男の嫉妬はなぜ起きる?彼の嫉妬心をくすぐる女性の行動と嫉妬している男性の特徴

「最近彼が冷たい・・・」 「付き合いたての頃より興味がなくなってしまったみたい・・・」 そう感じているあなたには、男性を嫉妬させ、振り向いてもらうのが一番かもしれません! 今回は男の嫉妬、その嫉妬心をくすぐる行動についてまとめました。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 男の嫉妬はなぜ起きる?彼の嫉妬心をくすぐる女性の行動と嫉妬している男性の特徴
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男の嫉妬はなぜ起きる?彼の嫉妬心をくすぐる女性の行動と嫉妬している男性の特徴

こんにちは!dears編集部です。ちょっと何かあれば嫉妬をする男性ってどんな心理か気になりませんか? ちなみに筆者は気になります。今回はそんな男性心理を解き明かすために、119人の20代~ 30代の男性にWEBアンケート調査してきました! これで嫉妬をしている男性がどういう風に感じているのか分かるかもしれません。逆に彼氏に嫉妬してもらいたい...という女性も必見!嫉妬させて彼氏を夢中にさせましょう!

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね? 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性にアンケート!彼女への嫉妬について

彼女に嫉妬した事はありますか?

嫉妬した事がある。と答えた人が83.2%。 ほとんどの人は嫉妬した経験があるみたい。なんだかんだ可愛い男性が多くて安心しました!笑 ちなみに、嫉妬したことがない。と答えた人は12.3%。わからないと答えた人は4.5%という結果になりました。

女性に嫉妬をした理由は?

アンケート結果からもわかるように多くの男性が女性の行動に嫉妬をした事がある。という事でした。 今回はアンケートに協力して頂いた方に自由回答形式で、なぜその時嫉妬したのか、その理由を聞いてみました。

取られたくないと思ったから

「ただ単に他の人に取られたくないと思ったら嫉妬もしますよ。」(26歳・会社員) 「自分のものを勝手に使われそうに、奪われそうになってらムカつくでしょ?」(27歳・公務員) 男性というのは所有欲が強いため、純粋に彼女を他の男に取られたくないと思う人が多いようです。

イケメンの男友達と遊んでいて、敗北感があったから

「イケメンには勝てないですからね、結構焦ります。」(24歳・飲料メーカー) 「劣等感を感じると、それが嫉妬につながることはあるかも、そもそものイケメンさにも嫉妬しますね。」(24歳・飲食店) イケメンと比較されると劣等感を感じてしまうようですね。実際、彼氏が美人と遊んでいたら彼女も嫉妬してしまいますよね。 全く同じことです。

彼女の方が自分より成功していて悔しかったから

「会社は違うんですけど、彼女と同じ業種だと、仕事関係で嫉妬することが多いですね。彼女かなり優秀なので。」(25歳・研究職) 「仕事でどんどん昇進していく彼女をみると嫉妬します。同時に焦ります。」(28歳・営業職) 男性は負けず嫌いな生き物です。特に自分の彼女が自分より活躍してしまうと、彼女にいい顔ができないので嫉妬してしまうようです。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

嫉妬した男性が取りがちな行動

あんまり喋らなくなる

「プライドとか嫉妬心が邪魔をして口をききたくなくなります。まあ自分からは話しかけないですね。」(24歳・フリーランス) 「あんまり関わりたくなくなります。負けを認めるような気がして。」(28歳・食品メーカー) 自分から話しかけると負けな気がする...。と考えてしまうのが男性です。素直になれず意地を張ってしまうのかもしれません。 男性の気持ちを理解してあげられる女性になりましょう。

態度が少し冷たくなる

「彼女は悪くないってわかっていてもどうしても冷たくしちゃうんですよね。」(26歳・公務員) 「劣等感を感じて心を閉ざしたくなりますね。なんというか八つ当たりみたいな感じになりがちです。」(26歳・自動車メーカー) 嫉妬をした男性は意地を張ってしまいがちなようです。彼の態度が急に冷たくなったら、どこかで嫉妬しているのかもしれませんね。

携帯を覗こうとする

「嫌がることをしたくなります...ダメだとわかっているんですけどね。。」(23歳・大学生) 「小さな抵抗をしますね、しかも嫉妬の原因が男性関係なら心配な気持ちもあるので、中身見れないかな、、って。」(25歳・書店) 少し相手の嫌なことをしてやろう...。と意地悪な考えを持つ男性もいます。でも、決して悪意があるわけではないので温かく接してあげましょう。 原因はあなたにあるのかもしれません。

好き?と聞いてくる

「心配になって、俺のこと好きなのかな?って気持ちを確かめたくなります。」(28歳・歯科医) 「どこかに行っちゃうのかなっていう寂しさから、好きなのか聞いて安心感を得ようとします。」(25歳・一般商社) 男性も不安になると相手の気持ちを確かめたくなってしまうようです。もう相手が自分を見てくれていないのかも...。と心配してしまう気持ちは女性にもありますよね。

男性からのエッチの誘いが多くなる

「コミュニケーションを図るならエッチが一番じゃないですか。」(23歳・ブライダル) 「気持ちを確かめたり、彼女の温もりを感じて安心感を得るためにもいつもよりエッチしたくなります。」(27歳・公務員) 相手の気持ちをエッチで確かめるためようと考える男性は少なくありません。肌が触れ合っていると安心感を覚えるのかもしれませんね。 案外寂しがり屋さんなのかもしれませんね。

男性に嫉妬させるのに効果的な方法は?

それではここからは、あえて男性を嫉妬させよう!嫉妬させて男性の興味を引こう! ということで、男性を嫉妬させるのに効果的な方法をご紹介していきます。

歩いている時に見つけたイケメンを褒める

男性が自分以外のイケメンに弱いことは先ほどお伝えしましたよね。だったらイケメンを使うのが手取り早いということです。 そこで街中で通りすがったイケメンを褒めてみましょう、実際にあなたがイケメンと何かをするわけではないので、彼氏が本気で怒ることもないですし、そもそも男性を意図的に嫉妬させるという作戦実行へのハードルも下がっていますよね。イケメンに心奪われた(ような)あなたの姿を見れば嫉妬心と焦燥感いっぱいになるはずです。 イケメンに嫉妬した彼は「俺だってそんなに捨てたもんじゃないんだぞ」と、言わんばかりにあなたに積極的になるかもしれません。 しかし、あまりイケメンを褒めてばかりだと逆に信頼を損ねてしまうこともあるので注意してくださいね!

男友達と遊びに行く

他の男性と遊びに行っても嫉妬しない彼氏はいないでしょう。 反対にそれでも嫉妬してくれないのであれば、あまり愛されていない、もしくはあまり他人に興味がない人なのかもしれませんし、最悪の場合あなたにすら興味が無くなってきているのかも、、。 しかし、「彼氏がいるのに他の男性と遊びにいくなんて、軽い女だな!」と幻滅されないようにだけ注意してください。 男性からすると、普段から男友達と付き合いの多い彼女には余計に嫉妬してしまいます。あまり度が過ぎると嫉妬心すらも湧いてこなくなるので、気を付けてください。 さじ加減を大切に。

出かける時に服やメイクに気合をいれる

普段のデートではこんなに気合をいれていないのに、最近なんだか様子が変だぞ。もしかして他に好きな人ができたのかな? と想像させることができればこっちのものです。不安と嫉妬で彼はいっぱいになることでしょう。 自分といるときより張り切っている彼女を見るとどうしても不安になってしまうのが男性というものです。ただし、あまり気合を入れすぎて浮気を疑われて関係が悪化してしまう... なんてことになれば本末転倒な結果になってしまうので、やりすぎに注意しましょう!

インスタに男友達と遊びに行った画像を投稿する

男友達と遊びに行っただけでもかなりショック、、にもかかわらず、それを本人の口からではなくインスタで知るんですから、その衝撃と悲しみは計り知れないでしょう。 この作戦のポイントは”間接的に彼に情報がいくようにする”こと。そうすることで嫉妬も倍増するでしょう。 男友達と頻繁に遊びに行っている彼女を見るのは決して気持ちのいいものではありません。彼からしたら、自分に興味がなくなってしまったのではないか? と、もはや嫉妬心を超えてしまい心配事になってしまいます。 嫉妬心を煽るのは大切ですが、度の過ぎた行動は効果が空回りしてしまうことがありますよ。

好きな男性アイドルのライブに行く

アイドルとはいえ一応その対象は男性です、しかもイケメンで自分に勝ち目がない相手。そのため嫉妬する以外に気持ちを発散する方法はないと言えるでしょう。 アイドルであれば、男性も「アイドルならしょうがないか...」と適度な嫉妬心を抱かせることができるでしょう。しかし、この場合もあまり度が過ぎると引かれしまうため注意が必要です。

まとめ

いかがでしたか? 男性は女性が考えているよりも意外と嫉妬深い生き物なんですよ。 男性の嫉妬心を煽るような行動をしていないか時には自分の行動を振り返って、改善できるところは改善していきましょう。 また、男性を嫉妬させる方法は今回紹介した通りですが、どの方法も度が過ぎると彼との関係を悪化させてしまいます。 今回の”嫉妬している時の男性の特徴”を参考に、適度に彼の嫉妬心をくすぐることで、今まで以上にあなたを大切にしてくれるかもしれませんよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い