中学生で好きな人に告白するタイミングはいつ?告白を成功させる方法!

好きな人ができて告白したいけど、自分はまだ中学生。好きな人ができるのも初めてなら、告白も初めて。だからどうすればいいのかわからない!そんな時にはこの記事を読んでみてください。恋する中学生の皆さんに成功確率が高い告白の方法をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 片思い
  3. > 中学生で好きな人に告白するタイミングはいつ?告白を成功させる方法!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

中学生の告白のタイミングは?

中学生といえば思春期まっただ中。 そんな中学生が告白をするとしたらどのようなタイミングがベストなのでしょうか? これが初めての告白なんて人も少なくないのでは? 告白したいけどどうしたらいいのかわからない、と悩んでいるなら記事を読んで参考にしてみて。

いけそうだと思った時?

告白のきっかけってどんなものなのでしょうか? なんとなく感覚でいけそうだと思った時がベスト?だって人間の本能は鋭いっていうし、そもそもタイミングなんてわからないし...

気持ちが抑えきれない時?

じゃあ気持ちが抑えきれなくなって、その抑えきれない気持ちをぶつければいいの?恋愛は勢いってよく言いますしね。 真っ赤っかになって勢いで告白。確かにそれもアリなんですが…。

もっと大事なことがある!

いえいえもっと大切なことがあります! 告白の成功率をあげるためにも頭に入れておきたい心得を3つ紹介します。 中学生だって勢いだけじゃなく、成功率を上げるために頭を使って告白しましょう!

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

なかなか進展しないし彼に興味を持ってもらえてないっぽい...? ここから頑張る!と強く思っていても、やっぱり精神的には中々辛いですよね。 でも彼が今あなたの事をどう思っているかが分かれば一気に片思いは叶う方向へと近づきます
今すぐに彼があなたをどう思ってるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです?
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”彼は今あなたの事をどう思っているのか”を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師が彼があなたとどうなりたい、あなたをどう思っているかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

中学生の告白の3つの心得

それでは早速3つの心得を見ていきましょう。

焦らない!

特に中学生だと告白どころか、恋すること自体初めて!という人だっているかもしれませんから、こんなに好きなんだし、告白しなくちゃ!となんとなく焦ってしまうかもしれませんね。 でも、焦って相手の状況も考えずにした告白はほとんど成功しません。 焦るということは自分のことしか考えられていない状況なんです。でも告白に一番大切なのは、相手のことを考えること。相手が忙しい時や不安定になっている時に告白しても迷惑でしかないですよね。 まずは焦らずに落ち着きましょう。

相手の立場に立って考える

告白は相手ありきのことですから、必ず相手のことは考えないといけません。 相手のことを考えないまま告白すると、もし断られた時には後で気まずくなってしまったりする事もありますよ。そんなの嫌ですよね。 相手に恋人がいるのかテストや部活で忙しくないのかまで考えてあげるようにしましょう。相手に余裕のある状況なのであればOKの返事をもらいやすくなります。

周りを気にしない

無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

中学生だと友達同士で恋バナで盛り上がることも多いと思いますが、周りに囃し立てられたからと言って焦って告白をしたり、反対に周りにいい感じだねといじられたからといって冷たい態度を取らないこと。 本当に相手が好きなのか、どのくらい好きなのか、どこが好きなのかなど、自分の気持ちをよく整理して考えてみてください。ただ仲が良いだけで周りから「告白して付き合っちゃえば?」などと囃し立てられると、本当はそうでなくてもそんな気になってしまうこともありますし「あっちも絶対に好きだって」という友達の言葉に乗せられて根拠のない自信を持ってしまうこともあります。 気持ちがないのに告白しても後で後悔するはずですし、相手にも失礼。友達の言葉に乗せられて焦って告白すれば、実は相手に好きな人や恋人がいたりする場合も…。 告白は周りに流されてするものではありませんから、周りを気にしないようにしましょう。

心得はオッケー。じゃあタイミングはいつがいい?

さあしっかり心得を習得したところで次は告白がうまくいきやすいタイミングを見ていきましょう。 タイミング次第で結果が変わることもあるんです!

タイミングは成功率にこだわろう!

成功率の高いタイミングを狙って告白することで自然とOKの返事をもらいやすくなります。なので成功率の高さを重視していきましょう。

好きな人への恋、どうすれば叶う?

誰だって好きな人とはもっと仲良くなりたいし、きっかけがほしいもの? 実際、?MIROR?に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「どうすれば距離をもっと縮められるのか?」、「彼と付き合う事はできるのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

中学生が告白して成功率が高い10のタイミング

それでは早速中学生が告白して成功率の高いタイミングを見ていきます。

卒業式

告白の定番と言ってもいい卒業式。 告白といえば卒業式的な風潮はありますよね、学ランであれば第二ボタンをあげながら告白してみたりするのも定番の告白の仕方です。 最後だから後悔のないように告白。進学先が同じだとは限らないし、想いを伝える最後のチャンスという人もいるでしょう。 「別れ」のイベントである卒業式は元々、気持ちの面で「寂しい」「離れがたい」という状態になっています。少しでも良いなと思っている相手からの告白なら、ついOKを出してしまうかも。 それに卒業式は相手ももしかしたら、と期待を持っているかもしれませんから、お互いの心の準備が整っている状態でもあります。

体育祭

学生の場合、イベント後にカップルが増えるのはよく聞く話です。そしてまずその最初のイベントとしては体育祭。 体育祭でチーム一丸となってやり遂げたあとに告白することで達成感や連帯感も手伝って成功率が上がります。 体育祭には横断幕を作ったりすることもありますから、そうした準備期間から距離を縮めておくと良いでしょう。さりげなく隣で作業して話しかけたりしてみてください。 そして個人走の前には「頑張ってね」と一声かけてみると相手は自分だけ声をかけられたことで意識するかもしれませんよ。

文化祭

文化祭マジックがあるのは有名な話。体育祭と同様、文化祭も一体感が生まれやすいイベントですよね。しかも文化祭は準備期間も長いとあって一緒にいる時間も長いし、場合によっては夕方遅くまで作業することもありますよね。 重い材料もあったりして、そんな時に男子がヒョイっとそれを持ってくれたりすると、なんだか今まで意識していなかったのにカッコよく見えてしまったり、普段は髪を下ろしている女子が作業のために髪をアップにしたりなど、ドキッとしてしまう瞬間も多いです。 何より学校全体がテンションが上がっていますよね。 ですから、なんとなくみんながいつもより魅力的に見えて、恋人が欲しくなるのです。 文化祭前日の夕方の帰り道で告白して「明日は一緒に文化祭を回ってほしい」と伝えるのも素敵ですし、 後夜祭の前に告白して一緒に後夜祭に出るものいいですね。

地域のお祭り

夏にはお祭りがありますね。地元でもきっと盆踊りなど夏祭りが開催されるでしょう。 まずはそのお祭りに誘ってみましょう。 もし誘いに応じてくれたなら、そもそもお祭りに二人で行ける時点で結構な脈あり度なはずです。 人気の少ない神社で告白なんて誰もが憧れますよね。

花火大会

お祭りの他には花火大会もありますね。 もしグループで行ったとしても、どこかで二人きりになれるように友達にも前もって協力してもらうと良いでしょう。 花火大会で人ごみにはぐれないように手をつないで、そのまま人通りの少ないところへ。そこで手を握り直して告白なんて青春の塊ですね。 もし花火大会の途中での告白を逃してもまだ帰り道でもチャンスはあります。男子は女子を家まで送ってあげて。花火大会の後はなんとなく祭りの後のもの寂しさを感じるものです。まだ帰りたくないな、と心が人恋しい感じになっていますから、帰り道で告白するとOKをもらえる確率が高いのです。

修学旅行

一年で一番テンションが上がっているといっても過言ではない修学旅行。いつもよりも一緒に入れる時間が長いことと修学旅行の勢いに任せて押し切りましょう。 日常とは違う場所にいるという状況もテンションを上げてくれるはずです。いつもと違うからなんとなく大胆になれそうな気がしませんか?それは相手も同じです。もし相手が女子ならロマンチックにも感じるでしょう。 就寝時間のあとにこっそり抜け駆けして二人で再会なんて最高の告白シチュエーションです。

テスト期間の終わり

テスト期間中はさすがに告白するのは避けたいのですが、テストが終わってからならオススメのタイミングになります。 特にテスト期間中一緒に勉強できるとかなり良いですね。 図書館やどちらかの家で勉強すれば自然と二人の距離も近くなります。一緒に勉強して深まった仲を生かすためにも、テストが終わった開放感の助けを借りて告白しましょう。 テストが終わった時には緊張が解かれ、頭も心もリラックスした状態ですから、相手も告白を受け入れやすくなっているはずです。

相手の誕生日

相手の誕生日をチェックしておいて、真っ先におめでとうを言いましょう。 自分の誕生日をわざわざ祝ってくれる人にはかなり好感を持つはずです。誕生日のお祝いと称して遊園地や映画に誘っても良いでしょう。 ロマンチックにしたいなら、観覧車に乗って頂上でプレゼントというのも素敵ですね。 とにかく一日中、相手を楽しませることだけを考えて、仕上げに告白してみてください。きっと成功するはず。

二人で遊びに行った帰り道

まず、二人きりで遊びに行く時点で脈ありと見て良いでしょう。 二人で遊んだところで仲を思いっきり深め、いいところを見せた帰りには当然離れたくない気持ちが強くなり、思い出も美化されます。 そこで人の少ない公園などで告白をすれば◎

夜の電話中

最近の中学生ならすでにスマホを持っていて相手とも夜によく電話する、という人もいるかもしれませんね。 もしそうなら、その夜の電話の時に告白するのもアリです。 夜電話するのは特別な相手だから。夜は判断力も鈍りお互いが魅力的に感じるものです。いつものように電話をしている最中、恋愛の話に、そこから好きな人の話に持って行って告白という流れも良いでしょう。

タイミングはわかったけど、場所は?

どんなタイミングがいいのかはわかったことろで、次に問題となってくるのがどこで告白をするのかということ。中学生だと行動範囲が限られて大人みたいなサプライズはできないなんて悩む必要はありません。 中学生だからこそ選べる素敵な場所がありますよ。

中学生だからこそのいい場所を選ぼう

中学生なら背伸びして、大人の真似をして夜景やイルミネーションなど探さなくても中学生の時にしかできない場所で告白をする方が何倍も効果的です。 今しかできない場所での告白は一生心に残る素敵な時間になるかもしれませんよ。

中学生の告白で成功率が上がる3つの場所

非常階段

非常階段は普段使われることがないだけに人が少なく、オススメの場所です。 屋上だったら鍵が閉まっている場合が多くて中々入れませんが、非常階段なら鍵が開いている場合も多いので人が少ない割にいつでも出入りできる場所でもあります。 そこに相手を呼び出して告白してみましょう。

体育館の裏

体育館の裏も人が少ない場所の一つです。 人のいる場所だとからかわれて恥ずかしさのあまり本当は好きなのについ「NO」の返事をしてしまう人もいます。 ですから自分のためにも相手のためにも人のいない場所で二人きりになれる場所を選ぶことはとても大切なことです。 放課後の体育館では部活をしていることもありますから、本当に人気がない場所なのかどうか前もって下見をしておくと尚、安心ですね。

放課後の教室

放課後の教室は告白されたいシチュエーションとして人気の場所です。 夕暮れ時に運動部の掛け声を遠くに聞きながらの告白はなんだかドラマのようで本当に素敵です。 ただ、人が完全にいなくなるまでに時間がかかりますから、その辺はちょっと相手を待たせてしまうので何か工夫が必要かも。例えば一緒に図書室で勉強して過ごした後に教室に忘れ物をしたからついて来て欲しい、とお願いして誘ってみてはどうでしょうか? 教室に戻った時に誰もいなければ思い切って告白してみましょう。 または相手が部活があるなら、相手の持ち物にこっそり「部活が終わったら教室に来て欲しい」とメモを残しておいてもいいですね。

教室のベランダ

学校によっては教室にベランダがある学校もあります。そんな学校だったら、ベランダに出ての告白も素敵です。 例えば相手がたまたまベランダに出た時にさりげなく自分もベランダに行きます。もし二人きりだったら、そこでこっそり告白してしまいましょう。 教室の中のクラスメイトに聞こえるんじゃないか、とお互いドキドキするでしょうが、それが吊り橋効果となって上手くいくかも。

告白は肩の力を抜いてしよう

いかがでしたか?特に背伸びしなくても中学生は中学生なりに成功率の高い告白の仕方があることがわかって頂けたでしょうか? おさらいすると、成功率を高める告白の仕方に重要なのは ・焦らず自分本位にならないように心得る事 ・相手のことを考えたタイミングや告白に最適なイベントなどのタイミングで告白する事 ・ついOKしてしまいそうな素敵なシチュエーションで告白する事 です。 告白は勇気がいる事だし、もし初めてならわからない事だらけで緊張しますが、肩の力を抜いて三つのポイントを押さえた方法でチャレンジすれば、きっと落ち着いて気持ちを伝えられるはずです。 頑張って告白してみてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い