24歳で結婚できないと焦る!?20代前半のうちに結婚できないとヤバいの?

24歳で結婚できないと焦る!?20代前半のうちに結婚できないとヤバいの?

24歳で結婚できていないと焦る…。結婚は24歳までにした方がいいのか悩んでいる女性必見です!焦る気持ちをどうしていけばいいのか、今結婚している女性は当時どう考えていたのかご紹介します。これを読んで、24歳の結婚観を確認してみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 婚期 > 24歳で結婚できないと焦る!?20代前半のうちに結婚できないとヤバいの?
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

24歳だけど結婚できてない…ヤバすぎ?焦るべき!?

24歳だけど結婚できてない…ヤバすぎ?焦るべき!?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 20代前半で結婚できないとやばいと感じてしまう心理って、どういうものでしょうか。 今回はそんな複雑な女性の心理を解き明かすために、20代~30代の既婚女性にお話を伺ってみました。 そこでいただいた回答を紹介しながら、様々なことを読み解いていきましょう!

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

20代後半の先輩奥さんたちはこう考えていた!

20代後半の先輩奥さんたちはこう考えていた!

今回取材に協力して頂いた方に、焦っていたかどうかとその理由をお聞きしました。 さっそく見ていきましょう。

焦っていた。子供が欲しかったし、大学を卒業したらすぐ結婚したかったので。

「大学をでてすぐに結婚したかったため、とても焦っていた」(28歳・保育士) 「子供を産むことを考えたら早めに結婚したかったから、少し焦りがあったかな」(31歳・主婦) 「大学を出たらすぐに結婚して子供を産んでという人生設計をしていたため、焦りしかなかった」(36歳・販売) 若いうちに結婚をして子供を産みたいと考えていたため、結婚できないことに焦りがあったという意見。 大学をでてすぐに結婚したいと考えていた場合、24歳になったときとても焦るのは仕方がないですよね。 年齢を逆算したときにやはり、20代前半で結婚しないとと思ってしまうもの。 20代後半に差し掛かる24歳のときに、今後結婚できるタイミングがあるのか不安に感じてしまう女性も多かったようです。

焦っていなかった。周囲の友人もまだ誰も結婚はしていなかったので。

「周りも独身が多かったので、まったく焦ることはなかった」(29歳・接客) 「友達も結婚していなかったから、焦りは感じませんでした」(33歳・パート) 「みんな独身だったから、結婚に現実味をもっていなかった」(35歳・美容部員) 周りの友人が結婚していないと焦ることはないという意見が。 友人が独身ばかりだと、結婚に対して現実感もないので結婚への意識はまだ感じないのでしょう。 20代前半でやっとやりたいことが見つかり、今がすごく楽しいと思う女性も多いはず。 身近な人が結婚しないと、焦ることも少ないようです。

焦っていなかった。彼氏と話し合って、結婚する年齢をあらかじめ決めていたので。

「彼と付き合ったとき二人で結婚する年齢を決めていたので、焦っていませんでした」(32歳・飲食) 「彼と結婚するタイミングを話し合っていたので、焦りはなかったです」(30歳・事務) 「彼としっかりと将来の話ができていたから焦ることはありませんでした」(28歳・薬剤師) 彼と二人で結婚する年齢を話し合っていたという意見も。 しっかりと彼と結婚の話が出来ていたのならば焦ることはありませんよね。 逆に、その年齢になるのが楽しみになっていくのではないでしょうか。 彼と将来の話ができれば、不安もないでしょう。 彼と具体的な結婚時期を話していれば、それまでにするべきこともお互い明確になり程よい関係を築けていくことができるので安心ですよね。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

焦っていた人が、24歳当時に結婚に焦っていた理由

焦っていた人が、24歳当時に結婚に焦っていた理由

24歳当時、焦っていた女性はなぜなんでしょうか。 24歳で結婚に焦っていた理由をご紹介します。 先輩奥さんは24歳のときこんなことを考えていたのです。 是非、参考にしてみてください。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

理由①どうしても子供が欲しくて、子どもを産むには若いうちのほうが良いと思ったから

子供のことを考えると、若いうちに産みたいと思っていたため結婚に焦ることがあったようです。 子供が早くほしい、若いお母さんになりたいと考えている女性は早めに結婚しなくちゃ!と焦ってしまいます。 子供好きだったり、自分が子供の時若いお母さんがいる友人に憧れていたことが理由でしょう。 もちろん、子供を産むのは早い方がなにかといいと考えるのも分かります。 ですが、焦りすぎてしまうと子供を迎える準備ができていないのに、授かってしまい育てることが難しいという事態になってしまう可能性もあります。 子供のためにも、焦りすぎずに計画性をもって子供を作っていくことが大事になっていくでしょう。

理由②大学を卒業したらすぐ結婚したいと思っていたのに、まだ結婚できていなかったから

大学を卒業してすぐに結婚したいと考えていたため、24歳で結婚できていないことに焦りを感じてしまっていたようです。 大学を22歳で卒業し、24歳になっても結婚できていないとなると、焦る気持ちも分かりますよね。 大学を卒業して結婚するのが当たり前と考えていたため、2年経ってしまい女性としても自信を失ってきてしまうことも。 焦る気持ちから、男性を見極めずに結婚してしまい、結婚生活がうまくいかず旦那とすれ違いがおきてしまう可能性もあるでしょう。 大学を出てからまだまだ、たくさんの楽しいことが待っています。 自分のやりたい事を見つけて、それを充実させたあとでも結婚は全然遅くないのです。

理由③結婚しそうでなかった友達が結婚して「このままだと一番最後かも…」と思ったから

仲の良かった友達からの結婚報告に焦りを感じてしまうことがあります。 「この子はまだまだ結婚しないでしょ」と思ってしたのに、自分より先に結婚してしまい焦り始めてしまったんです。 どんどん友達が結婚していき、「もしかしたら自分がこの中で一番最後かもしれない」と取り残されていくのではないかと不安になってしまうのです。 焦る気持ちがあっても、実際彼もいない、彼と結婚を意識できないという場合もあります。 周りがどんどん結婚していくと24歳で結婚できないのがヤバいのではないかと感じてしまうのです。 ですが、周りに合わせる必要もないのです。 結婚は自分のペース、そしてタイミングでするものですから焦らなくても大丈夫です。

理由④友達と会ったとき、聞く話が家庭の話ばかりになってきたから

以前は、男性の話で盛り上がったり、メイクやファッションの話題で楽しく話していたのに、友達が結婚してから家庭の話しかしなくなってしまい焦る気持ちがうまれてしまうことも。 友達が自分よりも、一歩先に行っている気がして置いていかれてしまった気分になってしまうのです。 家庭の話は結婚している人にしか分かりません。 その友達と会っても楽しめなくなってしまい、疎遠になってしまう可能性もあります。 以前と話の内容が変わってしまい寂しいと感じるとともに、羨ましいとも思うのです。 あなたが結婚したら分かる話ですが、今はまだその時ではないですし、無理をして友達と会うこともありません。 今の自分と会った友達と会うようにして、楽しい時間を過ごしましょう。

24歳の結婚や婚活、どんなふうにしていくべき!?

24歳の結婚や婚活、どんなふうにしていくべき!?

24歳の今、どのように結婚や婚活に対して考えていくべきなのでしょうか。 焦る気持ちも、危機感をもってしまう気持ちももちろんあるでしょう。 では、どういうふうにしていくべきなのか一緒に確認していきましょう。

まだまだ若い24歳。「ヤバい!」と焦る必要は全くない

24歳というのは、世間的にまだまだ若い年齢です。 焦る必要なんてまだありません。 まだまだ、結婚以外にも楽しいと思えることはたくさんあるでしょう。 そして、たくさんの恋愛を経験できる年齢でもあります。 ヤバい!と焦る必要はなく、もっと今を楽しみ気持ちに余裕をもちましょう。 24歳で結婚できなくても、チャンスやタイミングはこの先たくさんあなたを待っています。 そして、いろんな人に出会い、いろんな経験を自分の糧にできる年齢です。 たくさんのことを吸収していき、素敵な女性になっていけば自然と素敵な男性に出会えますよ。

「○歳までには結婚したい」と具体的なタイミングを決めるのがおすすめ

結婚に対して、具体的に考えることが効果的です。 いつか、と考えずにいつまでに結婚したいと具体的に決めていきましょう。 現在が24歳ならば、26歳までになど年齢を自分の中で決めることで目標を立てることができます。 その年齢までに、自分がするべきことやしていきたいことなどが明確になっていきます。 具体的に決めて行動した方が、無駄のない日々を過ごすことができるでしょう。 そして、具体的な年齢を決めておくことで気持ちに余裕ができ、結婚に焦る気持ちもなくなっていきます。 素敵な結婚相手を見つけるために、自分磨きや努力を怠らないようにしていきましょう。

色々な人に会い、色々な経験で自分を磨く中で、良い人に出会えることもある。婚活ばかりに気を取られないこと

焦るばかりでは、なにも変わっていきません。 まだ20代前半ですので、いろんな人に出会い、たくさんの経験をしていくことをおすすめします。 そうすることで、あなた自身の価値観や視野が広がっていきます。 そして、その経験があなたの人間的魅力をもっと高めていってくれるのです。 その中で素敵な男性に出会い、恋に落ちることもあるでしょう。 自分の魅力が上がっていけば、あなたに寄ってくる男性もまた素敵な男性が増えていきます。 婚活ばかりに目を向けすぎずに、人との出会いと経験を大事にしていきましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。 24歳で結婚できないと焦る気持ちも分かりますが、まだまだ世間的には24歳という年齢はとても若いのです。 ですから、焦る必要はまったくなく今という時間を十分に楽しんでください。 そしていろいろなことを経験していき、自分の魅力に繋げていきましょう。 これから先、たくさん結婚のチャンスは巡ってきます。 素敵な結婚相手に出会えるよう、毎日あなたの魅力を磨いていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧