プライドの高い女は男に嫌われる?!煙たがられる女と高嶺の花の違いとは!?

プライドの高い女は男に嫌われる?!煙たがられる女と高嶺の花の違いとは!?

プライドがあるのはいい事。しかしただ単にプライドの高い女になってしまって周りから煙たがられるようでは、それは良いプライドとは言えませんよね。今回は、そのプライドの高い女に対する男性の本音を探っていきます。また、プライドが高い女の中でも「高嶺の花」と「煙たがられる女」との違いも見ていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > プライドの高い女は男に嫌われる?!煙たがられる女と高嶺の花の違いとは!?
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

プライドの高い女ってぶっちゃけ評判はどうなの…?

誰でも多かれ少なかれプライドは持ち合わせているものです。 しかし人によっては「何そのプライド?」と突っ込みを入れてしまいたくなる人もいますよね。 多くの人は高すぎるプライドにはあまり良い印象を持たない傾向にありますが、恋愛においてプライドの高い女は男性の目にどのように映っているのでしょうか。 また、「プライドの高い女」と「高嶺の花」としてして崇拝される女との違いはどこに現れるのか、男性の本音とあわせてご紹介します。

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

これがプライドの高い女の特徴!男性の本音大公開

これがプライドの高い女の特徴!男性の本音大公開

プライドの高い女ってどんな女なのでしょうか。 どういう女をプライドが高いとみなすか、男性の本音をご紹介します。 耳が痛くなってしまったら、要注意ですよ!!

《1》自分に自信を持っている

今まで培ってきたものや、あるいはその美貌からか、プライドの高い女は自分に対して絶対的な自信を持っています。 自分に自信のある人は魅力的ではあるのですが、男性にとっては少し面倒くさく感じるところもあるようです。 「プライドの高さが男選びの邪魔をして孤独、それはプライドじゃなく頑固なのではと思う」(21歳・鍼灸師) 「基本的に自分が絶対なので、男性のちょっとしたミスを許さないので苦手」(30歳・サービス業) 自分の自信から設けた絶対的バーが男性選びの邪魔になるようですね。 そういうプライドの高い女を男性は「男への理想が高い」と感じているようです。

《2》自分をしっかり持っている

プライドの高い女性は自分の中に芯を持っています。 そのため、誰に媚びるでもなく、自分の意見を伝えることも臆しません。 ビジネスシーンにおいては自分の意見を伝えることができる女性に好感度があるようです。 「自分の意見がある人は努力とプライドが比例していてかっこいい」(21歳・フリーター) 「自分が周りに対して腰が低いので、堂々とした意見が言えるのは尊敬できる」(33歳・会社員) 対して、恋愛においては以下のような意見もありました。 「自分の言いたいことだけいうのはわがままなだけ」(40歳・会社員) 自分の意見をはっきりと伝えられる格好いい女と、ただのわがままな女とに分かれるようです。

《3》見た目にも抜かりがない

プライドの高い女性はいつでも「女」としてのプライドがあります。 そのため、いつどんな時でも見た目に気を使っています。 「飲み会があった次の日、アラフォーの先輩が、結構飲んだのにいつもどおり綺麗でさすがと思った」(26歳・会社員) しかし見た目にプライドの高い女性に対しては好意的な意見ばかりではありません。 「若くいたいという意識が高すぎで整形やエステにお金をかけるのは逆にプライドがないのかと思う」(33歳・会社員) 「見た目にお金かけてそうな女性とは付き合うとお金がかかりそう」(29歳・クリエーター) 見た目にお金がかかっている感じがすると、男性は敬遠をするようです。

《4》自分を曲げることに抵抗がある

毎日第一線で仕事をがんばってきた女性であれば、自分の意見に対する自分の信頼度は高いものです。 しかしその自信があだとなり、たとえ間違った意見であってもその間違いを認めることができません。 そういうプライドの高い女を、男性はどう見ているのでしょうか。 「自分が周りの意見を聞くタイプなので、なぜそんな態度ができるのか理解できない」(32歳・会社員) 「まっすぐな女性は好きだけど、ただのエゴをぶつけてくる女性は苦手、間違えたら謝るのが人として当たり前」(40歳・建築士) 「完璧に何でもするというイメージがあるけど、間違った意見でも通そうとするのが嫌」(24歳・大学院生) 「プライドで武装して人の意見を聞かずに自分の意見を押し通す」(34歳・自営業) 自分の意見を曲げないことは「プライド」ではなく「エゴ」と捉えられます。 これは同性でも嫌がられる態度ですね。

《5》自分が任されたことは何が何でもやり通そうとする

仕事のプロジェクトなので何かを任されると嬉しいものです。 ですが時として、忙しすぎで手が回らなかったり、あるいは自分のスキル以上のものを求められたりと、本来一人ではできないようなことでも、プライドの高い女性は周りにお願いをするということができません。 「迷惑がかかるから、できないならできない、と納期がある仕事は特に言ってほしい」(30歳・SE) 「こっちのやり方のほうがいいのにな、と思っていても、言っても聞かないから放置、お好きにどうぞと思ってしまう」(37歳・接客業) 仕事で自分の意見を曲げないことは周りに迷惑をかけることにも繋がります。 より良い方法を教えてくれてるのかもしれないので、話を聞かないのは無駄なプライドです。

こんな女は嫌われる!「高嶺の花」と「面倒なプライドの高い女」の違いって?

こんな女は嫌われる!「高嶺の花」と「面倒なプライドの高い女」の違いって?

これまでの男性の意見をまとめると、かっこいいプライドと、プライドではなくただのわがままと捉えられる女性に分かれるということがわかりました。 プライドの高い高嶺の花と見られる女性と、ただの面倒なプライドの高い女との違いは何なのでしょうか。 詳しくみていきます。

《1》謝れない女は嫌われてしまう

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
男性女性に関わらず、やはり自分が間違っていた場合は素直に謝るというのは当たり前のことです。 自分が正しい、というわがままなプライドから、どれだけ自分に非があっても謝らないようでは人から好かれません。 自分が間違っていたな、と気づいたらできるだけ早く素直に謝りましょう。 早ければ早いほど、相手との溝が深まりません。

《2》他人を見下す女は嫌われてしまう!

上から目線の女性は傍から見ていても気分の良いものではありません。 人を見下す態度というのは、どれだけ隠していても言葉だけではなく表情や行動で見透かされてしまうものです。 どれだけ自信があっても謙虚さを忘れない姿勢が大切なので気をつけましょう。

《3》人を否定する女は嫌われてしまう!

会話の全てにおいて「でもね」から始める人、いますよね。 こういう否定から入る人というのは周囲から面倒くさがられます。 プライドの高い女がやってしまいがちな事は、自分の意見を絶対と信じ込み、相手を完全否定し、何なら論破してしまうことです。 自分は気持ちよいかも知れませんが、周りから浮いてしまいます。

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

煙たがられないプライドの高い女・高嶺の花になる方法は?

煙たがられないプライドの高い女・高嶺の花になる方法は?

では、周りの男たちが一目おくかっこいいプライドの高い女、すなわち「高嶺の花」になるには、どのようにすればよいのでしょうか

《1》自分を持っていて、自分に自信があるのは素敵なこと

多くの男性の意見として、自分に自信のある女性はかっこいい、という声がありました。 ここで大切なことは、自分の意見とわがままは別物だということです。 自分の意見を発表することはかっこいいことですが、人の意見を聞かないようでは高嶺の花になることができません。 自分の自信は持ったまま、謙虚な姿勢を忘れないようにしましょう。

《2》自分に非があると感じたときはきちんと素直に謝ること

かっこいいプライドの高い女は自分の非をちゃんと認めます。 素直に間違いを認めることは、その女性にとっての自己成長です。 そういった女性の態度に、周囲の男性は「信頼感」と「安心感」を抱くため、ますます仕事を任されるなど人としての魅力が増幅します。 仕事を安心して任せることができる女性というのは、かっこいいですし、高嶺の花ですね。

《3》否定意見をストレートに言うのはやめる

人から頭ごなしに自分の意見を否定されると、なんとも嫌な気分になりますね。 話の腰を折ってでも注意をしてくる人とは一緒に話をしたくない、など思われることもあります。 どんな場面でも会話というのは最後まで聞くことがマナーです。 聞いて、熟考して、それでも意見が違うなと思ったら、ストレートに「それは違う」というのではなく、傷つけないように言葉を選んでください。 柔らかな表現ができてかつ自分の意見が言える女性というのはこの上なく魅力的です。

《4》自分と他人を比較した発言をしない

いくら自分に自信があっても、他人と自分を比較した発言をすると、その魅力もなくなってしまいます。 あの人はこうだけど、わたしはこうできた、なんて聞かされて気分が言い訳がありません。 自分の自信というのは口に出して言わないのでかっこいいプライドといえます。 脳ある鷹は爪をかくす、といいますが、まさにそのとおりで、できるできると言えば言うほど聞いていて滑稽な事はありません。 あの人、実は○○できるらしいよ!とかっこいい噂をされてこそ、高嶺の花というものです。

《5》他の人の意見も聞き、受け入れることのできる柔軟さを持つ

ただ単にプライドが高い女というのは人の意見を受け入れる事ができません。 人の意見を受け入れることができないということは、今後の成長をストップさせているということと一緒です。 例えば、いつも同じ話をしている人に面白みを感じるでしょうか。 自分の話ばかりして、人の話を聞かないということは、その人の持っている情報をアップデートできずにいる、ということです。 成長をしない人は魅力的には感じませんよね。 人の意見もしっかりと聞き、いつまでも成長をする魅力的な女性はまさに高嶺の花です。

プライドの高い女にも長所がたくさん、高嶺の花になろう!

プライドの高い女にも長所がたくさん、高嶺の花になろう!

いかがでしたでしょうか。 正しくプライドの高い女というのは、男性の意見としても好意的なものが多く見られましたね。 プライドとわがままと履き違えている女性は、男性からはもちろん、我々同性からも面倒くさい女として敬遠されます。 ・間違ったことは間違ったと認める ・人の意見を聞く ・しっかりと自分の意見と自分に自信を持つ こうして高嶺の花になっていくのです。 以上を気にかけて、魅力的な女性でいましょうね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧