妊娠して中絶…彼とは別れるべき?中絶後カップルが別れてしまう理由と判断基準

妊娠して中絶…彼とは別れるべき?中絶後カップルが別れてしまう理由と判断基準

妊娠して、中絶を経験したけど...中絶なんてしたら、やっぱり彼氏とは別れた方がいいのかな。そう考えてしまう女性は多い!実際に中絶して別れるという話の方がよく耳にすることでしょう。では中絶後に別れるカップルのその理由とは?あなたはどうするべきか判断するには?

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 妊娠して中絶…彼とは別れるべき?中絶後カップルが別れてしまう理由と判断基準
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

中絶してしまった…中絶したカップルは別れるべき?

中絶してしまった…中絶したカップルは別れるべき?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 まず、中絶したあとの身体は大丈夫でしょうか。 大変でしたね...。 中絶はもう変えられない事実かもしれませんが、その後の彼との関係が不安になる人も多いでしょう。 第一に、中絶というショックな出来事を経て簡単に「にこにこ笑って今まで通り」なんていう空気は想像できないものですし、中絶した=気まずいから別れる、というイメージの方が強いですよね。 でも、本当にそうなのでしょうか。 中絶しても別れることのないカップルも、実際いるのではないかと。 そこで今回は、「妊娠して、中絶を選んだけれど、彼と別れるべきなの?」という複雑なところに触れ、そもそもどうして中絶経験をしたカップルが別れてしまうのか考えたいと思います。 そして「本当に中絶後別れた方がいいパターン」を見極め、中絶したとはいってもまだ好きな彼との今後をどのように付き合っていくのか、徹底的に解決していきましょう! 是非、参考にしてみてくださいね。

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

カップルが中絶後に別れやすい理由って?

カップルが中絶後に別れやすい理由って?

まずは、中絶をしてしまったあと、カップルが別れやすい理由を実際の意見を元に見ていきましょう。 同じ経験のある女性の声を聞いてみたいと思います。

《1》男性側がきちんと向き合ってくれなかった・寄り添ってくれなかったなど、大事な時にどんな対応をする人なのか垣間見えてしまう

「妊娠が分かって中絶するまでは楽しい彼だったけど、子供ができたといったときのあの動揺っぷりとすぐに会いたいと言ったのに数時間LINEも既読無視。 すごく混乱したのはわかるけど、行為中はデキても俺はいいとか、お前との子供可愛いやろうななんて言ってたくせに...と正直がっかりしました」(24歳・OL) 「妊娠が分かった時、ほんの少しでも生むという選択が彼の頭に全くなかったことですね。 当たり前に中絶するものとして、お金はどうするのかとかいつ病院行くの?とか.. 嘘でもいいから少しくらいはもし産んだらっていう話もしてもらいたかったです」(27歳・栄養士) 妊娠・中絶となった時、男性の本質的なところや思いやり、自分への気遣いなどが垣間見えて、何か思ってもいなかったことが起きて追い込まれたときにしか見えない彼の素顔を発見してしまう...。 それがあまりいいものではなかったとき、女性としては辛く、この先も何かあったらこんな対応をされるのではないかと想像してしまうことが原因となるようです。

《2》中絶をしたことにより恋人同士の関係が気まずくなり、今まで通り付き合っていくのが難しい雰囲気になる

「嫌いになったわけではないのに、やっぱり命を失ったっていう罪悪感と気まずさ、落ち込む私にどう接していいかわからない彼氏みたいな雰囲気がずっと続いて。 中絶したのに、こんな風に普通に付き合ってていいのかなという変な空気もあったんです。 それで気まずさに耐えられなくなって、最終的には別れようか?という流れに」(23歳・事務) 「中絶したあとって、やっぱり重い空気が流れて、会っても会話も続かない状態になりました。 いつかは子どもを産んであげたいね..なんて言い合っても、じゃあなんで今はダメなの?みたいな気持ちになってしまう時もありました。 とにかく中絶してから関係がギクシャクしたのは間違いないです」(25歳・飲食業) 中絶をしたあとの何とも言えない気まずさは、恋人関係をガラッと変えてしまうことも多いんですね。 確かに「命の重さ」というのは無言であっても感じ取るもの。 中絶する以前のように、何事もなかったようには笑い合えない..というのが本音なのかもしれません。

《3》身体的・精神的負担が特に強い女性側が激しく落ち込んでしまい、彼の顔を見ると中絶を思い出してしまうようになるなどして付き合いが困難になる

「人生で初めての手術が中絶手術でした。 麻酔をかけて意識がもうろうとする中、目をあけると一人ぼっちでベッドの上。 お腹に痛みと出血を感じて、もうお腹に赤ちゃんはいないんだ、私が奪ってしまったんだという辛さと、子供ができないようにちゃんとできていなかった自分を責める気持ちでかなり病んでしまいました。 彼もそんな私に何も言えず...当時の私は、とにかく一人になりたい気持ちで別れました」(当時22歳・匿名) 「体も辛かったし気持ちの面ですごくつらかったです。 半年くらいはずっと立ち直ることができませんでした...彼と歩いていても、小さな子供がママと手をつないで歩いているのを見ると、中絶を思い出したり、彼といることそのものが辛くなって。 想像以上に中絶ってすごくしんどくて苦しいものでした。 彼と別れてもう二度と男性と付き合いたくないと思ったり、行為をするのも怖くなったぐらいです」(30歳・主婦) 中絶は身体的に女性にとって大きな負担となります。 男性には申し訳ないですが、気持ちの面でも女性の方が圧倒的につらい傾向があるでしょう。 想像したりどこかで耳にしていた中絶と、自分が経験した中絶は違い、すごく落ち込んでしまうことも多いものです。 精神的に不安定になると、もう中絶そのものをなるべく考えたくない..と思い、彼といることで思い出してしまう事から別れを選んでしまう女性も多くいるんですね。

中絶後に彼と別れる?別れない?判断のポイント3つ

中絶後に彼と別れる?別れない?判断のポイント3つ

中絶した後にどうしてカップルが別れてしまうのか、納得のいくお話がたくさんありました。 確かに「中絶をきっかけに別れる」というカップルが多くいる中で、それでもなんとか続けていきたい、そう思う人もいるはずです。 あなたはどう思いますか?中絶後に彼と別れたい?別れない? 簡単に答えは出せないですよね。 そこで別れるか別れないか、判断する基準を参考に考えてみてはいかがでしょうか。

《1》一番重視すべき判断基準は「自分がこれからも一緒にいたいか」ということ。自分の気持ちに正直になることが大切

一番大事なのは中絶で身体も心も傷ついたあなたの気持ち。 確かに中絶で別れるカップルはたくさんいて、確かに気まずい...それでもあなたが別れたくないと思うのかどうか、正直な本心と向き合ってみましょう。 ・確かに中絶はしたが、年齢的な事や将来のことがまだあってもしも将来結婚できるならもう一度、中絶してしまった子供がきてくれると信じてみたい? ・中絶は悲しかったけど、彼も本気で悲しんでいることは実感しているか ・中絶に至るまでの彼を見ていて、真剣に向き合ってくれたのかどうかよく考える まずは冷静に、落ち着いてあなたと彼の事を思い返し、素直な気持ちを見つけてください。 別れて大きな後悔を、あとあと残すこともあるかもしれません。

《2》妊娠がわかったとき即座に「中絶して」と言うなど、あなたの気持ちを聞いたり話し合いをしたりという姿勢を見せてくれなかった彼氏とは別れたほうがいい

体験談でも少しありましたが、彼は妊娠がわかったときにあなたの気持ちに寄り添ってくれましたか? 「ちゃんとよく話し合って決めよう」と少しでも相談する姿勢があったでしょうか。 妊娠がわかってすぐに「産まないよな?」「中絶しよう」なんて言われたとしたら、いくら驚いたり動揺していたからといっても、あなたへの配慮が欠けている彼氏だと言えますよね。 「中絶」ということは確かに男性には身を持って感じられないことかもしれませんが、問題はそこではなく、分からないからこそ大切な彼女の心身を心配したり、分からなくても気持ちを考えようとすることが重要だということです。 こういったことは今後、別のトラブルや嫌なことがあっても、あなたの気持ちを考えずに一方的な判断をしてしまう彼氏だという可能性も感じさせますので、別れてもいいかもしれないですよ。

《3》中絶が決まったあとや手術当日、手術後などに付き添ってくれたり気持ちに寄り添ってくれたか。平然としていて面会にも来ないような彼氏とは別れるべき

中絶することになったとはいえ、本質的に誠実である男性は、自分の子供を中絶する彼女をほっておいたりはできないものです。 病院には一緒に行ってくれましたか?ただ送っただけで駐車場で待ってる..なんてことはありませんでしたか。 せめて手術が終わった後は「大丈夫か」「辛かったよね」と労わってくれましたか。 病院には一度も付き添ったことがない、当日に連絡も迎えもない、仕事があったのだとしても会いにも来てくれない...こんな彼氏だったなら好きでも別れるべきかもしれません。 多く語らなくても察しているでしょう、冷たすぎますよね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

中絶したあと彼氏とはどう付き合っていく?

中絶したあと彼氏とはどう付き合っていく?

中絶した後に彼氏と別れるのか別れないのか、おおよその判断基準は見て頂きましたが、中絶によって別れるか別れないかの前に「実際どう付き合っていけばいいのか」..そこも気になります。 ここからはあなたの気持ちがどうなのかに分けて、中絶後に彼氏とどう向き合うか見ていきましょう。

別れるか別れないかはカップル次第…どう向き合っていく?

アンケートも取ってありますので、そういった意見も交えながらご提案していきますね。 別れるか迷う場合・別れる場合・別れない場合、どう対処するのがいいのでしょうか。

上記であげたポイントをもとに、中絶後の彼の反応を見てみる。自分を大事にしてくれているかどうかを見極める機会でもある《別れるか別れないか迷う場合》

「中絶がなかったら、彼氏の本当の性格が見抜けなかったと思う」(28歳/女性) 「別れるかどうか迷ったけど、中絶の時にひたすら逃げ腰、向き合わない姿勢だったので別れた」(24歳/女性) 先ほどご紹介した、判断基準を元に彼の様子をよく観察しましょう。 中絶が終わって一件落着..と平然としているようでは、彼女の傷ついた心や体のことを気遣う余裕のない男性であるかもしれません。

今まで恋人同士として親しく付き合ってきたことは確かなので、ケンカ別れや罵声を飛ばして別れるなどではなく、「今までありがとう」という気持ちを持って別れる《別れようと思う場合》

「中絶のせいみたいにするとお腹の赤ちゃんにも申し訳ないと思ったので、別れは嫌なものしたくなかった」(21歳/女性) 「私から別れを告げましたが、お互い同じ過ちをしないようにしようね..と今までの感謝の気持ちを込めて言いました、彼も泣いていました」(26歳/女性) 中絶するまでは仲の良いカップルだったということ、それは変えようのない事実かもしれません。 それでも中絶したから..ということで嫌な別れにするのは、失った命や傷ついた心や体にもなんの代償にもならないのでしょう。 一番目の女性の意見のように、「ありがとうね」という気持ちで別れた方が、中絶・彼との別れそのものを必要以上に長く引きずるようなことにならず、立ち直っていける気がしますね。

中絶したら別れなくてはいけないというわけではないので、別れないことで自分を責めないこと。すぐに立ち直ろうとしなくてもいいので、彼氏に支えてもらってゆっくり立ち直ろう《別れずにいようと思う場合》

「中絶したことで関係は不安定になったけど、大好きな彼なので別れませんでした。 でも無理はしなかったし、立ち直れないということを正直に話して支えてもらっていました」(29歳/女性) 「まずは中絶した女性が体と気持ちを立て直す方が先だと思います。 そうしないと彼氏とも幸せになれないので...焦らないで、彼氏と一緒に乗り越える気持ちで」(30歳/女性) 別れずにいよう、別れないで続けたいと思う場合は、何よりもしっかりと気持ちを立て直していった方がいいという意見を、たくさんの女性から頂きました。 焦って無理をして笑っても、結局は辛くなるだけなのかもしれませんね。 中絶したから、罪だから別れなくちゃ...とは思わなくていいはずです。 ゆっくり身体と心を休めて、心からまた笑顔になれるまで無理をしないでいいのではないでしょうか? 彼氏にも支えてもらうといいですよ。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 妊娠して中絶してしまった...そんな時に彼氏と別れるべきなのか?ということを考えてきました。 答えはシンプルです。 中絶を経験したことによって、彼の本質が垣間見えたなら、見つめ直すべき。 あなたを大切にしてくれたのか、寄り添ってくれたのか、思い出せば見えてくるでしょう。 そして何より、一般的に中絶したあとで別れてしまうカップルが多いのは事実ですが、あなたの気持ちはどうしていきたいのかということを優先してください。 中絶は時間が過ぎても笑い話にはならないかもしれませんが、乗り越えることはできる。 あなたと彼の未来がどうなっても、決めた選択に後悔だけはしないようにしてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧