死ぬ時に人生失敗したと思う10の事と今から出来る人生を立て直す方法

今回は、人生の最後になって「人生失敗したなと思うこと10項目」をご紹介します。先人たちのリアルな後悔を知って、私たちが将来「人生失敗した」と後悔しないために、これからどうすべきなのか、なにを改善していけばいいのかを考えてみましょう。今回は筆者の知人の医療関係者に聞いて患者さんが亡くなる前に後悔していた事でどんな事があるかをご紹介!人生の失敗も、今からなら取り返す事ができます。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 人生
  3. > 死ぬ時に人生失敗したと思う10の事と今から出来る人生を立て直す方法
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中人生占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人生失敗したと思う事は、医療関係者が知っている

人間は人生の最後、つまり死ぬ時にどんな事を後悔するのでしょうか? その時後悔した事はもう取り返す事ができません。 つまり、死ぬ間際に後悔する事は取り返せない失敗なのです。 そうならないためにも、人生を生きているとどんな失敗があるのか、 どうやってそうならないようにするべきなのかを考えていきましょう。 今回は医療関係者の方から聞いた、人生失敗したと患者が最後に嘆く事を聞いてきました! 是非参考にしてみてください。

あなたの人生が変わるきっかけは?

今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

人生失敗したと思う事①:他人がどう思うか、気にしすぎなければよかった。

ほかの人がどう思うか気になって、自分のやろうとしていたことをやめてしまい 結局あとになって「やっておけばよかった」と後悔してしまった経験はありませんか?。 新しい仕事へのチャレンジ、気になる人への告白、本当はずっとやりたかったこと… 他人を気にしてやめてしまったことは、ときに取り返しのつかないような 人生の失敗になってしまうことがあるんですね。

今からでも自分に素直に

他人の目を気にして失敗してしまっても、だれも責任をとってはくれません。 そんなことで後悔したくはないですよね。 他人の目ではなく、自分の心の声を大切にして 今からでも自分に素直に生きてみましょう。

人生失敗したと思う事②:他人の期待に沿うための人生ではなく、自分が思い描く人生を歩めばよかった

親の期待に応えようとするあまり、自分の本当にいきたい道にすすめなかったこと 世間の「こうあるべき」という常識にさからえず、自分らしくいきられなかったこと… 自分の気持ちよりも他人の期待に忠実に生きようとすることは、自分を殺してしまうということです。 それが人生の終わりに、大きな失敗や後悔となってしまうこともあります。

何がしたいのかを考えてみよう

なにかをするとき、まず他の人の顔があたまに浮かんでしまう人は要注意。 他人がどう思うかではなく、自分はどうしたいのかに意識を向けてみましょう。 今の自分の現状をふり返って、 改めて自分の人生で何がしたいのか考えてみることも必要ですね。

人生失敗したと思う事③:仕事ばかりしなければよかった

「仕事が生きがい」という人も多いもの。 それでもやはり人生の最後になって、仕事ばかりしなければよかったと考える人もいるようです。 もっと家族といっしょにすごせばよかった もっと自分の体を大切にすればよかった… 仕事をがんばるのは悪いことではありませんが、後悔を感じてからでは取り返しがつきません。

バランスを見直してみてください

仕事をがんばるのは決して悪いことではありませんが、後悔を感じてからでは取り返しがつきません。 今のはたらき方や将来への見通しを、いま一度ふりかえってみるのもいいでしょう。 どこかに無理はないか、なにか犠牲になっているものはないか、今後どうしていきたいのか 仕事に無理はつきものですが、人生の終わりに誇りに思えるような働き方をしていたいものですね。

人生失敗したと思う事④:もっと家族と一緒の時間を過ごせばよかった

家族は人生の最初から最後まで、あなたと深くかかわり、あたたかく支えてくれる存在です。 しかしあまりにも身近すぎて、大切にすることをつい忘れてしまうのも、また家族だったりします。 人生の残された時間がなくなっていくとき、「あのときもっと家族と過ごすことができたのでは…」 そんなふうに後悔してしまう人は、意外に少なくないのかもしれません。

家族と過ごす時間を増やそう

大切な家族との時間、人生の終わりに後悔しないためにも意識して増やしていきたいもの。 家族と家にいながら一人で過ごしているという人は、少し家族と会話を持つだけでも違いますよ。 一人暮らしの人は、時間ができたときにちょっとでも実家に立ち寄ることができればいいですね。 そしてなにより、あたたかい気持ちを素直に伝えること。 いっしょに過ごしていても、とげとげした言葉ばかり交わしていては後悔のもとですのでご注意を。

無料!的中人生占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人生失敗したと思う事⑤:もっと友達と連絡をとればよかった

自分の仕事や家族のことで忙しくなると、ついつい友達への連絡も滞りがち。 大人になると、どうしてもそんなことが増えてくるものですよね。 でも人生の最後になって、友達の大切さに気がついて後悔することもあるのです。 最悪、人生最後に語り合える友達が一人もいなくなっていた、なんてことも…

SNSを活用しよう

友達は数ではありませんが、後悔しないためにも気の合う友達は大切にしていたいもの。 今はSNSで簡単に近況を伝え合うことができますので、これを最大限に活用してみましょう。 Twitterやタイムラインを使えば、いろんな人に同時に伝えることができますので 友達が多くて個別に連絡する時間がとれない、遠くに住んでいる友達とは疎遠になっている、 という人にもおすすめです。

人生失敗したと思う事⑥:たばこを止めなかったこと

全国的に禁煙のながれになっている昨今ですが、それでも根強いたばこ愛好家の人もいます。 「よくないのはわかっているけど、やめられない」そんな声もよく聞きます。 でもやはり体に有害なたばこ、これが引き金となって病気になったり悪化したりという場合 早くやめておけばよかった…という後悔を感じる人は多いはずです。

タバコをやめよう

たばこで将来後悔したくないと禁煙を決心しても、これがなかなか難しいもの。 たばこには依存性があり、意志の強さだけの問題ではないということは広く知られるようになりました。 なんどもチャレンジして失敗している人も、「やっぱり自分は意志が弱いから」とあきらめる前に 禁煙外来など専門家の力を借りて禁煙にチャレンジしてみましょう。

人生失敗したと思う事⑦:夢をかなえられなかったこと

だれにでも、かなえられなかった夢が一つや二つあるものですよね。 あこがれの仕事につきたかった、あの子と一度デートしたかった… そのときはきっぱりあきらめたつもりでいても、 抑えこんでいた思いが人生の最後にあふれ出てきて、失敗だったと感じることもあるのかもしれません。 どんなささいなことでも、人生の最後にはかなえられないことばかりですよね。

やりたい事リストを作ろう

もっと若いときにやっておけば、と後悔するまえに 今できること、やってみたいことをリストにしてひとつひとつ現実にしていきましょう。 リストの内容は、大きなものから小さなものまでいろいろあるといいですよ。 長期的な夢には、そこにいたるまでの中間目標もいっしょに書いておくと達成しやすいのでおすすめです。

人生失敗したと思う事⑧:心に残る恋愛をしなかったこと

どの恋愛も人生にとって大きな、大切な思い出ではありますが やはり人生で一度は、心に残る燃えるような恋愛がしてみたいものですよね。 あのとき勇気を出して告白していたら、意地を張らずに引き留めることができていたら… もしかしたらあれが自分にとっていちばん輝く恋愛になっていたかもしれないと思うと やはり人生の最後に失敗したと感じてしまうものになるのかもしれませんん。

本当に好きな人と出会えたら迷わず走ろう

好きな人にアプローチするか迷っている人、妥協で今の恋人と付き合っている人 人生の最後に後悔しないためにも、やはり失敗を恐れず勇気をもって本当に好きな人のもとに走ることをおすすめします。 恋愛に期待しないとあきらめている人も、もしかしてそれは期待の大きさの裏返しかもしれませんよ。 本当に好きな人に出会えるよう、すこし意識して毎日が過ごせるといいですね。

人生失敗したと思う事⑨:大きなリスクを冒さなかったこと

大きな夢には大きなリスクがつきものですが、安定のために冒険しないという選択をすることもあります。 それは自分の身を守るための大きな選択でもありますよね。 でも、人生の最後になってその選択に後悔することもあるようです。 あのときリスクを冒してでも挑戦していたら、今頃は違った人生になっていたかもしれない… そんな想像をすると、やらなかったことへの後悔に苦しむことになるのかもしれませんね。

本当にやりたい事があるなら挑戦しよう

何もかも無鉄砲にリスクを冒すのは失敗のもとですが、 それが本当にやりたいことであるならば、あえてリスクを冒すことも必要ですね。 本当にやりたいことに出会えるということは、人生にそう何度もあるものではありません。 出会えたあなたはラッキーなのですから、万全の準備をしてリスクに挑戦することも大切です。

人生失敗したと思う事10:お金をあまり貯めてこなかったこと

元気に働けているうちはあまり意識しないかもしれませんが、 心身に不安がでてきたとき、お金のことでさらに悩んだり苦しんだりはしたくないものです。 お金が足りずに十分な治療が受けられない、子や孫に何も残せない… 若いうちにお金をきちんと貯めていなかったことに後悔を感じることもあるようです。

今からでも貯金しよう

人生の最後になってお金に困っても、そのときに稼ぐことはまずできません。 働ける今のうちに、少しずつでも貯金することを意識しておきましょう。 毎月給料から少しずつ貯金したり、無駄遣いをやめてそのぶんを貯金箱に回したり。 とにかく意識して少しずつお金をため、絶対にそれには手を付けないようにすると決めましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い