他人事ではないdv男!あらかじめdv男を見抜くための、dv男にありがちな11の特徴

他人事ではないdv男!あらかじめdv男を見抜くための、dv男にありがちな11の特徴

TVでよく見る「dv男」 今回はdv男の特徴から対処までをご紹介します。 優しくて社交的な人間はdv男の特徴? 女らしい行動を強要されたら要注意? もし彼がdv男だったら、 ◆イヤなものはイヤとはっきり主張する ◆周りに相談する ◆いったん距離を置く といった対処をとりましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 他人事ではないdv男!あらかじめdv男を見抜くための、dv男にありがちな11の特徴
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚したら豹変することも…!?dv男かどうかを事前に見抜きたい!

結婚したら豹変することも…!?dv男かどうかを事前に見抜きたい!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 最近よく聞く「dv男」って、どんな特徴があるか、ご存知でしょうか。 今回はそんな「dv男」についての特徴や事前に見分ける方法などを特集してみました。 こんな男にひっかからないようにするためにも、ぜひ参考にしてみてください。

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

隠れdv男にありがちな特徴《行動編》

隠れdv男にありがちな特徴《行動編》
dv男の特徴は以下の3点に注目。 ・対外的には大変優しく社交的 ・プライドが高い ・支配欲が高く、あなたを束縛したがる dvとは、何も暴力だけではありません。 言葉や態度であなたに精神的な苦痛を与えることも、行動を制限させるような行為も、dvにあてはまります。 第一印象は優しくて穏やかな男性が多いため、見分けが難しいと思われがちですが、 一つ一つの行動にヒントが隠されています。 詳しく見ていきましょう。

1-① 意外にも第一印象は優しい人というイメージが多く、知り合いも多い

暴力を振るうからといって、乱暴でがさつな男性とは限りません。 実は、「dv男」と呼ばれる男性は、出会った第一印象が優しそう、真面目そう…というものばかりです。 社交的で周りからの信頼も厚く、友人も多いので、意外だと思われる方も多いでしょう。 外からの視線に異常に敏感で、プライドが高い男性によくみられる傾向です。

1-② 普段の会話で「○○すべきだよ」「○○しないと」などの命令するような発言が多い

dv男はあなたを支配しようと言葉の端々に命令を挟んできます。 最初は「髪を短く切ってみたら?」などという簡単な命令から始まり、「俺のLINEには5分以内で返信しないと」などといった束縛を促す命令にシフトしていきます。 それは、あなたの自信を少しずつ削り、「俺がいないと君はだめだ」と思い込ませるためです。 次第に鬱屈とした気持ちになってくるのですが、普段は優しい彼の一面を知っている分、離れられなくなってしまう女性も多いようです。

1-③ レストランなどの店員をわざわざ呼びつけてあれこれクレームを言うことが多い

プライドが高い男性に多く見られる光景です。 店員を自分より立場が下であると解釈し、細かいことでもクレームをつけて高圧的な態度で相手を虐げます。 これは自分の力を必要以上に誇示しようとするdv男の特徴です。 あなたの彼は、些細なことでクレームをつけたり、すぐにカスタマーセンターへ電話してしまうといった行動をとってはいませんか? もし思い当たる場面が想像できたら、要注意です。

1-④ 行動を制限しようとしたり執拗に「今どこ?」と聞いてきたりと束縛が激しい

dv男の特徴としてあなたへの支配欲や執着が異常に高いことが挙げられます。 「今どこにいるの?」から始まり、「誰といるのか」「このLINEで連絡している人間はどういう関係か」など、あなたの人間関係を監視していきます。 ここで「束縛されてるってことは、それだけ相手に愛されているから」と勘違いしてはいけません。 これは自分の所有物に対しての執着です。 あなたを支配するという行為そのものに快感を抱いている場合が多いと言われています。

1-⑤ 普段はどちらかというと「気が弱い」タイプに見える

実は自分に自信がなく、普段は周りに気を遣うことばかりのdv男。 プライドが高く、あなたを束縛してしまう本当の理由は、自分に自信がなく、普段の生活ではあまり主導権が握れないような「気弱」な男性が多いです。 だからこそ、自分を慕ってくれる女性を弱い立場に置き、自分を大きく強い存在に見せることに快感を覚えてしまうのです。

1-⑥ 不機嫌な時は自分の不機嫌さを表に出して、周囲に気づかわせようとする

自分の思い通りにならないときや、あなたの行動が気に入らないときなどでdv男はすぐ不機嫌になります。 また、その不機嫌さをわざと表に出し、周囲に自分のことを気づかわせようとするのです。 dv男は、周りの人間を自分よりも立場の低いと思うことでプライドを保とうとします。 甘やかしてくれたり、気づかってくれる人間を側に置き、常に自分をえらい存在だと周囲に思わせたいのです。

チェックポイント!評判が良いからdv男ではない、とは限らない!

周りからの評判もよく、優しい彼。 そんな彼がdv男のはずがない、と普通だったら考えますよね? しかし、現実はそういった男性の方がdv男である可能性が高いようです。 表面的な優しさだけでなく、普段の行動や態度をよく観察してみてください。 もしかしたら事前にdv男の魔の手から逃れられることができるかもしれません。

隠れdv男にありがちな特徴《性格編》

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
他人事ではないdv男!あらかじめdv男を見抜くための、dv男にありがちな11の特徴
今度は、性格や考え方からdv男を分析していきましょう。 dv男に見られる性格的特徴は以下のようなものが多く見られます。 ・男尊女卑の考え方が強い ・自分が全て正しいと思っており、謝ることをしない ・心を許した人間にのみ特別に甘える ・感情の起伏が激しく、急に怒鳴り声を上げたりする こういった特徴があるのは、何故なのでしょうか。 dv男の心理に沿って詳しく解析していきます。

1-① 「男性らしくあるべき」「女性らしくあるべき」という昔からの考え方にとらわれている

dv男に共通する考え方に、男尊女卑があります。 女は男に尽くすべき。 女は男に従順に従い、常に男を立てるべきだ。 という考えがナチュラルに染み付いています。 この考えの原因は、dv男の家庭環境によるものも多いようで、女性が自分の言うことを素直に受け入れないと激昂し、言葉や暴力でねじ伏せようとしてしまうのです。

1-② 言い合いになったとしても、自分が絶対に正しいと思っているので自分からは絶対に謝らない

dv男には女性が自分と対等の立場にいるという考えが理解できません。 常に自分が上にいるという考えなので、彼女と言い合いになったとしても「どうして上の立場である俺が謝らなければならないんだ」という思考に至ってしまいます。 それは、dv男が絶対に間違っている場合であっても変わりません。 自分が間違っている事よりも、立場が下である者に謝るという事実が受け入れられないのです。

1-③ 打ち解けた相手にはたくさん甘えるようになったり、態度が変化しやすい

dv男は、自分を受け止めてくれると思った女性には思いっきり甘えるようになるという特徴もあります。 これはその女性が自分をどこまで受け入れてくれるのかを計っているのです。 「私だけに甘えてくれるんだ」と優越感を覚え、甘やかしてしまうと、彼はどんどんあなたに甘え、挙句は依存するようになっていくでしょう。 また、そんな風に甘やかしてくれたあなたが、些細なことを注意したり、叱ったりすると「さっきまであんなに甘やかしてくれたのに」と逆ギレし、暴力を働くようになってしまうのです。

1-④ 感情をうまくコントロールできず、唐突に怒りだしたり怒鳴ったりする

基本的にdv男は情緒不安定な状態にあります。 普段は気弱で、仕事や人間関係などに強いプレッシャーを感じる彼らは、些細なことで感情を高ぶらせ、怒りを露呈します。 さらに、ものすごい勢いで怒鳴ったり暴れたりした後、すぐに反省し、「俺が悪かった」と猛省するのもdv男の特徴です。 そんな姿に「私がそばでついていなければダメだ」と思ってしまってはダメ。 dv男と共依存の関係に陥り、暴力を振られては謝られ、それを許す。 そしてまた暴力… という地獄のループにはまってしまう未来が待ち受けているでしょう。

1-⑤ 自分のことを棚に上げた話をするし、自分でもそれに気付いていない

dv男は、常に自分が正しいと思って行動をしています。 その正しい行動とは、「自分がしているから」正しいのであって、同じ行動でも 彼女である女性や立場の弱い他者がやってしまうと、それは途端に悪に変わってしまうのです。 もちろん、自分のした行動は正しいと思っているので、「どうして自分のことを棚に上げてそんなことが言えるの!?」と言われたところで、理解をすることはできません。 むしろ指摘をされると怒り、怒鳴ったり暴力的な行動をとってしまうのです。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まだ被害は小さくても…?dv男への対処法

まだ被害は小さくても…?dv男への対処法

今までの内容を読んで、「あれ、私の彼って……」と思った方もいるのではないでしょうか。 そのまま現状を受け入れてしまうと、dv男の思うがままです。 支配下に置かれて、人間関係を制限され、反抗すると暴力を振られる毎日。 そんな悲惨な将来を迎えないためにも、きちんとdv男に対処するすべを知っておきましょう。

1)されてイヤだと思うことはきちんと言い、拒否する。聞き入れてくれるなら改善の余地あり!?

dv男はあなたの言動や行動を制限し、自分の監視下に置こうとします。 彼に嫌われたくない一心でそれを受け入れてしまうと、要求はさらにエスカレートしていくでしょう。 イヤなことはきちんと「NO」という。 これは、あなたの価値観をあなた自身が信じてあげなければできません。 dv男と付き合う女性は、徐々に思考と自信を奪われ「彼の言うことが正しい、私が悪いんだ」というマイナス思考に陥りがちです。 自分の気持ちにしっかりと向き合い、彼に意見を主張することで、対等な立場にいることを示しましょう。 ここで聞き入れてくれるのなら、改善の余地あり。 怒鳴ったり暴力をふるうようであれば、迷わず別れることをおすすめします。

2)第三者に事情を話してみて、自分はdvをされているのか、別れたほうがいいのか判断材料にする

dv男と付き合ううちに、自分の考えが正しいのかわからなくなってくる場面が多くなってきます。 そうなってしまった場合は、第三者を介入させましょう。 自分のことをよく知る友人や親に相談し、自分の考えや彼の考えを聞いてもらうことで、第三者の判断を聞くことができます。 また、こういった親しい間柄には相談しずらい、と思ったときは、 dv相談を専門に受け付けてくれる窓口に電話をしてみましょう。 下記のdv相談ナビは匿名でも相談を聞いてくれますので、dvに思い悩んだときは 思い出してみてください。 【dv相談ナビ 0570-0-55210】

3)dvをしてくる相手だとわかったらそれ以上深入りせず、距離をおくのも方法の一つ

dv男は、自分を肯定してくれる存在をすぐそばに置くことで安心を得ています。 「dvかも……」と思ったら、一度連絡を断ってみるなど、距離を置くことも一つの方法です。 距離を置くことで、失っていた自分への自信や、正しい判断能力も戻ってくるはずです。 「彼には私しかいない」と一度でも深入りすると、彼はあなたを束縛し、外との関係をシャットダウンしようとするでしょう。 そうなったら助けを求めることは難しくなります。 そうなる前に、一度距離をおいて、彼の本質を見極めましょう。

「dv男なんて自分には縁のない話」とは思わないこと

「dv男なんて自分には縁のない話」とは思わないこと
「今の彼はそんな人じゃない」 そう思っていても、仕事などのストレスからある日突然dvをするようになる男性も存在します。 他人事だと思わず、いつそうなっても正しい対処ができるよう以下のことは心の片隅に置いておいてください。 彼に少しでもdvの気配を感じたら、次の行動を。 ◆嫌なことは嫌だとはっきり言う  …許容すればするほど、束縛が激しくなります ◆周りの人間に相談する  …二人の世界に留まっていると、自分の思考が正しいか判断がつかなくなります ◆一度距離を置いてみる  …自分と向き合い、彼の行動や言動について、もう一度よく考えてみましょう dv男の背景には、虐待や両親の不仲がある場合が多いと言われています。 dv男にも同情する余地はあるでしょうが、dvは立派な犯罪であることに間違いはありません。 この記事を読んで、少しでも多くの女性が、dv男から逃れられることを願っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧