LINEで告白ってあり?なし?ラインでの告白を成功させる方法

どうしても顔を見て告白するのは勇気がいる!という人のために、LINEで告白する時のポイントやタイミングをまとめました。LINEで告白はなし!と考える人が多いですが、自分の好きな人なら例外!という人もいるので、参考にしてみてください!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 片思い
  3. > LINEで告白ってあり?なし?ラインでの告白を成功させる方法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

LINEで告白したい!

もうこの気持ち、伝えたい!!そんな時に便利なのは電話よりもLINE。電話だとモゴモゴしてしまう人でも、LINEだと言葉を選んで気持ちを伝えることができますね。

でもちょっと待って!本当にLINEで大丈夫?

でもLINEで告白するって、実際告白される側がどう思ってるか気になりませんか?告白はとても大切なことだから、面と向かっていうべき!と思ってる人もいるかもしれないし、顔が見えないと本人が打ってないかもしれないと不安になることもあるかもしれません。 という事でLINEでの告白はそもそもありなのかなしなのかをWEBアンケート! 驚きの結果になりました。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?


実際には告白する前に答えが出ている事がほとんど。 そう考えた時にあなたがしようとしている告白は成功しそうでしょうか?成功しなそうでしょうか?
でも彼が今あなたの事をどう思っているかが分かれば一気に告白が成功に近づきます
今すぐに彼があなたをどう思ってるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです?
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”彼は今あなたの事をどう思っているのか”を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師が彼があなたとどうなりたい、あなたをどう思っているかを徹底的に占ってくれます。
   \\この恋、どうなるか教えます// 初回無料で占う(LINEで鑑定)

LINEで告白して大丈夫?あり派となし派の意見

「なし」が81%。「あり」が19%

なんと「あり」が19%しかいないという結果に! やっぱり告白でLINEは避けた方が無難。という事が言えそうです。 ちなみにこれは20~30代の女性にランダムにアンケートを取った結果なので世代別・男女別でのデータも見てみましょう!

でも男女や年齢で見ると変化も

図の通り、10代の女性にとってLINEはもはやどんなやりとりも行われる場所になっているのか、 「あり」と答える方が多数派に。 逆に20代女性になると「なし」が95%を占める結果となりました。 女性は相手が10代なのであればLINEでの告白でもOKみたい。 逆に20代に入ると世の中を知って男性に対するハードルも上がっているのかも。

あり派の意見

LINEでの告白をあり!と答えて頂いた方の中でも目立ったものをピックアップ! 「した事があるし、別にいいと思う」(16歳・女性・高校生) 「告白されるならどんな手段でも別にいい」(25歳・男性・食品メーカー) 特に女性は若いほどやはり気にしない、といった方向での回答が目立ち 男性は告白される事自体が嬉しいといった方向での回答が目立ちました

なし派の意見

逆にLINEでの告白をなし!と答えて頂いた方の中でも目立ったものをピックアップ! 「やる気あんの?と思う」(22歳・女性・大学生) 「高校生じゃないんだから...と思うと思います」(27歳・男性・会計士) なし!と答えた回答した人はかなりLINEで告白する事に対して嫌悪感を持つ人が目立つ結果に。 好きな人がLINEで告白されてもいい!と思っている可能性もありますが、「直接などの手段の方が無難」と言えるでしょう。

彼とは今、両思い?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い?MIROR?は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

そもそもLINEで告白したら成功するの?

実際のLINEでの告白の成功率は35%

成功する人もいるという事は、もちろんLINEの告白にいいところもあるという事。メリットとデメリットを見ていきましょう。

無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

LINEで告白なし派は20%なのに、LINEで告白されて付き合った事のある割合は約35%という結果に! 「なし」と言いつつ付き合ってるという事は、 基本的にはなしだけど、自分の好きな人が告白してきたら、例外もあり!? というなんともリアルな感じになりました。 でも避けた方が無難というのは間違いなさそう。

LINEで告白するにはもちろんメリットとデメリットがある!

直接告白する時に「好きです。づきあってください!」の様に、噛む事がないのはLINEのいいところですよね。 やっぱり付き合う時の言葉は大事に考えて心を込めて伝えたい!という、言葉を大切にする人にはLINEはおすすめなのかもしれません。

LINEで告白する3つのメリット

告白する言葉をしっかり伝えられる

やりとりの中であれば、お互いのテンションが高い時に告白できる

「好きです。付き合ってください!」と言葉で直接伝えたら、その場で返事をもらいたいですよね。 しかし相手も真剣に考える時間が欲しいもの。 でもLINEなら相手にじっくりと考えてもらう事もできます。 その場のノリよりは、長い目でカップルとして付き合う形なら、LINEで告白も悪くないかもしれません。

例えば深夜にLINEしていて、「好きな人誰?」「教えない!」みたいなやりとりから、告白できるのはLINEのいいところ! テンションのまま告白できるのはいいところですよね。 かっちりした告白ではなく、フランクに告白して欲しい人もいるのも事実。 お互いのコミュニケーションの流れで、思わず付き合うことになったりできるのもいいかもしれません。

相手にしっかりと付き合うか付き合わないか考えてもらえる

LINEで告白する3つのデメリット

相手が極度になし派の人だとドン引きされるかもしれない

上述したように、なし派の人が圧倒的に多いので、相手が極度にナシ!といった感じの人だったら、そこまでいい感じでも失敗するかもしれません。

最悪返事が帰ってこないかもしれない

文字に残してしまうと、こっちはノリノリ! 「愛してる。付き合ってください!」と言っている裏で 相手は「なんだ...コイツ!」となってしまう可能性も。 告白した相手の気分次第では晒されてしまうかも。

好意が一方的の場合には、思い切って告白!でも、あれ?2週間経ったぞ...なんて事があるかも? 相手がそもそも断ろうと思っていたら返事をするのもめんどくさい!と放置されてしまうかもしれません。 勇気を出して告白したのだから、せめてNOの場合でも返事は欲しいですよね。 でも、LINEだと返事が来ないという最悪の結末を迎えてしまうかもしれません。

(可能性は低いけど)画面を晒される可能性がある

LINEでの告白を成功させる4つの方法

ポイントとしては、LINEで告白が成功する時は、会話の中で自然に付き合おうと言える時です。 具体的にどのような感じであれば成功するのか、見ていきましょう!

1)イベントごとのあとに告白する

イベントがある時って、テンションが高くなりますよね。そういう時って人は感情の高ぶりを共有したい生き物。 イベントがあったタイミングで告白するのはかなり効果的です。

2)好きな人を明かし合う

今日はありがとう!」「こちらこそ!」「今日本当は言いたかったんだけどさ..」という流れなら告白もしやすいです。 デート後はお互い相手に対して少なからず考えてる時間。もしデートが好感触だったら、LINEで告白しても成功率が高いはず! ただデートが散々な結果だったり、ちょっと相手は笑ってなかったな。。という時はNOの危険性大です。

「好きな人誰?」「え、教えないw」「教えてよw」「イニシャルは...」という流れに持ち込めればかなり成功する確率が高いかも!相手もノリノリな事が多いですしね。 お互いに好きな人を明かし会うというドキドキ感が自分も味わえますし、これから告白されるかも?という心の準備が告白される側も整うので効果的です。

3)デートから帰ってきて、その日に告白する

「もし好きって言ったらどうする?付き合う?笑」という流れなら少し卑怯ですが、送る側のメンタルが崩壊しません。というのも、究極「え、無理」と返されたら「っていう冗談です。ありがとうございました」で回避する事も可能です。仮にOKだったら「付き合いたいかも笑」で帰ってくるのでかなり安全策です! でも、告白をしっかりしないと、仮にダメだった時に、次の恋愛に進みづらいかもしれません。

4)少し軽いノリで伝えて様子を見る

LINEでの告白はやり方次第...!

LINEでの告白で大事にしたいのは、 ①相手がLINEのような、少しポップなノリで告白しても大丈夫な相手か見極めること ②相手が絶対に家に一人でいる状況か推測できること ③相手がこれは告白だと100%理解できる言葉を用いること の3つがポイントです。 いつもLINEをしている間柄なら、その話の続きで告白もありですが、相手が自分よりすごく年上だったり、毎日LINEをするような相手ではないなら、ちょっと危険かもしれません。 また、相手が一人でない場合は、晒される危険もあるし、相手もじっくり考えることができないので、絶対に避けましょう。 そしてLINEだと言葉を多く使ってしまい、告白だと伝わらないこともあるかもしれないので、相手にとってわかりやすい、伝わりやすい言葉選びをしましょう。 LINEで告白は、これからの時代主流になっていくかもしれません。そんな時に運命の相手に出会った場合、告白を実らせられるようにポイントを掴んで、来たるべき日のために備えておいてください!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧