キスマークの付け方をおさらい!今さら聞けない正しい付け方と注意点とは

キスマークの付け方をおさらい!今さら聞けない正しい付け方と注意点とは

「キスマークの付け方ってどうすればいいの?」キスマークの付け方が知りたくても恥ずかしくて聞けない人も多いのではないでしょうか?この記事では、キスマークの付け方や、キスマークをつける際の注意点についてご紹介します。また、キスマークを付ける心理を男女別に解説していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > キスマークの付け方をおさらい!今さら聞けない正しい付け方と注意点とは
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

今更聞けない!?キスマークの正しい付け方って?

今更聞けない!?キスマークの正しい付け方って?

キスマークの正しい付け方って、今更聞けないですよね。 誰かに教えてもらうような物でもないので、付け方が分からないと困ってしまいます。 この記事では、キスマークの付け方や注意点などについてご紹介していきましょう。

付け方の前に!キスマークとは?その意味

付け方の前に!キスマークとは?その意味

キスマークの付け方を知る前に、そもそもキスマークとは一体何なのでしょうか? まずは、キスマークの意味について見ていきましょう。

キスマークとは愛情の印のこと

キスマークは愛情の印としてつけることが多く、そのため恋人などの男女の関係にある相手にしか行わず、友人にはしない行為ですね。 どのような場所につけてもいいですし、タイミングも決まっていませんが、性行為の最中につけることが多いかも知れません。 相手に「愛している」という気持ちを示す行為でもあるのです。 そのため、キスと同じような感覚で恋人につける人も多いでしょう。 また、愛情の印としてつけるのが一般的ですが、相手との関係によってはそれ以外の気持ちからつける人もいます。

キスマークとは独占欲の証

キスマークは愛情の印でもあり、時に独占欲の証でもあります。 キスマークを相手につけることによって「この人は自分のもの」という気持ちを表しているようです。 特に独占欲の強い男性は、恋人にキスマークを付ける事が多いでしょう。 また、わざと見えるような位置にキスマークを付けることで、好意を持った異性を近づかせないようにしている事もあります。 このように、「一人占めしたい」「誰にも渡したくない」といった独占欲の気持ちから、キスマークを付ける事もあるみたいですね。

キスマークの簡単な付け方

キスマークの簡単な付け方

キスマークの付け方って、正しく知らない方も多いのではないでしょうか。 ここからは、簡単なキスマークの付け方について見ていきましょう。

口を開かずすぼめること

キスマークをつける時は、口を開かずにすぼめるようにする事です。 完全に口を開いてしまうと肌に吸い付く事が出来ませんし、歯が立って痛くなってしまうでしょう。 ですが反対に口を全く閉じた状態でキスマークをつけようと思っても、それではキスマークはつきません。 口は開かず閉じず、微妙にあけた状態ですぼめると上手にキスマークを付ける事が出来るはずです。 そしてただ弱く吸い込むだけではつきませんので、少し強めに肌を吸うようにする事も大切ですね。

何度か同じ場所に繰り返しつける

強く吸いすぎてしまうと相手が痛がりますし、吸う力が弱いと薄い痕にしかなりません。 そのため、何度か同じ場所に繰り返しつける方法がいいでしょう。 これなら相手が痛がるような力で行う訳ではありませんし、しっかり痕が付くはずです。 同じ場所をずっと吸い続けるのもおかしいので2~3回くらい繰り返してキスマークを付けるのがいいでしょう。 程よい痕が付くようになるまで肌の様子を見てみて下さい。

特に皮膚が薄い場所の方が付きやすい

キスマークを付けるうえで知っておいたほうが良いこととして、特に皮膚が薄い場所の方が付きやすいという事です。 キスマークは言ってみれば内出血なので、皮膚が薄い場所の方が内出血が起こりやすいといえます。 首筋や内もも、お腹や胸などは比較的皮膚が薄いため、キスマークがつきやすい場所ですね。 ですが首筋などはたとえ服を着ていても見えてしまう事も多いため、相手が嫌がるようならやめておきましょう。 胸やお腹などは服で隠れますし、おすすめです。

痛くないように相手の反応を確認する

強い力で吸ってしまっていたり、歯が当たってしまっていたりすると、相手が痛がることもあります。 それではムードも台無しなので、痛くないように相手の反応を確認して進めていきましょう。 相手から痛そうな様子が感じられなければ痛くないと受け取り、吸う力を少し強めても良さそうですね。 必ず相手の表情や体の仕草など、痛みを感じていないかどうかチェックしながら行い、相手を思いやりましょう。 愛情の証であるキスマークですから、痛みを感じている相手に無理やり行うようなものではありません。

愛してるなど言葉もつける

キスマークを付ける前後に、「愛してる」などの言葉をつけると雰囲気が良くなるはずです。 キスマークを付けている最中は言葉を話す事が難しいと思うので、キスマークを付ける前後が最適でしょう。 「愛してる」などの愛情表現の言葉を一緒につけることで、相手は喜ぶはずです。 「愛されている」となおさら実感する事が出来るため、ムードも盛り上がり素敵な時間を過ごせそうですね。 無言でいきなりキスマークを付けられるよりも、何かしらの言葉があったほうが相手も安心して身を委ねる事が出来るでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

キスマークのスムーズな付け方のコツ

キスマークの付け方をおさらい!今さら聞けない正しい付け方と注意点とは

キスマークをスムーズにつけるためには、どうすればいいのでしょうか? ここからは、キスマークのスムーズな付け方について見ていきましょう。

上から彼女を抱きしめながら首の辺りにキスをする

身長差があるなら、上から彼女を抱き締めながら首の辺りにキスをすることで、違和感なくムードを壊すこともなくスムーズにキスマークが付けられるでしょう。 彼女とイチャイチャしている最中に、座りながら抱き締めてもいいですね。 首の辺りへのキスから始める事で、スムーズにキスマークが付けられますし、雰囲気も盛り上がるでしょう。 女性からすると安心感のある姿勢なので、彼女もドキドキする事間違いなしです。

胸を舐めてる時につける

性行為の最中にキスマークを付けることで、雰囲気を壊す事なくスムーズにつけることが出来ます。 胸を舐めている時につける事で、相手が気が付かない内に自然につける事が出来るでしょう。 流れに不自然さが全くないため、ムードを壊すような事もないですし、相手が違和感を感じる事もないはずです。 また、胸につけると服を着ると隠れるので、相手も後で怒ってきたりしないでしょう。 スムーズにキスマークをつける事ができなお且つその後、「明日仕事なのにこんなところにつけないで!」などと怒られる事もなく安心ですね。

全身舐めてる最中にチャームポイントでちょこっとつける

性行為中、全身を舐めている最中につける事で不自然さを感じることなく、様々な場所にキスマークを付ける事が出来ます。 胸や首などは流れでキスマークを簡単につけられそうですが、太ももやお腹などにスムーズにキスマークを付けるのは難しいですよね。 そこで、全身を舐めている最中につけることで、違和感なく流れに乗ってキスマークを付けることが出来るでしょう。 普段はあまりつけないような場所にもキスマークをつけたいと思った時などにも、最適な方法かも知れませんね。

キスマークを付ける男性の心理

キスマークを付ける男性の心理

キスマークを付ける男性は、一体何を考えているのでしょうか? ここからは、キスマークを付ける男性の心理について見ていきましょう。

これからもずっと自分のものだけにしたい

「彼女にキスマークを付ける時は、これからもずっと俺だけの物にしたいと思っていることが多いですね」(23歳・営業) 「独占欲が強いので、自分だけのものにしたいと思うことがあります。 そんな気持ちが強くなると、つい彼女にキスマークを付けてしまいがちです」(30歳・会社員) 「これからもずっと自分のものだけにしたい」という独占欲の気持ちの表れから、キスマークを付けたくなるようですね。 それほど相手の事を愛しているという事でしょう。

浮気されたくないので

「キスマークを付けておいたほうが、浮気の面で多少安心出来ます。 彼氏がいる、という事をアピールすればある程度彼女に寄ってくる男を減らせると思うので」(25歳・販売業) 「彼女に浮気されたくないので、ついキスマークをつけてしまいます。 彼女にはいつも怒られてしまいますが、それでもキスマークを付けておいたほうが安心です」(33歳・会社員) 彼女に浮気されたくない、という気持ちからキスマークを付ける男性もいるようです。 確かにキスマークがついていれば、すでに誰かの者になっているという事がアピール出来ますよね。

自分の愛の印を示したい

「キスマークは本命の女性にしかつけません。 自分が抱いている感情を少しでも知ってほしいので、つけてしまいますね」(26歳・会社員) 「彼女にキスマークを付けると、愛しているという気持ちが伝わるような気がします。 愛の印であるキスマークを付けると、言葉にしなくても彼女も分かってくれると思っています」(36歳・自営業) 自分の愛の印を示したいという思いから、キスマークを付ける男性もいました。 素直な気持ちを言葉にすることが気恥ずかしい男性にとって、キスマークは言葉にしなくても伝わる愛の言葉のようですね。

キスマークを付けて喜んでくれるのが嬉しい

「女性ってキスマークを付けられることに対して喜んでいる事が多いので、積極的につけるようにしています。 喜んだ顔が見たいので」(38歳・会社員) 「キスマークを付けると今の彼女が喜んでくれるので、会うといつもキスマークをつけています。 彼女がそんなことで喜んでくれるので嬉しいですね」(31歳・営業) キスマークを付けると喜ぶ彼女を見るのが嬉しい、という意見もありました。 意外と女性はキスマークを付けられると嬉しいみたいですね。 そしてその様子を見て、男性も積極的にキスマークを付けるようです。

キスマークを付ける女性の心理

キスマークを付ける女性の心理

女性の方はキスマークを付ける時、どのような事を思っているのでしょうか? ここからは、キスマークをつける女性の心理について見ていきましょう。

ついつい気分が盛り上がってしまった

「彼氏と良い雰囲気でついつい気分が盛り上がってしまった時につけますね」(26歳・事務) 「彼氏ではなくても、そういった関係の相手と気分が盛り上がった時についノリでつける事が多いです。 特に深い意味はなくその場の雰囲気、って感じです」(29歳・会社員) ついつい気分が盛り上がってしまった時に、キスマークを付ける女性は多いようですね。 特に深い意味はない事もあり、彼氏ではなくてもそういった関係の相手にはその場のノリでつけてしまう事もあるようです。

ちょっとした悪戯心が芽生えた

「いつも余裕な彼氏に対して、ちょっとした悪戯心が芽生えた時につけることが多いです。 驚かせてやろうという好奇心です」(31歳・会社員) 「ふと悪戯したくなる時があるので、そんな時にバレないようにつけます。 後で気が付いて驚いているのを見るのが好きなんです」(28歳・公務員) ちょっとした悪戯心が芽生えた時に、キスマークをつけたくなってしまうようです。 彼氏の驚いた様子見たさや、好奇心から「キスマークを付けてみよう」という気持ちが湧いてくるようですね。

浮気なんてしたら許さないという印

「私は独占欲が強いので、浮気が絶対に許せないんです。 だから、浮気防止の意味も込めてキスマークを付けることが多いですね」(32歳・会社員) 「浮気は許せないので、浮気したら許せないという意味を込めてキスマークを付ける事があります。 キスマークを付けるのって独占欲の表れだと思うので、それだけで彼氏が浮気を思いとどまってくれたらいいな、と思います」(20歳・大学生) 「浮気なんてしたら許さない」という印として、キスマークを付ける女性もいるみたいです。 キスマークを付けることで「独占欲がある」という意思表示をしているのでしょう。

離れている時も自分のことを忘れてほしくない

「キスマークを見て、離れている時も私のことを思い出してほしい、と思ってつけます。 彼氏とは遠距離恋愛なので」(26歳・販売業) 「離れている時も私のことを忘れてほしくないという気持ちが強いので、そんな時にキスマークを付けます。 キスマークを見る度に私の事を思い出してくれると嬉しいですね」(30歳・美容師) 離れている時も自分のことを忘れてほしくない、という思いからキスマークを付ける女性もいるようです。 キスマークを見る度に思い出してほしい、という乙女心のようですね。

キスマークは付け方を間違えると死の危険も!?

実は、キスマークには怖い一面もあります。 キスマークは付け方を間違えてしまう事で、死の危険もあるのです。 実際に海外では死亡例もあり、キスマークを付けられた時に強く吸引されすぎたせいで血管内に血栓が出来てしまい、その血栓が脳にまで到達した結果脳梗塞を起こし、死亡してしまったという出来事がありました。 他にもキスマークによる健康被害の報告は沢山あり、一歩間違えば大切な相手を命の危険にさらしてしまう怖いものなのです。

気をつけて!キスマークの付け方の注意点!

気をつけて!キスマークの付け方の注意点!

キスマークを付ける際に、注意すべき点はいくつかあります。 最後は、キスマークの付け方の注意点について見ていきましょう。

あまり強く吸うと内出血するので優しくつける

先ほども言いましたが、あまり強く吸いすぎると命に関わる場合もありますし、強く吸うと内出血を起こしてしまうため、強く吸うのではなく優しくつけるよう心掛けましょう。 「なかなかつかないな」と焦って思わず強く吸ってしまわないよう注意し、もし数回試してもつかないようなら一度諦めて下さい。 そのまま続けているとムードを壊してしまう上に、つい意地になって強く吸いすぎてしまう事もあります。 優しくつける事を心掛け、壊れ物を扱うような気持ちで試して下さいね。

必ず舐めてから十分潤った段階でつける

いきなり吸ってキスマークをつけようとするのではなく、必ず先に舐めてからつけるようにしましょう。 付ける場所を舐めて、十分に肌が潤った段階でつけることでキスマークがつきやすくなりますし、相手の肌になるべく負担を掛けずにつけることが出来ます。 また、舐めるのが恥ずかしいのなら、あらかじめ自分の唇を潤しておくという手もありますよ。 リップクリームなどを唇に塗り、潤してからつけることで相手の肌への負担を軽減させることが出来るでしょう。

唇を密着させて空気が入らないようにする

キスマークを付ける時は、相手の肌に唇を密着させて空気が入らないようにする事で簡単にキスマークがつくため、失敗することがありません。 何回も失敗してしまうと何度も吸わなくてはいけないので、それだけ相手の肌に負担をかけてしまいますよね。 ですが数回でつける事が出来たなら、相手の肌に負担をかける事もないですし、ムードを壊す事もありません。 上手くキスマークがつくように、唇を肌に密着させることを意識してみましょう。

一度に行わず何度かに分けてつける

一度でキスマークをつけようと思うと、どうしても力みすぎて強く吸ってしまう事が多いです。 ですがそれでは相手の肌に負担をかけてしまいますし、「痛い」と言われてムードが台無しになってしまう可能性もありますよね。 そこで、一度でキスマークを完璧につけようと思うのではなく、何度かに分けてつけるように心掛けましょう。 特に女性は吸う力が男性より弱いことも多いため、一度でつけようと力みすぎずに、初めから何度かに分けてつける気持ちでいるといいです。

口はあまり開かず優しくつける

口はあまり開かずに優しくつけるようにする事で、見た目も良いですし綺麗にキスマークをつける事が出来るでしょう。 「大きなキスマークをつけよう」と思うと大きな口を開けてしまいそうですが、それではあまり見た目がよくないので雰囲気を壊してしまう事もあります。 口はあまり開かずに、優しくつけるようなイメージで行うことで、ムードを壊す事なくイチャイチャしたままスムーズにキスマークを付ける事が出来るはずですよ。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? キスマークの付け方って今更聞けないものですが、正しい付け方は口を開けないようにしてすぼめる事で上手くつくようですね。 また、一度でつけようとするのではなく、ムードを壊さない程度に数回に分けてキスマークを付けるようにするといいでしょう。 キスマークは愛情の印や独占欲の証ですが、時には命の危険もある危ない行為でもあります。 相手の肌に負担を掛けないよう、優しく数回に分けて吸い、付ける前にはその場所を舐めるなどして負担を減らしておきましょう。 キスマークを上手につけて、ムードを盛り上げましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧