50歳・50代は再婚で幸せになれる。体験談とメリット、再婚を成功させる注意点

50歳・50代は再婚で幸せになれる。体験談とメリット、再婚を成功させる注意点

50歳で再婚なんて…昔ならそう考えていたのかもれません。 しかし時代は変わり今は50代からの人生も20年30年続きます。 そう考えると50歳で再婚したいと考えるのは当然です。 50代以降の人生を穏やかに過ごし楽しい時間を共有できる出来る人に出会いたいですね

  1. チャット占い・電話占い > 再婚 > 50歳・50代は再婚で幸せになれる。体験談とメリット、再婚を成功させる注意点
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

50歳で再婚はできる?再婚する相手はいるの?

50歳で再婚はできる?再婚する相手はいるの?

50代で再婚はできるのでしょうか?また再婚する相手はみつかるのでしょうか? 実際に、ある調査によると50代で再婚してる人が晩婚化の影響で大きく組数が増加しています。 実際に50代で再婚して幸せになっている人の体験談と再婚相手を見つけるコツはどこにあるのでしょうか。 50代ともなれば、ますます年齢を感じる時期であり、心身ともに不安が募っていく時期でもあります。 そのようなときに、共に乗り越えていくパートナーがいるというのはとても心強いではないですか? ですが一度結婚を経験しているからこそ、慎重になり踏み出せない人も多いようです。 「人生80年」と言われる時代になってきました。 医療が発達し平均寿命が延びてきている今、50代はまだまだ人生の途中です。 50代は第二の結婚適齢期といわれています。 それは子供がいる場合は親が50代と言う事は子供も成長していて、親の再婚に理解しやすいと言う事と 子供自身も自立していて、養育費などの経済的負担も少なく、若い頃よりも制約のない結婚ができるからです。 それにお互いが結婚経験者ですと過去の結婚生活で得た経験が自分を見直すきっかけになり、相手の意見を大事にし、配慮できるようになるのではないでしょうか。 50代はまさに、第2の人生を一緒に過ごせるパートナー選びに適した時期なのです。 まさに筆者もちょうど50歳で再婚をした人間の一人ですが、今回は50代で再婚をお考えの方に 50代で再婚して良かった事、 50代でどのようにして再婚したかのエピソード、 50代がどうやったら再婚する事ができるのか、 再婚するために動くなかで、どのような事に気をつけるべきなのか これらの事を筆者の体験だけではなく、婚活中に出会った年が近い友人などにも聞いてきました! 僭越ながら参考にして、これからの人生をより良いものにしていくお手伝いをさせて頂ければと思います。 それでは見ていきましょう!

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

50歳で再婚した方のエピソード

50歳で再婚した方のエピソード

いろいろな経験を共に分かち合う誰かがいるというのは、本当に幸福なことです。 ここで50代で再婚されて方の体験談をいくつかご紹介したいと思います。 体験者がなぜ再婚に踏み切ったのか、再婚して良かったこと、感じたことなどをご紹介しますので 今、50代の再婚について考えておられる方は、ぜひこうしたメリットについて考えてみてください。

47歳で熟年離婚、50歳で再婚し幸せな毎日

出会いって本当に「縁」だと思います。 私は47歳の時に金銭的問題から前夫と離婚しました。 その間、二人の子供を抱えて昼夜働きっぱなしの日々で、もう正直結婚なんてムリ、これから先の人生は 子供と孫に囲まれてのほほんと過ごそうと思っていました。 でも、そんな時気が付いてしまったんです! 「子供が独立して親もなくなってしまったら自分は一人だって」ってことを・・・ このまま一人じゃ寂しいという気持ちが急に込み上げてきて。 それからは一気に行動です。 ネット婚活したり、積極的に出会いの場所に出かけるようにしました。 そんな時今の主人と出会いましたが、年齢も下だし単なるお友達でいいかなって思っていたんです。 でも、気が付くといつも彼がそばに一緒に居てくれる人になっていました。 そして出会って三年目に彼からプロポーズされて結婚しました。 今は彼と結婚してそ良かったと毎日思っています。

50歳を過ぎてから惹かれ合うように恋をし再婚

私自身、50代に入ってから婚活を始めて、54歳の時に再婚をしています。 それから、婚活を初めて色々な男性と仲良くなるうちに、この人と残りの人生を共に歩みたいと思える人と出会う事ができました。 とても優しくマメで毎日連絡をしてくれます。 そんな彼からプロポーズされ、喜んで受けました。 しかし、結婚後の生活を具体的に話し合うと、月に自由に使用できるお金の額が思ったより少ないことが分りました。 なんだかがっかりしてしまい、私からやっぱり結婚は辞めましょうとつい言ってしまいました。 その一週間後、彼から手紙がきました。 そこには私の思いを汲むことができず申し訳なかったとお詫びの言葉とこれから二人で納得するまできちんと話し合っていこうという誠実な思いが書いてありました。 短絡的に結論を出してしまった自分を責め、自分を必要に思い、大事に思ってくれる彼ともう一度やり直し、これからの人生をともに暮らすことを決めました。

50歳で再婚するメリット

50歳で再婚するメリット

50歳再婚って出来るの?そもそも意味あるの...?と思う方もいらっしゃるとは思いますが、多いかもしれませんが、再婚をする、という決定をした方々がたくさんいるのも事実です。 実際に筆者の知り合いで50歳・50代での再婚をした男女に再婚して良かった事を聞いてみました。

第二の人生を謳歌できる

娘が高校生の時に離婚し、シングルファーザーとして2人の娘を育て独立したのを機に再婚したAさん。 再婚したきっかけは「一人は寂しいから」だそうです。 娘との関係は良好ですが、恋人や妻の代わりにはならないですね。 Aさんは同窓会で再会した同級生の女性と再婚して、今は一緒に色んな所へ旅行したり、スキーへいったり50代後半の人生を思いっきり楽しんでいます。 ですが、Aさんはもともとアクティブな人ではなかったそう。 再婚という形で、大事な人との出会うことで第二の人生を楽しむ事ができるようになるのです。

今後の人生を楽しむ事ができる

55歳の時に再婚したBさんは、若い時に離婚されてその後結婚願望は合ったけれどなかなか女性と知り合う機会がなくずっと独身でした。 「このまま一生独身いたくない」と50歳を過ぎたころに結婚相談所に登録されて今の奥様と出会われたそうです。 Bさんは65歳になったら今の家を売って郊外に小さな付きの家を買ってそこで奥様と二人で自給自足の生活をするのを今のお二人の夢だそうです。 再婚は夢を持つきっかけにすらなるのです。

生活に潤いが出る

50代後半女性のCさんは「どんなに子供や孫と楽しい時間を過ごしていても、心にポカーンと空いた穴を埋めてくれるのはパートナーです。 それはいくつになっても変わらない」とおっしゃります。 一緒に旅行に行き、買い物にも行って、そして家に帰っても同じ時間を共有できるのはパートナーだけです。 結婚とは相手を支える喜びや、相手のために頑張れることだと気づいたそうです。

老後の心配が減る

50代半ば女性のDさんは結婚した理由は、「もちろん再婚相手への愛情はありますが、老後の事も考えて再婚に踏み切りました」 確かに老後体力的に精神的に弱った時に支えてくれるパートナーがいた方が安心です。 それに経済的にも、女性がずっと働き続けても男性よりも稼げる金額が少ない場合が多く、年金も少ない場合が多いです。 再婚したお蔭で老後不安がなくなり、今では女性らしさを取り戻しつつ幸せの日々を送っているそうです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

50歳・50代で再婚相手を見つけるには?

50歳・50代で再婚相手を見つけるには?

では50代で素敵な出会いをするにはどうすればいいのでしょうか? 若い頃と違いコンパや飲み会でに参加するのは恥ずかしさを感じますよね。 そこで効率よく異性と出会える方法をここでご紹介したいと思います。

50歳・50代が再婚相手に出会う方法

50歳・50代が再婚相手に出会う方法

筆者としても色々試してみましたが、その中でもかなり良かった出会う方法をご紹介します。 また、今の時代色々な手段がある中で迷われると思いますが、婚活中に出会った友人が結婚した手段も紹介していますので、そちらも是非参考に。

趣味を通して知り合いを見つける

50代前半男性のAさんは30代の時に離婚されてずっと気ままな一人暮らしでしたが、料理が趣味で家事も苦にならず「このまま一生独身でもいいかな」と思っていたそうです。 50歳になった頃もう少し料理についての幅を広げたいと思い、週に一回ワイン教室に通うようになりました。 そこで出会ったのが今の奥様です。 今までは自宅作った料理を一人で食べていたそうですが、今は一緒に食べてくれる人がいると言う事に喜びを感じているそうです。

効率的に相手を見つけたいなら結婚相談所に

某大手結婚相談所で再婚相手を見つけた51歳女性のBさんは、「50代でもまだまだチャンスがある」と言われてこの言葉にも安心したそうです。 婚活においても、気持ちにゆとりを持つことは大切ですからね。 早く結婚したいと焦って、カツカツのスケジュールで婚活する方も多いそうですが、こうした方は成功しにくいそうです。 ある程度効率を担保してくれるという意味で、結婚相談所はおすすめです。

ちなみにネットの婚活サイトもおすすめ

ネットで探すのは当初抵抗があったのですが、一度使ってみるとかなり効率が良くて本当に驚きました(遅ればせながら筆者は楽天オーネットというサイトを使って結婚しました) 結婚相談所より少し割安くらいの値段で使う事ができますし、はっきりと色々な事を記入しなければならない分、お互いの腹の探り合いなどもなくスムーズに食事もできます。 最終的には通常の結婚相談所はもちろん優秀なのですが、ネットの方が良かったというのが結論だったので、是非使ってみてはどうでしょうか。

知り合いに紹介してもらう

50代後半男性のCさんは、45歳の時に奥様を病気で亡くされて以来2人のお子さんと暮らしていましたが、お子様が就職や結婚で家を出られてからすごく孤独を感じるようになったそうです。 「このまま死ぬまで一人なのか」そんな思いが何度も頭をよぎったそうです。 そんな時に知人の紹介で知り合ったのが今の奥様で、初めはお互いに良い友人として時々食事に行ったり、映画に行ったりしていたそうですが、段々とお互いが異性として意識するようになり、子どもさんの後押しもあり再婚いたそうです。

50歳での再婚を成功させるための注意点

50歳での再婚を成功させるための注意点

今までは50代の再婚のメリットをいくつかご紹介しましたが、やはりデメリットもあるのは確かです。 50代の再婚を失敗しないためにも、注意点をご紹介したいと思います。 ぜひこちらを参考にしてくださいね。

形にこだわらない

「入籍しないまま、ふたりは一生ずっと恋愛の関係でいたい」というような、最近事実婚と言われるような男女の関係もありますね。 法律婚の場合にはいろいろと家族や親族との問題が障害になって、うまく結婚まで進まないことがあり、 残念な結果になることがあると思います。 そんな難しい問題からちょっと距離を置いて二人の絆を深く結ぶための苦肉の策であるとも考えられます。

焦らずにタイミングを見て行動する

再婚したいと思ったら1歳でも若い方がいいというような考え方もありますが、「結婚適齢期」がなくなったと言われる昨今「結婚したい」と思った時こそが、適齢期だとも言われています。 50代の婚活は難しく考えずに、まずは趣味の活動や習い事などに積極的に参加しお友達を増やすことから始めてみましょう。 「結婚」というカタチだけにとらわれることなく、出会いを大切にすることで、自分に合った方と出会える確率も、自然と高くなってくるのではないでしょうか?

積極的に行動し、心に余裕を持っておく

50代以上の方にもおすすめしたい婚活方法が、お見合いパーティーです。 結婚相談所などが主催するものもありますし、その企画や内容の条件に合う方なら誰でも参加できるフリーのお見合いパーティーはたくさんあります。 50代男性の中には「お見合いパーティーに行くなんて…」と、思われる方もいらっしゃるかもしれません。 50代からの婚活において、いちばん邪魔になってしまうのが、固定観念やプライド。 今までの常識や自分の考えは捨てて、婚活を楽しみながら新しい自分を探してみましょう

一緒に婚活をする友達を作る

正直、50代での婚活はお互いに人生経験を積んだ男女同士の戦いとも言えます。 なので結構疲れてしまう事もあると思うのですが、そういった時に筆者の支えに一番なってくれたのは一緒に飲みにいける婚活友達でした。 お互いに腹を割って反省会をする事でしっかり次につながりますし、今では親友になれました。 是非パーティーの会場でも、どこでもいいと思いますので、一緒に戦う仲間を見つけてください。

まとめ

まとめ

長寿大国日本では筆者含め、まだまだこれから先の人生が長いですね。 その長い時間をどう使うかは本当に個人の自由だと思うのですが、筆者としては誰かと一緒にいたいと強く思いました。 もし、一歩を踏み出せ無い方がいらっしゃいましたら、是非参考にして50代からの婚活をスタートさせてみてはいかがでしょうか!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧