遠距離恋愛で気持ちが冷める原因と瞬間。気持ちを取り戻す対処法

遠距離恋愛では、どうしたってカップルによっては心も遠距離になってしまいがち。 お互いに冷めることになったらそれは悲しいもの。 遠距離恋愛は、どうして冷めることになってしまうのかその原因と対処法をご紹介します! ぜひ活用してみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 遠距離恋愛で気持ちが冷める原因と瞬間。気持ちを取り戻す対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離恋愛中だけど気持ちが冷めた...かも?

遠距離恋愛になると、なかなか顔を見ながらお互いの気持ちを伝えることってできないですよね。 そのせいなのか、はたまた気のせいなのか分からないけれども、彼氏からの連絡が減ってしまった。 もしかして、私のこと嫌いになったのかな・・なんて心配になってしまいますよね。 どうして彼氏が遠距離恋愛で冷めてしまったのか原因や対処法をみていきましょう!

彼はあなたの事をどう思ってる?

どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

遠距離恋愛で気持ちが冷めてしまう5つの原因

では、どうして男性が遠距離恋愛で気持ちが冷めてしまうのでしょうか? まずはその原因をさぐっていきましょう。

愛情が薄れた

これまですきだったのに、何かがきっかけで愛情が薄れてしまうってことはありますよね。 そのせいで、これまでは許すことの出来た相手の行動を許せなくなってしまうことも。 また、それによって相手の欠点ばかりが目に付くようになってしまうんです。 そのせいで冷めることに。 もしもこうなってしまったら、愛情を深められるように「よいところ」に目を向けるしかありません。 それに予防できる方法としては、少しでも相手の嫌なところをみつけたらすぐに消化する相手に伝えて直してもらうようにするといいでしょう。

実は倦怠期だった

どんなに好きな人だったとしても、実は倦怠期になっているなんていうことも。 刺激がなくなってしまうと倦怠期になってしまいます。 そのせいで、相手への関心がなくなり、すきな気持ちすらなくなってしまうのです。 冷めることになるんです。 なぜかというと恋愛初期のようなドキドキ感がなくなってしまうから。 いつも同じような場所でしかデートをしなかったり、同じような服装をしているなんていうことが原因。 もしもこうなってしまったら、すぐにでも刺激を与えられるような服装だとか新しいデート場所にいきましょう。 また、日ごろから常に身なりに気を遣うだけでもかなり違いますよ!

連絡がとれていない

仕事や他のプライベートな事情で忙しかったりすると、どうしても連絡する頻度がさがってしまいがち。 そのせいでコミュニケーションが減ってしまいます。 そうなるとお互いの気持ちを伝えることが出来にくくなり、相手への気持ちが冷めることに。 もしも、こんな状況になってしまったのであれば、どんなに忙しくても連絡する頻度を多くしてみましょう。 また、日ごろから決まった時間に連絡をするなど決めておくといいですね!

仕事で恋愛どころでなくなった

仕事が忙しくなってしまうと、どんなに連絡をとりたくてもデートをしたくてもできなくなってしまいます。 そのせいでもう片方が「仕事のほうが大切なのか」と言い出すように。 その結果、二人の間に亀裂が入ってしまうんです。 それはお互いに冷めるから。 そうなってしまったら、まずは仕事が忙しいという現状をしっかり伝え、相手のことを理解すること。 また、そうしないためには日ごろから仕事がどんな状態なのかを伝えておくといいでしょう。

浮気をしている

なかなか会えていなかったり、相手への気持ちが冷め始めているとどうしても他の異性が輝いて見えてしまうもの。 そのため、浮気に走ってしまうんです。 それは、倦怠期になっていたからかもしれないですし、お互いにコミュニケーションが取れていなかったことが原因かも。 もしも浮気が発覚したのであれば、どうして浮気をしてしまったのかを深く聞くべき。 また、浮気をしない・させないためにも日ごろから恋人への感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

遠距離恋愛で気持ちが冷める3つの瞬間

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離恋愛でも続くカップルは長続きするもの。 では、どうしてあなたは彼氏に嫌われてしまったのでしょうか。 遠距離恋愛で恋愛感情が冷める原因をみていきましょう。

人が変わってしまったと感じた

遠距離恋愛になる前の性格などが好きだった。 でも遠距離恋愛になることで、やはりそれなりに付き合う人も代わり、付き合っている恋人に性格の変化がみられたとき。 少しなら受け入れることが出来るものですが、大胆に変わってしまうと需要範囲を超えてしまうんですよね。 優しかったのに乱暴になった。 気遣いが出来ない人になった。 そこで遠距離恋愛に冷めることになっても、冷められることになっても仕方ありません。

久しぶりに会ったのにセックスばかり

久しぶりに会えば、そりゃあお互いの体を確かめ合いたいもの。 しかし、久しぶりに会えて、しかも数日しか一緒にいられないのであれば、できることはセックスだけではありません。 それなのにセックスばかり求められた時に、「体目的」と感じ、その瞬間に遠距離恋愛に冷めることになるんです。

返事をしてくれない

遠距離恋愛だからこそ、お互いの愛のメッセージは欠かせないもの。 何が原因なんだか知らないけれど、LINEやメールの返事がこない。 催促をしてもこない。 そんなとき、そんな執着している自分に嫌気が差して、遠距離恋愛に冷めることに。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

遠距離恋愛で彼への気持ちが冷めた時の対処法

大好きな彼氏だったのに好きではなくなるのは誰にでもあることです。 では、そんなときにどんな対処をしていけばいいのかをご紹介します。

良い思い出を思いだす

あなたと彼には、これまで付き合ってきたなかできっと”ステキな思い出”があるはずです。 それを常に思い浮かべるようにしましょう。 また、彼氏のことを冷めることになった気持ちを自覚しているときにも思い出すべきです。 そうすることで彼へ愛の気持ちを感じていたときの感情を思い出せるようになるんです。 それによって、また彼のことを好きになることが出来ることも!

相手のいやなところを指摘する

彼への気持ちがさめてしまったのは、きっと彼に何か直してほしいところがあるから。 そこを彼に直してもらうように提案してみましょう。 なぜそれが効果的かというと、お互いに嫌な気持ちを感じずに一緒にすごすことができるようになるんです。 その結果、彼へのマイナスイメージがなくなり恋心が復活することも!

遠距離恋愛中の彼に冷められた時の対処法

あなたは、まだ彼氏のことがすき。 でも相手に冷められてしまった! そんなとき、あなたが出来るのはどんなことがあるのでしょうか? まだ諦めずに付き合っていたい! そんなあなたに、オススメの方法をご紹介します。

直して欲しいところを聞いてみる

彼に綺羅われれしまうのは、あなたにも何か原因があるはず。 その「直してほしいところ」を彼にきいてみましょう。 そして教えてもらったら、素直に受け止めて直すこと。 そうすることで彼のあなたへの冷める気持ちを食い止められるんです。 それどころか「自分のために変わってくれた」と感動してあなたのことを大切にしたいと思うようになるかも。

一時的に距離を置く

一時的に距離おくのもオススメ。 どんなに性格を直したって時間しか解決できないものもあるんです。 このように距離をおくことによって、彼があなたに対して感じていたマイナスイメージを払拭できる可能性があります。 仕事が忙しかったりすると恋愛をしている場合ではないと感じてしまうんですよね。 少しの冷却時間によって、心に冷静さを戻し「どうしてあんな態度をとってしまったのか」なんて思ってくれるようになります。

自分磨きを徹底する

彼があなたに冷めてしまったのは、あなたが自分磨きを怠っているかもしれません。 男性は大好きな女性には、いつまでもキレイな女性でいてほしいもの。 だからこそ、きれいになりましょう! きれいになることで、あなたの魅力を再発見し、また「もっとしりたい」と思うようになってくれるはずです。

まとめ

いつまでもだいすきな彼氏と一緒にいたいもの。 でも、人間ですからきもちに変動は起きてしまいます。 そんなときにそれをそのまま受け入れるのか、どうしてそうなったのか、そして対処するために行動するかは全てアナタ次第なんです。 今回の記事を参考にして、遠距離恋愛で気持ちがさめたとしてもすぐに諦めないでくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧