同じクラスの元彼との接し方は何が正解?復縁する方法とタイミング

元彼と同じクラスというだけで、別れた直後は気まずさでいっぱいです。どう接していいのか、どう過ごせばいいのか色々と考えてしまいがちですが、復縁を望んでいるのなら元彼と同じクラスということがチャンスに変えることができるのです。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 同じクラスの元彼との接し方は何が正解?復縁する方法とタイミング
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼が同じクラスにいる...!気まずすぎる!!!

元彼が同じクラスにいると、どうしても気まずい空気が流れてしまいますよね。 周りには気づいていなくても、自分の心の中は穏やかではないはずです。 そんな元彼と、どのように接していくといいのでしょうか。 そして、復縁を望んだ場合のタイミングは、どのような時がベストなのかを考えていきましょう。 今まさにこの状況だという人はぜひ読んで参考にしてみてください。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

同じクラスにいる気まずい元彼への5つの接し方

まずは、同じクラスにいる元彼への接し方のポイントを5つ挙げてみていきましょう。 これを心がけることで気まずい思いをしなくてもすむはずです。

普段通りを心がけるのが基本ルール

一つ目は普段通りを心がけるのが基本ルールです。 クラスの中の一人だと思い、特に何も考えないことです。 「私はもう気にしていないわ」と態度に表わすことによって、元彼も徐々によそよしくなったりはせずにお互いに気にも留めることなく過ごすことができるでしょう。 何より普段通りの行動を心がけることが重要です。 ただ、普段通りと言っても、あまり馴れ馴れしくならないように気をつけましょう。

無理に話さなくても◎

二つ目に、無理に話さなくても◎です。 意識するあまりに、こちらから何か話をしなければいけなのかというとそんなことはありません。 話をしないことで、元彼が「無視している」と思うことはありません。 別れた後に話題がなくなるのは当然です。 また、平然を装って無理にこちらから話をしなきゃと頑張らなくてもいいので、自然に身を任せると気持ち的にもよいでしょう。 ただ、無理に話さなくても良いですが、あまりにも意識しすぎて、無視することは避けましょう。

でも自分から笑顔で挨拶は欠かさずに

でも、自分から笑顔で挨拶は欠かさずに行いましょう。 先ほど言ったように、話題がなく自ら話をしようとがんばらなくてもいいです。 ただ、挨拶はマナーですので、朝偶然すれ違う時など「おはよう」の一言でもいいので欠かさずしましょう。 挨拶をしないことによって、「避けられてる」と元彼に思われてしまうとかえってマイナスのイメージです。 自然と笑顔で挨拶ができると、心も穏やかになっていきます。 お互いにとっていい気分になりますので、ぜひ実行してください。 注意する点として、挨拶するときはさりげなくしましょうね。

別れたことや元彼の話は誰にもしないこと

また、別れたことや元彼の話は誰にもしないことです。 自分から別れたことや元彼の話を友達にする必要はありません。 同じクラスという狭い環境の中、周りに話をしたからと言って決していい方向には進みません。 噂や食い違いも起こりかねますので注意しましょう。 「俺のこと悪く言ってる」と言ってもいないことが元彼の耳に入って話がややこしくなってしまい、気まずい雰囲気がもっと広がってしまいます。 あえて話をしないことをお勧めします。

復縁したいなら信頼できる数人の友達に協力を求めよう!

そして、復縁をしたいなら信頼できる数人の友達に協力を求めましょう! 別れた後もひょっとして気持ちがまだ元彼にあり、復縁を望む時は信頼できる友達に協力を求めてください。 「やっぱり私は元彼が気になってしまう」と自分の気持ちを素直に話せる信頼できる友達だと相談もしやすく、復縁への近道になります。 自分一人で考え込まずに、思い切って話をしてみると、元彼へ思いが届くことでしょう。 ただ、あくまでも協力を頼むのであって、強要するようなことはしないようにしましょう。 あまりにも強引なお願いは、友達の信用もなくしてしまいますよ。

同じクラスの元彼と復縁する4つのテクニック

ではここからは、同じクラスの元彼と復縁する4つのテクニックを紹介していきます。 復縁を考えている人はぜひ参考にしてみてください。

毎日元彼の様子をチェックし、普段通りに戻った時点で連絡をする

まずは、毎日元彼の様子をチェックし、普段通りに戻った時点で連絡をするといいでしょう。 基本は普段通りを心がけますが、そんな中でも復縁を考えていると、やっぱり元彼を目で追っている自分がいるはずです。 元彼の様子をさりげなくチェックしていき、「普段通りに戻った」と感じたら、連絡を取ってみるといいでしょう。 今までのもやもやしたものがなくなったら、連絡する時も自然と会話が弾むはずです。

始めは友達としての関係を意識!

無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

しかし、ここで焦ってはいけません。 始めは友達としての関係を意識することです。 別れた気まずさから少しでも距離がひらいてしまっていたはずです。 自分の気持ちは、復縁を望んでいたかもしれませんが、必ずしも元彼が自分と同じ気持ちでいたとは限りません。 気持ちだけが先行しすぎては、かえって自分勝手な人だと思われてしまいがちです。 ここはぐっと堪えて、まずは友達としての関係を意識しましょう。 「前よりも仲が深まったな」と元彼に思わせることができると、より距離が縮まることでしょう。

勉強のことなど、元彼に何かをお願いして頼りにする

勉強のことなど、元彼に何かをお願いして頼りにするのも効果的です。 得意科目などでテスト勉強や宿題のわからないところを聞いてみたりすると自然と近づくことができますし、「もしかして頼られてる!?」と元彼も思うことでしょう。 男性は頼りにされると嬉しくなります。 頼られる内容が勉強のことや自分が得意とする分野だと、なお悪い気がしません。 ここは思い切って頼ってみるのもいいでしょう。

お礼がしたいからを口実に二人で出かける

そして、お礼がしたいからを口実に二人で出かけることができると、一気に二人の距離が縮まることでしょう。 男性は、頼られると嬉しくなります。 元彼にお礼がしたいという気持ちがあるのは、不自然なことではありません。 元彼も素直に「お礼をしてくれるなんて」と嫌な気持ちにはなりません。 同じクラスで近い存在ではありますが、なかなか二人きりになるということはできないのが現状です。 ですので、二人きりになりたいと思ったら、お礼がしたいという口実で誘ってみるのもいいでしょう。 きちんと筋が通ってるので、強引さもありませんし、自然な流れです。

あなたと彼の復縁までの期間は?

冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

同じクラスの元彼にいつアプローチすべき?3つのタイミング

ここからは今までお話しした内容を踏まえ、同じクラスの元彼にいつアプローチすべきか、3つのポイントを押さえて、上手に気持ちを伝えていきましょう。

元彼から自然とあなたに話しかけてくれるようになった時

まず一つ目は、元彼から自然とあなたに話しかけてくれるようになった時が絶好のチャンスと捉えましょう。 徐々に仲良く接していけるでしょうが、それはこちらから一方的ではなく、元彼からも自然と話しかけてくれると素直に思いも伝えられることでしょう。 「色々あったけど、やっぱり話しやすいし気心知れた仲」と元彼も思っているとぎこちなさもありませんし、お互いにとって自然体でいられることが心地よいと感じるはずです。

二人で話しても気まずさがなくなった時

二つ目は、二人で話しても気まずさがなくなった時がチャンスです。 自然と話ができ、また笑顔で会話が弾み、心地よさも感じることでしょう。 「一緒にいて楽しいな」と感じることができたら、ぜひアプローチしてみてください。

元彼が新しい彼女と別れた時

元彼が、新しい彼女と別れた時もチャンスと捉えていいでしょう。 別れてから、元彼にも新しい彼女がいることもあります。 もしそんな元彼が、新しい彼女と別れたと知ったら、絶好のチャンスです。 「やっぱり私しかいない」と元彼にアタックしてみるのもいいでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。 別れた後は気まずさでいっぱいですが、想いがまだあるのなら同じクラスという近い存在をチャンスと考えて、元彼の様子を把握し、上手に自分の思いを伝えてみてはいかがでしょうか。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い