上司と不倫に陥る理由とハマりやすい女性の特徴、不倫のきっかけは?

ばれやすいのになぜかなくならない上司との不倫。実は、この関係はとっても不倫になりやすい原因があるのです。そして、不倫に陥る女性には特徴があります。今回は不倫に陥りやすい女性の特徴、上司との不倫は何がきっかけになるのかを徹底分析します。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 不倫
  3. > 上司と不倫に陥る理由とハマりやすい女性の特徴、不倫のきっかけは?
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中不倫占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

上司と不倫関係になるのはどうして?

「あの人、上司と不倫してるんだって」「私、今〇〇さんと関係が…奥さんがいるのに」 そんな噂や相談、会社にお勤めの方なら一度は経験したことがあるのでは? ばれない秘密はこの世にありません。 ばれたら地獄とわかっているのに、どうしてこれだけ多くの方が上司との社内不倫にハマってしまうのでしょうか。 今回は、上司と不倫に陥る理由とハマりやすい女性の特徴から、なぜ上司と不倫してしまうのかを考察しその結末と対策をご紹介します! 「まさか私が」なんて思ってるあなたも、チェックしてみてくださいね。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

不倫関係である男女がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく二人とは、「お互いに対する期待が同じくらいの関係」です。 例えばですが、片方の女性が相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\あなたの望みを本当に叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

上司と職場不倫が始まるきっかけ

上司との職場不倫といってもそのきっかけは人によって多種多様です。 しかし上司との職場不倫は他の不倫とは違い「上司と部下という関係」だからこその出来事から不倫に発展する、というケースが多く見受けられます。 上司との職場不倫が始まるきっかけをご紹介していきます。

1)「頼れる男性×従う女性」という構図が、信頼の延長線上の特別さを生む

仕事はどんな職種でも目的を達成していくことは共通です。 目的達成の過程には、苦労や悩みもつきもの。 そんな時、あなたが信頼できる相手が「上司」です。 そして男性は頼られると嬉しいもので、特にそれが女性だったらなおさら嬉しいことでしょう。 相互に嬉しい関係が交差した時、それが仕事の信頼関係を越えてしまうと「不倫」に化けてしまうのです。

2)上司の男らしい頼れる姿に惚れる

仕事をしている男性って、カッコよくありませんか? 思ってみれば、学生時代までにあなたが見ている男性と言えば、ぐうたら家で休んでいる父親や、ひたすら遊んでいる学校のクラスメイトだったのではないでしょうか。 何かの野望を持って前に進んでいる男性に出会うのは、おそらく職場にきて初めてのこと。 その姿が「素敵!」と感じてしまうのは、実は自然なことなのです。 またミスやトラブルに対して前向きに取り組んでいる姿勢にも惚れてしまうことが多いでしょう。

3)仕事のミスをカバーしてくれて距離が縮まる

誰でも仕事でミスをしたりトラブルを起こしてしまうと思います。 その時に部下を助けてくれるのは上司ですよね。 部下であるあなたが仕事でトラブルやミスしてしまい、あなたの上司がそのミスやトラブルをカバーしてくれた時お互いの距離はグッと縮まるでしょう。 あなたにとってはそばに駆けつけてくれる上司がとてもかっこよく見えるはずです。 頼れる存在として「この人なら私を幸せにしてくれる」と感じ不倫に至る、というケースが多いようです。

4)飲み会でいつもとのギャップに惚れる

普段あまり関わっていなくあまり喋らない上司や、いつも仕事に一生懸命で頼れる上司と飲みにいくと、仕事以外の話で盛り上がったり普段は見れない仕草を見れるでしょう。 職場とは違う一面でギャップに惚れてしまうかもしれません。 またお酒を飲んでまわってきた頃にはお互い緊張することなく喋れるので、そういう意味でも飲み会では上司と仲良くなり最終的に不倫に発展することが多いと言えます。

上司との不倫に陥りやすい女性の特徴

お互い立場の都合上信頼関係が深くならざるを得ないのが男性上司と女性部下の間柄。 でも、それがどうして不倫に発展するのでしょうか? 普通なら単に上司と部下の関係でとどまるはずです。 実は、上司と不倫関係になりやすい女性には特徴があるのです。 これから上司と不倫関係になりやすい女性の特徴をご紹介していきますので自分に当てはまっていないか確認してみてください。

無料!的中不倫占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

1)仕事以外で甘えることが苦手な人

不倫関係になりやすい女性は、とにかく負けず嫌い。 甘えた自分の姿は見られたくない、と斜に構える、一見強い女性に見えがちな人が、不倫にハマりやすいのいです。 また男性経験が少なく男性にどう甘えたらいいのか分からない人にも同じことが言えます。 しかしなぜ普段男性に甘えることが苦手な女性が職場では甘えるのかというと、仕事上の上司なら甘える理由があるからです。 それは相談するのも助けてもらうのも、仕事で成果をあげるためだから。 そう自分に言い聞かせて甘えさせてくれる上司は、特別な存在として脳がインプットしてしまうのです。

2)なかなかNOと言えない人・押しに弱い人

上司と職場不倫する女性は食事の誘いはもちろん、無理を強いられる仕事内容でもNOと言えない人は多いかもしれません。 無理のある仕事内容を結局完遂できなく、上司はあなたをフォローし、結果的にあなたは上司を泣きながら頼るしかなくなります。 「なんとか上司のおかげで仕事ができている」という感覚が根付くと、「あなた以外頼れない」という依存精神が芽生えていくのです。 気づいたら上司に恋愛感情を抱いているでしょう。

3)友達や同僚になかなか私生活を含めた悩みを打ち明けられない人

上司と不倫関係になった女性にありがちなパターンは、とにもかくにも全ての相談や悩みを上司に話したいと願ってしまうことです。 信頼できる友人や気兼ねなく話せる同僚が周囲にいない女性は、仕事以外の話も胸の内に秘めています。 「こんなに話しやすい相手がいるなら全部打ち明けたい!プライベートまで浸食したい!」そう思うと、不倫関係にならざるを得なくなるのですね。 そして結婚から数年経っている上司としては、奥さんが自分を頼ってくれることが少なくなっているので、他の女性が自分を頼ってくれることが快感なのでしょう。

4)年上に頼りがちな人・年上好きな人

年上は無条件に頼れるものです。 強気なあなたも、甘え下手なあなたも、全て受け止めてくれるでしょう。 年齢差がないと本当の自分を見せられない、そんな不器用さが上司を求めてしまうのかもしれません。 上司としても自分を頼っていくれるのはとても嬉しく好きという感情まで発展することが少なくないそうです。 不倫関係に陥る人は、一般的に過去の恋愛でも年上との交際経験が豊富な人ばかり。 また、ファザコンだったと振り返る女性も中にはいるそうです。

この先、二人はどうなっていくと思いますか? 突然聞かれても答えられる人は意外と少ないはず。 それだけ答えを出すのは難しい質問ですよね。 でも、質問を変えてみましょう。 この先、二人でどうなっていきたいですか? この質問には答えられる方が多いと思います。 つまり、運命は変えられるのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方の多くが真剣に悩まれています。 ただ皆さんが知りたいのは、「今後二人はどうなっていくのか」「今、あなたはどうするべきか」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 一人で抱え込まず、一度プロに打ち明けてみませんか? きっとあなたの手にしたい運命を手に入れる方法が見つかるはずです。
\\あなたのための、幸せのお手伝い//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

上司と不倫する時の互いの心情は?

では上司と部下という関係で不倫をしているとき、実際は互いのことをどう思っているのかみていきましょう。 お互いの心情を把握することで、お互い不倫関係についてどう思っているかを知ることができどう向き合っていくべきかわかるかもしれません。

既婚者である上司側の心情

部下と不倫する既婚男性である上司としては奥さんとの生活からは得られない新鮮味のある関係が人が多いようです。 例えば奥さんとはあまりうまくいってなくて十分に異性からの愛を受けれていない男性や、男性として自分をもっと頼ってくれる異性が欲しい既婚男性がこれに当たります。 こういった意味で自分を頼りにしてくれる部下との不倫はごく自然な流れとも言えるかもしれません。 また、奥さんや家庭に不満がなくとも遊び半分で部下と不倫したいという男性も多いようです。

独身女性側の心情

独身女性の場合、やはり上司が責任感が強く、頼れる存在として眼に映るので「この人となら幸せになれる」と思うそうです。 辛い時も疲れた時も彼なら私をサポートしてくれる、そんな信頼のようなものを不倫相手の上司に置いていることが多いです。 またこれは不倫全般に言えることですが、不倫というものが世間的にいけないと思われているからこそ、そのいけない関係を築きたくなるという心理もあるそうで、これは既婚男性よりも独身女性によくみられるそうです。

上司との社内不倫がバレる理由

上司との社内不倫では相手の奥さんだけでなく、職場の同僚などにも注意を払うことが必要です。 不倫の噂は社内では瞬く間に広がっていくので細心の注意を払って不倫がバレないように行動することが必要です。 今回は上司との社内不倫でバレる理由を3つご紹介します!

スマホの通知でバレる

あなたは上司との電話やLINE、メールの通知を切っていますか? 上司との社内不倫がバレる一番の原因はスマホの通知です。 社内で職場の友達とランチを楽しんでいた時、また休日に職場仲間と遊んでいた時に上司から連絡がきたら一瞬で感染症のように噂が広がると思ってください。 また仮に不倫だと勘付かれなくても友達が女性ならその後のあなたと上司の関係を裏で見ていることでしょう。 そのことを踏まえ上司からの連絡通知は基本的にOFFにすることが望ましいです。

デート現場を見られてバレる

これも上司との社内不倫がバレることが多い原因になります。

退社の時間や休みの日が一緒でバレる

上司との社内不倫で気をつけるべき点

上司との不倫で多い結末

きっかけは理由はどうあれ、最終的に幸せになれれば問題ないのです。 しかし、不倫という関係上、ハッピーエンドはほとんど見受けられません。 今回はよくあるバッドエンド例を見てみましょう。

1)会社の人にばれていた!同僚に指摘され止むを得ず破局

会社の噂コミュニティは意外と早く、根深いものです。 あなたがどんなに気遣って秘密にしていても、一度知られてしまえばあなたにとってそこはもういたたまれない空間になるはずです。 当然それは上司も同様で、気が付けば2人の仲は疎遠に…。 けれどもそれを周囲に打ち明けることもできず、同僚からの目線は変わらない…最悪ですね。 目線やちくちくとした攻撃に耐えられず、うつ病になってしまった人もいるそうです。 不倫の代償は、想像以上に大きいものですね。

2)会社にバラされお互いに左遷

一般的に不倫は公私混同ですし、同じ職場で働いているほかのメンバーにとっては、知ったからには働きづらい環境を作ってしまいます。 多数支店のある企業でしたら、まず同じ職場にはいられないでしょう。 お互いを繋ぐ場は職場。 2人の変化は職場仲間が一番敏感に観察しています。 あなたに直接言ってくれるならばまだ優しさがあるほうで、一番怖いのは人事や上司の上の立場の人にバラされることですね。

3)仕事も友人も失い、泣く泣く実家に帰る

左遷ならまだしも、職を失うケースもあります。 社会人として一度歩みだした人にとって、自身の思わぬタイミングで仕事を失うことは、大打撃になります。 また、不倫という関係に嫌悪感を抱く人もいます。 もしもあなたの大切な友人が知ったら、どう思うでしょうか。 「友達が呆れて離れていった」「職を失い友人関係が疎遠になった」というプライベートの関係が崩れる可能性もあるのです。 不倫に発展する女性はもともと交友関係を持っていない人が多いですから、何もかも失ってしまいますね。 生活の基盤がなくなり、実家に帰るケースも少なくないようです。

4)退職せざるを得ず、でも上司はかばってくれない

一番悲しいことは、そんな最大の危機を上司が無視することです。 上司にも守らなければならない地位や生活、家族がいるのでしょう。 今までささやいてきた愛やかけてきた時間もむなしく、退職や異動を強いられるあなたを上司はかばわないでしょう。 「何のためにここまでかけてきたのか」…そう悔やんだ時には既に取り返しのつかないことになっているかもしれません。

実録

まとめ)他に頼れる人がいない女性は上司との不倫に陥りやすい

今回は上司と不倫してしまう女性の特徴や理由について紹介しました。 強がりで甘えられない女性は要注意ですね!この記事を気にしているあなたは、大丈夫ですか?もしかして、気になっている上司がいるのでしょうか? もしそうなら、一度自分が上司以外に頼れる相手がいるか確認してみましょう。 職場だけではなく、プライベートでもOKです。 一人でも上司と同じくらい頼れる存在がいれば、きっとあなたは上司とも良い関係を築いていくことができます。 頼れる上司と素敵な仕事を続けていけるよう、特別な関係にならない芯から強い女性でいたいですね。

「今日はちょっと飯でも食べていく?」そんな気軽な誘いでも、断ってはいけない気がしてしまうのが部下の悲しい性。 特に、最近は「部下が飲み会に来ない」なんていう悩みを持つ上司の話題がネットで流布していますから、気遣いのある女性なら余計気にしてしまうでしょう。 実は、誘いを断らないことで上司の中でも「もしかして脈あり?」なんて期待を抱かせてしまっているかもしれません。 誘う頻度が多くなってきたら、要注意ですね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い