元彼に会いたいと言われた!対処法と判断基準。元彼の心理って?

元彼に会いたいと言われた!対処法と判断基準。元彼の心理って?

元彼から会いたいと言われた!どう対応するのが正解?元彼が会いたがるのには、3つの理由が考えられます。自分の気持ち、相手の気持ちを冷静に判断してから返事をするのがベター。元彼から会いたいと言われたときの正しい対処法をチェックしてみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 元彼に会いたいと言われた!対処法と判断基準。元彼の心理って?

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

元彼に会いたいと言われた!でも待って?本当に会うの?

元彼に会いたいと言われた!でも待って?本当に会うの?

元彼から突然会いたいと言われた! 一度は好きになった相手だけに、会いたいような会いたくないような、モヤモヤした気持ちになりますよね。 そんなとき、すぐに返事するのはちょっと待って。 元彼がなぜ会いたいといってきたのか、冷静に予想してみることが大切です。 自分は復縁したくて会ったのに、都合のいい体の関係になってしまった。 友人として気軽に会いに行ったのに、真剣に復縁したいといわれてしまった。 なんて、予想外の出来事であなたや元彼が傷ついてしまうかもしれません。 元彼から会いたいといわれた時の適切な対処法をチェックしていきましょう。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼に会いたいと言われた時の5つの対処法

元彼に会いたいと言われた時の5つの対処法

突然元彼から会いたいと言われたら、動揺してしまうものですが、そこは焦らず冷静に対処しましょう。 どう動くべきか、5つの対処法をご紹介します。

会いたいと言われてもすぐには会わず元彼の会いたい理由を探る

会いたいと言われてもすぐには合わず、まずは元彼の会いたい理由を探るのがベターです。 元彼の会いたい理由は、あなたの予想とは違っている可能性があります。 「単に暇だから」「相談事がある」「体目的」など、考えられる理由は様々です。 元彼とはいっても、今付き合っているわけはない男女ですから、すぐに応じて会う必要はありません。 まずは探りを入れ、なぜ会いたいのかを確認してからにしましょう。 最初は「何かあった?」と聞いてみる程度に留めておいたほうがよさそうです。

あなたが元彼とどうなりたいのかを優先させる

あなたが元彼とどうなりたいのかを優先させて返事をしましょう。 もしあなたが「復縁したい」と思っているのなら、再会して距離を縮めるチャンスになります。 また、あなたに既に新しい彼氏や気になる相手がいるのなら、断ってしまっても良いでしょう。 必ず会わなければいけないということはないので、あなたの元彼への気持ち次第で判断してしまって構いません。 もし復縁したいと思っている場合でも、相手も同じ気持ちなのかはまだ分かりませんので、気を引き締めておきましょう。

未練がないのであれば一度会ってみる

元彼への未練がないのであれば、一度会ってみるのも良いかもしれません。 下手に会ってしまったばかりに、相手にその気はないのに「やっぱり好き」とあなたの気持ちが盛り上がってしまう可能性もあります。 元彼のことを1人の友人として見ることができるのであれば、一度会ってみるのも良いでしょう。 楽しい時間が過ごせたり、視野が広がったりする可能性もあります。 ただし、元彼が身体の関係を持ち掛けてきた場合はしっかり断りましょう。

会う予定をなるべく先延ばしにし、それまでにやり取りを重ねておく

会う予定をなるべく先延ばしにし、それまでにやり取りを重ねておくのも一つの手です。 多くの女性にとって、元彼は「会いたくないわけではないが、できるなら会わないまま過ごしたい」というような相手です。 会いたいと言われれば「もしかして私のことまだ好きなの?」と僅かながら思ってしまうでしょう。 そんな複雑な相手なので、できるだけ予定を先延ばしにし、今相手が何を考えているのか予めやりとりを重ねておくと安全です。 でも、だらだらと先延ばしにしすぎず、マナーとして会うなら会うでハッキリさせるようにしましょう。

少しでも会いたくないなら会わない

少しでも会いたくないなら会わない、で問題はありません。 嫌な別れ方をした相手だった場合はもちろん、「なんとなく会うのが嫌だ」と感じるなら、会わない方がよいでしょう。 きっぱりと断るほうが、元彼としても諦めがつくものです。 会うつもりがないなら、嘘であっても「今の彼氏が嫌がるから」など、今後も会うつもりはないことを伝えましょう。

元彼の目的は?会いたいと言われた理由って?

元彼の目的は?会いたいと言われた理由って?

何より気にしなくてはいけないのが、元彼が会いたいというその理由。 なぜ会いたがっているのかによっても、対処法は変わってきます。 考えられる3つの理由から、対処法を探ってみましょう。

復縁を考えている

一つは、復縁を考えている場合です。 別れてからもあなたのことが忘れられず、もう一度会って復縁を持ち掛けてみようと思っている状態です。 この場合は、元彼もかなり真剣にあなたに連絡をとってきています。 元彼にとってもあなたがどう思っているかは不安なため、慎重に話を進めようとしているかもしれません。 あなたも復縁をしたいと思っていた場合は、大チャンスです。 新たに恋を始めるつもりで会いに行ってみましょう。 もし、あなたに復縁するつもりがないのなら、軽い気持ちで合わないほうが良いかもしれません。 さりげなく復縁するつもりがないことを伝え、次の恋に進むよう元彼の背中を押すのが元彼のためになります。 復縁したい元彼の気持ちを利用し、キープするようなことは避けましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

身体目的で連絡をした

残念なことですが、体目的で連絡をしてきた可能性もあります。 男性の中には「一度手に入れた女性は、簡単にまた自分のものにできる」と思っている人もいます。 そのような男性は、寂しくなると元カノに連絡をして体の関係を持とうとすることがあります。 体目的と思われる場合には、会わないようにするのがベターです。 「新しい彼氏がいるから会えない」と嘘でも会わない理由を作って身を守りましょう。 たとえあなたのほうが元彼に未練があっても、セフレのような関係になるのは、いずれ自分を更に傷つける結果になってしまう可能性が高いです。 もし会う場合は、どちらかの部屋は避け、昼間に食事だけするなど、簡単に身体の関係に持ち込まれない環境で会うようにしましょう。

単純に友達として懐かしさを感じた

単純に友達として懐かしさを感じたから、という理由も考えられます。 元カノとは別れたら友達になれるタイプの男性も、少なからず存在します。 そういった男性は、ふいに元カノを思い出したらノリで会おうとしてくることがあります。 あなた自身も、元彼への未練が断ち切れているなら、会ってみても良いかもしれません。 また、あなたが復縁をしたいと思っている場合は、元彼の今の状態を知るきっかけにすることができます。 ただし、復縁をしたいと思っていても、いきなりその気持ちを全面に出さないよう気を付けましょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

でもどうやって元彼に会いたいと言われた理由を見抜くの?3つの判断基準

でもどうやって元彼に会いたいと言われた理由を見抜くの?3つの判断基準

会いたがる理由にパターンがあるとはいえ、どうやって見抜けばよいのでしょうか? ヒントとなる3つの判断基準をみていきましょう。

一度断ったらもう誘ってこないのは体目当て

一度断ったらもう誘ってこないのは体目当てと判断してよいでしょう。 身体目当ての場合は、あなたそのものに興味があるとは言えないので、一度断るとあっさり引き下がることが多いです。 復縁をしたいと思っているなら、「他の日は何とかならない?」と、なんとか予定を調整してくるでしょう。 一度断ったら誘ってこない元彼は、そのままフェードアウトするのがベターです。

会いたい要件を言わないのは体目的

会いたい要件を言わないのは、体目的である可能性が高いです。 会いたい理由を聞いても「なんとなく気になって」「久しぶりに思い出したから」など、曖昧な言葉しか返ってこない場合は、適当に体目的で会える相手を探しているだけかもしれません。 これでOKして会ってしまうと、過剰にお酒を飲まされたり、不必要にボディタッチをされたりして、体の関係に持ち込まれる可能性があります。 会いたい理由がはっきりとしない場合は、体目的を疑って、軽い気持ちで会わないようにするのが良いでしょう。

話があるというのは復縁希望!

話があるというのは復縁したいと思っている可能性が高いです。 復縁したい場合は、男性もそれなりの覚悟と緊張感を持っています。 「あの頃とは違う自分を見てほしい」「成長した成果をアピールしたい」と考えているため、あなたとじっくり話す時間を作ろうとしてくるでしょう。 あなたも復縁したいと思っているなら、元彼の要請に応じてあげると復縁の未来がグッと近づきます。 もし、あなたに復縁したい気持ちが無いのなら、気軽に会うと元彼を傷つけてしまうかもしれません。 話があるといわれた場合は、復縁を持ち掛けられる可能性が高いので、あなたも復縁したいと思っている場合のみ会うようにしたほうが良いでしょう。

まとめ

まとめ

元彼から会いたいと言われたら、なぜ会いたがっているのか冷静に判断するようにしましょう。 復縁要請の場合もあれば、身目的の可能性もあります。 相手の気持ちと自分の気持ちをしっかり判断した上で、会うか会わないか決めると良いでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧