気になる人と電話する時のテクニック

気になる人と電話する時のテクニック

気になる人と電話…すごい緊張しますよね!でも電話したい。気軽に電話できる関係になりたい。 でも会話が上手くいく自信がない。そんなあなたに緊張を少しでも無くすための気になる人との電話のテクニックをまとめました。二人の関係が大きく変わるきっかけになるはずです。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 気になる人と電話する時のテクニック
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

気になる人と電話したい!

気になる人と電話したい!

気になる人とは少しでも長く関わっていたいし、メールも電話もしたい!でも好きな人だからこそ緊張してしまって気軽にかけられないし、何を話していいのかもわからない。そもそもどのタイミングで電話していいのかすらわからない。というお悩みを解決するために気になる人との電話に関しての疑問にお答えしていきます。

でも電話のきっかけが掴めない...

でも電話のきっかけが掴めない...

そもそも好きだけど付き合ってない相手とはどのタイミングで電話をすればいいのでしょうか?変な時間にかけて迷惑がられるのも避けたいですし、しつこいと思われたくもないですよね...

だからと言って突然電話はNG!

だからと言って突然電話はNG!

あらかじめ電話する時間を決め、相手の都合も考えた上で電話するようにしてください。相手の都合も考えずに突然電話することは迷惑以外の何ものでもありません。ではどうやって電話するきっかけを作ればいいのかを見ていきましょう。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

気になる人と電話する5つのきっかけと口実

気になる人と電話する5つのきっかけと口実

それでは実際に気になる人と電話をするための5つのきっかけと口実をご紹介していきます。

相談する

相談する

気になる人に電話で相談をするのは口実としておすすめの方法! 相談があるんだけど電話してもいい?とまずはLINEやメールで切り出せば大体の人は電話をOKしてくれるはず。 ただし、仲良くなりたい、というような下心を見せると敏感に感じとられるのであくまで相談内容を中心に話しましょう。 相談は相手が出来るだけアドバイスがしやすい内容にすると、気になる人も電話の中で話しやすく、沈黙を防ぐことも出来ます。 例えば、相手が詳しい分野の話しだったり得意な勉強の話しであれば丁寧に話しに乗ってくれるはず!

《修正後》 気になる人に電話で相談をするのは口実としておすすめの方法! 相談があるんだけど電話してもいい?とまずはLINEやメールで切り出せば大体の人は電話をOKしてくれるはず。 ただし、仲良くなりたい、というような下心を見せると敏感に感じとられるのであくまで相談内容を中心に話しましょう。 相談は相手が出来るだけアドバイスがしやすい内容にすると、気になる人も電話の中で話しやすく、沈黙を防ぐことも出来ます。 例えば、相手が詳しい分野の話しだったり得意な勉強の話しであれば丁寧に話しに乗ってくれるはず!

相手が落ち込んでる時・体調が優れない時

相手が落ち込んでる時・体調が優れない時

気になる人が体調が悪い時や、落ち込んでいる時は電話をするいい口実になります。 誰でも経験があると思います。自分が体調が悪い時、嫌なことがあって落ち込んでいる時、不思議と人肌が恋しくなったり、誰かにそばに居てほしくなったりしますよね。みんなそんな経験をした事があると思います。そんな時、あなたから「大丈夫?」と優しい言葉をかけてもらったらきっと相手は、あなたの事をいつもと違う印象に見えてくると思います。気になる人が弱っている時、声だけでもかけてあげたいですよね。 「大丈夫…?」とメールやLINEを送って既読がついたら、電話をかけてみましょう。 少し控えめに電話の声を下げ、優しい言葉をかけたり、体調が優れない時は長電話をなるべく避け、 安心する言葉をかけてあげると相手の気持ちも落ち着いて、あなたと電話して良かったと思って貰えるかもしれません。

気になる人に良い事があった時

気になる人に良い事があった時

気になる人にいい事や嬉しい事があった時は電話をかけるのにいいタイミングです! 「すごいね!」「おめでとう!」と気になる人にメールを送り、相手との会話が弾んできたら「もっと聞きたいから電話しよ!」と自然の流れで電話を誘うと、電話がしやすくなります。相手もテンションが高いので、きっと色々な事を教えてくれると思います。 そんな時は「おめでとう!」や「すごい!」などテンションをあげながら言ったり、相槌をちゃんとしてあげる事で気になる人ももっと嬉しい気持ちになり、電話の会話も弾む事間違いなしです。

大事な質問をする

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
気になる人と電話する時のテクニック

気になる人に電話で大事な質問をするのもとても良い口実になります。 仕事での内容や学校の宿題などなんでもいいので、相手に「ちょっと教えてほしいところあるんだけど、電話していい?」とメールを送り、返事が来てから電話をすると相手を急に電話して困らせる事がないので、先に伝えておくのが一番良いです。 そして、仕事の話なら電話をするハードルも下げてくれて、相手も応じてくれる可能性が高い為、自分自身にも一番いい口実ですね。でも下心を見せると敏感に感じとられるので注意が必要です。 仕事や学校の電話は、相手も応えやすい内容なのでとてもいいです。上手くいくと話題が尽きず、互いに共感が出来れば、今後質問だけではなく学校や仕事の電話をする口実が増えていく可能性もあります。

気になる人の誕生日に電話する

気になる人の誕生日に電話する

気になる人の誕生日に電話でお祝いをする事も口実としておススメです。 お祝いをするために電話すれば、相手も誕生日という事でテンションが上がっているし、祝われて悪い気がしませんよね。そして、自分自身が電話をする事に緊張しても、伝える事が決まっている分、自然に会話が出来るいいきっかけにもなりますね。 「誕生日おめでとう!10分過ぎちゃったけど少しお祝いしてもいい?」と電話をかけてみましょう。 電話の初めに「誕生日おめでとう!」とストレートに伝える事で、相手も自分も楽しい気分のまま電話をする事が出来ます!最初に誕生日と関係のない話を持ち出すのは辞めましょう。

けど無言が怖い...

けど無言が怖い...

さあいざ電話をするところまでこぎつけたはいいものの、実際に電話をしてみて無言の時間が続くのって怖いですよね。せっかく電話してもらったのに...と申し訳けなさでいっぱいになってしまいますし...

話題はどうしよう?

話題はどうしよう?

ではそんな気になる人との電話での話題は何を選べばいいのでしょうか?できればお互いに楽しめるようなものがいいですよね。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

気になる人とのおすすめの話題3つ

気になる人とのおすすめの話題3つ

という事で気になる人との電話をする時におすすめの話題を3つご紹介していきます。うまくいけばそのままデートに結びつけられたり、あなたの良さや一緒にいての居心地の良さをアピールする事もできますからね。

共通の趣味の話

共通の趣味の話

一番の話題というと、共通の趣味の話題だと思います。そこで、おすすめなのが、最新の本や映画、音楽など、お互いの趣味の物などの最新の情報の話題がおすすめです。 「これ見た?」から会話を始めて、「見た!」と言われた場合はどうだった?などと話題が膨らませる事が出来ます。相手が見ていない場合、普段から仲が良い相手の場合は映画だと「じゃあ一緒に見に行く?」という会話も出来たり、物の場合はお互い貸し借りが出来たりと、この電話だけで終わらない関係を作る事ができます。

恋愛の話

恋愛の話

おすすめの話題2つ目は、恋愛の話をする!です。 気になる人と恋愛話をする事で、知らなかった相手の色々な面が分かるきっかけになるかもしれません。 恋愛相談や気になる人の話題、過去の恋愛の失敗談など、恋愛の話題が増えるたびに色々な話になると思います。話題が長くなるにつれて、相手の事が分かるいいきっかけになります。

その日の出来事

その日の出来事

その日にあった出来事は、電話での話題作りには持ってこいの話題です。 話題がなくならない為にも、その日あった事を話題にするだけで話の幅が広くなります。 学校の話や、仕事の話。そこから、相手との話も広がっていきます。ただ、完結する話し方ではなく 会話の間に質問や「どう思う?」など相手に伝えることで楽しく会話が続きます。

気になる人から気になってもらうための電話テクニック

気になる人から気になってもらうための電話テクニック

何を話すか話題はこれでバッチリです。しかしただ電話するだけではなんだか物足りないですよね。できれば電話をきっかけに意識するようになってもらいたい!という事で電話でできる相手に自分の事を意識してもらうためのテクニックをご紹介していきます。

かわいい・かっこいい声をある程度意識する

かわいい・かっこいい声をある程度意識する

気になる人に意識してもらう為には、かわいい・かっこいい声をある程度意識して電話するのが大切です。 電話では顔が見えない為、声が一番大切な要素になります。むしろ声しか聞こえない為、自分の声が相手の耳に直接響いている事になります。そして、電話では女性の声が可愛く聞こえやすくなっている為、少し意識をする事でもっと相手にとって良い声を作る事が出来ます。 電話越しの声は一番脳に響く為、声を少し柔らかく意識するだけで、癒される効果があります。 そこで、また声が聞きたいと思って貰う事ができ、次の電話のきっかけにもなります。 注意する所は、声を変える。ではなく、普段の声よりも少し柔らかく相手に声が聞こえやすいようにゆっくり話すようにしましょう。声を変えすぎて逆におかしくなってしまったり、夜の電話だと周りが静かだった場合、特に声が響くので注意が必要です。 電話だと、お互いの声が耳に直接響くので相手に心地よい声を出す工夫をして、癒されるなと思って貰えるように頑張りましょう。

深夜に電話する

深夜に電話する

深夜に電話をするのも相手に意識をしてもらうのにとてもおススメです。 深夜の時間はなんとなく特別感があって、理性が飛んだり判断力が鈍る時間帯です。その為、異性が可愛く、かっこよく見えやすくなっているという効果があります。 この時間は周りがとても静かで、電話の相手の声に集中出来るため、日中話している時よりもお互いを意識する事が出来ます。最後に「おやすみ」と伝える事で、その日の最後をお互いの声で終わる為いつもより、相手の事を考えるきっかけにもなります。 深夜の時間の為、あまりはしゃぐような会話ではなく、落ち着いた雰囲気の電話だと心地良く電話が終わることが出来るので時間を考える事が大事です。 深夜の時間は寝る前の時間の為、普段とは違う雰囲気を作ることが出来るのでおすすめです。

少し小さめの声を意識する

少し小さめの声を意識する

少し小さめの声を意識して電話をするのは女性に特におススメです。 女性らしさや、眠そうな感じを演出できる為、異性として意識しやすくなります。 女性の場合、眠そうな感じを出すだけで男性からは「可愛い、守ってあげたい」と思って貰う事が出来ます。少し甘えるような声が異性の心をくすぐるみたいです。 小さめの声を意識する事で、普段の声とまた違った雰囲気を出すことが出来るので、異性として意識してもらうには効果抜群みたいです!

リアクションを大きくとる

リアクションを大きくとる

次のおススメは電話でのリアクションを大きくとる事です。 表情や身振り手振り変えないので、声でのリアクションはいつもより大きめにしないと電話では伝わりません。 その為、大きめにリアクションをとることで、ちゃんと話を聞いてくれているんだと相手に認識されます。 リアクションをとることは大事なのですが、オーバーなリアクションをとると逆に適当に返事をされていると勘違いされるので、普段のリアクションよりも少し大きめにとるのがコツです。 電話では、相手の表情が分からないので、リアクションをとる事はとても大切です。あまりオーバーになりすぎない程度にリアクションをとりましょう。

相槌を細かく打つ

相槌を細かく打つ

相槌を細かく打って電話するのも、相手との会話を楽しむには大事な事です。 相槌を細かく打つことで、熱心に話を聞いている事を強調する事が出来ます。 話の間に細かく相槌を打つ事で、話を聞いてくれていると相手は嬉しくなります。 そうすると、色々な話をあなたに伝えたくなり距離も縮まります。 でも。何事もやりすぎはダメです。細かく相槌を打ちすぎも、逆効果なのでやりすぎない程度にしましょう。 相槌を打ってくれると、聞いてくれているんだと自分でも嬉しくなりますよね。電話だと首を振っても相手には見えないので、ちゃんと聞いているという合図として細かく相槌を打ちましょう。

これって脈ありかな...?脈ありだったら現れる特徴

これって脈ありかな...?脈ありだったら現れる特徴

電話もしっかり盛り上がって、可愛く見せるテクニックも支えたところで気になるのが彼が脈アリかどうか。実は脈アリの時に現れる特徴があるのです。早速確認していきましょう。

電話が終わった後に脈ありかどうか確かめて!

電話が終わった後に脈ありかどうか確かめて!

幸せな気分を噛み締めながら脈アリかどうかを判断するまでがミッションです。電話の内容を忘れないうちに脈アリサインを見逃さないように振り返ってみてください。

気になる人との電話が脈ありだったら現れる3つの特徴

気になる人との電話が脈ありだったら現れる3つの特徴

それでは実際に気になる相手が脈アリだった時に見せる3つのサインを確認していきましょう

電話の時間が長い

電話の時間が長い

電話の時間が長いのは、脈ありのサインです。 真夜中から電話を始めたはずなのに気づいたら空が明るくなっていた、もしくはどちらかが寝落ちをしていたなんて事ありませんか? 朝起きて、携帯を見ると通話中のままだった時ってありますよね。そんな時、びっくりはするけど切らないで居てくれてた事がとても嬉しいですよね。それだけではなく、「おはよう」と朝一番で言えるというのはとても大きい事だと思います。 夜に電話をして思ったよりも話が弾んで、眠いけど切りたくない… と気づいたら朝だった!そんな経験中々ないように思えますが、二人の仲が深まると十分あり得る経験です。そして、相手も切らずに朝まで繋げてくれているって、朝から幸せな気分になりますよね。そういう経験から二人の仲はもっと深まっていきます。でも、そうなるには相手にも切りたくないと思わせる会話をしなくてはいけません。難しいかもしれませんが、緊張せずに相手のペースに合わせて会話をしてみましょう。

気になる人からも質問をしてくれる

気になる人からも質問をしてくれる

気になる人からも質問をしてくれる。 あなたが一つ質問をしたら相手もそこから話を広げあなたに質問をしてくれる、そんなバランスの良い会話はできていましたか? 相手から質問をしてくれるというのは、相手の人もあなたとの電話を切りたくない。あなたに興味がある。そんな嬉しい意味があります。そこから自然にお互い会話が盛り上がり、2人の仲はとても深い仲になる事でしょう。 まずは、相手との会話を自分も楽しむことが大事です。ちゃんと話を聞き、相手に好印象を持ってもらう事が大前提です。そこから、会話が弾んでいくにつれて、気になる人もあなたとの電話が楽しくなって、切りたくないなと思って貰うことが出来ます。初めは電話が緊張するのは当たり前です。ですが、気になる人との会話を楽しむことが、お互い良い時間を作るコツです。緊張をしながらも、相手との話をきちんと聞いて、応えてあげる。そうすれば、自然と会話も楽しくなってきます!

気になる人から電話へのお礼の言葉をもらえる

気になる人から電話へのお礼の言葉をもらえる

電話が終わった後、気になる人から電話へのお礼の言葉をもらうっていう経験ありますか? 翌朝、もしくは電話を切った後すぐに彼からお礼のメッセージはきていましたか? お礼のメッセージがきているという事は、相手の人は電話をした事が嬉しかった。あなたに対して好印象だった。そんな意味が込められています。 お礼の言葉を貰えたら、相手の人はあなたに対して好印象を持ってくれているということです。 なので、「また電話しようね」と返事をするだけでも、気になる人とまた電話が出来るきっかけを作ることもできます。お礼の言葉を貰ったら、きちんとメッセージを返すことで気になる人との縁が繋がっていきます。

緊張するけど頑張って!

緊張するけど頑張って!

気になる人との電話、とても緊張しますよね。相手との会話を成功させる為に重要なのは 1)突然電話をしないで、相手に最初にメールで伝えておく 2)その時の状況に応じて、電話をするきっかけを作る事が大切 3)緊張しても、相手との会話を楽しむ事が大切 この3つです。 顔を見ながらの会話と電話では全然雰囲気は違いますよね。なので会って会話をするよりも緊張するかもしれません。しかし、電話でしか出せない雰囲気を上手く利用できると、とても関係が深くなっていくこと間違いなしです! 気になる人との電話、緊張して中々一歩踏み出す事は難しいかもしれませんが、その一歩で関係が大きく変わるきっかけになるかもしれません。 勇気を振り絞って一歩踏み出してみませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧