【これだけ!】アファメーションの例文22選!恋愛・お金・人間関係あらゆることに活用しよう!

【これだけ!】アファメーションの例文22選!恋愛・お金・人間関係あらゆることに活用しよう!

アファメーションとは、潜在意識を書き換え自分をいい方向へと向かわせたり、いいものを引き寄せたりすることです。この記事では、シチュエーション別にアファメーションの例文を22選ご紹介します。お気に入りの例文を見つけて、ぜひ日常生活に活かしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 【これだけ!】アファメーションの例文22選!恋愛・お金・人間関係あらゆることに活用しよう!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

アファメーションの例文をご紹介!

アファメーションの例文をご紹介!
アファメーションとは、理想の自分に近づくため、潜在意識を書き換える方法のひとつです。 言葉には言霊というものが存在し、大いなるパワーを持っています。 ポジティブな言葉を繰り返し唱えたり、紙に書いたりすることで理想の自分に近くことができる、これがアファメーションなのです。 今回は、アファメーションの例文を22選ご紹介。 片思い中に効く例文や、宝くじが当たる例文、仕事が成功するようになる例文などさまざまなものがあります。 例文の中からお気に入りを見つけ、ぜひ活用してみてくださいね。

アファメーションをする際のポイント3つ

アファメーションをする際のポイント3つ
今回は22個の例文をご紹介しますが、アファメーションはただ唱えればいいというわけではありません。 言葉のパワーを取り込むにはちょっとしたポイントがあるのです。 ここからはここから、アファメーションの例文を活用する際の注意点を3つご紹介します。

アファメーションはとにかくシンプルにする

アファメーションをする際は、とにかくシンプルにすることが大切です。 長ったらしい例文や複雑な言葉が織り込まれた例文は、日常生活において活用しづらく、アファメーションを止めてしまうきっかけにもなります。 いざアファメーションをしようと思っても、自然と言葉が出てこず「何だっけ…」となってしまってはさらに面倒ですし、アファメーションの効果も得られません。 アファメーションの例文選びは、とにかくシンプルにしましょう。 わかりやすい文章の方が、潜在意識に刷り込みやすいのです。 難しい言葉を使わず、自分が理解しやすいものにして言葉からパワーをもらいましょう。 今回ご紹介する22個の例文も、とても活用しやすくシンプルなものになっています。 毎日唱えるアファメーションは、とにかくシンプルであなたに響きやすいものにしましょう。

アファメーションはテンションを上げて考えること

アファメーションをする際は、テンションをあげて考えることが大切。 ネガティブな状態のまま、ぼそぼそと例文を唱えていては言葉のパワーは響きません。 テンションが低い状態や、ながらでアファメーションをしていては得られるはずの効果も得られず、続ける意味すらなくなってしまいます。 アファメーションをする際は、アファメーションだけに集中をし、テンションをあげて考えるようにしましょう。 ポジティブな思考で元気よくアファメーションすることで、言葉のパワーを取り入れ潜在意識に働きかけることができます。

アファメーションは100%信じられる言葉を選ぶこと

アファメーションをする際は、あなたが心の底から信じられる例文を選びましょう。 アファメーションをする際に疑いの気持ちを持っていては、言霊も死んでしまい効果がありません。 「これって本当に効くのかな?」「何だか胡散臭いな…」と考えながらアファメーションしていては意味がなく、潜在意識も変わることはないでしょう。 アファメーションをする際は、あなたが信じられる例文を選び、その言葉や未来の自分に自信をもつことが大切です。 以下では22個の例文をご紹介しますが、その中でもあなたが100%信じきれるものを選ぶようにしましょう。 信じるからこそ得られるものがあります。 アファメーションをする時は、例文を唱えている自分に自信をもつということも大切です。

アファメーションを使って恋愛で成功する例文

アファメーションを使って恋愛で成功する例文
まずは、アファメーションを使って恋愛で成功する例文をご紹介します。 恋愛というのはいつの時代も悩みがつきもの。 恋愛シーンに分けて4つご紹介しますので、ご自身にあったものを選んでくださいね。

片思い:私は〇〇くんに恋をしているから毎日が楽しいです

1つ目にご紹介する例文は、片思い中の方に向けた例文です。 両思いになりたい人の名前を当てはめ、アファメーションしましょう。 アファメーションは文字に起こすことでも効果が得られますが、口に出した方がより高い効果を得られます。 彼に想いを寄せているから毎日が楽しいんだと思い込み、潜在意識に刷り込むようにしましょう。

遠距離恋愛:私は〇〇くんのことを考えているだけで幸せです

2つ目にご紹介する例文は、遠距離恋愛中の方に向けた例文。 彼と離れた距離にいると不安になることも多く、そのせいですれ違いが起こってしまうこともありますよね。 アファメーションは夜寝る前や、朝起きた時にやると効果的です。 眠る前に二人の幸せな思い出ややりとりを思い出しながらアファメーションし、起きた後も幸せに包まれながらアファメーションをするようにしましょう。

結婚:私は〇〇くんに愛される魅力的な女です

3つ目にご紹介するのは結婚中や、結婚を意識した時に使う例文です。 アファメーションは、毎日行うことで効果を発揮します。 習慣化して毎日必ず行うことで、潜在意識を書き換えられるのです。 結婚を意識し始めた時、プロポーズをして欲しいときは彼に愛される魅力的な自分を想像しましょう。 そうすることで自然と彼の方から結婚の話を持ち出してくれるようになります。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

両想い:私は〇〇くんと付き合えて幸せです

4つ目にご紹介するのは、両思いになりたい人や、気になる彼と次の展開に進みたい方に向けた例文です。 恋愛のアファメーションは、相手に執着しすぎないよう自分の意識を高めることにも効果的。 相手を愛するのと同じくらい、自分を愛するようにしましょう。 具体的に彼と付き合っている自分を想像することで、潜在意識を書き換え、どんどん良い方向に進むことができます。

アファメーションを使ってお金で成功する例文

アファメーションを使ってお金で成功する例文
ここからはアファメーションを使い、お金で成功する例文を5つご紹介します。 生きていく上で必ず必要なお金。 アファメーションを使って言葉のパワーを受け取り、お金に困らない生活を送りましょう。

私は将来お金持ちになってみせます

よく、「私はお金持ちです」と唱える方もいますが、それだとあなたの潜在意識が邪魔をして100%信じきることは難しくなります。 アファメーションでは、自分が信じられるよう、そして今の自分を肯定できる文章を唱えることが大切です。 将来へ向けて「私は将来お金持ちになってみせます」と繰り返しアファメーションすることで、潜在意識を書き換え、自分を変えていくことができます。

私は資産家の方と結婚をすると決めています

2つ目にご紹介するのは、玉の輿を狙っている人にとっておきのアファメーションです。 資産家の方と結婚した後の生活を想像し、アファメーションの例文を繰り返し唱えましょう。 具体的にいつごろ結婚するかを加えても、具体性が増して良い効果が得られます。 アファメーションで潜在意識を書き換えることで、自然と縁に向かって歩みだすことができるのです。

今やっている事業が成功して将来は立派な家を建ててみせます

仕事がうまくいかず困っている人、将来マイホームを持ちたいと考えている人におすすめできるアファメーションです。 唱える回数は人によってそれぞれですが、アファメーションで成功した人は1日100回ほど例文を口にしていたという話もあります。 寝る前と朝、それぞれ自分にあった回数を唱えるようにして目標に近づきましょう。

投資や株で大金当ててみせます

投資や株で100%の勝率を誇るというのは、まず無理です。 なるべく勝率を上げ、大きく成功するためにもアファメーションをし、言葉のパワーを取り込みましょう。 そうすることで自然と運が巡ってきて、あなたの潜在意識も書き換えられ頭が冴えるようになります。

将来出世して社長になってみせます

社長になるというのは、なかなか厳しく険しい道になるかもしれません。 アファメーションで潜在意識を書き換え、自分自身が正しい道へと向かっていけるようにしましょう。 具体的にどのような社長になりたいのか、どんな事業をするのか想像することも効果的です。 アファメーションは毎日続けることに意味がありますので、一度始めたら途中でやめないよう、習慣化づけるようにしましょう。

アファメーションを使って復縁で成功する例文

アファメーションを使って復縁で成功する例文
ここからは、アファメーションを使って復縁する例文を2つご紹介します。 復縁したいと考えている方、別れたけどまだ相手のことが好きな方はぜひ参考にしてみてください。

〇〇と復縁できて、私は幸せです

○○の部分に復縁したい名前を入れてアファメーションしましょう。 復縁した直後は、ネガティブな気持ちになりがちです。 しかしアファメーションをする際にはできるだけポジティブに、そして自信をもって行うようにしましょう。 この例文の場合、復縁後を想定しているものですので、「復縁したい」という気持ちを出さないよう気をつけることもポイントです。

〇〇と復縁して幸せになりますように

こちらも同じく復縁したい人の名前を口に出し、アファメーションをしましょう。 ポジティブに、そして強い意志をもってアファメーションすることで、自然と自ら縁を引き寄せることができます。 復縁したい彼とヨリを戻したあと、どのようなことがしたいのか、行きたい場所や話したいことなど具体的に想像することでアファメーションの効果が高まることでしょう。

アファメーションを使って妊娠して子供を授かることに成功する例文

アファメーションを使って妊娠して子供を授かることに成功する例文
ここからはアファメーションを使い、子どもを授かる例文をご紹介します。 子どもが欲しいと考え始めた方や家族を持ちたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

私は年内に妊娠して来年はママになってみせます

子どもを授かるためのアファメーションを行う際は、すでに子どもがいることを想像することが大切です。 その感覚を大切にすることこそが、このアファメーションの効果をひきあげる大切なポイントになってきます。 さらにお腹に向かって「私のところへきてくれてありがとう」と語りかけることも、あなたの潜在意識を変えるいい方法です。 寝る前と朝起きてから、毎日繰り返し続けることで効果を得られます。

来年の今頃には家族が増える予定です

子どもを授かりたいとアファメーションをする際は、その「子どもが欲しい」という気持ちに注意しましょう。 アファメーションを行う際には、欲しいのではなく、できるのだと確信し、実際に家族が増えることを想像してアファメーションをすることで効果が得られます。 さらに、「来年の今頃」と具体的な数字を入れることで、より深く潜在意識に働きかけることができます。 子どもが欲しいと思っている人は、アファメーションの例文にいつごろ欲しいのかを付け加えると効果的です。

アファメーションを使ってモテることに成功する例文

アファメーションを使ってモテることに成功する例文
ここからは、アファメーションを利用してモテるようになる例文をご紹介します。 異性からの注目を集めたい人、彼氏・彼女が欲しいと思っている人におすすめです。

私には魅力がある。モテない方がおかしいんだ

自分に自信を持つためにも、「私には魅力がある、モテない方がおかしいんだ」とアファメーションするようにしましょう。 潜在意識に働きかけ、書き換えることで、モテるようにあなた自信も、周りも引き寄せられていきます。 自分に自信を持てるようになると、それだけで人も寄って来るものです。 私には魅力がある、モテない方がおかしいと強く肯定することでアファメーションの力も強めることができます。

私は好きな相手から好意を寄せられるほど魅力的です

アファメーションをする際はポジティブに、テンションを高くして行うことが重要です。 モテないことを気にするあまり、アファメーション中にネガティブになってしまっては効果がでません。 自分は好きな相手から好意を寄せられるほどに魅力があるのだと意識を書き換え、モテる人へと進化しましょう。

アファメーションを使って容姿を磨く/可愛くなることに成功する例文

アファメーションを使って容姿を磨く/可愛くなることに成功する例文
ここからはアファメーションを使って容姿を磨くことに成功したり、可愛くなることに成功する例文をご紹介します。 アファメーションをするということは、自分磨きをするということ。 潜在意識に働きかけ、内なる美を導き出しましょう。

私はみんなが振り向くほどのベッピンさんだ

「私はみんなが振り向くほどのベッピンさんだ」と繰り返し唱えましょう。 アファメーションでは、しっかりと一人称を入れることが大切。 アファメーション中は、街を歩く自分と、振り返るみんなを想像するといいでしょう。 自分が綺麗になっていることを具体的にイメージしながらアファメーションをすることで、より高い効果が得られます。

お化粧法を変えただけでこんなにも華麗に変身するんだ

お化粧後や鏡を見たときに唱えると効果的なアファメーションです。 アファメーションでは自分を肯定することが大切。 お化粧をすると、こんなにも華麗に変身できるんだということを信じましょう。 この時、「お化粧をすると○○のようになれる」と唱えるのは要注意。 アファメーションでは、あくまでも自分を肯定することが大切です。

アファメーションを使って宝くじを当てることに成功する例文

アファメーションを使って宝くじを当てることに成功する例文
ここからは、アファメーションで宝くじを当てられるようになる例文をご紹介します。 運が大きく関わってくる宝くじ。 自分の意識を書き換え、宝くじを当てられるよう言葉のパワーを信じましょう。

宝くじを100枚買うと必ず当たります

アファメーションに現実的な数字を織り込むことで、より潜在意識に働きかけ、宝くじが当たるようにする例文です。 宝くじなんて当たらないという人が多いですが、アファメーション中はそういった意識を排除し、100枚買って宝くじが当たった自分を想像することが大切。 この「100枚」という具体的な数こそ、潜在意識に働きかけることができるのです。 習慣的に何度も唱えることで潜在意識を書き換えることができますので、必ず毎日続けるようにしましょう。

私は宝くじ1億円を当てて家を建てます

宝くじを当てるアファメーションでは、当たったあと自分が何をしたいのか具体的に考えることが大切。 漠然と宝くじを当てる、とだけ唱えるよりも、当たったあと何をしたいのか、どのような行動を起こしたいのかを想像する方がより効果的です。 「1億の宝くじを当てて、港区のマンションを買う!」 「100枚よりも200枚の方がいい気がするから、私は200枚で唱えるぞ」 あなたが具体的に想像しやすい例文に置き換え、毎日繰り返しアファメーションしましょう。

アファメーションを使って仕事/転職に成功する例文

アファメーションを使って仕事/転職に成功する例文
ここからは、アファメーションで転職や仕事で成功する例文をご紹介します。 転職中の人、これから転職を考えている人。 またはいまの仕事で成功したいと考えている人はぜひ参考にしてみてください。

私はアルバイトから正社員になってみせます

フリーターから正社員を目指している場合も、アファメーションが効果的です。 この例文に具体的な数字を織り込み、より深く潜在意識に働きかけることもできます。 「私は来年にはアルバイトから正社員になっています」 「私は今年中に正社員試験を受けます」など、具体的な日付を加えることで、あなたに言葉の力が降り注ぐことでしょう。

私は今の会社で基礎を学んで大手企業に就職してみせます

アファメーション中は、なりたい自分を現実的に、そして肯定的に想像することが大切です。 今の会社でどのような基礎を学び終え、どのような大手企業に就職するのか、より具体的に理想の自分を想像しながら繰り返しアファメーションしましょう。 そうすることで、自分から必要な情報を揃えるようになり、大手企業へ就職する縁が生まれてくるのです。

アファメーションが成功する確率を更に高めるコツ3つ

アファメーションが成功する確率を更に高めるコツ3つ
ここまで、さまざまなアファメーションの例文をご紹介してきました。 ここからは、アファメーションが成功する確率を高めるコツを3つご紹介します。 日々のアファメーションに加え、さらに効率的に目標へと近づきましょう。

非現実な内容の文章を唱えてみる

アファメーションをする際には、現実的な例文に限ることはありません。 なりたい自分、やりたいこと、夢、目標などに近づくべく例文を唱えるのです。 自分が信じることができれば、たとえそれが非現実なものであっても構いません。 あなたの本当の願いは何ですか? アファメーションでは言葉のパワーを借り、潜在意識を書き換えることでいいものを引き寄せることができます。 「私は来年までに玉の輿結婚をします」 「私は今の仕事で成功し、そのあとフリーランスになります」 アファメーションでは、非現実的な内容の文章でも構いません。 大切なのは信じる気持ち、そして毎日続けるということです。

寝る前と朝起きてすぐにアファメーションをする

アファメーションをするベストなタイミングは、夜寝る前と朝起きてからです。 人間は、眠っている間にその日起こったことのデータ処理をしていると言われています。 アファメーションをした意識の書き換えも、あなたが眠っている間に処理されるのです。 そして睡眠から覚めた状態は、あなたの頭も整理されてとてもクリーンな状態ですので、より潜在意識に働きかけやすい時間といえます。 アファメーションをするのであれば、まずは夜眠る前に実践しましょう。 リラックスした気持ちで、なりたい自分を肯定的に想像します。 夢に出てくることで内容がより具体的に想像でき、アファメーションにも効果的です。 そして朝起きた時にもう一度、クリーンな気持ちで潜在意識に働きかけるべくアファメーションを行いましょう。 適切なタイミングをおさえてアファメーションを繰り返すことで、より高い効果が期待できます。

イメージできるアファメーションを実行する

アファメーションをする時は、あなたがイメージできるものを実行するようにしましょう。 アファメーションの例文を選ぶときもそうですが、あなたがイメージできず、信じることができないものを唱え続けても意味はありません。 潜在意識に嘘はつけませんので、「これって本当に効くの?」「なれっこない」と思いながらアファメーションを続けても高い効果は得られないのです。 アファメーションをする際は、あなたが想像できるものにしましょう。 信じることができるもの、想像できるものをアファメーションすることで、潜在意識に深く働きかけることができ、いいものを引き寄せることができるのです。 アファメーションでは唱えることを肯定的に、そしてポジティブに捉えることが大切です。

まとめ

まとめ
アファメーションをすることで、なりたい自分に近づくことができます。 まずは寝る前にアファメーションを実施することで、夢の中でより想像が膨らみ、睡眠が潜在意識を変える手伝いをしてくれます。 さらに起きたあとのクリーンな頭でアファメーションをすると、前頭葉が眠っている状態なので、よりダイレクトに潜在意識に働きかけることができるのです。 アファメーションで大切なのは、ポジティブに、そして自分を肯定するということ。 そして具体的に想像するということが、潜在意識に深く働きかける一番の方法です。 結婚した後はどうしたいのか、宝くじを当てたあとは何をしたいのか、どこに家を買いたいのか、どのような企業をしたいのか…より具体的に想像を膨らませましょう。 習慣化し、毎日続けることでだんだんといいものを引き寄せるようになってきます。 アファメーションをうまく利用し、なりたい自分へと近づいていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧