30代でいい恋愛をしたいなら!30代男女の恋愛観と素敵な恋をするための心構え

30代でいい恋愛をしたいなら!30代男女の恋愛観と素敵な恋をするための心構え

結婚や将来など30代は恋愛をシビアに考える時期。 相手がいない…素敵な恋愛がしたいのにできない…と嘆いている30代は今非常に多いのです。 しかし、考え方や行動1つで変わるのです。 30代になったからこそ素敵な恋愛ができるように何をすべきなのかこの記事を参考に考えいきましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 30代でいい恋愛をしたいなら!30代男女の恋愛観と素敵な恋をするための心構え
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

30代になった今だからこそ!30代女性がすべき恋愛とは?

30代になった今だからこそ!30代女性がすべき恋愛とは?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 30代になってからどんな風に恋愛を進めたいいのか分からない…など30代になってからの恋愛観で悩んだことはありませんか? 今回はそんな30代男女の心理を解き明かすために、30代の男女にお話を伺いました。 30代男女の恋愛観の本音を交えながら素敵な恋をするための方法をご紹介します!

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

30代は何が違うの?いい恋をするために知っておきたい30代男女の恋愛観

30代は何が違うの?いい恋をするために知っておきたい30代男女の恋愛観

30代は20代のころと何が違うのでしょうか? 今回は取材に協力して頂いた方に昔とどのような違いがあるのかの理由も聞いて見ました。 いい恋をするために知っておきたい30代男女の恋愛観、違いなどを掘り下げていきましょう! 是非参考にしてみてください。

相手の見た目よりも内面で付き合える人かを決めるようになる

「顔が可愛い子や美人だけで付き合わなくなった」(31歳・男性・会社員) 「20代の頃はイケメン重視だったけど、30代になると性格を見るようになった」(34歳・女性・事務) 30代になると考え方やタイプが変わってくるので、見た目より内面を見て合うか合わないか決めるようになるよう。 20代の頃と比べ勢いも落ち着き、見た目がよければいい!という安易な考えができなくなるのです。 ビジュアルを気にしがちな20代とは違い、性格の良さ、相性など内面を愛せる人を探そうと思ってしまいます。

結婚を視野に入れて付き合える相手かを考えるようになる

「家庭をそろそろ持ちたいから家庭的な人を選びがちになっている」(31歳・男性・公務員) 「30代になると結婚相手としていいかどうかを考えてしまいます」(32歳・女性・保育士) 30代になると仕事も安定してきて、結婚をして家庭を持つことを考えるので、付き合うとなると結婚相手にふさわしいかと思うようになっていくんですね。 30代になると何かと生活面や仕事で余裕がでてくるので、そろそろ結婚したいな、子供ほしいなと思い始めます。 そうなると軽いお付き合いではなく結婚を視野に入れて相手を選ぶようになるので、男性は家庭的な女性を選びがちになるのです。

金銭感覚や将来設計が自分と合うかを見極めるようになる

「長くお付き合いしたいので、やっぱり金銭感覚や価値観があうかどうかは重要です」(33歳・男性・技術士) 「自分が結婚願望があるので、結婚願望がない人は選ばない!将来設計が違う人は無理」(30歳・女性・OL) 将来のことを考えた時に、金銭感覚や将来設計など、自分と価値観が合う人というのは大切なポイントのようですね。 やみくもに結婚する、しないの将来設計ではなく、「子供希望か」「何歳で結婚したいか」「共働き」など、お互いの将来設計や金銭感覚などが重要になってきます。 相性や結婚相手にふさわしいかだけではなく自分の将来設計を理解して、共感してくれる人を見極めるのです。

歳をとっても一緒に楽しめるものがあるかを考えるようになる

「歳をとってもずっと笑っていられる相手がいい」(30歳・男性・会社員) 「好きだけではなく、何年たっても変わらずに楽しく生活できるかを考えるようになる」(35歳・女性・医療系) 好き!タイプ!というので選ぶのではなく、将来歳をとっても楽しく笑い会える相手かどうかを考えるみたい。 何年も一緒にいれば必ずマンネリはつきもの!好きだけの気持ちで、歳をとっても同じようにいられるかというと難しいという風に考えます。 30代になると、先のことも考えるので、何年たっても一緒にいて楽しいと思えるかというところに重点を置く傾向にあります。

老後のための貯蓄に協力的かを考えるようになる

「金遣いが荒い女性は勘弁!老後のためにやりくりが上手な人がいいです」(35歳・男性・建築士) 「二人の時間を真剣に考えてくれて将来や老後のために貯蓄に協力的な男性がいい!」(36歳・女性・美容系) 将来や結婚の先のことも考えた時に貯蓄は必ず必要になるので、貯金を率先してしてくれたり、協力的な人かどうかを見るようです。 美容にお金をかける女性や趣味に莫大なお金をかける男性などは結婚してからも同じようなお金の使い方をされるのは、生活費はもちろん老後の貯蓄に影響が出るかもしれないという不安がでてきます。 30代後半にもなれば老後の心配もし始める人が大半です。 貯蓄に協力的な相手かどうかは人生を共に歩むことにおいて大切なポイントになります。

いろんな経験をしてきたからこそ!30代で上手に恋愛をする方法って?

いろんな経験をしてきたからこそ!30代で上手に恋愛をする方法って?

では、どうすれば結果的に30代で上手に恋愛をするにはどうしたらいいのでしょうか? これまで分かった事を元に効果的な対処法を紹介していきたいと思います。 いろんな経験をしてきたからこそ!30代ならではの上手に恋愛をする方法を考えて見ましょう!

相手を知るにも焦らずにゆっくり知るように心がける

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

30代だから!時間がないから!など焦っても上手くいきません!ゆっくり知るように心がけましょう! 連絡先を聞いて友達としてやり取りから始めたり、グループで遊ぶことから始めてから二人でご飯にいくようになるなど、30代がからこそ余裕を出して相手のペースを見ながらゆっくり知ることで深くなれるポイントです。 焦ってぐいぐいいくことに相手が引いてしまったり、焦ると相手の表向きしか分からず、本心を探ることが難しくなります。

いつでも等身大でいることを忘れない

相手に気を使いすぎてはダメ!一緒にいて楽にいられて、いつでも等身大でいることを忘れないようにしましょう。 自分をよく見せようと無理をしても自分が疲れるだけということは分かっているはず!いつでも変わらず自分らしくいられる人と一緒にいるからこそ、相手も一緒にいてリラックスできます。 30代になると、自然と相手に気を使うようになったり、相手に良く思われたくて背伸びしてしまうことがあります。 そうやって無理することが自分をきつくさせて、相手にも違和感を感じさせてしまい上手くいかなくなるのです。

もういい大人だからと見栄を張るようなことはしない

30代になると大人な雰囲気を出したい、大人な男性女性に思われたい気持ちがあります!しかし見栄を張ることはしないようにしましょう。 良い大人だからと、気持ちや言動、行動に見栄をはるのではなく、30代だからこそ、素直な気持ちを大切にできる大人な可愛い女性でいるからこそ魅力的に感じるのです。 大人に見られたくて、自分の気持ちに嘘をついてしまったり、生活、金銭感覚などで見栄を張ると自分がいっぱいいっぱいになり、自分を追い詰めてしまうので、30代だから常に大人でいなくちゃいけないという風に考えるのはやめてください。

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

30代で良き恋愛をするために気をつけたいこと

30代で良き恋愛をするために気をつけたいこと

では、30代で良き恋愛をするためにどうすればいいのでしょうか? 30代で素敵な恋愛ができるために必要なポイントをまとめてみました! 実践できることからはじめてみてください!

《やっと見つけた彼氏だったとしても》結婚まで絶対に持っていこうと意気込み過ぎない

30代で何年ぶりかに彼氏ができた!やっと彼氏ができた!という状態の時は嬉しいもの。 その嬉しさから「もうこの恋を最後の恋にしたい」「勢いで結婚に持っていきたい」という気持ちになりがちです。 しかし結婚!結婚!と意気込みすぎると相手からしたらプレッシャーしかなく、重いな…と感じてしまうのです。 最終的には結婚できたらいいな…くらいの気持ちで余裕をもつことが大切! お互いをよく知った上で、この人だったら…となると自然にトントンとことが運ぶのです。

《男性との出会いを求めて出かけても》年収や結婚観についての話を優先的にしようとしない

30代彼氏がいない場合はと良い出会いを求めて婚活パーティーなど出会いの場に行きますよね。 結婚相手として相応しいかは大切なことですが、あからさまに「年収はいくら」「結婚はいつしたいですか」などガツガツと相手のことを聞くことは相手にとってはいきなり年収!?と不愉快にさせることもあります。 まずは相手の人柄から見ていきどんな人なのか話して相手を知っていくことから始めて、相手から結婚観を聞かれてから答えるようにすることで、ただ結婚がしたいだけではないという印象を与えるのです。 控えめで気遣いができる女性として映り、男性の方から結婚観を話したくなります。

《男性へ抱く理想があるなら》20代のときと同じレベルの理想を男性に求めるのはやめましょう

出会い探して見つからない!と嘆いている女性は、今一度自分の相手に求める理想や条件の見直しが必要! 20代のときと同じレベルの理想を男性に求めるのはやめましょう。 20代のときと同じ理想で、高スペックな男性を求めて探さず、30代の自分にあった条件の男性を求めることが必要です。 高スペックな男性がはたくさんの女性からモテます。 現実を知らず自分を過剰にまだまだイケるとより好みしている30代は周りから見てもイタく見えてしまうのです。 20代とは成長した30代になった自分に合う男性を求めることで、背伸びせず価値観があった男性が見つけやすくなります。

《素敵な人との恋愛を待っているなら》20代のときのような素敵な恋愛を追い求めるのはやめましょう

彼氏がいない状態で、運命は必ず訪れるはず!いつか白馬に乗った王子様が…と出会いを積極的に求めず受け身で、理想の恋愛を待っているだけいるのは20代までです。 30代は特に積極に行動することが大切!出会いを待っているだけではいつまでたっても恋愛できません。 自分の恋愛の理想を並べて出会いを待っていた李、男性と出会ったとしてもあれやこれや自分の理想の恋愛をしたがるのは相手にとって重いし、30代になっても幼い考えだな…と呆れさせてしまいます。 30代は現実を見て行動して、夢みたいな恋愛を相手に押し付けてはうまくいきません。 冷静に現実をみて自分の状況を把握し、自分に見合った男性を探し、相手に気遣いができる恋愛をすることで20代とは違った素敵な恋愛ができるのです。

いろんな経験をしてきたからこそできる30代の等身大の恋愛を探しに行きましょう!

いろんな経験をしてきたからこそできる30代の等身大の恋愛を探しに行きましょう!
いかがでしたか? 30代男女の恋愛観と素敵な恋をするための心構えでも大切なポイントは ・将来の相手にふさわしいかの見極め ・20代のころの恋愛観はしない ・30代の自分に合った男性を探す 30代ともなると結婚や家庭などがどうしてもついてきます。 しかし、結婚に意識ばかりやっていては相手に重いと思われるだけです。 条件ではなくまずは相手を知り、将来ずっと一緒にいられるかを見極めましょう。 そして20代のころの恋愛観を捨てて、30代になった自分に合う男性を求めることで、自分らしい心地のいい素敵な恋愛ができるはずです! いろんな経験をしてきたからこそできる30代の等身大の恋愛を探しに行きましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧