アラフォーの髪型はこれで決まり♪大人可愛いヘアスタイル

アラフォーの髪型はこれで決まり♪大人可愛いヘアスタイル

アラフォー女性に似合う髪型ってどんなものだろうと悩んでいるあなた。 ヘアスタイル別、カラー別におすすめをまとめました。 ぜひ参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > アラフォーの髪型はこれで決まり♪大人可愛いヘアスタイル
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

アラフォー髪型特集♪

アラフォー髪型特集♪

こんにちは!Dears編集部です。 今回はアラフォー年代の髪型について特集! どんな髪色がいいのか、ヘアスタイルを選ぶ時の注意点などアラフォーならではの情報が盛りだくさんです。 また、おすすめのヘアスタイルも紹介しています♪ ぜひ髪型選びの参考にしてみてくださいね♪

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

アラフォーでヘアスタイルを選ぶときの注意点

アラフォーでヘアスタイルを選ぶときの注意点

アラフォーになるとともに髪質に変化が現れてきたと実感する方も多いのではないでしょうか。 長年同じ髪型をしていると、そろそろ飽きてしまいますよね。 新しいヘアスタイルに挑戦してみたいけれど、どんなスタイルが似合うのか分からないという方もいると思います。 そもそもアラフォーにふさわしいヘアスタイルを自力で探すなんて難しいこと。 似合わない髪型にしてしまい、変に若作りをしていると思われたくないですよね。 そんなお悩みを解決するべく、アラフォー女性におすすめのヘアスタイルや髪色、そしてヘアスタイルを選ぶ際の注意点をご紹介していきます。 ぜひ参考にしてみてください。

今の髪質にあったヘアスタイルを選ぶ

今の髪質にあったヘアスタイルを選ぶ

髪質は確実に変化しているはずです。 艶がなくなってきたり、量が減ったり、まとまりがなくなったり。 あなたの髪の変化に合わせたヘアスタイルを選ぶことを前提にしましょう。

傷んだ状態でのロングは NG

傷んだ状態でのロングは NG

ロングをするのは構いませんが、もし髪が傷んでいたりまとまりにくくなっているのであればロングは避けましょう。 ぼさぼさでパサパサのロングヘアーは老けたような印象や清潔感のない印象を与えてしまうことがあります。

黒髪はあまりおすすめしない

黒髪はあまりおすすめしない

なるべく目立たないように髪を黒くしようと考えている方も多いかもしれません。 黒髪は重たい印象や老けた印象を与えてしまうもの。 明るすぎる茶色も考えものなので、少しだけ明るい抜け感のある色がおすすめです。

アラフォー女性のヘアスタイルに大事なのは艶

アラフォー女性のヘアスタイルに大事なのは艶

アラフォー女性は何よりも艶。 キューティクルを大事にしてください。 髪に艶があるだけで若々しい印象になりますし清潔感も生まれます。 艶を守ることは大変なことではないので少し意識するだけで大丈夫ですよ。

前髪パッツンは控えて

前髪パッツンは控えて

アラフォーになっても前髪パッツンはちょっと・・・と思われます。 アラサーでも前髪パッツンは若作りだと思われてしまう可能性も。 前髪を作ってはいけないとは言ってません。 前髪なしよりもあるほうが似合う女性もいると思います。 軽めの前髪にしてみたり、少し流してみたりと少し工夫するだけで大人っぽい前髪に変えることができますよ。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

【番外編】美容院は掲載している髪型の雰囲気で選ぶ

【番外編】美容院は掲載している髪型の雰囲気で選ぶ

行きつけの美容院がない方や、引越しをした方は美容院選びに悩んでしまいますよね。 若い人がたくさんいる美容院にはなんだか行きづらかったり、どこが腕がいいのかも分からない。 そんな時はその美容院が掲載しているヘアスタイルの雰囲気で選ぶようにしましょう。 大人向けのヘアスタイルが多く、落ち着いた印象があるところは実際のお店の雰囲気もそれに近いことが多いですよ。

アラフォー女性におすすめの髪型一覧

アラフォー女性におすすめの髪型一覧

ヘアスタイルを選ぶ際のポイントを確認したところで早速アラフォー女性におすすめのヘアスタイルを見ていきましょう。

ショート編

ショート編

特にボリュームがなくなってきたと感じる方におすすめなのがショートヘア。 トップにボリュームをもたせるカットを依頼するといいですよ。 ボリュームがを出すヘアセットが簡単にできるのがショートヘアのいいところ。 さらに、長年ロングだった人にとってはイメチェンにもなりますね。

知的な印象のショート

ここ数年、マッシュショートが流行っています。 重ためのスタイルで、大人っぽく知的な印象を与えられます。 小顔効果もあるのでおすすめ。

伸ばしかけルーズショート

髪の毛を伸ばしている最中というのは中途半端な髪型になりがち。 そこで、耳にかけて流すようなスタイルのショートヘアをおすすめします。 可愛らしさと上品さを持ち合わせることができるスタイルですよ。

ミディアム編

ミディアム編

ミディアムヘアは一番挑戦しやすい無難なヘアスタイル。 アレンジもきくので大胆なイメチェンはちょっと・・・という方にもおすすめです。

シンプル&エレガントなロングボブ

ストレートでシンプルなロングボブは上品な印象を与えられます。 美しいアラフォー女性に必須な条件である「清潔感」もありますよ。

大人かわいいワンカールボブ

前下がりになっており、髪の毛をまとめやすいのがワンカールボブ。 ロングからバッサリ切る方や、伸ばしかけの方におススメ。 可愛らしい印象を与えられます。

大人可愛いふんわり小顔デジタルパーマ

暗い色の髪色でも、ふんわりとした抜け感のあるスタイルにできるのがデジタルパーマ。 女性らしい雰囲気を出せるので、男性受けのいいモテるヘアスタイルです。

ロング編

ロング編

筆者の独断と偏見ですが、ロングのアラフォー女性といえば井川遥さん。 なんともいえない妖艶さと美しさを持っている方ですよね。 そんなロングヘアの良さといえば大人っぽく落ち着いた雰囲気を出せること。 アラフォー世代にぴったりの髪型です。

黒髪無造作くせ毛風ウェーブ

がっつりのパーマではなく、無造作なくせ毛風のヘアスタイルは抜け感が色っぽい。 髪を結ぶスタイルが良く似合います。

ワイドバングモーブカラーセミロング

顔周りにレイヤーを入れることで小顔効果があります。 また、ふんわりとしたカールが甘すぎない可愛らしさを演出。 ツヤっぽさと上品さを併せ持つスタイルです。

フェミニンロング

髪質が重ための方におススメ。 ナチュラルで手入れのしやすい髪型です。 大人の女性らしさを存分に発揮できるスタイル。

長さ別におすすめの髪型を見てきましたが、どのような色を選べば髪型の良さを生かせるのかを見ていきましょう。

印象を変えるのは髪型だけではありません。 ヘアカラーも重要なポイントです。

アラフォー女性におすすめの髪色

アラフォー女性におすすめの髪色

結論からいうとおすすめの色はどれも暗めのトーン。 アラフォー女性に明るすぎるヘアカラーは周りから少し「あの人やり過ぎ...」と思われがち。 一番似合うと言われている色が目の色と同じ明るさのトーンだと言われています。 では早速見ていきましょう。

目の色と同じトーンのアッシュ

アッシュカラーは灰色の色味のこと。 このカラーは近年しばらく人気で、女性らしい抜け感を演出してくれます。 また、他の色と比べて色気のある雰囲気を出すことに長けています。 ショートヘアでも色っぽく仕上がります。 また、瞳の色と同じトーンのアッシュ系ヘアカラーを選ぶのも一つの手ですよ。 黒い瞳の方は寒色系のアッシュ。 茶色い瞳の方は暖色系のアッシュ。 一度ご自分の目の色を確認してみて髪色を選んでみてください!

暗めのベージュブラウン

ベージュブラウンは柔らかく優しい印象を与えてくれます。 また、嫌みのない若々しさも演出できるのがこのカラー。 どんな髪型にも合うカラーです。 可愛らしい印象を与えたい方はこのカラーを選んでみてください。

グレージュ

肌の色を綺麗に見せてくれるのがこの色。 ブリーチをした方が発色はいいですが、ブリーチしなくても綺麗です。 大人っぽいつややかな印象になりますよ。 長いスタイルの髪型によく似合います。 格好良くも可愛くも、色っぽくもできるのがグレージュの特徴です♪

アラフォーヘアスタイルに悩む必要はなし!

いかがでしたでしょうか。 髪型ひとつで印象はガラリと変わります。 アラフォー女性ならではの色気を生かせるようなヘアスタイルにしてみてくださいね。 また、いつまでも綺麗な髪を保てるようにお手入れも大事なポイント! まとめると ①髪そのものに髪型を合わせて選ぶ ②色は暗めのトーンで選ぶ この2点が大事なポイントです♪ ぜひ自分に似合ってアラフォーでも大人っぽくて可愛い髪型を選んでみてください♪

前髪の選び方についてはこちら

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧