量産型女子の特徴と原因。男性の本音や量産型女性から抜け出す方法

量産型女子の特徴と原因。男性の本音や量産型女性から抜け出す方法

街中どこを見ても、気が付けば似たような女性ばっかり?!周りと同じ見た目にすることで自分らしさを台無しにしてしまう量産型女子。そこには複雑な心が隠されているかも……女性ってどうして同じような人が大量生産されてしまうの?心理に迫る!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 量産型女子の特徴と原因。男性の本音や量産型女性から抜け出す方法
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
量産型女子の特徴と原因。男性の本音や量産型女性から抜け出す方法

量産型女子の定義

量産型女子の定義

時代と共に変化・進化していく女性のファッション、流行。 町中を見ればどこもそこも”大量生産された”流行のファッションに身を包む女性たち。 目指すところはやっぱりお人形さんのような人?乗り遅れない人? SNSの充実のためにも頑張っちゃう”量産型女子”が日本中にあふれかえってるかも!  そもそも量産型女子とは、一瞬では見分けがつかないような似たようなファッション・メイク・髪型をしています。流行りに敏感で、常に最新の情報をチェックしているかのような同じスタイルで歩く女性たちは、まさに大量生産されたお人形さんかのよう。 主に大学生あたりに多く見られるこの量産型女子ですが、理由としては高校生の武器、制服がなくなることで自分のファッションを意識し出すことが増えていく時期といえるからでしょう。 制服はそれだけでも世の中的にブランド化されるほど、無敵のアイテムですからね。 これが着られなくなったとたん、なんだか不安に?! そんな量産型女子には2種類のタイプがいます。 ①ザ・女子大生タイプ これはその名の通り、女子大生にいそうな同じ見た目をした特に冒険することもなく地味すぎもしない、無難で群れやすい女の子たちのタイプです。 ②海外かぶれタイプ これは逆に無難すぎるのはイヤ!量産されたくない!と思っている女の子。 こういった女の子たちは日本人のファッションよりも海外セレブのクールビューティーでカワイイ人に、 強いあこがれを抱いているのです。 海外セレブはモードなファッションでも小物使いがおしゃれでしかも、さらりと堂々としています。 日本人にはあまりないオープンな魅力と、派手でもいやらしくないカッコよさがありますよね。 でも結局量産されたくないと考え、海外セレブの真似をする女子が増えてきたことで、結果的に海外かぶれ型の量産型女子となってしまうようです。 難しいですねぇ…。女性の美しさとはなんなんでしょうか。

量産型女子に共通する特徴

量産型女子に共通する特徴

では、量産型女子とは一体何なのかがざっくりとわかったところで、女子大生・海外かぶれ系量産型女子のどちらにも共通して言えるもっと具体的な特徴を見ていきましょう! あなたも、大量生産された女子の中の一人になっていませんか?

雰囲気かわいい

よくよく見てみると可愛くないんだけど、雰囲気だけで可愛く見えてしまうのがこの量産型女子。 外見に気を使って、流行りに遅れないようにおしゃれをしているので可愛く見えてしまいます。 じゃあ、すんごく近くに寄ってじ~っと見つめられたらどうなの?!  喋った時、仕草や行動はどうなの?!と細かいことを言われるとカワイイかは謎です…(笑) さらに雰囲気かわいい女の子たちは、同じような女の子と群れになっていることが多いため、 雰囲気かわいい女子グループの完成です。相乗効果といいますか、流行りのファッションの女の子が集まるだけで、みんながなんとなく可愛く見える現象が起こります。 得っちゃ得?!かもしれませんが、単体で見ると魅力が半減するかもしれませんね。

インスタで流行っているものが大好き

インスタは若い女の子たちの一つのステータスともいえる時代になってきましたね。 とにかく流行りの物が好き、インスタの更新のためにもおしゃれをする、メイクをする。 話題になっているものは自分も必ずチェックしてそのネタをインスタにアップ。 それができることが女の子としての自信であったり、もう一種の依存症ですらあるかも…。 「私は流行りにこんなに乗ってます!」と遠回しな自慢をすることが得意なのも、量産型女子の特徴です。 ”自分がしたくて”おしゃれでありたいのか、”インスタのために”おしゃれでありたいのか。 冷静に考えてみるともうどっちか分からないけど、やめられない量産型女子たちです。

1人で行動したくない

実は量産型女子になってしまうのは、外見的なことだけでなく心の影響もあるんです。 SNSだって、みんながやっているのに一人だけやっていないと話に入れません。 「一人でいたくない…」という心理は、女の子にはどうしてもつきものなんですよね。 みんなとある程度同じものを好んでいなくちゃ、浮かないようにしなくちゃという無意識な不安・焦りが原因で量産型女子がどんどん増えてしまう傾向があるのではないでしょうか。 いわゆる「ボッチ」でいる子は負け組、寂しい子という考えをどこか持っているので、 一人でなかなか行動できないのが量産型女子。 女の子の世界って、そう思うとホント…生まれつきシビアでめんどうですよね。

リア充アピールをする

SNSは量産型女子にとってなくてはならない、もう生活の一部! 特に大好きなのがアピール合戦です!誕生日のお祝いの様子・人数・もらった物をSNSでここぞとばかりにアピールしまくる量産型女子たちのリア充アピール大会は、凄まじいものです。 その内容の充実度で、「愛されてます」「たくさん仲間がいるんです」という負け組じゃないということが証明できるのでしょう。  みんな同じようなバースデープレートを持って、おしゃれなレストランでお祝い♪ 最後には全員で集合写真、そのど真ん中に写る自分の笑顔。 これが量産型女子にとってお決まりの「リア充アピール」なのです。 承認欲求って知っていますか?「他人に認められたい」という心理的欲求のことです。 量産型女子は特にこの承認欲求を満たすことで、嬉しくなる女の子の代表といえるでしょう。

すぐに人の真似をする

みんながみんな発見と真似を繰り返していくので、量産型女子がまた量産型女子を生み出すという無限のスパイラルに入っています。 一人がやり始めると、みんなが真似をしてやり始めてしまうことでSNSは同じような投稿・流行りもので溢れかえっていくのでしょう。ファッションやメイクもそうですが、レストランやカフェ、スイーツなども同じように拡散されていきます。  例に出すとどこを見ても、同じようなパンケーキ、新しいドリンク、そしてちらっとうつるカワイイ私♡というような投稿が見られるのと同じです。食べ物が変わってもこれが基本スタイル! もう、なんなら映り込み方さえ似たような角度の女の子が大量にいますよね。

あなたは量産型女子?それとも違う?

あなたは量産型女子?それとも違う?
ここまでで量産型女子の特徴が分かって頂けたかと思います。 ただ、あくまでこれは一般的に当てはまる例で、 「自分がどんなタイプなのか知りたい!」と思う方は占ってみるのが手っ取り早くておすすめです! 占いなんて役に立つの?笑 と思われるかもしれませんが、本当に当たる占いというのは「どこかで自分の事をみてた?」とつい思ってしまうほどに当たるもので、実際とても役に立ちます。 こちらの無料占いではあなたの性格はもちろん、恋愛性質なども丸わかり! 無料でお手軽にプロの本格的な鑑定が受けれるので、是非一度試してみてくださいね🔮

ザ・女子大生系量産型女子の特徴

ザ・女子大生系量産型女子の特徴

共通の特徴を見てきましたが、今度はザ・女子大生系の量産型女子について詳しく見てみましょう。 ファッション・メイク・行動にも共通するところがたくさんありますよ~。 あなたはどうでしょうか?照らし合わせてみてくださいね!

【ファッション】流行りの服を選ぶ

女子大生系量産型女子の洋服選びの基準はやっぱり「流行っているかどうか」がポイント。 みんなが街で着ていて可愛いと思ったものを好んで見ているのが量産型女子です。 そのため、外をみていればまあ、こんな感じの可愛い女の子よくいるよね。というハズレなしファッションを着こなしている印象になります。  街を歩いているだけで今何が流行っているのか分かるくらい、みんな流行を取り入れた同じファッションをしているので、ただ見ているだけで敏感な量産型女子はすぐにそれをキャッチします。 ちなみにその情報もインスタでチェックしていることが多いようですね。

【ファッション】髪型は明るい茶色のセミロング

髪型は明るめの茶色が基本。適度にどんな女の子でも可愛らしく見えるゆるふわ巻きが定番です。 女の子の命ともいえる前髪は、AKBや乃木坂にいそうなパッツンやおんまゆではなく流している傾向にあります。 パッツン前髪はどうしてもする人を選んでしまいがちな前髪です。  かなり小顔じゃないと可愛く決まりませんし、目もぱっちりしていないと顔がはっきり見えてしまいます。そうなると自然に流した感じの前髪+ゆるめのふわふわ巻き髪なら、大体の女の子がそれなりに可愛く見えて失敗が少ないのでここに落ち着くというところでしょう。 ザ・女子大生系量産型女子は、安全思考で確実に間違いない方法を選ぶ傾向強し!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

【ファッション】カバンはマイケルコースかケートスペード

こちらは少し偏った見方かもしれませんが、大学生のカバンはマイケルコースかケートスペード率が非常に高いのです。 みんなが大体持っているブランドがこの二つであること、おそらく入学祝いにお手軽な通学カバンを買ってもらった結果がこうなってしまったのでしょうか。 通学カバンですら流行りのブランドがあるとは…量産型女子を娘に持つママさんも大変でしょうね(関係ないですが)

【ファッション】プチプラが好き

どこを見ても見かけるようになった「プチプラ」という言葉。 雑誌でも「安いけど安く見えないプチプラコーデ♡」みたいなのが多いですよね。 量産型女子は飲み会やランチでお財布がピンチなことが多いため、なるべく安くかわいいものを好みます。 最近ではファストファッションが人気で海外からの仕入れで安くおしゃれなファッションができるお店が日本でどんどん増えて人気が爆発しています。 とあるブランドのシャツを着ていると1日に3人は同じシャツを着ている人と遭遇するなんて言われているほど。こう考えると量産型女子に思いっきり当てはまっているのが分かりますね。

【メイク】流行りを重視するモテメイク

ここではメイクに注目してみましょう。 量産型女子はメイクに関しても雑誌やメディアなどで特集されているものを真似る傾向があります。 色っぽいメイクが流行ればすぐにそれを取り入れるでしょう。 逆にノーメイクやすっぴん風のナチュラルメイクが流行ればそれを勉強します。  量産型女子のメイクの特徴は特に唇の色を見ればよくわかります。 近年では真っ赤なリップの女性が増えましたね。唇の色はメイクによって分かりやすく変わるポイントといえる気がします。ナチュラルメイクだと必ずと言っていいほど、ピンクベージュだったり、素の色に近い発色だったりしますよね。

【メイク】カラコンはナチュラルが命

量産型女子は何もしなくても元が可愛い天然美人タイプではないことが多いので、カラコン率も高いようです。ここでも可もなく不可もないがモットーの彼女たちが使うカラコンはあくまでもナチュラルなものをチョイスします。 下手すると派手すぎたり、ギャルのようになりかねないのでディファンなんかが人気です。 いい感じに黒目が自然と大きくなることがポイントなんですね。 

【行動】すぐに写真大会が始まる

ここでも写真について触れますが、写真が大好きなのに加えて、いかに自分が可愛く写っているかを容赦なく重視してしまう冷たさもあります。 一緒に写っている友達の目が半開きになっていたり、太って見えていたとしてもその写真が自分の写りが一番いいものならそこはのせてしまうところがあります。 ご飯は写真がきれいに取れるまで「いただきます」しません。 量産型女子はとにかくインスタなどの投稿が優先!食事もひとつの自己アピールなんですね。 

【行動】行動はグループ単位で行う

基本的に量産型女子は集団行動・グループ化しています。 なので一緒にいるグループに名前をつけて、SNSでもグループでやりとりをしていたりします。 歩いている時も集団で横並びしていることが多かったり、グループの中でお互いのことを「かわいい」と褒め合っているのも特徴のようです。

海外かぶれ系大量生産型女卑の特徴

海外かぶれ系大量生産型女卑の特徴

では次に、海外セレブに強いあこがれを抱く量産型女子の特徴はどうでしょうか? 気持ちでは「群れたくない!」「同じファッションはイヤ!」と思っていつつも参考にする海外セレブ自体はたくさんの人が真似したくなる王道のファッションや行動だったりして…。

【ファッション】外国人のコーデをとにかく真似する

こちらもやはりインスタを使って情報収集をすることが多いようですよ。 外国人の服をとりあえず真似して、おへそを出してみたり。 ちなみに定番なスタイルは基本的にカジュアルでラフなファッションです。 シンプルなスキニーパンツ、スニーカーにTシャツ。 そこにサングラスやおしゃれな帽子、たまにヒールを合わせるのが海外セレブ風。   海外らしく胸元のざっくり空いたシャツやニットも人気ですね。

【ファッション】髪の毛はもちろん搔き上げる

髪の毛を掻き上げてセクシーに振り返ったり、笑っているイメージが強い海外セレブ。 日本のアイドル的なかわいさではなく、もっと開放的で自由なイメージですよね。 この仕草をまずは真似てみることが海外かぶれ型量産女子の登竜門といえそうです。 とにかくやたらと髪を掻き上げる姿を目にします。 でもこれで演出できるのはあくまでも「っぽさ」なので、量産されるとすでに特別感もなくなりますよね。 

【ファッション】ロングでパーマが定番

外人さん風が彼女たちの憧れるヘアスタイルなので、やっぱりロングでパーマが定番。 日本人ってどうして黒髪なんでしょうね。 外国の女性のきれいなブロンドの髪は、女性なら一度は「いいな~」と思ったことがありそうです。 海外かぶれ系量産型女子にとっては黒髪ショートカットやさらさらの黒髪ロングはほぼないでしょう。 ストレートより、パーマの方が一層海外セレブイメージがアップします。 

【メイク】眉毛も海外仕様のしっかり眉

海外ではしっかり目の眉が当たり前ですよね。 なんといっても外国の女性は目の堀が深く、眉をしっかり太くりりしめにした方が全体的な顔の印象が濃くなりますのでこのしっかり眉は外せないようです。 海外セレブに多い「囲み目メイク」にも映えるのがこのしっかり眉。 海外にいるレディたちは女性っぽだけで終わらせず、眉でさらにパンチを出しているのです。 量産型女子にも真似やすい、直線で書く太眉がかなり多いようです。

【メイク】リップは派手めの色を選ぶ

ヌーディか濃い赤、紫っぽい色など口紅の存在を主張しているような色を好む傾向にあります。 理由は簡単、海外のティーンの間ではそれが流行っているから。 今はセレーナ・ゴメスやミランダ・カーなどの日本で大人気の海外セレブに加え、まさに「バービーちゃん」のようなルックスのヤングセレブも注目の的。  ヌーディはもちろん、バービーちゃん感がますます上がる真っ赤な口紅がその代表です。 アイメイクに紫っぽいシャドーを入れているティーンも目立ちますので、唇も同系色が大人気! 量産型女子もそんな海外のティーンを真似て口紅を選んでいます。

【行動】洋楽大好きアピール

海外かぶれ系量産型女子は、洋楽大好きアピールもします。 テイラー・スウィフトやアリアナ・グランデなど、人気の洋楽アーティストの曲をすすめていたり、フェスに行ったら友達とグッズのタオルなどを両手で広げてインスタに投稿するのが大好き。 海外系アーティストが新しいアルバムなどをリリースすると、ジャケット写真と共にその情報をよく投稿しています。

【行動】たまに英語でSNSを更新

海外への憧れからか英語で投稿してみるのも特徴の一つ。 ただ英語が話せるわけではないので単語しか使われません。難しい英文はNG、でも挨拶がhello!だったり、最後にseeyou.やgood-byeと改行をして入れたり、loveなども使いがち。 海外感を出したがる女子たちの特徴といえそうです。

量産型女子の特徴と原因。男性の本音や量産型女性から抜け出す方法
あなたはどの量産型女子タイプかわかりましたか? 自分は量産型女子ではない!と思っていたのに、実は量産型女子の特徴にばっちり当てはまっていた・・・なんて事はあるあるです😢 たくさんの人と付き合っていかなくてはならない集団の中では、うまく生活していくために、気づかない内に無意識に人と同じ行動をとるようにしてしまっていることが多々あります。 相手を思いやる気持ちは大事ですが「自分はどう思っているのか?」がまずはハッキリわかっていないと、人生を楽しむことはできません。 特に、恋愛をするにあたっては相手にあわせてばかりではうまくはいきませんよね。 🔮MIROR🔮では実際に、何でも相手にあわせてしまっていた自分が意見を言えるようになって、恋愛にも積極的になれた報告を毎日頂いていますが、10000人以上の女性の恋愛を成就させてきた占い師さんが500円からあなたの人生と恋の成就を徹底サポート🙋‍♀️ 圧倒的な経験を元に1年で20000人以上の悩みを解決してきたプロが、低価格であなたの人生を変えていくサービスが🔮MIROR🔮です。 是非一度占ってみませんか?
\\500円で人生が変わる?!//
MIRORに無料登録!▷

量産型女子が大量生産されてしまう理由

量産型女子が大量生産されてしまう理由

ザ・女子大生系、海外かぶれ系量産型女子の特徴を確認したところで、早速量産型女子が量産されてしまう理由を見ていきましょう。的なライティングをお願いします。

みんなと同じことで安心感を得たい

他と違うことや悪い意味で目立つことを恐れていることが、そもそも量産型女子の心理状態。 みんなと同じでいることに安心感を得ているので、個性を出すことができません。 過去に仲間外れにされた経験があったり、いじめにあったことのある人も、他と違う自分を出すことで一人になってしまうことを避けようととにかく周りに合わせてしまう傾向があります。 目立つことで嫉妬や悪口を言われたりするのが女性の世界。 それを嫌でも分かっているのは、他ならない彼女たち自身なのでしょう。

おしゃれはわからないけれど地味だと思われたくないから

特に今までおしゃれに縁がなかった人が大学デビューする時に、おしゃれの仕方がいまいちわからないのでとりあえず量産型女子を真似することで、すぐにそこそこの地味じゃない女の子に変身できるというのがあります。もともと都会で育った女性は違うかもしれませんが、初めて大学から都会へいく人は特に「おしゃれをしなくちゃいけないもの」と思ってしまうのではないでしょうか。 自分的にも恥ずかしい思いはしたくないですよね。

周りの目を気にしてしまうから

周りの目を異常に気にしてしまうのも量産型女子になっていってしまう原因のひとつです。 変だと思われないようにみんなと同じ、目立っていないけど普通に可愛いくらいのポジションでいれば、ださくもないし変に叩かれる心配もない。同性からも異性からも、可もなく不可もないそこそこの評価が得られることで気持ちが落ち着くのかもしれません。 特に女性同士のグループは、一度かたまり始めるとそこから抜け出すことができません。 必ず中心的になっている女子がいて、その人を取り巻く女子たちの目線を気にしながら、無難に無難にと周りの目を気にしてしまうのが原因になっていることも。

量産型女子に対する男性の本音

量産型女子に対する男性の本音

では、今度は気になる男性の本音を見ていきましょう。 男性からすると量産型女子ってどういう風にうつっているものなんでしょうか? 悪いイメージを持たれているのかと思いきや、意外と反応は悪くない!?

近づきやすい

男性が近づきやすいと思うのは、最初から個性バリバリの女性ではなく、「よくいる感じのほどほどに可愛い子で、自分もないけど変なプライドもなさそう」というこのバランスなのだそう。 確かに自分の世界観があきらかにはっきりしている女性は、初対面でもハードルが高いかもしれませんね。 近づきやすい点で言えば、量産型女子の方が男性的にもなんか安心感のある存在なのでしょう。

なんだかんだでモテる

個性がなく、みんなと同じなどと言ってはきましたが、結局のところなんだかんだでモテるのが量産型女子。雰囲気は誰が見てもなんとなく可愛いということ、なにより量産型女子と同じく、 男性も流行りにある程度のっかり、人気の芸能人やモデルなどを真似ているため流行りによって同じような男性が大量生産されているからです。 量産型女子×量産型男子という暗黙の了解が出来上がっているのではないでしょうか。

区別がつかない

でも、量産型女子は大量にいるため友達になってからじゃないと区別があんまりついていないというのも男性側の本音のようですよ。 同じような髪型、ファッション、メイクで雰囲気もなんとなく同じ。 ちゃんと知らないうちは「あの子はなんていう子だっけ…?」という男同士の会話もありそう。 量産型女子は自分でそうしているわけですが、他人との区別がつかないというのはちょっと考えものかもしれませんね。

いっつも群れている

男性から見ても量産型女子は「とにかくいつも一緒」「群れになって道を塞いでいる」などかたまった行動をしているイメージが強いようです。 特に、量産型女子たちのグループでは「男よりあんなに安く色々なファッションができるのに、なんでみんな後ろ姿が同じなの?」と疑問に感じていることもあるとか。 それに加えてさっきまで「褒め合い」を大声でしていたにも関わらず、一人がふらっといなくなった隙にその人の悪口を言い合っている姿を目撃して驚いたりと、量産型女子たちの裏側をうっかり知ってしまう男性もいるようですよ。

量産型女子の特徴と原因。男性の本音や量産型女性から抜け出す方法
量産型女子は近づきやすいが、どの女の子も一緒に見えるから区別がつかない・・・あくまでこれは一般的な男性の本音です🙋‍♀️ 実際どこにでもいる雰囲気の女性であれば、話しかけやすいので恋愛のきっかけにはなりやすいけれど、どの女性も一緒に見えるためきっかけはあっても恋愛への発展はしにくい気持ちが混ざりあっている事が多いです😢 そこからどうすれば彼の気持ちを「本物」に変えていけるかは正直あなた次第・・・けれど量産型女子になってしまったあなたに、自分の魅力をアピールすることは難しいかもしれません。 でも、🔮MIROR🔮で占ってプロに相談すれば20000人以上の女性を幸せにしてきた適切なアドバイスで彼の気持ちをあなただけに向かせることが可能です。 「男友達は多いのに、付き合うまでにはいたらない…」 「好きな人にはライバルが多い」 そう思うなら是非一度試してみてくださいね。 驚くほどの効果をすぐに実感できるはず
\\絶対にこの恋を叶えたいなら///
MIRORに無料登録!▷

量産型女子にならないための方法

量産型女子にならないための方法

ここまで量産型女子について色々ズバッと書いてきましたが、どう思いましたか? 量産型女子の中の一人になって周りの目をずっと気にしながら、埋もれていたくないって思った方もいるのではないでしょうか? 今からでも「量産型女子の自分から抜け出す」ための対処法を見ていきましょう。

みんなが持っているからを基準にしない

量産型女子は基準が「他人」で、「みんながどうしているか」ということ。 ここをまずはやめないと抜け出していくことができないのではないでしょうか? 本来は自分のしたいこと・似合うものを基準にして、自分らしくあることの方が大切なのです。 みんなが持っているものを持っていなくても、あなたにしか持っていないものが必ずあるはずです。 それを否定してくる人がいても、その人は永遠に量産型女子でいるのでは?と思います。 自分にしかない大切な思いを、周りの目を気にして隠す必要なんてないのです。 あなたは、あなたでいいのです。

万人に好かれようとしない

世の中には、万人に好かれる人は存在しません。 どんなに愛想をよくしても、周りの目を気にして生活しても、人には好き嫌いや合う合わないといった根本的なフィーリングがあったり、女性同士でいうとそこに嫉妬などいろいろな感情が絡まってくるもの。 その証拠に、いくら世間的に大人気の女性アイドルや女優さんでも必ずどこかで「私は嫌い」という人が出てくるのと同じです。 ”誰からも好かれて、誰にも嫌われない”というのは現実無理な話なのです。 それなら、自分の本当にしたいことと向き合い、自分の意思を優先するほうがいいのではないでしょうか。

一人でいることの良さに目を向ける

一人でいることが寂しかったり、一人でいることが不安なのは分かります。 確かに一人でなんでもできるわけでもないし、誰かといることで楽しいこともあるでしょう。 でも常にみんなと同じ行動を取る必要はないのです。 集団の中で自分の居場所を作ることも大切、そこにはない自分だけの時間や場所を作ることも大切なのではないでしょうか? 常に群れているのは楽しいばかりではなく疲れたりもします。 一人の時間も、みんなといる時間も楽しめる方がもっと気持ちが充実することもあります。 みんなともいるけど、この時間はゆずれないという自分だけの時間も大切にしてみてはいかがでしょうか。

自分の中に芯を持つ

自分の中に芯を持つことはとても大切なことです。 周りに流されてしまうことで本当にしたいこと、好きなもの、好きな人、そういったものまで流されやすくなっていきます。自分の中に一本の芯を持つと、自然に他人に流されず何を選択して何を優先していくのかが見えてくるものです。 周りに合わせることも時には必要かもしれませんが、自分を優先させる場面もしっかりと持つことで、あなたにしかない自分らしさ、そして個性が出てくるのではないでしょうか。

非量産型女子の特徴

非量産型女子の特徴

では最後に、量産されていない「非量産型女子」の特徴を見ていきましょう。 あなたは女性の本当の美しさってなんだと思いますか?

個性や違いを大切にする

非量産型女子は、「流行りのもの」と「自分に似合うものの」の違いをちゃんと理解しています。 自分の個性に合ったファッションであったりメイクであったり、流行っているからするという基準ではなくて、自分に似合う、自分の魅力が本当にアップする「自分に似合うファッション」を分かっていることがミソなのです。 結果、個性を大切にした自分らしいスタイルになり、どこを見てもいるような女の子ではなく「自分らしいおしゃれ」を楽しんでいる落ち着いた女性となれるのではないでしょうか。 人と違うと言っても、「人と違う事をしている人の真似」を繰り返していると、それも量産型女子です。ということなんです。 非量産型女子は自然体で違いを当然と受け止めているので、無理をした個性ではない自分の色を持っている女の子ではないでしょうか。

判断基準は自分がしたいかどうか

量産型女子は、流行りすたれに敏感に振り回され、自分のスタイルをそれに合わせて乗り換えていきますが、非量産型女子の判断基準は「自分がどうしたいか、どんなファッションが好きか」だけ。 周りが着ているから私も着なくちゃという変な強迫観念にとらわれたりしません。 自分が心からしたいと思っていないファッションやメイクをすることに意味を感じていないのが、非量産型女子の特徴です。時間もお金にも無駄がない上、自分の意志を大切にして決めています。 自分のしたいファッションが流行のファッションなんです!ということならそれもOK。 大切なのは判断基準が、本当に自分の気持ちに従っているのかどうかということかもしれません。

精神的に自立している

ここで注目したいのが「内面的な美しさ」です。 というのは、非量産型女子に例えていうと、いい意味で「必死さがない」んですね。 精神的に自立して余裕があり、一人でいることもみんなでいることも好きになれる、内面的な魅力が多い女性といえるのではないでしょうか? 一人でいることに苦痛を感じることなく、程よいマイペースさを持つ強さがあるのですね。 こうした内から出てくる魅力というのは、年齢を重ねて大人の女性になっていくほど、どんどん表に現れてくるものです。若いうちは見ている人しか分からない魅力かもしれませんが、将来素敵な女性になるのはこういった肩の力の抜けた、飾らない女性なのだとあとで実感する時がくるかも? 流行に乗った外側からの魅力は時間と共にいつか尽きてしまいますが、その人の内側から出る真の魅力は尽きることはないのですよ。そこに気づくのが早いか、遅いか?だけの話かもしれませんね。

やりたいことや目標を持っている

自分のやりたいことや目標をしっかりと持っているのも非量産型女子の特徴です。 そのために努力しているので、よくいる女の子とは違う選択肢やものの見方を持っているのです。 ここでも心の方について触れますが、その選択によって周りの人がどう思うか?ということや、他人本位な考え方をしません。 自分のトータル的なライフスタイルが、自分で選択をして、自分らしくあることなのです。 やりたいことや目標を持って行動していると、どこにでもいる女の子が怖がるような孤立や流行に乗り遅れてしまうということは、何もしなくても意識しなくなっていくのかもしれませんね。

量産型女子は誰でもなる可能性がある!安心感を得るために量産されるのかも

量産型女子は誰でもなる可能性がある!安心感を得るために量産されるのかも

いかがでしたか? 量産型女子の正体とは、本当は気持ちの問題といえるのかもしれません。 自分は一人じゃないんだという安心感を得たいという恐怖心・女子グループへの依存心もあるのかもしれません。 女性は周りの人と共感・共有できることによって喜びを感じる生き物です。 でもそこからもう一歩抜け出して、本当の自分の良さ・個性・したいことをもう一度見つめなおしてみるのもいいかもしれませんね。 すぐにはできないと思いますが、「どこにでもいる女子」という一言で終わるほど、一人一人の個性は薄っぺらいものではないはずです。その素晴らしさに気づいてほしいと思います。 そして、あなたらしさがもっと溢れる毎日を過ごせるよう願っています!

量産型女子の特徴と原因。男性の本音や量産型女性から抜け出す方法
量産型女子を抜け出すには、まずは自分に集点をあててみるのがポイントです。 でも、周囲にあわすのをやめて、自分の個性を出したら嫌われたりしないかと不安になって、その一歩がなかなか踏み出せなかったりしますよね...😢 そういった状況を打破するには、あなたの将来を占なって相談するのがおすすめです。 🔮MIROR🔮ではあのとき自分の未来がわかったからこそ、思い切って前にすすめたという報告を毎日頂いています。 あなたと似た悩みを持った人は全国にたくさんいて、MIRORでは日々解決されていっています、あなたは一人ではありません。 1年で20000人以上の人生に悩んでしまった女性の背中を押してきた占い師さんがあなた専用のアドバイザーとなって理想の人生を徹底サポート。 🔮MIROR🔮は20000人以上の女性の人生を変えてきた経験のあるプロが、低価格であなたの理想を叶えるサービスです🙋‍♀️ 是非一度占ってみませんか?
\\MIRORならあなたの願いが叶う///
MIRORに無料登録!▷

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧