結婚してても他の男性が気になる。不倫願望を持つ女性の心って?

結婚してても他の男性が気になる。不倫願望を持つ女性の心って?

「結婚してるのに男性が気になるなんて、私は不倫願望があるのかな?」そんな風に悩んだ事はありませんか?今回はそんな不倫願望を抱く女性の心理状態について,[MIRORに寄せられた声を紹介するとともに、不倫願望を持ってしまった時の対処法をご紹介いたします。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 結婚してても他の男性が気になる。不倫願望を持つ女性の心って?
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

私も当てはまる?不倫願望を持つ女性の心理ってどうなってるの?

私も当てはまる?不倫願望を持つ女性の心理ってどうなってるの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「結婚をしていても他の男性が気になる…」そんな不倫願望を抱いた事はありませんか? 今回はそんな複雑な女性の心理を解き明かすため、MIRORに届いた声を元に徹底調査! その調査結果とともに不倫願望がある女性の心理を解き明かしていきます。

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

そもそもなぜ不倫願望が湧くの?

そもそもなぜ不倫願望が湧くの?

まず、どうして不倫願望を抱く瞬間があるんでしょうか? その心理について、MIRORに寄せられた声とともに解説していきます。

もう遠い記憶になりそうな恋愛のドキドキをもう一度経験したくなるから

「結婚してから10年が過ぎ恋愛でドキドキする事は皆無になったので、もう一度そんなときめきを思い出す恋がしたいです」(36歳 専業主婦) 「結婚をすると旦那にドキドキする事もなくなりますし、恋愛でときめいていたあの頃の感覚をもう一度味わいたいです」(32歳 医療関係) 結婚は女性にとっての憧れであり、幸せな日常。 それに変わりはありませんが、結婚をすると旦那様とは家族になり、恋人のような関係ではなくなってしまうために、ドキドキしたり、旦那様にときめく、という事はほとんどなくなってしまいますよね。 ですが、いつくになっても恋愛でドキドキする感覚は忘れられないもの。 そうした刺激を求めて、不倫願望を抱くという声が多数ありました。

夫に男性としての魅力を感じなくなるから

「付き合っていた時は逐一ドキドキしてましたが、結婚をしてからは旦那に魅力を感じる事がなくなってしまいました」(29歳 事務) 「旦那に対して異性としての魅力を感じなくなってしまったので、その分他の男性を素敵だなと思うようになりました」(30歳 公務員) 結婚生活が長くなると旦那様の存在は「当たり前」になってしまいます。 そんな日常を幸せだと感じる瞬間もありますが、ふとした時に異性としての魅力を感じられなくなってしまった旦那様よりも、他の男性に対してときめきを感じるようになってしまうんです。 特に夫婦の時間が全くなく、旦那様の魅力を再確認する機会もなく忙しく日々を過ごしている場合は、なおさらそういった思いが強くなってしまいます。

日々のストレスから癒してくれる存在に出会ったから

「毎日仕事に家事に育児…そんな多忙な日々の中で私を癒してくれる男性に出会ってしまい、好きになってしまいました」(35歳 教育) 「忙しい毎日の中でストレスだらけになってしまい、家に帰ってもゆっくりできる事はありませんでしたが、その人と一緒にいる時だけは毎日のストレスを忘れられます」(34歳 パート) 結婚をしている女性は、家事に育児、仕事に追われて忙しい日々を送っています。 ストレスだらけの毎日になってしまい、なかなか家でストレスを発散する事もできません。 そんな中、自分に優しく話しかけてくれる男性がいたり、愚痴を聞いてくれる男性に出会ってしまうと、心惹かれて不倫願望を抱いてしまうものです。

私の中に湧くこの気持ちは不倫願望なの?判断するためには?

私の中に湧くこの気持ちは不倫願望なの?判断するためには?

うっかり男性にときめいてしまった瞬間、その気持ちは、不倫願望なのでしょうか? それを確かめるための、判断基準をお伝えしていきます。

夫以外に付き合いたいと思ってしまう男性がいるか

まずは、夫以外に付き合いたいと思ってしまう男性がいるかどうか、思い出してみてください。 付き合うという事は、ただ一緒にいるという事だけではありません。 ただ一緒にいるだけの相手が欲しいのであれば、異性ではなくても良いはずですし、不倫願望があるとは言えないんです。 ですが、その男性と手をつないだり体の関係を持ったり、男女として親密な関係になりたいと感じるかどうかという事になります。 もし、夫以外にもそうした親密な関係になりたいと思う男性がいる場合は、あなたには不倫願望があると言って良いでしょう。

疲れたときに癒してくれる相手に身近な特定の男性ばかりが思い出されていないか

疲れた時やストレスを感じた時、そのストレスを癒してくれる存在として思い出される人は、誰ですか? もしその方だいつも同じ男性だった場合、その男性との不倫願望があると言って良いでしょう。 不倫というのは、いわば恋愛関係を築くという事です。 そのため、相手の男性に対して感じる感情は、恋愛をしている時のそれと同じになります。 その男性と会っている時だけ好きだと感じるのではなく、相手と会っていない時でも「会いたい」と思ってしまったり、疲れたりストレスを感じた時に「癒して欲しい」と思うようであれば、あなたはその男性に恋をしている証拠。 つまりは、不倫をしたいという欲求を抱いているという事になります。

一緒に話すととても気分が高揚し、触れたい願望に襲われる特定の男性はいないか

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
一緒に話していて、楽しいと感じる男性はたくさんいると思います。 ですがその中で、話していると気持ちが高揚し、「触れたい」と感じる男性はいらっしゃいませんか? また、その男性は常に特定の男性ですか? もしそういった特定の男性いる場合は、あなたはその男性に対して不倫願望を抱いています。 単純に一緒にいて楽しいと感じるだけであれば、友人と同じ感覚です。 ですが、「触れたい」という欲求を抱くのは、その男性に対して異性としての好意を寄せているという事になります。 もし一緒にいて楽しいと思える男性がいたら、「触れたいかどうか」を不倫願望があるかどうかの判断基準にすると、自分の気持ちが見えてきますよ。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫願望が湧いてしまったらどうしたらいいの?

不倫願望が湧いてしまったらどうしたらいいの?

ここまで不倫願望があるかどうかの判断基準をお伝えしましたが、もし不倫願望があった場合、どうすれば良いんでしょうか? その対処法をいくつかご紹介します。

夫との時間を多く持つようにし、一時の迷いが過ぎ去るのを待つ

不倫願望があるという事がわかっても、もしかしたらそれは一時的な感情かもしれません。 欲求にしたがって不倫関係を持ってしまう前に、一度夫との時間を多く持つようにしましょう。 結婚生活が長くなるとなかなか夫との夫婦の時間を持つ事は少なくなりますし、そんな中、夫の魅力的なところや好きになった面を忘れてしまっているだけかもしれません。 つい存在が当たり前になってしまいがちですが、改めて二人きりでいる時間を持ってみると、意外と夫への愛情を再確認する事ができ、不倫願望が消え去っていくかもしれませんよ。 焦らず、ゆっくり自分の気持ちと向き合ってみましょう。

彼との関係を進展させたいなら夫との離婚を覚悟する

もし不倫願望がかなり強く、好意を寄せている男性との関係をどうしても発展させたいという思いがあるのであれば、夫との離婚も覚悟の上で、不倫関係を持つようにしましょう。 感情に流されて動いてしまうのではなく、一度立ち止まって自分自身に問いかけてみてください。 「夫を失ってても、この男性との関係を進展させたいですか?」 不倫は勢いから始まるケースも多く、その結果、夫にバレて離婚にいたり、後悔をするという女性はたくさんいらっしゃいます。 あなたもそうなってしまう前に、今一度自分の気持ちを確かめてみてくださいね。

不倫願望が不倫に変わったときのリスクを考える

不倫願望を抱いていると感じたら、実際に不倫をしたあとのリスクを考えてみてください。 リスクは、様々なところで負う事が予想されます。 夫にバレた時はもちろん離婚危機になりますし、お子様がいらっしゃる場合は親権を奪わる事もあります。 築いてきた家庭を失ってしまうんです。 それに加え、慰謝料を請求される事もあります。 不倫の場合、時効は20年に及ぶので、一度不倫関係を持ったらその後20年間は、慰謝料を請求されるかもしれないというリスクと戦わなければなりません。 また、職場や友人、家族など、大切にしてきた人の信頼を失ってしまう事もあります。 不倫をするのは簡単ですが、その後のリスクは多大なものになるんです。

不倫願望を叶えたところで自分は本当に満たされるのかを考える

最後に考えていただきたいのは、不倫願望を叶えたからといった、満たされないあなたの気持ちが100%満たされるのかどうか、という事です。 不倫相手は、もしかしたら本気ではないかもしれません。 短期間で捨てられてしまうケースもあります。 不倫をする事により、家族や夫、周囲の信頼を失ってしまう事も。 そういった様々な状況を考えた時、あなたにとって不倫願望を叶える事は、良い選択なのでしょうか?

不倫願望が湧くのは日常に不満があるから。上手に解決しながら本当の幸せをつかもう!

不倫願望が湧くのは日常に不満があるから。上手に解決しながら本当の幸せをつかもう!

いかがでしたか? 調査結果からもわかるように、不倫願望を抱くのは日常に不満がある事が原因です。 反対にいえば、その不満を取り除くことができれば不倫をせずとも幸せを手に入れる事はできます。 ご自身の気持ちとよく向き合いながら、あなたが幸せになる道を進みましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧