元彼との復縁に手紙はNG?手紙を書くべき場合やポイントをチェック!

手紙を書いて復縁を望む場合、元彼とどのようにして別れてしまったのか、元彼はどういう気持ちなのかによって手紙を出してもいいか控えるべきか変わってきます。長く書いても気持ちは伝わりにくいので、端的に言葉を選び思いを伝えるといいでしょう。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 元彼との復縁に手紙はNG?手紙を書くべき場合やポイントをチェック!
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼との復縁がしたい。でも復縁に手紙はNGなの?

元彼と復縁を望んだ場合、直接言葉にするより手紙のほうが思いを伝えやすいと思っている人もいるのではないでしょうか。 でも手紙は本当にNGなのでしょうか。 その理由をいくつか紹介していきます。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

復縁したいなら元彼に手紙を書かない方がいい理由

復縁したいなら、元彼に手紙を書かないほうがいい理由がいくつかあります。 さっそく紹介していきますのでぜひ参考にしてください。

元カノのあなたは関わりたくない相手かも。もしそうなら手紙は悪印象しか与えない

まずはじめに、元彼が元カノと関わりたくない!と思っているのであれば、その人からの手紙は悪印象しか与えないということがあります。 相手の気持ちを考えずに一方的に送ると、かえって逆効果。 手紙を出すか出さないかと悩んだ場合は、まず相手の気持ちや今の関係性を整理して考えてあげるといいでしょう。

LINEやメールがあたり前の時代に手紙は重すぎる

LINEやメールがあたり前のの時代に手紙は重すぎるといった理由が考えられます。 付き合っている時などそれこそ手紙など書かなかったのに、別れてから突然手紙が送られてきたとなると、ちょっと重く感じますよね。 改めて思いを伝える方法を慣れない手紙に変えるのではなく、今まで通りの手段で連絡を取ってみてはどうでしょうか。

そもそも男性は手紙を書く週間自体ないので、手紙の存在を警戒する

そもそも男性は手紙を書く習慣自体ないので、手紙の存在を警戒してしまいます。 自分あてに手紙はほとんど来ないでしょう。 ですので突然届くと驚くと同時に警戒して、読むことさえしてくれない場合があります。 相手の気持ちになって考えてみると、手紙を出すことは控えたほうが無難です。

実際に元カノから復縁を迫る手紙を受け取った元彼の3つの心理

では実際、元カノから復縁を迫る手紙を受け取った元彼の3つの心理を紹介していきます。 参考にしてみてください。

長々と気持ちを綴られても何が言いたいのかわからない

長々と気持ちを綴られても何が言いたいのかわからないと感じることがあるようです。 読み終えても、「いったいどうしたいのかわからない」と長い文章からではわかりにくいようです。 男性は女性と違って、ストレートに表現してくれることを望みます。 端的のほうが思いは伝わりやすいのです。

未練がましいというか重い粘着質な女だから復縁したいと思えない

また、未練がましいというか重い粘着質な女だから復縁したいと思えないとマイナスなイメージにつながりかねません。 「手紙まで送ってくるなんて」と元彼からしてみたら、未練たらたらのように感じとられてしまいます。 気持ちが伝わるどころか、復縁は見込めなくなってしまいますので、それだけ元彼にとっては手紙にいいイメージを持っていないのです。

好きでなくなっている相手からの手紙のせいで、さらに嫌悪感が倍増

さらに、好きでなくなっている相手からの手紙のせいで、さらに嫌悪感が倍増といった最悪なパターンになりかねませんので、注意が必要です。 「好きでないから別れたのに、もっと嫌いになってしまった」とどんどん距離が離れていってしまうことになってしまうので、相手の感情やタイミングを読み間違えると最悪です。

無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたと彼の復縁までの期間は?

冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

そうは言っても手紙を書いた方が復縁率が上がる場合もある!

そうは言っても手紙を書いた方が復縁率が上がる場合もあります。 それはどういうことなのか、このあとポイントを見ていきましょう。

復縁のために元彼に手紙を書くべき3つの場合

復縁のために元彼に手紙を書くべき3つの場合を紹介していきます。 手紙を書く場合の参考にしてみてください。

喧嘩別れではなく、言葉足らずな別れだった場合

一つ目は、喧嘩別れではなく、言葉足らずな別れだった場合です。 この場合は手紙を書いて言いたかった思いを伝えるのに有効でしょう。 「言いたかったことがほかにもあったんだ」と元彼にも伝わります。 喧嘩をしたわけれはないので、少なくとも手紙は読んでくれることでしょう。

誤解や一時の感情でお互いに後悔を抱えている場合

二つ目は、誤解や一時の感情でお互いに後悔を抱えている場合です。 この場合は、冷静になってから思いを手紙に書くと、本当に伝えたかったことがしっかりと書け、元彼にも伝わりやすいです。 このように、「感情の擦れ違いや思い違い」の時に手紙は効果的とみられます。

お互いに嫌いになって別れたわけではない場合

三つ目は、お互いに嫌いになって別れたわけではない場合、手紙で思いを伝えるという手段はいいでしょう。 「嫌いなって別れたわけではない」というのがポイントです。 嫌いな相手じゃなければ手紙をもらっても嫌ではありません。

復縁したい元彼に手紙を書く際の4つのポイント

ここからは、復縁したい元彼に手紙を書く際の4つのポイントを紹介していきます。 このポイントを押さえると、上手に手紙が書けることでしょう。

一度気持ちを手紙にしたら、その手紙を読み返して捨てる

まず、一度気持ちを手紙にしたら、その手紙を読み返して捨てることです。 そうする理由として、気持ちを整理できて、何を伝えるべきなのかがはっきりします。 また、言ったら後悔するような内容がないかどうかもチェックできます。 「やっぱりこう書こう」と、より気持ちをうまく伝えられる文章ができあがることでしょう。

2通目の手紙が本番用。手紙は1ページに収めること

次は、2通目の手紙が本番用、手紙は1ページに収めることです。 だらだら長く気持ちを書いても、本当に伝えたいことがぼやけてしまいます。 1ページと決めて、2通目にしっかり思いを書いてください。 「思いが伝わりますように」と願いを込めて、丁寧に仕上げましょう。

気持ちをぶつける前に何を伝えたいのかを一文目ではっきりさせる

さらに、気持ちをぶつける前に、何を伝えたいのかを一文目ではっきりさせるようにしましょう。 これは重要なポイントです。 一番伝えたいことが手紙のどこに来るかによって伝わり方が全然違います。 一文目に持ってくることによって、元彼も「そうなのか」とわかりやすく、その後の文章も最後まで読んでくれることでしょう。

手紙の締めに「連絡して」など元彼のアクションを促す分を添える

最後に、手紙の締めに「連絡して」など元彼のアクションを促す文を添えるようにしましょう。 その一言があるのとないのとでは、状況が大きく変わってきます。 読んでくれるだけでいいものだと思い、一方通行になってしまわないように、必ず「連絡して」と次の行動を促しましょう。 そうすれば元彼の手紙を読んでくれた感想が聞けることでしょう。

まとめ

手紙を書くことは、まず別れてしまったときの状況と、元彼の気持ち次第で大きく効果が別れます。 状況判断をして、手紙を出すことが有効と感じた場合は、思いをしっかり手紙に託し、元彼に伝えてみるよいいでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い