夫婦が復縁する事にはメリットしかない?夫婦の復縁について徹底解説

元夫婦からの復縁は、絆が強くなるなどメリットだらけだと言われています。それにはどういう理由があるのでしょうか。また、夫婦の復縁が起きるきっかけや条件やアプローチのコツなどもご紹介します。復縁したい方はぜひ参考にしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 夫婦が復縁する事にはメリットしかない?夫婦の復縁について徹底解説
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夫婦の復縁にはメリットしかない

長い間寄り添った夫婦は絆も深く、お互い分かり合えている為、一度離れたとしても復縁する可能性は充分にあります。 離れてる間にお互い大切な事に気付いたり、自分を改めてみたりと・・・、復縁に向けて良い方向に進んでいると考えられ、夫婦の復縁にはメリットしかない事が分かります。

気心が知れてるのはとても大きい

ずっと夫婦で、一緒に過ごしてきたのですから、お互い気心知れてるのは間違いありません。 親友と同じように、お互いの事をよく分かっているからこそ、通じ合ってる部分はたくさんあります。 その気心が、復縁に繋がっていくこともあるでしょう。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

一度離婚、別れや大げんかを経験して反省しない人は少ない

夫婦が離婚した後は、すぐにはまだ気持ちに整理がつきませんが、ふと落ち着いた頃に、自分が悪かったんだろうな・・・、もっとこうしてあげれば良かった・・・など、反省する人がほとんどでしょう。 これは大ゲンカした時も同じ事が言え、反省した後は必ず、相手をさらに大事に想うようになるものなので、復縁した後は、うまくいく可能性が十分考えられます。

復縁した後には、より夫婦の絆は強まる

もともと期間をかけてお付き合いをして夫婦になった訳ですから、絆はすでに出来ており、復縁する事でその絆はさらに深まります。 離れてしまった事で絆は失われしまうように思えますが、なんだかんだ心のどこかで相手の事が気がかりになり、最終的には相手への想いが強くなり、復縁することでそれがさらに絆が強まるでしょう。

夫婦の復縁をしようとするのにどれくらいの期間を空けるべき?

夫婦が別れる、つまり離婚というのは精神的にも体力的にも負担がかかる為、まずはお互い、気持ちが落ち着くまで待ちましょう。 1ヶ月とか、数ヶ月ではなかなか気持ちに整理がつきませんので、最低でも半年はかけた方が良いです。 1度結婚して別れた夫婦が復縁する為には思う以上に時間がかかり、自分が落ち着いても相手のペースもあるので、様子を見ながら慎重に行う必要があります。

あなたと彼の復縁までの期間は?

冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

夫婦の復縁が成就する可能性は?7割叶わない説は本当?

夫婦が別れるということは、つまり離婚となるのですが、お互い相当悩んで出した決断ですので、そこから復縁する事は全体的には少ない傾向にあり、夫婦全体の7割は復縁が叶わないとされております。 相手の事が、嫌いになって別れたとしたら、そこからまた好きな気持ちに戻すのはかなり難関でしょう。 お互いの気持ちが一致する可能性は少ないですが、復縁が絶対出来ないとは言い切れません。

気持ちが冷めてしまった夫婦の復縁が起きる5つのきっかけ

無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夫婦が別れてしまったという事は、お互いの気持ちも冷めてる事も多いかと思いますが、何かのきっかけで、相手の事を思い出し、やっぱりあの人が良かったなと考えることもあるかもしれません。 人の気持ちは、少しのきっかけで変わることもありますので、復縁出来る可能性も十分あります。

手紙がきっかけで復縁

夫婦であったのに別れてしまった後は、なかなかお互い連絡しづらい立場なので、電話やメールで伝えにくい場合でしたら、手紙を書く事をお勧めします。 手紙というものは、やはり自分の手で書くものなので、気持ちがすごい込められ、相手にもそれがしっかりと伝わります。 復縁をしたいのであれば、一本ぺンを取り出し、自分の想いをつづってみるのも良いかもしれません。

占いがきっかけで、復縁の筋道を見つける

夫婦が別れてしまった後に、ふと雑誌に書かれている占いを見たら、復縁や再会の可能性があるなど・・書かれてる場合があるかもしれません。 ただの占いかもしれませんが、別れた後でしたら誰もが目を止めるでしょう。 実際、占い師さんに鑑定してもらい、「今後、復縁の可能性がある」と言われた事で、復縁のきっかけになる事もあります。

偶然の再会がきっかけで復縁

夫婦だったという事は、もちろん一緒に生活していたはずであり、別れた後でも、お互いそんなに遠い場所にお互い住んでいなければ、偶然会う可能性も十分に考えられます。 特に行きつけの店だったり、よく使う駅だったりすると、バッタリ再会する事も! 久しぶり会う事で、お互いの魅力に改めて気づいたりと初心に戻ります。 気楽で落ち着いた雰囲気の中で会話することで、どこか懐かしさもあり、復縁のチャンスが出てくるかもしれません。

心のバランスが崩れている状態からカウンセリングを受けた事で復縁

夫婦が別れた原因が、もしかしたら心の病のせいだったってのもあり、一度カウンセリングを受けて自分の心の部分と向き合う事で、何かが変わるかもしれません。 例えば、ネガティブに考えすぎてしまい相手への不信感を抱いてたとしたら、カウンセリングを受けポジティブになれれば、相手との信頼関係も取り戻せる為、復縁へと繋がります。

夫婦の復縁が起きるための3つの条件

夫婦が別れ、そして復縁する為には、そうそう簡単にはいかないこともあり、その時の状況だったり相手の気持ちだったりといろんな事を考えていかなければなりません。 ここからは、夫婦の復縁が起きるための3つの条件をご紹介します。

お互いに冷静に話が出来る関係になっている事

お互い興奮状態になっている時に、話し合いをしても逆効果で、さらに悪化した関係になってしまう可能性もあります。 夫婦が別れた後すぐは、冷静に話し合いが出来ませんので、かならず冷静期間を置くようにしましょう。 落ち着いた状態で、話し合うことで前向きな答えが出てくるはずです。

お互いに反省している状態になっている事

夫婦が別れた後すぐは、お互い気持ちに余裕がなく、最悪相手の事を嫌いになってしまっている可能性も考えられます。 冷静期間になるまでは時間がかかりますので、焦らずゆっくりと復縁に向かいましょう。 過去を振り返り、自分の悪い所などを思い返し、反省できる時期が必ず来るので、その時が復縁のチャンスになります。

自分の悪いところが改善されている事

夫婦だった頃に、相手から自分の悪い所を少なからず指摘された事があるでしょう。 まずは、その悪い所リストアップし、改善に向けて努力していく事が大切になります。 なかなか夫婦だった時に改善出来なかった事も、1人になった事で改善できる可能性は十分にあり、復縁へと繋がる事ができます。

夫婦の復縁をするための4つのアプローチのコツ

夫婦の状態から別れてしまったけど、復縁したいと思うことは少なくありません。 ただ、相手も復縁したいという気持ちにならないと進まないので、まずは少しずつお互い良い関係になれるよう行動していきます。 元夫婦だからこそ、復縁しやすいってのもありますので、諦めずに相手にアピールしていきましょう。

重い感じを出さず、良い友達関係にまずは戻る

夫婦だったのに、1度別れてしまった訳ですから、相手もそれなりに気持ちに整理をつけ割り切ってるかもしれません。 そんな時に復縁したいとアピールをしてしまうと、相手にすれば、かなり重い存在に感じてしまう可能性があります。 まずは、気軽に何でも話し合えるくらいの軽い感覚で、友達関係になっても良いでしょう。

会った時に自分から非を認めて謝る

夫婦が別れてしまった原因は、もちろんお互いにあるでしょうが、復縁を考えてるのであれば、まずは自分に非があった事を認め、相手に謝るのが大切です。 相手が悪かったと一方的に責めるのではなく、自分の悪かった所を相手に話し、反省し、改めていきたいという気持ちも相手に分かってもらえるよう伝える事で、相手もそれなら復縁しても良いと前向きに考えてくれる事でしょう。

二人でいる事が、落ち着く感じを演出する

夫婦だったからこそ、お互い落ち着いた話やシチュエーションというものは必ずあったはずです。 友達や家族といるのとはまた違った感じで、2人にしか分からない事もたくさんあったことでしょう。 その雰囲気をしっかりと相手にも味わってもらえれば、やっぱり落ち着くなーと復縁を前向きに考えてくれるかもしれません。 2人にしか分からない話しなどをどんどんしていきましょう。

変わった自分をさりげなくアピールすること

夫婦だった頃の自分の悪い部分をしっかりと直していくことで、自然と相手の前でも改めた態度を示す事ができます。 自分は、変わったんだ、あの時とは違うんだよって所をさりげなく相手にアピールする事で、相手もそれなら復縁しても良いと思ってくれるかもしれません。

まとめ

いかがでしたか? 夫婦が別れるという事は、一つの家庭がなくなる訳ですからとても切ない事でもあり、避けたいとこでもあります。 ただ、別れたからといってそのままずっと離れたままではなく、復縁するチャンスは十分にあります。 夫婦だったからこそお互い分かり合ってる部分も多く、かけがえのない存在だったからこそ絆も深いので、もし復縁したとすればメリットしかない事が分かりましたね。 自分の復縁したい気持ちをあまり強く出さずに、まずは自分の気持ちを改めてから、相手と向き合いましょう。 そうすれば、復縁の可能性は難しくないはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い