元彼は優しかったと今更気づいた!気持ちの整理の仕方と復縁方法

元彼は優しかったと今更気づいた!気持ちの整理の仕方と復縁方法

やっちゃったかも…!別れた元彼は優しかった…と今更気づいて苦しくなってきてしまう。そんなことってありますよね。元彼は優しかったということに気付いて戸惑っているあなたのために、そんな気持ちの整理の仕方や復縁の方法をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 元彼は優しかったと今更気づいた!気持ちの整理の仕方と復縁方法
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れてから元彼が優しかったことに気づく人は多い!

別れてから元彼が優しかったことに気づく人は多い!

別れてから元彼が優しかったことに気付く人はこんなに多い…! 付き合っていた時は「冴えない」とか「優柔不断」とか思っていた元彼も、後になってから「あれは優しかったんだ」と気づく女性はたくさんいるんですね。 でもそんな気持ちになった時、どうやってその感情と向き合うのが正解? そこで元彼の優しさに気付いてしまった時の、気持ちの整理と復縁の方法をご紹介します!

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

今更元彼が優しかったと思うなんて!5つの理由

今更元彼が優しかったと思うなんて!5つの理由

まずは、元彼が優しかった…!と思ってしまう5つの理由から見ていきましょう。 必ずきっかけであったり、あなた自身の内面の変化が影響しています。 じっくりと気持ちと向き合ってみてくださいね。

冷静になって改めて元彼と向き合うことができた証拠

冷静になって改めて元彼と向き合うことができた証拠でもある…! どうしても別れた元彼とのことは、忘れようとするか、嫌だった記憶から目をそらそうとするでしょう。 そして、別れた時には良かった部分が埋もれていることが大半で、次の彼氏ができると一旦は考えることもしなくなるのが女性側。 ただ、その優しかった当時の元彼といる時から時間が経過して、あなたも数年歳を重ね、経験が増えたことで男性に対して求めることも変わってきます。 その時に過去を遡り、元彼のことを考える事でその当時には気づかなかった優しさや良さを理解するようになることがあるんですね。 これは自分の過去、そして元彼という人間に対してきちんと向き合うことができるようになった証拠ともいえるでしょう。 それは良いことであり、あなたが一つ大人になったとも言えますね。 ですが、極端に良いところばかりに焦点を当てて考えるのも少し違います。 ここでさらにもう一段階、冷静に自分自身を客観視してみることが大切です。

時間が経ち、悪い印象が薄れたので好きになった時の感覚を思い出した

時間が経ち、悪い印象が薄れたので好きになった時の感覚を思い出すのもよくあります。 恋愛中は、お互いに一緒にいる時は、時間と共に良いところが薄れたり、慣れで忘れたりするもの。 でも離れると今度は逆に悪い方の印象が次第に薄れ、良いところが表面化してくる…これは誰でもそうなので自分を責める必要はないですよ。 あまりにも最低な男性だったり、もう名前を思い出すのも嫌なくらい嫌いになって別れていない限り、好きになった時の純粋な想いは誰と付き合っても最高の瞬間なもの。 これが前面に出てくる時、「元彼は優しかったんだ…!」と感じて、ちょっと切なくなります。 でもひとまず、その感情はみんなこうなるものだと理解してみましょう。 時が過ぎれば過ぎるほど、すれ違ったからこそ別れたはずの元彼なのに、良いところしか出てこなくなる……本当に人間って不思議ですよね。

他の男性と比べることで、元彼の優しさが際立った

他の男性と比べることで、元彼の優しさが際立ったのかもしれません。 元彼と違う誰かと付き合って、その相手とうまくいかなかったり裏切られたりした時などは「元彼は頼りないところもあったけど、なんだかんだ優しかったよなあ…」なんて思うこともあります。 過去の相手に対して思う時というのは、別の誰かと比べるからこそ見えてくることはとても多いです。 その時は元彼の”優しかった”部分がむしろ嫌だったこともあるでしょう。 これもまさしく経験でわかってくる想いです。 経験を重ねるほど、求めることはシンプルになっていったり、女性によくあるのが「やっぱりなんといっても優しい人がいいものだ」と思うようになってくるんですね。 その時に気が付いていなかった、分かってたのに受け止めてなかったとしてもそれは悪いことではありませんよ。 その時の精いっぱいのあなたがそこにいたのですから。

元彼を美化しているだけで、実際には元彼は変わっていない

ここで注意ポイント…!元彼を美化しすぎるのはNGです。 では現実的なところにも目を向けてみましょう。 そうやって「優しかった」と感じている元彼は、実際に現状でどうなっているのか…。 元彼の優しかった部分に気が付いている段階の女性の気持ちとしては、良い想像が膨らみがち。 時が過ぎてさらに元彼は良い男になっているかもしれない、とかですね。 でもそういった美化している状態の頭の中は、冷静なのかどうか…というところ。 実際には元彼は優しかったのはそうでしょうが、悪い部分に関しては何も変わっていないことも十分考えられるということです。 もしかしたら、次の彼女ともあなたと同じような理由で別れているかもしれません。 人は確かに成長します。 ただ、根本的な人間性は基本的にがらっと変わることはないのです。 あなたが今、勢いで元彼を美化していることも心の中に置いておいてくださいね…!

心が弱っていて過去の思い出にすがってしまっている

心が弱っていて過去の思い出にすがってしまっている可能性は高いですよ。 「優しかった」ということを思い出している状態のあなたは今、誰かに優しくしてもらいたい状況なのではないですか? 寂しさがあったり、何かあって疲れていたり、心が弱っているからこそ優しさを求めたりしますよね。 もしかしたら、今の彼氏と別れたばかりかもしれないし、悩みがあるのかもしれない。 そんな時だからこそ、過去の思い出にすがってしまっているのだとしたら”心のケア”が優先です。 とりあえず、何か温かいものでも飲んで一息つきましょうか。 なにが辛いのか見つめることは神経を使いますよね。 でも過去の思い出にすがりついても、やっぱりなにか違うって目が覚める時はくるでしょう。 まずは今の私は、心が弱っているのだと認識することで冷静になることができます。

優しかったと気づいたけど元彼と復縁すべきか悩んだら!3つの判断基準

優しかったと気づいたけど元彼と復縁すべきか悩んだら!3つの判断基準

優しかったことには気がづいた。 でもこれは”復縁”を目指すべきものなの…?というところで考えてしまいましたか? そこで優しかった元彼との復縁に悩んだときの3つの判断基準を見ていきましょう。

別れた時の感情を思い出してみる

別れた時の感情をよく思い出して…!良いところも悪いところも。 その優しかった元彼のことをもっとじっくり思い出してみることです。 付き合っていた中で感じていたこと、すれ違っていた部分、納得いかなかった部分…。 時間が経過した今のあなたで考え直してみるのです。 そこで「あの時ここに納得がいかなかった、今の自分で考えてもそれはそうだ」と思うか、「あの時のこんな嫌な部分は、今の自分で考えると笑って許せることだった」と思うかどうか? この冷静な分析ができて、それでさらに元彼の良さがアップするなら復縁を考えてもいいでしょう。 そうでないとしたら、例えば復縁したとしても同じ部分にモヤっとすることもあります。 あなたは恋愛経験を経て大人になっていたとしても、元彼は優しさ以外何も変わっていなかったら…それでも納得できるでしょうか。 別れた時の感情ともう一度向き合い、復縁を目指すかどうか判断してみてください。

元彼もあなたもよく知る友人など親しい人に相談をしてみる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼もあなたもよく知る友人など、親しい人に相談して話を聞いてみて! いわゆる共通の友達ってやつですね。 もしいれば、元彼の現状を知るためにも相談してみてはいかがでしょうか。 今どうしてるかどんな男性になっているのかは、聞いてみないとわからないですよね。 親しい友人であるほど素の状態や本当の姿を知っていますので、判断基準としては頼りになります。 「あいつは、相変わらずの性格だよ」「最近彼女ができたらしいよ」など、元彼の現在についてある程度知っておかないと行動には出られないですよね。 そして元彼が「あなたのことをどう思っているのか」も大事です。 あなたが復縁していいものかどうか、幸せな道なのかどうかの判断基準としてください。

悪い思い出や元彼の悪い面を思い出してみる

悪い思い出や元彼の悪い面を思い出してみることで、復縁まで望むか決められます。 一旦優しかったと感じるところや良い面を、隣に置いておきましょう。 一度悪かった部分にだけ目を向けて、細かいところまで思い出してみることです。 そして、ここでは自己中になっていいので、自分にとってどうかよく考えてみましょう。 「いくつも思い出してみると、やっぱりうまくいかない気がしてきた…」と思ったなら、その直感に従っておくのは正解です。 迷いが出る、嫌悪感が出る場合は、復縁しないほうが長い目で考えて賢いですからね。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼の優しさに気づいてしまった!復縁をしたい…そんな時は?

元彼の優しさに気づいてしまった!復縁をしたい…そんな時は?

では、考えてみてやっぱりもう一度あの元彼の優しさに触れてみたい! 復縁したい…と感じたのなら、勇気を出して行動してみましょう。 優しかった元彼と復縁したい…そんな時はどうする? 一緒に見ていきましょう。

案ずるより産むが易し!元彼に連絡をしてみる

案ずるより産むが易し!元彼に連絡をしてみましょう。 復縁したいと決めたなら、頭の中であれこれ考えるのはやめてとりあえず連絡を再開です。 関わり合いを持つことが最初の一歩になります。 まったく連絡を取っていなかった場合は、簡単にメールからはじめるのがおすすめです。 もう連絡先が分からなければ、友人を通して聞くか、SNSで探してみるのもあり。 明るい調子で、なんてことない近況報告や世間話ができる状態にまずは持っていきたいですね。 返事がくればあとのやり方はゆっくり考える事ができます。 とりあえず元彼に連絡してみましょう!

二人で会う時間を作ってもらう

二人で会う時間を作ってもらって、再会できるなら距離が縮まるのは早いでしょう。 別れてからかなり経っているなら、いきなり二人で会うのは緊張するかもしれませんね。 でも二人で会うことができれば、顔を見ることができるので距離が縮まりやすいもの。 なんの理由もなしに「会いたいから時間を作って」と言ってしまうと、元彼の方もあなたの気持ちがわからないので警戒するかもしれません。 なので、何か元彼と二人で会う理由を作りたいですね。 先に連絡を取っていく中で、自然に「久しぶりに会おうよ!」という流れに持っていくか、二人の間で会えるような口実づくりのために元彼から色々聞いておくといいですよ。 現在、元彼が好きな事や趣味であったり、得意な事などをリサーチしておけば、そこに関心があるように楽しく持っていくと会う事のハードルが下がりますね。 少し時間をかけて、違和感なく二人で会えるようにするといいでしょう。

黙っていては何も変わらない!元彼に想いを伝える

黙っていても何も変わらない!元彼に思いを伝える…! 言葉にしないと元彼も「何がどうなって俺とまた関わり出したんだろう?」と疑問も湧くでしょう。 いきなり告白はきついですよね。 なので「会いたかった」とか「また繋がれてうれしい」というシンプルな思いから伝えましょう。 そして、正直に打ち明けるのもいいです。 「昔は色々あって別れたけど、あの時は優しさに気付かなくてごめんね」という想い。 素直でおだやかな元カノの姿であれば、嫌だとは思わないのが男性心理です。 とりあえず自分のなかの感情を閉じ込めておくことはやめて、伝えること。 焦らなくていいので、頑張ってみましょう。

優しかったけど復縁はもう手遅れ…!?元彼を忘れて前に進むなら!

優しかったけど復縁はもう手遅れ…!?元彼を忘れて前に進むなら!

優しかったけど、さすがに復縁は無理!そうじゃなくて忘れよう!と思っている方もいますよね。 ついつい思い出してしまった優しかった元彼を忘れて、前に進みたい時におすすめの方法をご紹介します。

元彼との想い出の品は処分する

元彼との思い出の品は処分する! 物理的なことから消していきましょう。 どうしても手元に元彼の写真であったり、もらった物、ペアリングなど思い出を呼び起こしてしまうものがあると目に入ったり、弱った時に引っ張り出してきてしまうことがあります。 いっそ思い切って処分して、心の中をすっきりさせることがおすすめです。 ついうっかり、また元彼との思い出を覗きたくなってしまった時、ないと思えば自然に忘れていきます。 もうないからそこにすがることもできない状態、それを作るのです。 元彼との思い出、”清算”してくださいね。

元彼のことを考えない環境をつくる

元彼のことを考えない環境をつくることで、居場所を狭めていくことです。 あなたの中にある、「元彼の居場所」「元彼ゾーン」を狭くしていきましょう。 そのことを考えないように、別のことに夢中になっていられる時間を少しずつ増やします。 友達と騒いでいられるならそんな時間も増やせばいいですし、集中していられる時間を作りましょう。 何か興味があることの勉強をしてみるのもいいですね。 今は元彼の優しさがなくても、日々を充実させていけることの実感がないだけ! そんな気持ちは、元彼を考えない環境を整えていく過程の上で実感していくことができます。 「私はそんなに元彼を思わなくても楽しめる!」「一人なんかじゃない!」 視野が狭くなっている状態から抜け出しすと、前向きな感情と出会うことができますからよ。

恋の傷への特効薬は恋!新たな恋を探す

恋の傷への特効薬は恋!新たな恋を探して未来だけを見ていきましょう。 そもそも、新しい出会いに前向きになれていなかったことはありませんか? なのでそろそろ、新しい恋に目を向けて女性としての楽しみを増やしていきましょう! 友人に合コンをセッティングしてもらうのもよし、婚活パーティーに参加するもよしです。 こういう出会いの場は、マイナスイメージがある女性もいるでしょう。 ですが今時は、こういう出会いの場をもっとラフに楽しんでいる男性女性ばかりです。 いきなりガツガツ相手を漁るのが目的ではない人も多く、ただその場を楽しんだり、飲んでストレスを発散している人もたくさんいます。 気楽に構えて、自分の足で出会いの場に行くことやその時だけでも楽しい時間を過ごすのはいいこと。 中には、女性だけ無料、とかいうのも多いですからね…! 新たな恋に向かって行こうとする前向きな気持ちが、いい出会いを引き寄せてくれますよ。

優しかった!と後悔しても連絡できないように元彼の連絡先を消去する

優しかった!と後悔しても連絡できないように元彼の連絡先を消去してみましょう。 連絡先の消去ができると、そこで大きく前に進みます。 どうしても連絡先を残していると、思い出して連絡したくなったり、考えちゃいますよね。 思い出のものは捨てられても、あと一歩連絡先は消せない…!という女性はいるでしょう。 連絡先を消す=もう完全に吹っ切る覚悟です。 でも忘れて前に進むなら、本当におすすめの方法なので、連絡先の消去をしましょう。

どの結果を選んでも後悔はしないで!

どの結果を選んでも後悔はしないで!

いかがでしたか? ・優しかった元彼への気持ちを冷静に見つめる ・悪かった部分も受け止められるなら復縁を目指すのもアリ! ・忘れて前に進むなら、次の恋にも積極的になるのがおすすめ 別れた元彼って優しく見えちゃいますよね…。 でも案外冷静になれると、本当の幸せはそこにないかもしれない。 ただ付き合う人が優しいかどうかってかなり重要です。 優しくない人と一緒にいても、女子としては寂しい思いも多いでしょう。 後悔しない道を選んでくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧