相談女は泥棒猫。相談女の特徴と対処法

身近なところに何食わぬ顔で潜んでいるかもしれない「相談女」って?? あなたの恋愛を邪魔する恐ろしい泥棒猫女の特徴とは? さらに実際に相談女から本音も聞いてみました!うっかり彼氏や大切なパートナーを奪われたくないそこのあなた!必見です。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 結婚総合
  3. > 相談女は泥棒猫。相談女の特徴と対処法
人間関係の悩みは人によって様々。 ・友達と喧嘩してしまった... ・会社の人間関係が辛すぎる... ・ママ友とうまくやっていけない... 人間関係のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば人間関係の問題は一気に解決に向かいます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、お相手の人の人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中人間関係占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたの彼氏・旦那さんも相談女に狙われてるかも

こんにちは!Dears編集部のTです。 彼との幸せを邪魔してくる!相談女をあなたは知っていますか? 簡単に言うと相談女は泥棒猫のような存在で普通の女性にとっては驚異の存在です...そんな存在女の実態や撃退方法、特徴などについて詳しく紹介していきます!

彼はあなたの事をどう思ってる?

どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

改めて、相談女とは?

相談女とは相談を持ち掛けるという体で男性にうまく近づき、徐々に男性の心を掴んでいくという驚異の存在です。 男性は「頼りにされる」のが大好きな生き物。 女性から見ればわかるでしょ~とあからさまなぶりっこ女子にだって、結局はコロっと騙されてしまうところがあるのが男性ですよね。 この相談女も同じで、男性に守ってあげたい…!なんて思わせてしまう魔性の女ともいえる恐ろしい存在なのです。

女性にとっての相談女の存在

女性にとってこの相談女は、特に彼氏・旦那さんを持つ人の天敵と言っていい存在ですね。 相談女の恐ろしいところは、自分の女友達の彼氏にさえ手を出していくところ。 「相談したいから」という理由で近づかれると男性も真剣なのかと勘違いし、「やましいことじゃない」なんてうっかり話を聞いてしまったりして、徐々に魔の手にハマっていくのかもしれません。 でも冷静に考えると人の彼氏や旦那さんにわざわざ相談なんて持ち掛ける必要はないですよね。 普通の常識的な女性であれば、その男性を人間的にどんなに信頼していたとしても、彼女や奥さんの存在を気にかけるものです。 そんなことお構いなしに近づいてくるのがこの相談女です。

男性にとっての相談女の存在

男性にとっての相談女は、一見「モテてる気」にさせてくれるありがたい存在です。 でも、実際のところは相談女には本命の彼氏がいたりして、その彼とダメになった時のための保険にされているというだけのことが多いのです。 特に恋愛経験の少ない一途な男性ほど、この相談女の見かけのか弱さに騙されやすい傾向があります。 童貞男子や、そうでなくても女性に対して誠実なタイプのピュアな男性は、相談されるだけで特別な存在なのかもと勘違いしてしまいます。 親身になるうち、女性が自分を好きなんじゃないかとも思ってしまうのです。 そうやって舞い上がってしまい、夢中になったあとで相談女に飽きてポイ捨てされるか、もとが常に男性を次から次へと乗り換える相談女なので、付き合ったとしても同じようにまた浮気をするでしょう。

相談女の特徴

では、そんなぞっとする恐ろしい存在である相談女ですが、こういう女性たちにはどんな特徴があるのでしょうか?自分の彼や旦那さんが引っかからないためにも、見分け方を今のうちに知っておきましょう。

同性から嫌われやすい

相談女は基本的に男にモテるために生きているような女性なので、同性には見せない顔を男性の前でだけ見せたり、男女に対して態度を使い分けているでしょう。 男性よりも女性の方が勘がするどく同性に厳しいですから、相談女は同性から嫌われているのが特徴と言えそうです。大体は女性は男性に媚びている女性を嫌いますよね。 なんとなく見ただけで分かってしまいます。 女友達が異様に少なくて男友達ばかりの女性は「相談女」の可能性が…?! なんにせよ女性が嫌う女性というのは、男性関係で何かあるタイプと言えるでしょう。

話が長い

相談女は、話を論理的にまとめて話すことが苦手です。 次第に話のつじつまが合わなくなっていったり、二転三転したり、論点がずれていくのが特徴です。 それでも自分の話をするのが大好きですから、だらだらと話が長くなりやすいのです。 「あれ?前と言ってたことが違うなあ」とか「やたらと自分の話が多い」女性も相談女予備軍かも? 身の回りにいたら要注意かもしれませんね。

インスタのストーリーが活発

相談女は注目されたいと思っていたり、承認欲求が強いので、手軽におしゃれな自分を演出することができるインスタのストーリーが大好きです。 インスタの充実なくしては、女性としての充実がないというくらい張り切っている女性っていますよね。 筆者の周りにいる相談女のストーリーの投稿回数を計測してみました。 すると「平均1日に3回」ほど投稿していましした、 周りの人に褒められたい、構われたいという気持ちの表れですよね。

表に出さないメンヘラ感

無料!的中人間関係占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

相談女は「かわいそうな自分」を演じるのが大好き。 まるで自分を悲劇のヒロインだと思い込み、それを伝えることが上手いのです。 つまりメンヘラ感が強いのですが、あざといのがtwitterなどではめったにそういった顔を見せようとしないところ。 男性から見た時のパブリックイメージと内面とのギャップを作り出し、 「こんな真剣に相談してくれるのは俺だけなんだ」と思わせるのが抜群に上手いのです。 いつもいつも病んでいるわけではない部分が計算高いですよね…怖い!

男っぽい・サバサバと自称する

相談女の落とし方のテクニックにもある話なのですが、相談女はとにかくギャップを作る才能が無駄に高いのが特徴なので、男性がいるところや男性の目に留まりそうなところ(SNS)などでは、自分のサバサバ女子エピソードをさりげなく投稿したり話したり、態度だけ繕うような行動に出ます。 こんな風にいつも「女の子っぽい」わけじゃない女性が、特定の男性の前でだけ弱音をもらすように相談を持ち掛けるからこそ、男性の「あなたは特別と言われたい」という本能的な心をくすぐり、ギャップにきゅんとしてしまって単純な男性は引っかかるのでしょうね。

噂好き

噂好きな女性はよくいますよね。この相談女も、根は承認欲求の強い寂しがりやなので、噂話を集めたり聞き耳を立てるのが大好き。 自分がもてはやされることに生きがいすら感じているので、コミュニティーの中で自分だけが知らない噂があると不安になるのです。 常に自分だけが蚊帳の外にならないようにアンテナを張っているでしょう。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

相談女のタイプ

では気になるところが、相談女はそのような方法で男性をキープ&落としにかかるのかということですよね。 相談女のやり方には、その女がそんなタイプの女かによって変わってきます。 基本的な相談女の3パターンは、 ①ブス型相談女 ②ビッチ型相談女 ③高飛車相談女 この3種類に分かれるのが特徴です。 タイプ別に分かれた相談女の男性の落とし方を一緒に見ていきましょう。

ブス型相談女は体だけ相談戦法

はっきり言ってしまいますがその名の通り、外見がブスなのに男性に近づくのがこの相談女の最大の特徴です。 ブス型相談女は基本的に普通にしていてもモテません。 なので分かりやすく言うと「数打ちゃ当たる戦法」なのです。 男性に持ち掛ける相談は実際には大したことではなく、実際には男性に近寄りたいだけの女です。 ブスでも女としてちやほやされたい願望の強い厄介な存在ですよね。 容姿がすべてではありませんが、相談女は人の彼氏にも手を出すので、見た目も心もブスになっているかわいそうな女性ですよね…(汗) ただ、容姿がよくないので相談女としての威力は低めといえそうです。 同じく「自分の容姿に自信のない」男性なら、落ちる可能性はゼロではないかも。

ビッチ型相談女は積極相談戦法

次に要注意なのがビッチ型相談女です。この手の相談女はほぼメンヘラだと思っていいでしょう。 寂しさを埋めるために相談を入り口として抱かれたがるタイプです。 特に筋肉大好き・スポーツマンフェチなので、彼氏や旦那さんがスポーツマンタイプの女性は注意しましょう。落とし方の特徴は、相談だと言っておきながら「飲みに行こうよ」という流れに入っていったりします。 最初に飲みに行って自分の彼氏の相談をしつつも、男性側にパートナーがいる場合はその女性の不満をうまく引き出していき、その不満にも最初は女性の気持ちも分かるような口ぶりで話します。 なのに最終的には男性のパートナーを悪者に仕立て上げ、自分にぐらつかせる戦法を使います。 お酒が入っていると男性も判断力が鈍りますので、流されてしまうこともあるかもしれません。 彼氏や旦那さんが女性と会う際にいきなり飲みに行くという時は相談女を疑いましょう。

高飛車型相談女は待ち&相談戦法

相談女の中でも「自分に自信がある」タイプで、実際に見た目もおしゃれで可愛かったりするプライドが高い女は危険度が高し。 このタイプの相談女はとにかく計算高い・あざといのが一番の特徴で、普段から男目線を意識したファッションや髪型などを完璧にこなしています。 特にイケメンが大好きで、誰でもいいというわけではないのがこの相談女でしょう。自分のプライドも高いので相手をちゃんと選んでいるのです。 彼氏や旦那さんがイケメンな女性は要注意です! 落とし方としては、男性に相談を持ち掛けつつ、自分からは動かないところ。男性の方が積極的に言い寄ってくる瞬間をとにかく待ちます。 体をだしにするわけでもなく、簡単なやり取りを繰り返して男性の気持ちを本気にさせる、質の悪い横取り相談女といえるでしょう。

相談女に狙われやすい男性のタイプ

では、具体的にはどのような男性が相談女に狙われやすいのでしょうか? こんな女に自分のパートナーを奪われるのは絶対に嫌ですよね。 うっかり相談女の魔の手に引っかかりやすい男性の特徴をご紹介しましょう。

1)お人好しイケメン好青年

お人好しでイケメン!しかも爽やかな好青年タイプは同性からもうらやまれる存在。この正統派のイケメンは、相談女が大好きなタイプの男性でしょう。 イケメンなだけでなく爽やかなタイプの男性は基本的に周囲から愛されて育っています。誰にでも平等に接してしまうところがあったり、ちょっと天然で人が良くなりがちです。 相談女の裏の顔に普通に気が付かないまま、騙されてしまうタイプといえそうですね。

2)童貞臭、満載くん(イケメン)

相談女は童貞臭に敏感です。女性経験が浅そうな、まだ汚されていない系のイケメンだと相談女に狙われやすいでしょう。 特に大学1年生ごろ、高校を卒後して大人の仲間入りをやっとした感じの、まだ本当の恋愛はこれからかな?というくらい。このあたりの男性はまだ女性を疑う事自体が少ないため、ついつい相談されると嬉しくなって聞いてしまうでしょう。 カワイイ、童貞臭満載のイケメン君は相談女に弄ばれる危険性大かも!?

3)ガタイ◎男性

がタイのいい男らしいタイプの男性も相談女から人気のようです。 相談女は寂しがりやが多いので、強い男性や包容力を感じさせるたくましいタイプの男性を見つけると、頼っていったり甘えようとするでしょう。 男性としても自分がガタイがいいと分かっているものですから、相談女とは知らず女性に頼りにされれば悪い気がするとは思えません。そのため相談女に好都合の男性として狙われやすそうです。

【被害者枠】童貞臭、満載くん(ブサイク)

もうかわいそうとしか言いようがありませんが(涙)ただの被害者としかならないのがおブスな童貞くんでしょう。相談女はコミュニティーを一旦端からくまなくマーキングしていきます。 その時にこのおブスな童貞くんは、女性の方から積極的に寄ってこられる経験がないためあっさりと相談女に恋してしまうタイプといえるでしょう。 でも利用するだけされて100%残念な結果に終わるのがこの男性です。 書いていてちょっと本当にかわいそうになってきました…。 でも女心としては、「相談女よ!わざわざ人の彼氏に手なんか出さないでちょっとおブスな童貞くんで我慢しといてください!」なんて…正直思っちゃいますよね。

相談女に聞いた!なぜ男に相談をするのか

ぶっちゃけて聞きたい、相談女はなぜ男性に相談するのか?!実際に相談女に聞いてみました。

落とすための方法として便利だから

『相談っていう切り口でいくと、自分の印象が下がらない』 『特に真面目な話だといい子だと思ってもらえる』 『そのあとの持っていき方が楽』 というのがやはり本音のようです。相談というのはもはや最初からなんの意味もないんですね。 近づき方として、彼女がいても自分の印象を下げないで言い寄れると考えた上で相談しているのです。 恐ろしいとしか言えないですね!

本命の彼氏にばれても言い訳ができるから

『本命の彼氏にばれたとしても、あくまで相談していただけと言えるから』 『相談だからと言っておけば浮気にならないから』 このことからわかるのは本命彼氏と別れる気はさらさらないということですよね。 その気にさせられて結局は弄ばれるだけの男性もただの被害者。 そして相談女によって、彼との信頼関係を失う女性はもっと被害者ですよね。

ちやほやされるのが好きだから

『そもそもちやほやされたいから、男性って頼りにしてあげるとすごくちやほやしてくれるからついやってしまう』 ただのかまってちゃんだということではないでしょうか。 女性は本音で言えば誰だってちやほやされたい願望は持っていると思います。 でもそれをしたいがために、人のこころを利用するのは本当にいけないことですよね。

相談女の撃退方法

では最後に、どうすればこの超厄介な相談女を撃退することができるのでしょうか? 相談女が出てきた時の対処法をご紹介しましょう。 (もうここまでくるとオバケ扱いみたいになってきましたね)

初期に彼氏にシカトしてもらう

相談女を撃退するには、早いうちからするのが肝心。 「相談相手」という体での関係が長く続くと、自分の彼氏も相談女と簡単に関係を切ることができなくなっていきます。 そうなってから引き裂こうとしても、束縛しているように思われますし、嫉妬深い女に見えてしまうことも。 なのでそうなる前に初期段階で相談女の存在を察知して、彼氏に相手にしないようくぎをさしておけるといいですね。

相談女に勇気を持ってこっちから攻撃する

相談女は先ほどの本音から分かるように、明らかに意図を持ったうえで攻撃してくるものです。 一見表面には出そうとしませんが(自分の評価が下がるから)、間違いないのです。 なのではっきりと「近づかないで(ニッコリ)」くらいは本人に言ってしまってもいいでしょう。 そうするのが一番のてっとり早い撃退法だといえそうですよ。

逆に相談女の悪評をばらまく

まわりから固めろ!というやつですね。 もう重々わかってもらえたかとは思いますが、相談女はあざといのでコミュニティ内のバランスを大事にする生き物です。つまり一番恐れているのは「相談女とばれること」! 自分が相談女とばれてしまうと釣られてくれる男性がいなくなる危険性があるからです。 なので、相談女が自分の彼氏に近づいていることを周りの友達に相談してしまいましょう。 最終的に男性側にその噂が広まれば、自然とコミュニティから姿を消すでしょう。

相談女はあなたのすぐそばにいるかもしれない

いかがでしたか? もうなんだか一種のホラーのようになってしまいましたが、本性をうまく隠して近づいてくる「相談女」 あなたの友達の中にも、もしかしたらいるかもしれませんよ。 被害を受けないよう相談女の特徴をよ~く覚えておいてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い