結婚への彼氏の気持ちがわからない!本音を見抜いて結婚する方法

結婚を考えているのか…彼氏の気持ちがわからないのであれば、まずは探りを入れ彼氏の反応をみましょう。将来結婚したい相手だからこそ言える悩みや弱みもあります。どうしても彼氏の気持ちがわからないのであれば結婚しようと彼氏に言ってみるのもありです。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 結婚への彼氏の気持ちがわからない!本音を見抜いて結婚する方法
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚する気ある?彼氏の気持ちがわからない...!

もう何年も付き合っているのに、彼氏は結婚を考えているのか…? 女性としては気になる所ですが、なかなか聞けないのも現実です。 直接聞くのではなく、うまく彼氏と接することで答えが見つかるでしょう。 どんな話をすれば良いのか、彼氏のどんな反応が、結婚を考えているサインなのかが分かります。

彼はあなたの事をどう思ってる?

どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結婚に対する彼氏の気持ちを見抜く5つの方法

結婚に対して彼氏はどのように思っているのか…彼氏の気持ちがわからない!! 直接彼氏に聞くのが効果的で早いですが、なかなか聞きづらいので彼氏の友達を頼るのもありです。 彼氏とのコミュニケーションの中で、探ることも可能となります。 うまく話しながら彼氏の反応を見てみましょう。

将来の話をするかどうかをチェックする

結婚したいのか彼氏の気持ちがわからないのであれば、彼氏の言動に注意してみましょう。 結婚をしたいのであれば、具体的に将来の話が出てくるものです。 「将来どこで暮らしたい?どんな家庭を築きたい?」など、結婚する時の相手の希望を聞いてくるかどうかチェックします。 逆に、「俺はこうしたいなー…」と、自分の想像図を話してくる時もあるのでしっかり話に耳を傾けておきましょう。

結婚したいね!と真面目な顔をして言った時の反応を見る

周りにざわつきがない静かな雰囲気の時に、彼氏に「私たちもそろそろ結婚したいね!」と言ってみましょう。 笑いながらだったり、会話のついでだと冗談に捉えられてしまうので、真面目な顔で真剣さを伝えます。 言った後の彼氏の反応がどんなものか…? 気まずそうに目をそらしたり、違う話しをしてきたり…、このような場合結婚を前向きに考えていないでしょう。 真剣に結婚を考えているのなら、「俺も結婚したいよ、いつ結婚しようか?」と、具体的な話をしてきます。

両親に挨拶したいな!と伝えて本当に実行するか

将来真剣に結婚したいと考えている相手なら、遅かれ早かれ両親に紹介するのは当然の事です。 彼氏の両親に会わせてくれるか確認してみましょう。 「彼氏の実家を見てみたいな…、ついでにご両親にもお会いしたい」と、彼氏に話してみます。 その後、彼氏がちゃんと両親に都合を聞いてくれ、日時もしっかり決めるようなら、実現する可能性は高いです。 「親が忙しいんだよねー…、また聞いてみるよ」と曖昧な場合は、会わせたくない可能性があり、結婚に関しても前向きに考えているとは言えません。

彼氏に直接結婚に対する意見を聞いてみる

彼氏の気持ちがわからないからと言って、いろいろ遠まわしに探るのも良いですが、直接本人に聞いてみるのが手っ取り早いです。 聞きづらい事ではありますが、勇気を出して「将来、私との結婚は考えていますか?」と、落ち着いた態度で聞いてみましょう。 決して強い口調で「私と結婚する気んの?」と、言わないように…。 プレッシャーに圧倒され、彼氏も冷静な答えが出なくなります。

ベストは彼氏の友達に結婚に対する意見を聞き出してもらうこと

本人に結婚を考えてるか、どうしても聞けないのであれば、彼氏の友人にお願いしてみるのも良いでしょう。 彼氏と仲が良く、頻繁に会っている様な友達を選びます。 「彼女との結婚を考えているのか…?」自分の代わりに、聞いてもらいましょう。 仲の良い友達にこそ本当の事を話しますので、信用できます。

彼氏の気持ちがわからないなら!結婚を考えているか行動をチェックしよう!

彼氏の秘めている気持ちがなかなか表れず、何を考えているのかわからないのであれば、彼氏の普段の行動を見てみましょう。 考えるより、行動に移す男性もいますし、結婚したい相手だからこそ見せる行動もあります。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚を考えている彼氏が見せる4つの言動

結婚したい相手だからこそ、話せる事もたくさんあります。 自分の大切な過去の話や、あまり他人には言いたくないような、自分の恥ずかしい過去だったり…。 もちろん現在においても、信頼している相手だからこそ言える悩みもありますよね。 このような話しをしてくるかどうかで、彼氏の結婚に対しての気持ちが把握できます。

自分の過去も恥ずかしい部分も全て知ってもらおうとする

彼氏の気持ちがわからない…、人の気持ちなので見抜くのは難しいと言えます。 ただ、将来を真剣に考えている相手であれば、自分の全てを知ってほしいと思うのが自然です。 「俺、実は昔○○だったんだよね…」と、他の人には知られたくないような話だったり…秘密だったり…。 自分の全てを受け入れて欲しいからこそ話してきます。 逆に、隠し事が多かったりする場合は、相手との結婚をまだ考えていない事が多いです。

信頼をおいているので探りを入れないし嘘もつかない

将来結婚を考えているのであれば、相手の事を信頼しているので何の疑いもありません。 彼氏が自分に対して、干渉したり束縛してくる事もなく、嘘をつく事もないでしょう。 しつこく連絡してくる事もなく、気持ちに余裕が出てきます。 「誰とどこで何してたの?仕事何時に終わるの?」と、よくある束縛や嫉妬など…多少はあっても良いですが、結婚したいのではなく、独占欲が強い為といえます。

どんな悩みでも一番に相談し、意見を聞いてくれる

自分の抱えている悩みというのは、深刻さゆえ、家族以外の他人にはなかなか話せないですよね。 そんな悩みを一番に真剣に話してくれるということは、家族同様の存在としてみてくれています。 なので、どんな悩みでも一番に相談してくれて、「どう思う?」「どうしたらいいと思う?」と、あなたの意見をきちんと聞いてくれます。 どんな小さなことでも一人で決めず、あなたに相談して二人で決めていこうとしてくれるのです

一緒に困難を乗り越えようと手を差し伸べてくれる

将来夫婦になるのであれば、何かあった時は二人で乗り越えていかなければいけません。 困った事・悩んでいる事…二人で支えあっていきます。 何か悩みがあった時「俺も、出来ることがあったら協力する!」と自信ありげに言ってきてくれるとしたら、将来結婚しても良い相手と考えているでしょう。 「俺は関係ないから…」と、突き放すような事を言うようであれば、「彼女の事は、どうでも良い」考えであり、将来の事を前向きに考えていないでしょう。

彼氏の気持ちがわからないなら!結婚したいと思わせよう!3つの方法

彼氏が結婚を考えているか分からない…まだ、結婚は早いと思っているかもしれない…。 こんな時は、少しでも彼氏に結婚に対して前向きになるようにする方法があります。 友達の協力が必要になってきます。

彼氏の友人などの結婚式に連れていき、結婚したい欲を高める

彼氏の気持ちがわからないまま、ずっと付き合っていてもなかなか進展しないので結婚したい思わせるのも1つの方法でしょう。 いつものように普通に生活していてもけないので、刺激を与える事が大切です。 知り合いの結婚式に連れて行き、幸せな新郎新婦をしっかり目に焼き付けてもらいます。 結婚式は必ず感動するものなので、彼氏も「俺も幸せになりたいな…、こんな感動する結婚式をしたいな…」と、前向きに結婚を考えてくれるでしょう。

彼氏の友人や信頼出来る人に、あなたとの結婚を勧めてもらう

なかなか結婚に対して前向きにならないようなら、彼氏の友達に協力してもらいましょう。 彼氏に「そろそろ彼女と結婚しなよ…、彼女なら良い奥さんになるよ!」と、結婚を勧めるような話をしてもらいます。 友達に言われた事で、彼氏の考え方が変わり結婚に対して前向きになるでしょう。

彼氏と結婚したいなら自分からプロポーズしてしまう

彼氏の気持ちがわからないなら…、思い切って自分からプロポーズをしちゃいましょう!! 男からプロポーズをしなければけないという決まりはありません。 結婚したい相手なのであれば、「私と結婚してください…」と、逆プロポーズするのもありです。

まとめ

長く付き合っているカップルこそ、相手が結婚を考えてくれているのか…?気になりますよね。 女性は特に自分の年齢を考えますから、若いうちに結婚したい人が多いのです。 彼氏の気持ちがわからないのであれば、彼氏の言動や態度で気持ちを探りましょう。 彼氏が結婚したい気持ちになるよう、友達など…、周りの力も借ります。 相手が結婚したいのかどうしても明確にならないのであれば、自分から直接聞くのも大切です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    占術一覧

    占い相談ジャンル一覧