幸せなはずの恋が苦しいと感じたら。苦しさの正体と対処法。この恋諦めるべき?

幸せなはずの恋が苦しいと感じたら。苦しさの正体と対処法。この恋諦めるべき?

恋が苦しいと感じる理由は様々なものが考えられます。既にパートナーがいる相手の場合は苦しくなって当然ですし、相手の気持ちがわからないことも苦しいと感じる理由になるでしょう。幸せなはずの恋が苦しいと感じた時には、まずはその理由を探り適切な対処法を講じましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 幸せなはずの恋が苦しいと感じたら。苦しさの正体と対処法。この恋諦めるべき?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

幸せになりたいのに辛い・苦しい!恋がこんなにも苦しいのは何故!?

幸せになりたいのに辛い・苦しい!恋がこんなにも苦しいのは何故!?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 恋をすることは幸せな事ではありますが、全てが幸せだという事はなく中には恋をしているからこそ苦しいと感じる事もあります。 例えば相手の気持ちが分からなければ不安になるでしょうし、不倫などは幸せよりも苦しさの方が大きくなる事もあるのです。 今回は恋をしているのに苦しいと感じてしまう理由や、その対象法などを説明していきますので、苦しさを感じてる恋をしている女性は参考になさってください!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

楽しいはずの恋が苦しいと感じてしまう原因には何があるの?

楽しいはずの恋が苦しいと感じてしまう原因には何があるの?

恋が苦しいと感じる理由は人それぞれと言えますが、大きく分けるといくつかのパターン化することができます。 そうなると、嫉妬が原因だとはっきりわかったりしますので、対処の仕方などもより明確になるでしょう。 ここでは読者の方の体験を基に恋が苦しいと感じる理由を説明していきます。

好きな人が他の女性のものだった時など「嫉妬」が原因の場合

「好きになった相手が既婚者だった、家庭を壊したくはないが自分も苦しい」(20歳・大学生) 「既に結婚している相手に恋をする事はとても苦しい事だと感じます」(35歳・公務員) 人を好きになる気持ちは理性で抑えられるものではなく、中には既にパートナーがいる相手を好きになってしまう事があります。 そして、この場合の苦しさの原因なっているのは「嫉妬」であり、彼女や妻に対して憎しみに近い感情を持つこともあるでしょう。 なお、この様な嫉妬は誰でも抱く当たり前の感情なので、根本的な対策を講じることはできません。 ただし、これを放っておくと傷害事件などにも発展する恐れがある事から、なるべく早めに別の事で紛らわすようにした方が良いです。

好きな人の気持ちが分からない時

「好きな人の態度がハッキリしない、このままで良いのか諦めた方が良いのか分からないのは辛い」(29歳・営業) 「恋をしている相手が自分を好きかどうか分からない、思わせぶりな態度はこっちが辛いだけ」(22歳・受付) 好きな人の気持ちが把握できないことも恋が苦しくなる原因です。 例えば、脈がないなら諦めることができますし、チャンスがあるなら前向きになれる方は多いでしょう。 しかし、それがはっきりしない場合には宙ぶらりんになってしまうので、そのような状況は女性にとってはただ苦しいだけと言えるのです。 また、この苦しさを持ったままだといつか相手に詰め寄ってしまう可能性が高く、この時には思いもよらないような行動をしてしまう事が多く見られます。 したがって、この場合も早めに対処することが重要で、わざと違う男性と接触するなどして反応を窺うことが良いでしょう。

好きな人の気持ちが自分に向いてない、振り向いてくれない場合

「私がこんなに好きなのに、振り向いてくれないと悲しくなる」(32歳・販売員) 「好きな人が自分を見てくれない、恋をしてこんなにも苦しい事はないと思う」(25歳・秘書) 自分が好きな相手には振り向いて欲しいと多くの方が考えますが、その気持ちが苦しさに変わると危険性が高くなります。 情の深い女性ほど思い詰めてしまいやすいのですが、その結果としていわゆるストーカー行為などが行われるようになるのです。 したがって、振り向いて欲しいのに振り向いてくれない時には、苦しさへと変わる前に別の方法でアプローチしてみることが良いでしょう。

苦しいと感じるくらいならこの恋、あきらめるべき?迷った時の判断基準

苦しいと感じるくらいならこの恋、あきらめるべき?迷った時の判断基準

恋が苦しいと感じるのならば、その恋は諦めてしまった方が良いのでしょうが、そう簡単には諦めてきれないからこそ苦しいのでしょう。 また、もう少し頑張れば幸せになれるかもと期待している方も多いので、それも諦められない理由になるのです。 ここでは諦めた方が良いケースともう少し頑張るべきケースを説明していきますので、自分に当てはめてみて判断基準の一つとしてください。

彼から脈無しサインがあるなら諦めるべきかも

まず諦めてしまった方が良いといえるのは彼から脈なしサインが見られた場合で、例えば食事に誘っても断られたり、アドレスの交換をしてくれなかったりなどが挙げられます。 この様な一般的にも脈なしと言われる言動がみられる場合は恋が成就する可能性は低いので、苦しい思いをするくらいなら諦めて次の恋をした方が良いでしょう。 また、そうする事で前向きで明るい気持ちになれますので魅力が増すことが期待でき、ある程度時間が経てば彼が想いに応えてくれる可能性も残されています。

手に入らない相手、許されない恋なら諦めたほうが楽になれる!?

既婚男性や彼女のいる男性に恋をしている場合も諦めた方が良いとされ、手に入る確率が低いことからただ苦しんでしまうだけという事態になります。 また、その方が気持ちも楽になりますし、何よりも次の恋を幸せなものにしようと思えるようになるでしょう。 この気持ちはよい恋愛をするための重要なポイントになりますので、手に入らない相手などを早めに諦めて前に進んでいった方が良いのだといえます。

彼があなたの気持ちに気づいていないだけならもう少し頑張ってみて

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

こちらは諦めない方が良いケースですが、彼が気持ちに気がついていないだけならもう少し粘った方が良いと言えます。 その男性が単に鈍感なだけかもしれませんし、アプローチの仕方が効果的ではないのかもしれません。 ですから、この場合は希望があると判断できますので、諦めてしまう事は良くないと言えるのです。 ただ、あまりにも長い時間をかけても気づいてもらえないのであれば、思い切った方法で迫るかさもなくば諦めた方が良いでしょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

どうしても恋をしているのが苦しい時はどうすればいい?対処法

どうしても恋をしているのが苦しい時はどうすればいい?対処法

ここまでは恋を苦しく感じてしまう理由や、諦めるかどうかの判断基準を見てきました。 しかし、今現在苦しんでいる方が知りたいのは、おそらく「この苦しい気持ちをどうすれば良いのか?」という事ではないでしょうか。 ここでは具体的にどうすれば苦しいきもちを解消できるのかを説明していきます。

身体を動かすスポーツで発散!または趣味に没頭

まず体を動かすスポーツで発散する方法ですが、テニスやゴルフなどでもよいですし、バレーボールやサッカーなどとにかく体を動かすことは有効な手段になっています。 これはスポーツに集中する事でその間は忘れられることや、汗を流すと気分がスッキリする事がオススメできる理由です。 したがって、集中するという意味では趣味に没頭する事も良いでしょう。 例えば手芸などは集中力が必要になりますし、ピアノのレッスンを受けるのも悪くはない選択と言えます。 ただし、この場合は参加したスポーツで新たな出会いなども考えられますので、場合によっては余計に苦しい思いをするかもしれしれません。

予定をたくさん入れて忙しく動き回ろう!

人は忙しければ忙しいほど余計な事を考える暇がなくなりますので、目一杯予定を詰め込むことで苦しい思いを忘れることができます。 この場合は仕事の予定はもちろんですが、趣味や遊びなど、とにかく空いた時間が無くなるようにしておくことが重要です。 もちろん休息の時間も必要ですが、可能な限り何かをしている事で苦しい恋を忘れることができるでしょう。 ただ、この方法は体に大きな負担がかかりますので、自分の状態を客観的に見てキチンと休みを入れることも大事です。

他の男性とデートしてみる

苦しい恋を忘れるために最も有効な手段になるのは「楽しいと思える事をする」のと「新しい恋をする」ことになります。 ですから他の男性とデートしてみることも大切で、誰でも良いというわけではありませんが、悪い感情を持っていない男性なら楽しめる可能性は高いです。 また、その男性の事を好きになれれば苦しい恋からは解放されますので、その様な事を期待して違う男性とデートしてみるのも悪くはありません。 しかし、男性をとっかえひっかえしていると思われてしまう可能性がありますので、その点には注意が必要です。

自分を好きになる!自分を大切にする

苦しい恋をしていると、自己嫌悪に陥ってしまう事も多いのですが、それは良い結果に繋がるとは言えません。 人は自分を嫌いになってしまうとその気持ちが表に出てしまうので、雰囲気も暗くなりさらに落ち込んでしまう事が増えます。 ですから、気持ちを切り替えていくことが大切になり、自分の事をまずは自分が好きになってあげることが重要です。 例えば鏡を見て笑顔を褒めてみても良いですし、過去になにか自慢できるようなことがあったのならそれを思い出すことも効果的な方法になります。 ただ、この方法は一歩間違えれば自尊心が高くなりすぎてしまう事がありますので、自分が凄いのだと思うのではなく好ましい人物だと思うようにしてください。

辛い恋はきっと良い思い出になる

辛い恋はきっと良い思い出になる
恋の苦しさへの対処法になるのは次の三点です。 ・なぜ苦しいのかを突き止める なぜ恋に苦しさを感じるのかを突き止めなくては対処のしようがありませんので、それが嫉妬からくるものなのかなどを把握する必要があります。 ・諦めるべきかをよく考える 諦めるべきかどうかを考えることも重要なポイントで、苦しい恋の中には諦めてしまった方が良いと言えるケースも見られるのです。 ・別の何かで発散する スポーツや趣味、仕事などに打ち込むことで苦しさを忘れてしまう事も決して悪いことではありません。 いかがでしょうか。 今している恋が苦しいと感じているならば、まずは原因を突き止めキチンと対処していった方が幸せになれると言えるはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧