セックスレスなのは夫がEDだから?旦那のEDの原因と解消法

永遠の愛を誓った旦那がEDになった!そんな時に妻として、どのように接していけばいいのか分かりませんよね。相手を傷つける言葉を避けて、セックスレスにならないようにしましょう。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 性生活
  3. > セックスレスなのは夫がEDだから?旦那のEDの原因と解消法
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中夫婦占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

セックスレスの原因の一つEDの定義

勃起に時間がかかったり、勃起しても途中で萎えてしまったりして、満足のいく性交ができない・・・と感じる人は、いずれも EDの疑いがあります。専門的には、「性交時に十分な勃起やその維持ができずに、満足な性交が行えない状態」と定義されています。
出典:http://ed-netclinic.com/about_ed/

こんにちは!Dears編集部員のTです(男) 夫のEDって奥さんにとっては一大事ですよね。分かります。 でもそれ以上に男性にとって、自分の責任で満足にセックスができなくなってしまうと、妻を傷つけるのではないか? それより、どうして自分はこんなことになってしまったんだ?などと心配したり、自分のことをショックに思いがち。 その心配を避けるため、更には自分へのショックを高めないためにセックスレスになってしまうこともあるんです。 それほどにEDは、男性にとってはとても悲しいことなんです。 そのため、もしも旦那さんがEDだと分かったときには、すぐに病院に行くようなことをしてはいけません。(もちろん病院に行くのは有効な手段です。 その理由とどのように対処していけばいいかについて、後ほどご紹介します。 まずは、どうしてEDになってしまったのか理由や原因を見ていきましょう。

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 ?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

セックスレスの要因の一つEDになる原因

この世界であなたの旦那さんだけがEDに苦しんでいるのではありません。 また、EDになってしまった多くの人は、セックスレスになってしまうという実験結果も出ています。 では、どうしてEDになってしまったのでしょうか?それに妻だけにEDになってしまう人がいますが、どうしてそのようになってしまうのでしょうか? その理由や原因を知ることで、病院にいかなくてもEDを治すことができるかもしれません。 旦那さんがEDになってしまった理由や原因を見ていきましょう。

ストレスによる心因的なED

様々なことに対するストレスが結果として、EDを招いてしまうことがあります。 「疲れていてた勃ちが悪いように気がする。それに萎えてしまって、おかしいなぁ」 「こんな状態だったら、妻をガッカリさせてしまうかもしれない」 「妻を悲しませる原因になってしまったら、どうしよう」 などと妻のことを心配するがあまり、そして勃たない自分自身への苛立ちがストレスに変わります。 そのストレスのせいで余計に勃たなくなってしまうんです。 また、元から家族や職場で受けるストレスが大きかった場合にも、EDになる可能性は潜んでいます。 あなたは、旦那さんにストレスをかけていませんか?

アルコールやタバコによる ED

仕事の癒しといえば、アルコールやタバコという旦那さんは多いですよね。 そのアルコールやタバコの大量摂取によって、EDが引き起こされることがあります。EDは、生活習慣病の一種として捉えられているんです。 アルコールやタバコに含まれるニコチンが血管に障害を引き起こすためだと考えられています。

年齢によるED

若い時は、勃ちまくりだった旦那さんであっても老化に勝つことは出来ません。年齢と共に体力が落ちていくように、勃起の力も衰えてくるものなんです。 老化といっても、生活習慣病になりやすかったり、その結果として血管や神経に問題が出てくるためだと考えられています。 そして、EDになりやすくなってしまうんです。

服用している薬によってEDになる事もある

健康でいるため、現在患っている病気を治療するために様々な薬を服用しているかもしれませんね。 実は、ある種類の薬を服用した場合にEDが引き起こされることがあるんです。

服用している薬剤がEDを引き起こす原因となることもあります。 よく知られている薬剤としては、中枢神経や末梢神経に作用する薬剤、循環器系に作用する薬剤、消化管に作用する薬剤などがあります。
出典:http://ed-netclinic.com/about_ed/type/drug.php#title-link-block

薬に含まれる成分が神経や循環器などに影響を与えることで、EDを引き起こしやすくしてしまうんです。 人生をより良く生きるための薬がEDを引き起こすなんて、矛盾していますよね。 でも事実なので知っておきましょう。

EDだとわかった時の男性の心理

自分自身がEDであると自覚し、更にはセックスが出来ないと自覚した男性のショックは、計り知れません。 なぜならば、男性である魂であり、男性というプライドでもあるからです。 そのため、EDになっている男性は、普段よりもとても繊細になっています。その結果として、セックスレスになってしまうことも。 そのようにしないために、男性の心理を知っておきましょう。

初めは疲れだと思ってEDとは思わなかった

誰であっても、初めは「ただ勃ちにくくなったなぁ」「疲れのせいだな」なんて思って、自分自身がEDだとは気づきません。 それに、まさか自分がEDになるなんて思わないからです。そのように考える男性がほとんどになります。 そのため、自分自身にEDの疑いが出た時に「信じたくない」「認められない」「受け入れたくない」と感じてしまいがち。 EDだと分かりつつも、認めない男性が多いそうですよ。

無料!的中夫婦占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恥ずかしくて妻には知られたくない

男性にとって、勃たなくなってしまうのはとても恥ずかしいこと。特に大好きな妻に知られてしまうのは、もっと恥ずかしいことです。 また、自分が若ければ若いほどにEDになってしまったことに対し、ショックが大きくなります。 これらがEDと発覚したときに「病院に行こう」と言ってはいけない理由になります。 自分自身でも認めたくないことを妻に「病院に行こう」なんて言われてしまったら、妻は自分のEDを認めていることになります。 それは、男性の心を一番傷つけることになります。 「あなたはもう勃たないんだから」と無言で言われているように感じるんです。

責められる事と勃たない事にプレッシャーを感じた

EDである男性は、勃たないことを分かっています。それだけでも悲しいことだというのに、更に妻にまで「どうして勃たないの?」なんて質問されたら、どうなるでしょう。 もっと悲しみは大きくなります。また、あなたがそのようなことを言わなくても「責められるのではないか」とプレッシャーに感じてしまうんです。 そして一番悲しくなるのは「私に魅力がないから勃たないんだね」と相手を悲しませてしまうこと。 自分のせいで誰かを悲しませることで、更に悲しくなってしまいます。 その結果としてEDは悪化し、セックスレスを招くことになります。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

夫のEDでセックスレス状態!妻が取るべき対応。

旦那さんがEDだと判明した後のあなたの行動によって、旦那さんとセックスレスになるかどうかが決まってしまいます。 できれば、いつまでも仲良くしていたいですよね。 あなたの行動でセックスレスになるか決まってしまうからこそ、そのような行動を避けなければなりません。 先ほどもお伝えしましたが、旦那さんがEDと気づいたときにすぐに「病院に行こう」などといわないこと。 そうすると彼のEDを本当に認めさせ、男性としての命を否定することに繋がります。 その結果として、あなたとの全ての接触を避け、セックスレスに直結しかねません。

セックスはしばらくしないでスキンシップを増やす

EDになってしまうと、セックスそのものにプレッシャーを感じてしまいます。だからこそ、そのプレッシャーや恐怖を思い出させないようにしてあげましょう。 しばらくの間は、セックスの話題やそのものの行為を避けること。 思い出させるようなことも言わないことです。 だからといって、二人の間に距離が生まれてしまえば意味がありません。 セックスしない時期だからこそ、二人のスキンシップを大雪にしてください。そうすることで、二人の心が離れる心配はなくなります。 いつも以上にハグしあったり、キスをしたり…手をつないだりして、純粋なラブラブっぷりを楽しんでみましょう。

マッサージをするのは効果的

スキンシップの延長線として、旦那さんのマッサージをしましょう。 マッサージは相手の体を触ることで、身体的なコミュニケーションを取ることが出来ます。また、精神的なコミュニケーションを取ることも出来るのです。 その結果として、身体がほぐれるだけではなく、心もリラックスし、あなたといるその空間に安心感を感じることが出来るでしょう。 そうすることで二人の心の距離は、より縮まるんです。

EDに関して理解を示してあげる

旦那さんのEDが明らかになった時、絶対に「病院にいこう」と言わないようにしなければなりません。 だからといって、EDに関して無関心になれと言っているのではないですよ。もしも、あなたがEDに無関心なままでいると、男性は余計に言いづらくなってしまいます。 そしてセックスレスが起こり、それは慢性化する可能性があります。また、あなたに対して、EDを隠すために冷たく接してくるかもしれません。 そうしないためにも、あなたはEDについて理解を示し、旦那さんが 病院にいくと言い出したときには一緒についていってあげましょう。 付き添いをするだけで、旦那さんの心は心強くなりますよ。

それでもEDでのセックスレス状態なのであれば、病院へ!

最初にも触れましたが、それでも治らない!という状況なのであれば効果が出る、病院へ行く事をおすすめします。 具体的にはバイアグラを処方してもらいましょう。 また、バイアグラは偽物が売っている事も多いので絶対に怪しいルートでは入手しないようにしましょう! 以下の病院などの安心できる病院から入手するのがおすすめです。 また、内科の先生などは医者同士のネットワークを持っているので良い先生・病院を紹介してもらう事も可能です。 どうしようもない...と思った時は自分でなんとかしようとするのではなく、医療機関を頼る事をおすすめします。

EDが原因のセックスレスを解消した体験談

あなたと同じように旦那さんのEDが原因でセックスレスになってしまった夫婦は、たくさん存在します。 しかし、EDを治してセックスレスを解消する方たちがいるんです。 その方たちの体験談をご紹介していきます。 体験談を読むことで、あなた自身に重ね合わせ、解決策を探すのに役立つはずです。ぜひ、参考にしてみましょう。

うちのダンナ様は私と知り合ったときいろんなことがありすぎてED気味でした・・・・ Hはしてくれてましたが 中々行かないしやわらかいしといった感じでした。 それが私と知り合ってつきあっていくうちに 落ち着いてきたのか治りました 私がしたことは 1.ダンナ様が「EDになっても見捨てんといてよ」と言ったときに「私が治したるから心配せんとき」と言った事。 2.ダンナ様の生活を観察した。その結果「睡眠時無呼吸症候群」というのが分かったので それを良くする為にキレイな水を飲ませたりサプリメントを毎日飲ませたりした (ダンナ様の手のひらにサプリを乗せて水も渡して飲ませる) 3.マッサージをしまくった。肩こりなのに自覚がなかったダンナ様のためにほとんど毎日1時間ぐらいマッサージをした 4.ダンナ様がしたいHをさせてあげた。ダンナ様は少しS気があるのでMに徹した。 5.その他いろいろ癒し系にした
出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1251632727?__ysp=RUQg44K744OD44Kv44K544Os44K5IOS9k%2Bmok%2Birhw%3D%3D
それまで、うんともすんとも言わなかったものが 徐々に元気を取り戻してきました。 あらゆる種類のED治療薬を使って自分に合った物を 見つけることもでき、ついには完全にEDを克服し、 妻との性生活も元通りになりました。 その時、妻は一緒になって喜んでくれ頑張ってきたことの 達成感もあり涙まで流してくれました。 本当に心配をかけ、不安にさせていたのだと思い なぜ、もっと早く打ち明けなかったのかとも後悔しましたが 克服してからは、再度EDになることもなく ようやく妻との夜の営みも週1~2のペースではありますが 行なうことができています。
出典:http://energy-bbs.net/aisatsu
旦那がEDであること自体は、私のなかで受け入れることができました。それというのも、旦那自身が「もうおれは立たないのかも」と、なかば諦め気味だったからです。 だからこそ、絶対にまた立ち直ってもらって夫婦の営みを続けたと強く思いました。そこから始めたのが、インターネットでの情報収集(最初は旦那にバレないようにやりました)。 EDの症状を改善させるには、バイアグラといった治療薬を飲むことが基本と知り、旦那を連れて行きました。旦那も多少の気まずさがあるのか、病院に行きたがらないことはありませんでしたね。 診断の結果、処方してもらったのレビトラという薬でした。これ、バイアグラと比べると早めに効果が出るのが特徴なのだとか。さっそく飲んでもらうと、スキンシップをしているうちから旦那の体が興奮しているのが分かりました。 本人いわく「血流が下半身に集まっている感覚」なのだとか。かなり諦めの境地だった旦那から、そのような言葉が出てきたので、私も嬉しくなり興奮しちゃいました。 その日は最後までしなかったのですが、これからも続けていくことで、必ず効果が出ると思います。立たないことに落胆していた旦那も立ち直りそうですし、前向きに生活ができそうです。
出典:https://www.lady-sexlife.com/relate/experience002

EDだとわかっても指摘しない、責めないの姿勢が大切

旦那さんがEDだと分かると、ショックを受けるかもしれません。しかし、あなた以上に旦那さんのほうがとても大きなショックを受けています。 それを理解し、EDだと分かっても旦那さんを責めるような発言や行動は控えましょう。 そして、少しずつスキンシップを増やして二人の心の距離を縮めてください。そうすることで少しずつEDを治すことが出来るかもしれませんよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い