元彼にメールしたいなら必見!状況別のポイントと彼に復縁したいと思わせるコツ

元彼にはメールしたくても中々気軽にできるものではないですよね?そこで振られた場合、振った場合の状況別に、メールをする時のポイントや彼に復縁したいと思わせるようなメールのやり方のコツをご紹介します!メールしたい、復縁したいあなたは必見です!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 元彼にメールしたいなら必見!状況別のポイントと彼に復縁したいと思わせるコツ
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れた元彼にメールしたい..!でもいつ何を送ればいいかわからない。

あなたは、別れた元彼にメールをしたいと思う事ありますか。 付き合っていた頃には毎日のようにしていたメールも、別れた途端、いつ何を送ればいいかわからなくなってしまうものですよね。 そんな、もやもやしているあなたは必見です! 元彼にメールする時のポイントや、復縁に向けてプラスの方向へ向かうためのコツをご紹介します。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

振られたけど元彼にメールしたい!5つのポイント

振られたけど元彼にメールをしたいと思っていても、なかなか一歩を踏み出すことはできないですよね。 「振られたということはもう、相手は自分に興味がないはず…」 「興味のない相手から連絡が来ても迷惑なだけかも…」 なんてネガティブになってしまうかも。 しかし、ポイントさえ押さえておけば案外気楽にメールを送ることができるかもしれません。 そのポイントを5つご紹介します。

長文、重い話は絶対に禁止!!!

基本的に男性は、長文や重い話はとても苦手な人が多いでしょう。 それが自分が振った元カノからとなれば尚更です。 あなたは振られてからメールを送るまでの間に募る想いがたくさんあり、ついつい長くて重いメールを送りたくなってしまうことでしょう。 しかしそんなメールが来ると男性は「面倒臭い」と思ってしまいます。 面倒臭いと思われてしまえば、返信が来る可能性は低いでしょう。 あくまでも、軽くて単純な内容のメールにする事をお勧めします。

最近どう?久しぶり!がおすすめ!

振られた元彼にメールを送りたいなら、「最近どう?」や「久しぶり!」というような気軽な内容がおすすめです。 最初の1通目はとても重要です。 元彼に「まだ俺に未練があるんだろうか」と思われるような内容だと、男性は引いてしまうでしょう。 気軽なメールであれば、彼も「吹っ切れたのかな」と思うでしょうし、気軽に返信をしやすいのです。 もちろん、「久しぶり!」の一言だけでは、元彼も返事に困ってしまいます。 元カノのあなただからこそ、送れる内容が必ずあるはずです。

短文×簡単に返せる内容だと返信率がグンと上がる

振られた元彼に送るメールは、短文且つ簡単に返せる内容だと、返信率がグンと上がります。 男性の多くはメール不精です。 なぜなら、単純に面倒臭いからです。 どんな相手に対しても、男性は女性のように「今日こんな事があってね・・・」というように、メールで逐一報告をしたりはしませんよね。 ポイントは、元彼が返信したくなるような内容であること。 そして「短文」でという事です。 一見難しそうですが、そんなことはありません。 元彼と交際していた時の事をよく思い出して、短文×簡単なメールを送ってみてくださいね。

返答に期限があると返信率が高い

誰でも、返答に期限があると返信せざるを得ませんよね。 振られた元彼にメールをしたいと思ったら、元彼にしか聞けないような事を「いつまでに知りたい」というような内容でメールをしてみてください。 知りたいことを聞いているだけの内容なら、下心のない純粋なメールだと思ってもらえるでしょう。 しかし、期限まで時間があると、返信しようと思っていても忘れてしまう可能性があります。 期限を決めるなら短めにした方がいいでしょう。

次の日が休みの夜10時以降がベストタイミング

振られた元彼にメールしたいなら、次の日が休みの夜10時以降がベストタイミングです。 次の日が仕事や学校だと、案外夜はバタバタとしており携帯を見ないことが多かったり、見たとしても「後でいいや」と思いがちです。 その点、次の日が休みの日の夜は、普段より時間に余裕があったり、夜更かしをする人も多いでしょう。 あなたがメールを送った時、元彼が「暇だし返信してみるか」と思ったのなら大成功です。 「暇だし」で返信が来ても喜べない? でも考えてみて下さい。 元彼の「暇だし」の時間にピンポイントでメールを送れたのなら、それは新たな恋のチャンスかもしれませんよ。

元彼を振ったけどメールしたい!3つのポイント

自分から振ったくせに、なぜか元彼が気になり、メールがしたいと思う事もありますよね。 振ってしまった以上、自分からメールなんて出来ないと思っていませんか? いいえ、振った元彼だったとしてもこの3つのポイントさえ押さえれば、簡単にメールが送れます。

まずは手短に謝罪をする

まずあなたがすべきことは、振った元彼に対し手短に謝罪をすることです。 理由はどうあれ、あなたが元彼を振り傷つけてしまったことは事実ですから。 しかし、つらつらと当時の事を長文で謝罪する必要はありません。 「あの時は傷つけてごめんなさい」「自分から振ったくせにメールをしてごめんなさい」というような短文でも、気持ちは十分に伝わるでしょう。 そのメール一つでも、元彼の心は少し救われ、再びあなたと繋がりたいと思う気持ちが、伝わるのではないでしょうか。 まずはそこがスタートラインです。

無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

お互いの近況を探り、その後の行動を考える

あなたは、振った元彼がその後どうなったか知っていますか? 振った元彼とメールをしたいなら、お互いの近況を探り、その後の行動を考えるといいでしょう。 あなたに振られた後、元彼は仕事が忙しかったり、新しい彼女が出来ていることもあるかもしれません。 あなたが何も知らずに元彼とメールをすることで、元彼にとってプラスになる事もあれば、場合によってはトラブルが起こる事もあり得るでしょう。 あなたが元彼の近況を知り「今、元彼は私がいなくても幸せそうだな」と感じるのであれば、その後の行動を少し考えてみるべきかもしれませんね。

あなたと彼の復縁までの期間は?

冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼はあなたへの信頼を失っていると思って

あなたから振った元彼だったとしても、いつまでもあなたの事を好きでいるとは限りません。 逆にあなたへの信頼を失っているという可能性も…。 あなたが元彼に送るメールの内容によっては、「自分から振ったくせに何を言っているんだ」と思われてしまうこともあるでしょう。 上から目線のメールや「まだ私のこと吹っ切れてないでしょ?」という感情が感じ取られてしまうようなメールは論外です。 あなたが振った元彼にメールを送りたいと思うなら、元彼はあなたへの信頼を失っているんだという事を踏まえた上で、下手になってメールを送るといいでしょう。

元彼にメールしたい!復縁したい!元彼に復縁したいと思わせる3つのコツ

元彼にメールをしたい! ただメールをしたいだけではないですよね。 復縁したい、やり直したいと思っているからメールをしたいと思うのでしょう。 実は、元彼に復縁したいと思わせるにはコツがあるのです。 そのコツをご紹介します。

最近うまくいっていないんだ〜とさりげなく伝える

あなたが元彼と復縁したいと思うのなら「元彼と付き合っている時は色々なことが上手くいっていたのに、最近はうまくいっていないんだ~」とさりげなく伝えてみて下さい。 男性は元々、女性に対して「守りたい」という気持ちが強いものです。 そんな事を言われた元彼は「大丈夫かな?」とあなたのことが心配になり「やっぱり俺が守ってあげなきゃ」という気持ちが湧いてくるかもしれません。 しかし、あまりにも「守って欲しい」という気持ちをあからさまに伝えてはいけません。 「〇〇君と過ごしてた頃は、楽しかったな~…でも今は…」というように、さりげなく伝えることがポイントです。

恋愛以外の相談に乗って欲しいとお願いする

あなたが元彼の事をよく知っているように、また元彼もあなたの事をよく知っているはずです。 元彼にメールしたいなら、恋愛以外の相談に乗って欲しいとお願いしてみてはいかがでしょうか。 男性は頼られるのが好きってよく聞きますよね。 「俺は頼られてる」と思うと男性は燃えるのです。 それが例え元カノだったとしても。 しかし、あまりに重すぎる内容だと元彼も困ってしまうので、相談の内容にも少し気を配るといいでしょう。

ストレートに感謝や謝罪、後悔を伝える

駆け引きは苦手という女性もいるかと思います。 そんな方は、ストレートに感謝や謝罪、別れてしまったことの後悔などを伝えてみてもいいでしょう。 よく「恋愛は駆け引きだ」といいますが、駆け引きが苦手な女性がそれをしてしまうと余計拗れてしまうこともあります。 自分で駆け引きが苦手だと思うのであれば、素直な気持ちを伝えたっていいのです。 素直な気持ちを伝えることで、元彼も「本当はこんな風に思ってくれていたんだ」とあなたの本音を知り、以前付き合っていた頃を振り返るようになるでしょう。 しかし、あまりに正直になりすぎて自虐しすぎるのは辞めましょう。 「今だったらもっとあなたと上手く付き合えるのに…」という気持ちを込め、これからの2人を見据えて素直に伝えましょう。

まとめ

いかがですか? 元彼にメールをする勇気は起きましたか? 元彼にメールを送りたいと悩んでいる女性はきっとたくさんいるでしょう。 ポイントやコツさえ掴めば、あとはあなたの勇気だけです。 勇気を出してメールを送り、あなたと元彼が復縁するきっかけを作ってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い