駆け落ちすれば結婚できるの?結婚したエピソードと駆け落ちの判断基準

駆け落ちをすれば、必ず結婚し幸せになれるのでしょうか?そして駆け落ちをすることで失ってしまうことや、デメリットにはどんなものがあるのでしょうか?結婚を反対されていて、駆け落ちをしようと行動に移す前に、少しだけ読んでみて下さい。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 駆け落ち
  3. > 駆け落ちすれば結婚できるの?結婚したエピソードと駆け落ちの判断基準
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中結婚占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

駆け落ちをすれば幸せな結婚ができるの?

愛する彼との身分の差や極端な年齢差など、愛しているのに周囲が認めてくれない。 そんな辛い恋をしている人もいることでしょう。 駆け落ちをすればこの呪縛から解き放たれ、結婚にこじつけることができるかも?! でも本当に駆け落ちは、幸せを掴めるのでしょうか?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

駆け落ちで幸せな結婚をしたエピソード

反対を乗り切って駆け落ち

経験を踏まえてお話しますね。 現在は既婚の私ですが、旦那様とはほぼ駆け落ちでの結婚となりました。 長年の知り合いで、長く付き合ってきたにも関わらず、両親の反対は尽きませんでした。 そのため私は、実家暮らしを捨て、独り暮らしの彼の家に飛び込んだんです。 お金も無く、6畳一間の小さなアパートで貧しいながらも一生懸命協力しあって生活していました。 彼の両親には気に入ってもらえていたのが救いでしたね。 何があっても実家には帰らない私を両親がどう思っていたのかを考えると、今では申し訳ない気持ちでいっぱいです。 月日の流れは恐ろしいもので、2年ほど経って両親から結婚について連絡がありました。 このタイミングで、正式に結婚へと向かいだす私たちですが、本当に両親には助けられたなとしみじみ感じています。 ほぼ駆け落ち同然での結婚でしたが、二人だけの世界に決して陥らないようにすることをおススメします。

家柄の違いを乗り越えて駆け落ちから結婚

私と彼は、高校時代の同級生で、高校1年生の時からのお付き合い。 8年の交際を経て、24歳になりお互い結婚を意識しはじめました。 しかし、私の両親は結婚には猛反対。 理由は「家柄の違い」です。 私の家は老舗和菓子店を経営しており、比較的裕福な家庭に育ち、何不自由なく大学まで出してもらいました。 一方で彼のご両親は皆高卒で、彼に至ってはやんちゃをしていた時期もあり高校は中退しています。 もちろん、それは若気の至り。 今は、鳶職をしながら毎日汗水を流し、必死に働いています。 どんな職業であれ、その仕事に誇りを持ち一生懸命働くそんな彼を私は尊敬していました。 しかし、私の両親はそんな彼の事を、きちんと見てくれようとはしませんでした。 私はとにかく「彼と一緒にいたい」「離れるなんて考えられない」という思いから、駆け落ちをし結婚に至りました。 今でこそ、両親が「娘に苦労させたくない」という思いから、結婚を反対していたのだと思えるようになりましたが、当時の私は反対された事実がただ悲しくて、私自身も両親と向き合おうとはしていなかったのです。 今思えば、私こそもっと両親と向き合い、きちんと話をし想いを伝えるべきだったと思っています。 しかし、当時の私にとったら駆け落ちをすることが両親と向き合うきっかけとなってくれたのかもしれません。

駆け落ちをした事で結婚を認めてもらい...

駆け落ち後の生活は、私の今までの暮らしからは考えられないくらい、貧しくお金の無い生活が続きました。 でも私は、彼と過ごす毎日本当に幸せで、2人で力を合わせながら一生懸命暮らしていました。 しかし、そんな暮らしの中で私の両親に対する思いも少しづつ変わっていきました。 駆け落ちをした当初は、結婚を認めてもらえないことへの、悲しみや怒りを抱えていたのです。 けれど、幸せいっぱいながらも、毎日大変な思いをしながら生活をしていると、自分自身が今までいかに両親に守られ、何不自由ない暮らしをさせてもらえていたんだと、しみじみ思い始めました。 両親に対して、申し訳無いという思いから、何度か心が揺らぎつつも、頑固な私は両親に会いに行くことはしませんでした。 月日は流れ2年経ち、突然両親から連絡がありました。 2年ぶりに話す両親の声は当時と違いとても穏やかで、私たちの結婚を一緒に祝いたいというものでした。 あれから、父と母2人でもかなり話をしたそうです。 「頭ごなしに反対をするべきではなかったのではないか」「もう少し、娘の話を聞いてやるべきだったのではないか」と。 そして「娘が愛して信じた相手なら、認めてあげればよかった」と話していたのだと教えてもらいました。 それを聞いた私は、涙が止まりませんでした。 私こそ、もっと強い心と気持ちで両親と向き合うべきだったと・・・。 こうして無事、お互いの両親に認められ、幸せな結婚をすることができました。 駆け落ちは、決して簡単なものではありません。 しかし駆け落ちをしたことで、両親と離れ冷静に考えることで、再び向き合える気持ちとチャンスが訪れたんだと思っています。

でも必ずしも駆け落ちをすれば結婚できるわけではない

先ほどは駆け落ちをして結婚できた、駆け落ち成功者の実例を挙げましたが、駆け落ちをしたからといって、必ずしも結婚ができるわけではありません。 駆け落ちをしたせいで、逆に上手くいかなくなってしまうこともあるのです

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

駆け落ちをして結婚するメリット・デメリット

駆け落ちには、メリットもあればデメリットもあるのです。 駆け落ちをして結婚する、そのメリットとデメリットを知っておきましょう。 ここからは駆け落ちのメリット・デメリットについてもっと掘り下げていきます。

無料!的中結婚占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

【メリット】結婚への真剣さが伝わり認めてもらえる可能性が高まる

駆け落ちをすることで、周囲に結婚への真剣さが伝わり、認めてもらえる可能性が高まるというメリットがあります。 あなたが「ここまでしても、私たちは一緒に居たいんだ」という気持ちは、言葉だけではなかなか伝わりにくいですよね。 しかし、駆け落ちするくらい「絶対にこの人と結婚する」という強い意志は周囲に伝わり、そんな真剣な2人の姿を、認めざるを得なくなるはずです。

【メリット】駆け落ちという根幹を乗り越える事で絆が強まる

駆け落ちという根幹を乗り越えることで、相手との絆が深まり、今まで以上により良い関係になれるというメリットもあります。 駆け落ちをするということは「全てを捨ててでも、あなたについて行く」という、今後の人生を大きく左右してしまう、言わばターニングポイントですよね。 そんな大きな出来事を2人で乗り越えた先では、今まで以上にお互いの愛の大きさに気付く事が出来るでしょう。

【デメリット】駆け落ちをしても100%結婚できるわけではない

もちろん、駆け落ちをしたからと言って100%結婚できるわけではありません。 駆け落ちをし「彼だけがいればいい」と思っていたとしても、ケンカをしたり意見の食い違いが出ないとは限らないのです。 そんな時、今までなら友人などに相談したり愚痴を聞いてもらったりして、ストレスを発散していたかもしれません。 しかし駆け落ちをした今の生活は、あなたと彼の2人きり。 相談相手もいない中、ささいな揉め事で結婚はおろか、破局になってしまうという事もあり得ます。 駆け落ちを勢いでしてしまう前に、2人の見ている方向が同じか、気持ちは一つになっているか確認し合うとことが大切ですね

【デメリット】今までの仕事や信用を失う事もある

駆け落ちをすることで、今までの仕事や信用を失ってしまうこともあるでしょう。 きっと「全てを捨てて2人で生きて行く」と決意をしたから、駆け落ちをする方が大半ですよね。 中には、仕事を辞めてしまうような場合も多くあります。 そうなると、今まで仕事で培ってきた経歴や、仕事関係者との信頼や信用も失ってしまう事もあります。 例え再就職をしたとしても、似たような業種だと会社間で繋がっていたり、噂になっていたりして、次に就く仕事に影響が出てしまう事も・・・。 その事を十分踏まえた上で、駆け落ちをするべきかどうか、するなら仕事関係はどうすべきなのか、きちんと考えておくことが必要です。

【デメリット】駆け落ち後の生活の苦しさで不仲になりやすい

駆け落ちをするまでは、これからの2人の未来に喜びを感じていることでしょう。 しかし実際は、駆け落ち後の生活の苦しさで不仲になってしまうこともあります。 最初は皆「貧しくても、一緒に居られるだけで幸せ」と思う事もできるでしょう。 でも、そんな気持ちはずっとは続きません。 実際、お金が無いことのストレスや不安は計り知れないもので、だんだんお互い心に余裕がなくなってくるのです。 すると、お互いを思いやることもできなくなり、ケンカを繰り返したり八つ当たりをしたりするようになってしまいます。 2人が不仲になってしまっては、本末転倒です。 2人が、何のために駆け落ちをしたのか。 そして、どうして駆け落ちをしようと考えたのか。 明確な答えが無いうちに駆け落ちをしてしまうと、こんな事態になってしまうのかもしれませんね。

駆け落ちをしてまで結婚をするかどうかの判断基準

あなたは彼と、駆け落ちをしてまで結婚をするべきだと思いますか? 実は心に少しだけ迷いがあったりしませんか? 駆け落ちをしてまで結婚するかどうかの判断基準には、どんなものがあるのでしょうか。 それが分かればもっと決意が固くなるかもしれません。

何もない状態で新たなスタートが出来るかどうか

あなたは彼と、何もない状態で新たなスタートができますか? 「彼さえいてくれれば幸せだから大丈夫」と思っているだけでは、あなたは少し甘いです。 駆け落ちをして、周りに反対する人がいなければ「幸せが待っている」とは限りません。 駆け落ちをした後は、必ず最初に「苦労」が待っています。 何もない状態からのスタートなので当然ですよね。 「彼がいてくれれば幸せ」と思っている内は、駆け落ちをしてまで結婚するべきではありません。 本当に必要なのは「彼とだったら、どんな苦労をしてもいい」という覚悟です

持っているものを全て捨てる覚悟があるか

親、友達、仕事のキャリア、家・・・持っているもの全てを捨てる覚悟はありますか? 「彼も仕事もどちらも選べない」と、彼以外の何かに未練があるうちは、駆け落ちをしてまで結婚をしても上手くはいかないでしょう。 駆け落ちをするということは、本当に全てを失うことでもあります。 その覚悟の無いまま行動してしまうと、結婚後に今までの生活とのギャップに耐えられない事もあるでしょう。 行動に移す前に、彼以外の全てを失ってしまった時の事を、いちど想像してみて下さい。

マイナスな事を考えてまで駆け落ちをしたいか

駆け落ちをすることで、あなたにとってマイナスになってしまうことはないでしょうか? マイナスな事を考えてまで駆け落ちをしたいですか? 確かに、今あなたは「彼と一緒にいたい」という気持ちが強すぎて、駆け落ちを考えているのでしょう。 彼と駆け落ちをしたことが、あなたの人生にとってプラスになるのであればいいのですが、マイナスになってしまうこともあります。 今の生活環境を、冷静な目でよく見て判断しましょう。

親と一切関わりがなくなってもいいのか

駆け落ちをするということは、親と縁を切るということです。 親と一切関わりがなくなってもいいと思えますか? 親に彼との結婚や交際を反対され、頭に血が上っているときは「こんな親とは縁を切ってやる!」と思ってしまうかもしれません。 しかし、親は唯一無二の存在です。 冷静に考えれば、親はこれからどんどん年老いていき、子の存在が必要になる時も訪れるでしょう。 そんな親を突き放せますか? そしてなにより、あなた自身が親になった時、親に会いたくなったり話をしたくなっても、駆け落ちをした以上、関わりは持てなくなります。 駆け落ちをする前に、一度親の顔を思い浮かべてみて下さい。

駆け落ちをしてまで結婚したい理由を答えられるか

駆け落ちをしてまで結婚したい理由を答えられますか? ただ「一緒に居たいから」ではなく、明確な理由です。 その答えに正解などはありません。 しかし、もし理由もなく駆け落ちし結婚したとなれば、数年後にあなた自身が「なぜこの人と、駆け落ちをしてまで結婚したのだろう」と疑問に思う日が必ず訪れます。 駆け落ち後の結婚生活が幸せなものになるかどうかは、駆け落ち前のあなた次第で決まってしまいます。

まとめ

いかがでしたか? 駆け落ちを考えているのなら、行動に移す前にこの三つのことをもう一度確認してみて下さい。 ・駆け落ちをしたからといって結婚できるとは限らない。 ・駆け落ちのメリットとデメリットを理解しているか。 ・駆け落ちをしてまで結婚をするべきか冷静に判断する。 いかがでしたか。 駆け落ちをしたいと思えるくらい、愛し愛される恋人がいることはとても幸せなことですよね。 しかし、駆け落ちをすることによって得られるものや失う物の大きさを、しっかり理解し判断することが幸せへの近道となるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い