再婚して幸せなはずなのに元嫁の存在が気になる…どうすればいい?

再婚して幸せなはずなのに元嫁の存在が気になる…どうすればいい?

再婚して幸せなのに元嫁の存在が気になり嫉妬してしまう心理やその原因についてご紹介しています。 また、元嫁への嫉妬への原因の解消法もお伝えしています。 再婚したけど…と元嫁の存在と嫉妬で悩んでいる方この記事を参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 再婚 > 再婚して幸せなはずなのに元嫁の存在が気になる…どうすればいい?
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

再婚したはいいけど元嫁の存在にイライラ

再婚したはいいけど元嫁の存在にイライラ

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 再婚して幸せなはずなのに元嫁の存在が気になる…と感じてしまう心理って気になりませんか?ちなみに筆者は気になります。 今回はそんな複雑な女性の心理を解き明かすために、100人の20代~ 30代の女性の生の声を一挙紹介。 これで少しは心の整理ができるかもしれません。

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元嫁の存在が気になる!再婚相手と今後うまくいく?気になるあなたに…

元嫁の存在が気になる!再婚相手と今後うまくいく?気になるあなたに…

再婚したのに…なぜか元嫁の存在に嫉妬しちゃう!みんなはどんな時、嫉妬した?

再婚したのに…なぜか元嫁の存在に嫉妬しちゃう!みんなはどんな時、嫉妬した?
再婚して本当に幸せなのに彼の元嫁の存在が気になってしょうがない…。 元嫁との思い出の品が出てきた時や彼から元嫁との思い出話しを聞いたりした時に胸がザワザワした経験はありませんか?元嫁の存在が気になって嫉妬してしまう!と思うこともあるかもしれません。 こんな風に思っているのは私だけ?みんなはどんな時に嫉妬するの?など気になる部分を色々なパターン別に同じような思いをしている方の意見も交えてご紹介していきましょう。

暮らしている家から、元嫁の思い出の品やプレゼントの品が出てきたとき

「思い出の品を見るたびに彼女のことを思い出しているんじゃないかと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職) 「私が捨てるなんて耐えられないし、見たくもなかったので「ケジメを見せてくれないと、一緒にいる事はできない」と宣言して、全て彼に処分させた上、前向きな誓約書まで書かせました」(26歳女性) 元嫁との思いでの品が出てきた時の心へのダメージは大きいですよね。 自分の手で捨てる方、彼の手で捨てさせる方と対処法は色々ですが、あなたが一番スッキリする方法で解決するのが一番、嫉妬心が解消されるのではないでしょうか。

夫が元嫁に連絡を取っているのを知ったとき

「今でも連絡を取っていること。 もう何もないとは言え、あまりいい気持ちはしない」(24歳/その他/販売職・サービス系) 「かわいくヤキモチをやいていることを伝える」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職) もしも、元嫁との間に子供がいた場合は連絡を取らないといけない時もありますから、仕方ないと思う反面、心の中では嫌だと思ってしまいますよね。 男の人はそんな繊細な女心に鈍感な面もありますので、ヤキモチを焼いていることを伝えてあげると、彼もあなたが安心できるように考えるのではないでしょうか。 元嫁と連絡を取る要素が一つもないのに連絡を取っているのだとしたら、それは絶対にガツンと言うべきです。

元嫁が夫のほうに何度も連絡をしてくるとき

「一緒にいるときにスマホが鳴って、見たりはしないけれど気にしているような雰囲気を見せたとき」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職) 「未練がないと言われても、相手がどう思っているかもわからないし、複雑だからやめてほしい」(33歳/マスコミ・広告/事務系専門職) 元嫁からの連絡は、必要な連絡事項だとわかっていたとしても、何度も連絡してくるのは良い気持ちのするものではないですよね。 自分の目の前で電話に出られても話の内容に聞き耳立ててしまうし、電話が来て席を外されても色々と勘ぐってしまうしで嫉妬は消えないですよね。 でも、あなたの不安に思っていることは彼にちゃんと伝えてもいいんですよ。 彼に少しでも気持ちを吐き出すと結構スッキリするかもしれません。

元嫁の性格や外見が個人的に「気に入らない」と感じたとき

「美人だと『昔はよかった』と思っていないか不安になるから」(25歳/食品・飲料/技術職) 「あとあとまで比較されそうだから」(32歳/その他/クリエイティブ職) 何気に嫉妬するのは、元嫁の性格や外見がいいことを知った時ではないでしょうか。 上の女性の意見のように、元嫁と自分を比較されてるんじゃないか?とか美人だったり性格がよかったりすると自分に自信がなくなってしまいますよね。 こういう気持ちでいることを気づかない男性も多いと思いますので、彼にちゃんと話すか自分の誰よりも自信の持てることを一つでも見つけれるとあなたの思うことも変わるかもしれませんよ。

夫が元嫁との思い出を語るとき

「仲が良かったエピソードとか、何のために聞かされるのかわからない」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職) 「デートの話や楽しかった思い出の話」(32歳/商社・卸/その他) 夫の口から元嫁との思い出話を聞くと、表面上は何とも思ってないように聞いたりしてるけど内心はかなり嫉妬して何でこんな話し聞かなきゃいけないのかわからない!過去の話じゃなくて話すべきことは今でしょ!と思っている方も多いのではないでしょうか。 嫉妬しているのに何も感じていないふりをするのはあなたの気持ち的に心が壊れてしまう可能性もあるので我慢しすぎず彼にぶつけてみてください。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

再婚したのに元嫁の存在が気になるのは、こんな心理やきっかけが原因!

再婚したのに元嫁の存在が気になるのは、こんな心理やきっかけが原因!
再婚したのに元嫁の存在が気になるのはどんな心理が働いてるからなのでしょうか。 旦那さんのことも大好きで幸せなのに頭の片隅にいつも元嫁の存在がチラついているのは結構精神的にもキツいですよね。 嫉妬してしまうのは自分に自信が持てないから?自分が彼の今の妻だという自覚が持てないから?など色々な場合があると思います。 そんな心理的な部分を色んな角度から検証していきますので是非参考にしてみてください。

元嫁よりも自分のほうが劣っているかも?自分に自信が持てないことが原因

元嫁よりも自分のほうが劣っているかも?と再婚された方なら誰でも思うことではないでしょうか。 彼から元嫁のことを聞くたびに、ちょっとしたことでも自分に自信が持てなくなってしまうのがこういった心理の原因です。 ですが、せっかく結婚したのですから考え方をポジティブ変えるようにしましょう。 元嫁の存在に何かと嫉妬してしまうかもしれませんが、今の妻は自分なのだと再度自覚しましょう。 彼はあなたを妻として選んだのです。 このまま自信が持てないまま過ごすと、いつまでも元嫁の存在は消えません。

夫が冷たい気がする…夫婦のコミュニケーションがうまくいってないのが原因

せっかく再婚をしても、色々な場面で元嫁の存在に嫉妬・イライラしてやり場のない気持ちを抱えているのではないでしょうか?こういった心理になるのは夫婦のコミュニケーションが上手くいっていないのが一つの原因です。 あなたの普段無意識にイライラしている姿に彼も近寄りがたくなっているのかもしれません。 男の人は女心に鈍感なので元嫁に対する嫉妬が原因だとは思わないはずです…。 一度、彼に洗いざらい話してみてはいかがでしょう?あなたが一人で色んな思いを抱え込んでいたら心が押し潰されてしまいますよ。

自分が彼の「今の妻」であるという自覚が持てていない

元嫁の存在が気になる、嫉妬するといった心理になるのは自分が彼の「今の妻」である自信・自覚が持てていないということが原因の場合もあります。 自分が「今の嫁」である自覚が持てないと自信もなくなり余計に元嫁の存在がきになってしまうのではないでしょうか。 再婚して幸せなのにこんな思いをしているのは寂しいですよね。 このままの想いを心に抱えていると夫婦生活も上手くいくものも上手くいかなくなってしまいますよ。

夫と元嫁との長い年月の思い出に勝てない気がしている

元嫁の存在が気になる心理の原因として最も多いのが、彼と元嫁との長い月日の思い出に勝てないと思ってしまっていることではないでしょうか。 再婚したばかりや、元嫁との結婚生活が今のあなたたちよりも長かった場合は特にこういった思いは強いですよね。 原因を解決できずに残したままだと、これからの彼とあなたの思い出がすてきなものに感じなくなってしまうのではないでしょうか。

元嫁の思い出が「美化」されがち

元嫁の存在が気になり嫉妬する心理の原因は、元嫁と彼との思い出が美化されがちだということではないでしょうか?彼と元嫁との思い出って聞きたくはないけどすごく気になって聞くこともあると思うのですが、彼が話す元嫁との思いでがすごく良い思いでかのように聞こえて嫉妬しまうんですよね。 原因を解決せずに残したままだと彼は元嫁との生活がよかったのかな?なんて思いながら生活しなければいけなくなりますよ。

再婚したけど元嫁の存在が気になるなら?相談してみませんか?

再婚したけど元嫁の存在が気になるなら?相談してみませんか?

元嫁の存在を気にしない!再婚して幸せに暮らすための対処法は?

元嫁の存在を気にしない!再婚して幸せに暮らすための対処法は?
ではこのような状態になってしまった時、どのようにすればいいのでしょうか?再婚して幸せに暮らすための方法を見ていきましょう。

自分の良いところを書き出す!自己肯定感を高めよう

再婚して幸せなのに元嫁の存在を気にして嫉妬して過ごしていくのは嫌ですよね。 嫉妬するあまり、元嫁と自分を勝手に比べて自分に自信がなくなって…いろいろと悪循環になってしまいます。 そうならないためにも、自分の良いところをノートなんかに書き出して自己肯定感を高めるということをしてみましょう。 こういった問題の時だけでなく、自分に自信を持つことは大事なことです。 自分に自信が持てると色んなことに対してプラスな考え方ができてくるのではないでしょうか。 ただ!過度の自信、自分が一番!ってなると話は変わり、相手にも不愉快な思いをさせるかもしれませんので注意が必要です。

夫の気持ちをしっかりとつかむ!愛される努力をする

元嫁に嫉妬するという心理の原因の一つは、再婚してからの夫からの愛情問題が挙げられるのではないでしょうか。 その解決法はズバリ!夫の気持ちをしっかりとつかむ!ということです。 胃袋をつかむ、毎日身なりに気を付ける、思っていることや感謝の言葉をちゃんと口に出して言うのも大事なことかもしれません。 愛する気持ちと愛される行動をとる努力をしましょう。 ですが、愛するあまり束縛が厳しなりすぎるのは逆効果ですのでそこだけは注意してくださいね。

夫婦の話し合いをしっかりもつ

元嫁の存在に嫉妬してしまう事の原因として、夫婦のコミュニケーションが上手くいっていないことも考えられるのではないでしょうか。 彼の考えていることが分からず必要以上に元嫁の存在に心が乱されることになります。 夫婦生活で本当に大事なのは夫婦の時間を持つということです。 元嫁の存在が気になり嫉妬しているということを彼にちゃんと伝えてみてください。 ですが、夫婦のコミュニケーションと言っても毎日のように一方的に愚痴のような話をするのは彼もストレスになりかねませんので注意してくださいね。

元嫁への連絡など…嫌なことははっきりと伝えよう

彼が元嫁に連絡をしていることはかなりの嫉妬に繋がりますよね。 元嫁との間に子供がいた場合は連絡を取り合うことは仕方がないとわかっていても嫉妬が消えることはありませんよね。 でも、それはあなたがそのことをちゃんと彼に伝えることで少しは解消される問題かもしれません。 嫌だと思っていることを口に出して相手に伝えることで、自分の心の中のモヤモヤも晴れていくものです。 嫌なことを心にグッとため込むばかりではなく開放してあげることが大事ですよ。 ですが、一方的に言うのではなく相手の意見もちゃんと聞きましょう。

再婚は元嫁の存在が気になるもの!乗り越えていこう

再婚は元嫁の存在が気になるもの!乗り越えていこう
元嫁の存在が気になって嫉妬してしまう心理はどういうことが原因で起こるのかご紹介してきましたが、その心理を少しでも解消するために大事なことは、 ●自分に自信を持つ夫婦のコミュニケーションをちゃんととるあなたの思いをちゃんと口に出して伝える 自分に自信を持つこと、あなたが今の妻なのだと再度自覚すること、彼と今一緒にいるのはあなた!彼はあなたを選んだのですから自信を持ってくださいね。 そして、夫婦のコミュニケーション。 このことについては、どんな夫婦にも当てはまりますよね。 夫婦の時間を大切にできている夫婦の夫婦生活は明るいものになるはずです。 最後に、心にため込んでしまっている思いをちゃんと相手に伝えるということです。 嫌だと思っていることはもちろん、嬉しく思っていること、感謝している思い。 口に出して伝えるということは本当に大事なことですね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧