彼氏のことが信じられない…。大好きでも彼を信じられない原因と心理、対処法

彼氏のことが信じられない…。大好きでも彼を信じられない原因と心理、対処法

大好きなのに彼氏を信じられない...信じられないことが辛くて別れも考えている。この場合別れてしまうのが正解なのでしょうか?別れることが根本的な解決に繋がらない場合も多いです。そもそも彼氏を信じられない原因は何?その心理と対処法についてもご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏のことが信じられない…。大好きでも彼を信じられない原因と心理、対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

大好きだけど、彼氏を信じられない...!

大好きだけど、彼氏を信じられない...!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼氏のことが大好きなのに信じられない...、大好きだからこそ信じたいのにって思い悩んでしまいますよね。 今回はそんな複雑な女性の心理を解き明かすため、MIRORに寄せられた20〜30代の女性の意見を元に徹底調査! その結果を元に、原因と心理、対処法を見ていきましょう。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏を信じられない原因って?女性の心理

彼氏を信じられない原因って?女性の心理

彼氏を信じられない...、大好きなはずなのに信じることができないのって辛いですよね。 ではどうして彼氏を信じられないのでしょうか? あなたが心配性だから?それとも自分の物差しで彼氏の気持ちをも測ってしまっているかもしれないから? なぜ彼氏を信じられないのか、まずは女性の心理を解き明かしていきます。

私だったら…と自分の気持ちを判断基準にしてしまう

「いつも仕事が忙しいと言われ会うのを拒まれてしまい、信じられなくなってしまいました。 私だったらどんなに仕事が忙しくても会いたいって思うのに、彼はそう思わないのかな?と不安です」(24歳・幼稚園教諭) 「私だったらこうするのに、とか、普通だったらこうするよね?みたいなことが多々あって。 彼は「俺は俺なんだから」と言うんですが、やっぱり気になります」(27歳・広告代理店) 「お互い好き同士であれば、疲れている時ほど会いたいものなんじゃないかなぁと私は思うのですが、彼はそう思っていないみたいです。 疲れているっていうのは嘘で、他の女と会ってるんじゃ?と疑心暗鬼になってしまいます」(25歳・看護師) 私だったらこう思うのに、彼はなんで思ってくれないの?という気持ちはとても大きいと思います。 私は仕事が忙しくて疲れているときほど、彼に会って癒されたいと思う・彼に会うと疲れも吹っ飛ぶ そう思うのに、彼は「疲れてて会えない」と言う。 そういう場合ってどうしても「なんで?」と思ってしまうし、疲れていると会いたくないのか・自分には彼にとって疲れを癒せるほどパワーがないのかなどと自分が愛されているかを疑ってしまい、自信をなくしてしまいますよね。 でも少し立ち止まって考え直してみてください。 まず男脳と女脳などと言われるように、男女間で考えも違いますし、さらには個人個人での考えも違います。 あなたはあなた自身の気持ちをものさしにして彼の気持ちを決めつけたり、判断したりしてしまっていませんか? まずは、自分の気持ちばかりを彼に押し付けていないかを、立ち止まって考える癖をつけましょう。

心配性でなんでもまずは疑ってしまう

「少し連絡がなかっただけで浮気かな?と疑ってしまう。 彼のことを信じたい気持ちは山々なんですが、心配で仕方がないんです」(22歳・大学生) 「友達と飲みに行くと言われても、なんだか信じられないですよね。 女の子もいるんじゃないの?っていうかコンパなんじゃ?と疑ってしまいます」(24歳・メーカー勤務) 「自分でもわかってます。 心配性なんです...でもどうしても疑う気持ちを止められなくって。 友達には自分に自信がないからだとか言われるんですが、そのせいなんでしょうか?」(23歳・フラワーデザイナー) とにかく心配性で何でもまずは疑ってしまう という方も多く見られました。 彼氏を信じられないってとても悲しいですよね。 友達と飲みに行くと聞いていても、本当に友達かな?と心配になり、その友達のインスタを覗きに行ってしまうなどという方も...。 それが彼氏に知られた際には、彼氏だって自分を信じてもらえてないんだということにショックを受けるでしょうし、お互いの関係性においてあまり良いことではなさそうです。 心配性だと言う方は、自分自身で「心配性である」ということを認識している方がほとんど。 ではもう1歩踏み込んで、「なぜこんなにも心配なのか」を考えてみましょう。 自分自身も同じように浮気経験があるから? それとも自分に自信がないから? 「疑われる」というのは彼にとってもとても悲しいことです。 考えもなく疑ってしまう前に、まずは「なぜ疑ってしまうのか」を自分自身で追求するようにしてみましょう。 自分を理解することで考えがまとまったり、悩みが軽くなったりすることもありますよ。

過去の恋愛で裏切られた経験がある

「友達と朝まで飲んでたと言っていたのに、実際は他の女とホテルにいた ということがあってから、みんな嘘をついているんじゃないかと思い、信じられない」(26歳・イラストレーター) 「前の彼氏に裏切られてから、男はみんな浮気するもんなんだと思ってしまっています」 (27歳・編集者) 「一度でも裏切られるとその時のことが頭をよぎってしまい、疑い深くなってしまいます。 今の彼は前の彼とは違うって自分自身に言い聞かすんですが...」(30歳・金融関係) 過去の恋愛で裏切られた経験があると、どうしても疑ってしまったり、男性というものそのものを信じられなくなってしまったりしますよね。 同じ彼に過去に裏切られたのであれば、彼がそれを機に改心したとしても、その裏切られた時のことを思い出してしまうでしょうし、それが今の彼とは違う元彼であったとしても、裏切られた傷はそう簡単に消えるものではなく、彼氏を信じられない原因やある種のトラウマになっていることでしょう。 彼氏を信じられないことで辛い思いをしているあなた自身がいると思います。 信じることができないのは、裏切られるのが怖いからです。 特に過去の恋愛で裏切られた経験があると、なおさらですよね。 信じるのは勇気がいることですが、少しずつあなたも歩み寄っていけるように努力してみましょう。

相手の行動がわからずに漠然とした不安感がある

「あまり連絡もないし、いつどこで何をしているのかがよくわからなくて不安」(28歳・コンサルタント) 「彼が出張が多い職種なので、それは理解しているんですが、あまり会えないし、主張先で何をしているのかも、出張と嘘をついているのかもわからないし漠然とした不安はいつもあります」 (29歳・企画営業) あまりマメに連絡を入れてくれるタイプの彼ではなかったり、出張が多くあまり会えなかったり、相手の行動が読めないと漠然と不安ですよね。 仕事が忙しいと言いながら他の女の子と会っているのかも?出張と言いながら旅行なのかも?出張先で浮気しているのでは?などと不安は尽きません。 でも本当に仕事なのかもしれないし、だからと言って彼を縛り付けるようなこともできずに悩んでいる方も多いことでしょう。 束縛を嫌う男性は多いです。 彼のスケジュールを把握しようとするのではなく、「どこで何をしているのかがわからなくて不安だよ」とあくまでも自分の気持ちを可愛らしく伝えてみるのが良いでしょう。 あまりしつこく言いすぎると、彼にとっても重く感じられてしまうのであくまでも「かわいい」と思ってもらえる程度のラフさが必要そうです。

明らかに彼氏が怪しい行動をとっている

「最近明らかに土日の出勤が多くなった。 前までそんなこともなかったのに、そんな毎週土日出勤があるほど忙しいの?と疑っています」 (24歳・化粧品会社) 「電話に出てくれない。 先週の金曜日何してたの?と聞いたらわかりやすく焦る。 絶対怪しいですよね?」 (25歳・出版社) 最近異様に残業が多い、土日出社が多い。 前までそんなこともなかったのに、なんで急に?と怪しく感じてしまいますよね。 また、電話に出ないや、「何していたの?」と聞くと挙動不審になるなども、完全に怪しいです。 大事なのはここで感情的にならないこと。 怪しいなと感じたら感情的になって気持ちをぶつけてしまう前に水面下で、事実かどうかの確認を進めましょう。 男性は女性よりも論理的な思考を持っています。 感情論でぶつけてもうまく話ができず、お互いにイライラしてしまうことがほとんど。 「私は悪くないのにどうして?」と後味が悪くなってしまう可能性が高いです。 彼とこの先もうまく関係性を築いていきたいのであればなおさら、論理的な会話ができるようにあなた自身の準備が必要となります。

彼氏を信じられない場合に別れるべきか判断するための基準

彼氏を信じられない場合に別れるべきか判断するための基準

彼氏を信じられない...もう別れた方がいいのかな? 信じられない原因は一体どこにあるのでしょう? 別れるべきかの判断基準をご紹介します。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

信じられない原因が自分にあるのか彼氏にあるのか

まずは彼氏を信じられない原因が何なのかを考えましょう。 原因は彼にあるのでしょうか、それとも自分ですか? 例えば、彼が毎晩のように友達と飲みに行くと言って朝まで帰ってこない 、又は過去に一度裏切られた経験があるということであれば、彼氏を信じられない原因は彼自身にあります。 そうでない場合はあなたが自分自身に自信がないなど、あなたに原因があると言えます。 彼に原因がある場合は、彼と別れることによってこの問題は解決されるでしょう。 あなた自身に原因がある場合は、今の彼と別れたところで、新しくできた彼氏に対しても同じ不安を持つことになり、根本的な解決にはなりません。 あなたに原因があるといった場合は、ではどうしたら彼を信じられるようになるのか? 自分に自信を持つにはどうしたらいいのか? などと別視点での考察が必要そうです。

一緒にいても辛さしかない

彼のことが大好きなのに、信じられない。 そうなると一緒にいても辛くなってしまいますよね。 恋愛の醍醐味は「愛されている」ということの安心感や幸福感だとも言えます。 一緒にいても辛いばかりの恋愛はあなたにとって良い恋愛とは言えないでしょう。 ただし、考えて欲しいのは別れて一時的に楽になるかもしれないけれど、それが根本的な解決になるかどうか です。 別れてしまう前に、なぜあなた自信が辛さを感じるのかを彼氏に素直に伝えてください。 自分だけで悩むのではなく、彼氏に共有することで二人で悩みを解決できることもありますよ。

信じられないがゆえに彼氏の愛情にこたえることができない

彼氏を信じられない不安から、彼氏の愛情に応えることができず、そっけない態度をとってしまう、こうなるともはや末期であるとも言えます。 こうなってしまった場合には必要なのは別れることではなく、話し合いです。 彼自身も「なぜそっけなくされるんだろう?愛情に応えてくれないんだろう?嫌われてしまったのかな?他に好きな男ができたのかな?」と不安に思っているに違いありません。 「大好きだけど信じられなくて辛い」ということと「別れたくないから二人で解決法を探っていきたい」ということをしっかり伝えましょう。 傷ついて辛い思いをしているのはあなただけではないということをまずは知る必要がありそうです。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏を信じられないけど別れるのはつらい…信じられない気持ちを乗り越える方法

彼氏を信じられないけど別れるのはつらい…信じられない気持ちを乗り越える方法

彼氏を信じられないけれど別れるのはつらい... このような状況になってしまった時、どうしたら良いのでしょうか? その方法をいくつか見ていきましょう。

彼氏に期待しすぎない

期待をした分、その期待を裏切られたときのショックが大きくなってしまいます。 彼氏に過度の期待は禁物。 期待をしてしまうからこそ、彼がその期待に応えてくれなかったときに不満に思ったり悲しく思ってしまったりしてしまうのであって、であれば最初から期待をしなければ良いのです。 期待をしないことによって、彼の小さな優しさや気遣いに気づき、嬉しく思えるでしょう。 あれをしてくれなかった、これをしてくれなかった の「マイナスの計算」よりも、こんなことをしてくれたの「プラスの計算」のほうがあなた自身も幸せに過ごせるはず。 あなたの考え一つであなたの気持ちがグッと変わります。 ぜひ試してみてください。

自分は彼氏を裏切らないと信じる

彼氏のことを信じましょう。 疑いだすとキリがないので、信じるしかありません。 いつだって100%の信頼なんてありえないでしょう。 相手を思う信頼関係の上にしか築けないこともたくさんあります。 信じることは勇気のいることですが、彼氏のことを好きだからこそ信じて見てはいかがでしょうか?

信じられない原因が彼氏にある場合は、その原因について話し合う

話し合いはとても大切です。 彼氏を信じられない原因があなたではなく、彼にある場合は、どうして信じられないのか、信じるためにはどうすれば良いのかを話し合う必要があります。 信頼はどちらか片方ではなく、お互いの歩み寄りによって成り立つものです。 ぜひ彼と話し合って見ましょう。 ただし、あなたが感情的になってしまうと何も伝わらずに終わってしまう可能性が高いです。 建設的な話し合いができるよう、感情的にならないよう注意してくださいね。

彼女なんだから愛されるべきなど、あるべき論を捨てる

人間は固定観念に縛られていることが多いです。 彼女なんだから愛されるべきなど、「あるべき論」を捨ててください。 ではあなたは愛される努力を十分にしていますか? 彼女だからといって必然的に愛されるわけではありません。 彼のことを一方的に責めてしまう前に、自分自身が変われる部分、努力できる部分がないかを考えてみてください。 「こうでなければならない」という考えを捨てて柔軟になることで、あなたの気持ちも軽くなりますよ。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? ・自分のものさしだけで相手の感情や考えをはかろうとしないこと 自分の気持ちを相手に押し付けていませんか? 自分がこうだから相手もこうあるべき、こう考えているであろう という考えを捨ててみてください。 ・原因が自分にあるのか彼にあるのかを考える 原因が自分自身にある場合は、何をどうやったら良いのか、何か努力できる部分/変化できる部分はあるのかを考えてみましょう。 彼にある場合は話し合いが必要です。 ・「こうでなければならない」という考えを捨てる 固定観念に縛られて勝手に苦しんでいませんか? 違う視点から物事を捉えることも大切です。 信頼関係というのはどちらか一方が想うだけでは成り立ちません。 お互いの歩み寄りが必要です。 自分一人で抱え込もうとせずに、彼といっしょに解決できるよう考えてみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧