醍醐味は「久々に会えた瞬間」ですよね! そのためにも待ち合わせのシチュエーションを毎回工夫してみましょう。 いわゆる「待ち合わせスポット」と言われる場所での待ち合わせは鉄板ですよね。 人混みの中に彼の姿を見つけたとき、思わず嬉しくなってしまいます。 ここで気をつけるべきポイントは2つ。 自分が待つ側である場合は、スマートフォンばかりなどを見すぎないようにしましょう。 もちろん彼から何か連絡が入るかもしれないし、気にするのは良いのですが、画面に熱中してしまうのはよくありません。 それよりも、人混みの中に彼の姿がないかよく見ておきましょう。 そして彼の姿を見つけたらにっこり笑って手を振ること。 これで彼もあなたにキュンとすること間違いなし! また、彼が先に待っていて自分がそこへ行く場合は、彼のことを見つけたらまず、手を振ったりにっこりするなどして「見つけたよ!」ということが彼にわかりやすいような反応を取りましょう。 そのあと小走りで彼の元に駆け寄ることで彼もあなたのことを可愛くて仕方がないと感じるはず!

②メールでなく手紙を送り合いっこする♥

デジタルの時代だからこそ、メールではなく手紙を送り合うのもオススメ。 メールなどで手軽に連絡を取り合えるようになったからこそ、そう言えば手紙を書く機会ってなくなりましたよね。 手書きの文字だからこそ伝わる思いがたくさん! 書いている間も相手のことを想像しながら、ワクワクできますよ。 これも遠距離恋愛ならではの醍醐味です。 手軽に送りあえるメールじゃないからこそ、伝えられる思いもありますよね。 ここでひとつ注意したいのは、字が綺麗であることです。 あまりにも汚い字だと、逆に彼の印象が悪くなってしまうことも。 丁寧な字を心がけましょう!

③久しぶりに会った時彼がドキッとするようなイメチェンをする

久々に会う彼をドキッとさせるようなイメチェンをするのも効果的です。 普段パンツスタイルが多いのであれば、スカートを履いてみるとか、いつもダウンヘアなのであればアップのヘアアレンジをしてみるなど、いつもとは違う雰囲気を出してみましょう。 気をつけたいのは、男性というのは比較的鈍感で細かい部分を変えたところで気づかない場合が多いです。 ちょっとした髪色の変化や、ネイル、メイクなどは気づかれない可能性が高いので、誰が見ても「変わった?」と思うぐらい思い切ったイメチェンが必要ですよ!

④たまのデートはお互いの家に泊まるのではなく、ゴージャスなホテルで過ごす♥

たまのデートだからこそ、ゴージャスに過ごすのも手! いつものおうちデートではなく、ゴージャスなホテルに泊まって、ゆったりした気持ちを味わうのはいかがでしょうか。 変にケチって、ビジネルホテルなどにしてしまうぐらいなら、おうちで過ごすほうが良いんじゃ...?ともなり兼ねないので、ここは思い切ってリッチなホテルを選ぶのが良いでしょう。 いつもとは違う雰囲気も手伝って、ますます素敵な再会になること間違いナシですよ。

⑤別れる時には思い切りロマンチックなキスをして別れる

いつもじゃ、恥ずかしくてできない別れ際のキスも、遠距離恋愛なら許されるかも! またしばらく会えなくなるんだし、まるで映画のようにロマンチックなキスをして別れるのはいかが? 彼は恥ずかしがるかもしれませんが、「またしばらく会えなくなるんだよ?」とかわいくおねだりしてみましょう。 遠距離恋愛だからこそ、彼も「しかたないなぁ」と対応してくれるかも! こうして遠距離恋愛だからこその楽しみをふたりで作っていくのは楽しそうですね♪ ただし、TPOをわきまえるようにしなければ、ただのイタイカップルになってしまうので、場所や時間を選ぶようにしましょう!

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 遠距離恋愛=辛い と思いがちですが、遠距離恋愛だからこそできることもたくさん! ・会えない時間を自分と向き合うことに使う 見た目はもちろん、趣味を作るなど内面磨きも忘れずに! ・相手のことを思いやる気持ちを育てる 会えないからこそ、気づく相手の大切さがあるはずです。 ・遠距離を楽しんで! メソメソしていても仕方がありません。 遠距離恋愛だからこそできることを見つけて、ふたりで楽しんでいきましょう! いくら悲観的になっても仕方がありません。 どうやったら遠距離を乗り越えられるか?楽しめるか?をふたりで考えていくほうがよっぽど建設的です。 あなたも悲観的にならずに、遠距離だからできることを見つけて、遠距離恋愛を楽しみましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧