好きな人の気持ちを知る方法!気持ちがバレちゃったときのメリットやデメリットもご紹介

好きな人の気持ちを知る方法!気持ちがバレちゃったときのメリットやデメリットもご紹介

好きな人の気持ちが気になってモヤモヤ...私の事をどう思ってるんだろう?好きな人ができると、好きな人の気持ちが知りたくてドキドキしますよね。そこで男性が好きな人に見せる態度5選をご紹介!そして、もし好きだと相手にバレてしまったら、それっていい?悪い?対処法も!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 好きな人の気持ちを知る方法!気持ちがバレちゃったときのメリットやデメリットもご紹介
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あの人は私をどう思ってる?好きな人の気持ちが知りたい!

あの人は私をどう思ってる?好きな人の気持ちが知りたい!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、好きな人の気持ちって...とにかく気になって仕方ないものですよね。 『私の事少しは好きでいてくれてるのかな?』『どう思われてるのかな?』という気持ちは、片思い中の女性が絶対と言っていいほど経験することです。 本人には聞けないけど、好きな人があなたをどう思っているのか、態度に現れていることがあります。 少しでも気持ちを知るため、今回はそんな好きな人の好意を見抜くサインをご紹介! そして、もしも好きな人に気持ちを知られてしまったとき、どうするのがベストなのか...気持ちを知られることによって起きるメリット/デメリットについても知っておいてください!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きな人の気持ちがわかる!?男性の態度で見る好意のサイン

好きな人の気持ちがわかる!?男性の態度で見る好意のサイン

それではさっそくですが、男性が好きな人に見せる態度を5つ見ていきたいと思います。 男性には「好きな人にしかしない態度」「言動」があるんですね。 これを参考にあなたも好きな人の気持ちをチェックしてみてはいかがでしょうか。

《1》他愛のない用事で男性の方からLINEやメールを送ってくる

とくになにか用事がなくても「今何してるの?」とLINEがきたり、「今日こんなことがあってさ..」と自分の事をメールしてきたり、といった行動は好意のある女性にしかしないもの! 男性は基本的に”連絡を無意味に続けること”が得意ではない傾向があり、特に男性同士ではごくたまにしか他愛もない連絡なんて取らないよう。 そのため、相手が女性であっても気が合ったり、「いいな!」と感じている人でなければどちらかというとめんどくさいと感じることが多いんですね。 高校生や大学生であれば話のノリやテンションもあるかもしれませんが、大人男性になってくるとより一層「どうでもいいLINE」「意味のない話のメール」を好きな人にしかできなくなっていくようです。

《2》あまり緊急性のない用事でも、LINEやメールの返信が早い

LINEやメールの”即レス” ”即既読”も好きな人の気持ちを図るバロメーターの一つ! 例えば何気ないLINEに一瞬で既読がつき、すぐに返信がくるのは脈ありのサイン。 たまたまLINEを開いて即既読になったとしたら、レスがくるまでに時間があるかもしれません。 これは無意識に「会話したい」「連絡が来て嬉しい」という気持ちが態度として出ていて、緊急性のない用事のLINEでもメールでも、なんでもいいから話すとっかかりにしたいと思っている証拠です。

《3》近くに寄ってもイヤがられない、もしくは男性側が近くに寄ってくる

実は本能的に”ナワバリ意識” というものを持っているのが男性!だからこそ、近くに来られる(パーソナルスペースに入られる)と、反射的に警戒することがあります。 これはいくら美人だろうが好きでなければ心地いいと感じない領域のことです。 そこであなたが、肩が触れそうなくらいの至近距離でも嫌がられないのであれば、好意的なサイン。 男性側から近くに寄ってくるのも同じことが言え、距離の近さ=心の近さとも言えるでしょう。

《4》話しているとき、自分の自慢できることや得意な話題だと張り切る

あなたと彼が会話していて、彼は自分のちょっとした”すごいんだぜエピソード”をさりげなく語ったり、自分の好きなことについて一生懸命に話してくれたりしませんか? 男性心理として「好きな女性にはかっこいいと思ってもらいたい」というものがあり、自分でそうしようと計算していなくても意識が働きます。 「俺はこんなことができる」というプチ自慢は、あなたに”褒められたい” ”カッコイイ!って言われたい”と思っているでしょう。 なので好きな人の気持ちは、「あなたに好意がある」と思っていいのではないでしょうか。

《5》食事や飲みに行くなど、なにかと誘ってくる

もちろん、食事やお出かけなど、お誘いをよくしてくれるのも好意アリのサイン! それも複数人ではなく二人きりでのお誘いが増えてきたら、二人きりになってもっとあなたのことを知りたい!近づきたいと思っているでしょう。 食事だとして、男性的には「誘ったからにはおごる」と考えるハズです。 そういうとき、好きな人以外におごるお金は簡単にいうと「ムダ」だったりします。 得に昼間にあうデートや、長く一緒にいてもきっちり終電までには帰らせてくれるなら、あなたに本気モード、本命の可能性が高いですね。

好きな人に気持ちがバレちゃったら!?そのメリットとデメリット

好きな人に気持ちがバレちゃったら!?そのメリットとデメリット

好きな人にしか見せない男性の態度を見てきましたが、あなたの好きな人の気持ちはどうでしょうか? 「もしかして脈あり..?」と思えた方もいそうですね。 で、好きな気持ちが高まっていくとついつい好きな人に「好きバレ」してしまう時ってあると思います。 「もしかして俺の事好きなの?」なんて直接聞かれたりすることもあれば、なんとなくそんなようなことをLINEで言われたりして「あっ、これバレてるかも!」と思ってドキドキしてしまったり。 そんな時、好きな人があなたの好意に気付くことで起こるメリット/デメリットを見ていきましょう!

メリット1:好意を持ってくれている相手のことは自然と気になる

「男は好意を持たれて悪い気はしないです。 それにこの子俺の事好きだなって分かると急に意識したり、その子が気になり出す」(24歳/男性) 「なんでか、好きだと分かった途端その女性を目で追ってしまうようになりますね」(22歳/男性) 好きバレしたからといって凹むことなかれ..!男性は”自分に好意を寄せる女性”に興味深々。 今まで友達としてしか思っていなかった女性でも、初めて意識することもしばしばあります。 自然と気になって目で追いかけているうちに、あなたに他の男性が言い寄っているのを見かけたらなんだか気にくわない(その子は俺が好きなんだ!)ことも。 そんなところから好きになってしまうパターンもよくあるものですよ。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

メリット2:気付かれてからの相手の反応を見れば、脈ありかなしかがわかりやすい

恋をすると基本的に片思いのうちは煮え切らない思いを抱えてしまうもの。 好きなのかそうじゃないのか?脈ありなのかなしなのか?いつまでも分からずにモヤモヤ状態...なんてことも少なくありませんよね。 その点で言うと、好きバレしてからの彼の反応で彼の気持ちがよくわかるようになるというメリットがあります。 好きバレしてからもこれまで通り誘ってくれたり、LINEの頻度が変わらない→前向き! 好きバレしてから二人きりで誘われなくなったり、LINEやメールの頻度がおちた→期待させないでおこう.. といった心理になっていることが一目瞭然です。 脈ありと確信したら頑張る気持ちもアップするし、脈なしだとわかれば最初は無理でも別の恋を探すことも考えたり、なにより「好きな人の気持ちが絶妙にわからない」という曖昧さがなくなると気持ちが楽になる人もいるでしょう。

デメリット1:脈ありかなしかがわかりやすいことで、脈なしだと思うとめげてしまうことがある

「スキってバレた瞬間から、彼が少し距離を置くようになって脈なしなのバレバレで... 自分的にはすごくいい雰囲気だと思ってたし、ちょっとチャンスあるかなって思ってたのにすごいショックで気まずくて顔が見られなかったですね、しばらくは」(27歳/女性) 「好きな人の気持ちが分からない時の方が、なんか希望が持てて、辛いなりにも恋を楽しんでいた気がします。 脈なしだって突きつけられてから、なんかもうやる気がなくなってかなり凹みました...」(23歳/女性) 脈ありかどうかはっきりしすぎてもう萎える...!というそこから頑張る気が失せてしまう女性も。 分かりやすいことはメリットでもあり、デメリットでもあるというところなんですね。

デメリット2:好かれていると思うことで相手が安心してしまい、調子に乗ることがある

男性は”追いかけたくなる女性を好きになる”と言いますが、これは間違いではありません。 どちらかといえば「自分の事を大好きな女性」より「自分が気になって欲しくて仕方ない女性」を好むこともあるようです。 だからこそ、好きなんだとわかったことがきっかけで心に変な余裕を与えてしまい、「俺の事は好きならちょっと無理な事でも聞いてくれるのかな」なんて調子に乗り始める男性もいるんだとか。 最悪セフレとしてキープにされてしまう女性もしばしばいますので、その辺はデメリットですね!

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きな人に気持ちがバレちゃったときはどう対応すべき?

好きな人に気持ちがバレちゃったときはどう対応すべき?

好きな人に好きバレしてしまったときのメリットデメリットは確かにありますが、いざバレてしまったのならもう仕方ない!ですよね。 好きな人にうっかり気持ちがバレてしまった時にどう対応すればデメリットを回避できるのか?気になります。 対処方法をご提案していきますので、チェックしてみて下さい!

《1》その時点で告白しないなら、否定はしないくらいに留めて「どれくらい好きか」はあいまいにしておく

好きとばれてもその場の勢いで告白するほどの勇気はまだない、告白はしたくない、と思うなら仮に「俺の事好きなんじゃないの?」と聞かれても否定はしないでおきましょう。 できればあまり動揺しない方が対応としては点数が高く、「うん、いいなーと思う」と明るくさらっと受け止めるといいでしょう。 そしてすぐに話題を変えると、好きな人はちょっとあなたの真意が気になってきちゃうかも。

《2》好意があるのがばれていることを逆に利用して、食事などに誘うようにする

好きだとバレた以上、遠慮することはないのかも! 好意がバレているなら堂々と食事やデートに誘って、好きな人の気持ちを引き寄せていきましょう。 積極的に誘いたいと言っても、相手の忙しさや状況もしっかり把握して「できる女」を狙いたいですね。 忙しそうなときはあえて何も言わず、元気がないときは誘い出してあげてもいいでしょう。 「この子に好かれて嬉しいわ」と思ってもらえれば、距離が近づいていくチャンスになることも。

《3》意識して緊張しながら接するのではなくいつも通りに接して、段々親しくなるようにする

好意がバレた→ギクシャク、ドギマギ...ではなく、いつも通り接していくことがおすすめです◎! 好きな人に気持ちがバレているのにそんなに冷静になれるわけない..って思うかもしれませんが、緊張したり意識しすぎると相手にその緊張が伝わってしまいます。 そこで現時点で脈なしだった場合は、「相手が辛そうだからあんまり会わないようにしよう」なんて思われかねないからです。 好きとバレたところで平然としていて笑顔、明るく変わらない調子で接していくと、男性側は「もっと知ってみようかな」とポジティブな気持ちになりやすいでしょう。 できるだけ動揺した気持ちを隠して、好きバレの事をあまり意識しないようにしながら、親しさを増していけるようにさりげないアプローチを続けることが両思いになるための鍵ですね。

好きな人の気持ちを知って恋に生かしたい!

好きな人の気持ちを知って恋に生かしたい!

いかがでしたか? 好きな人の気持ち、まずは好意アリのサインから見抜いてみましょう。 そして、好きな人の気持ちが分かったらこれからどんどんいい関係を作っていってください。 好きな人に気持ちがバレちゃった時は、否定はせずにさらっと認めて! すごく大好き!といって追いかけすぎないようにしましょう。 できるだけ冷静に、いつも通りの自然なあなたでいることが、魅力を伝える対応ですよ。 頑張ってくださいね、応援しています♡ (ライター/morita.hkmm)

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧