セックスレスはいつから?関係に影響が及ぶ期間は?原因と対処法

セックスレスはいつから?関係に影響が及ぶ期間は?原因と対処法

セックスレスって辛いですよね。断る方も、断られる方もどんどん辛くなっていくもの。お互いが必要だと、愛し合ってパートナーになったのにも関わらず、長く一緒にいればいるほど、慣れてしまい、魅力を見いだすことが難しくなります。そんな時に是非読んでみてください!

  1. チャット占い・電話占い > 性生活 > セックスレスはいつから?関係に影響が及ぶ期間は?原因と対処法
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

セックスレスっていつから?

セックスレスっていつから?

こんにちは!Dears編集部です。 セックスレスって、どれくらいの期間なのか気になりますよね。 今回はいつからそうなのか。カップルだとどうなのかなど色んな状況に合わせて具体的にどれくらいなのかを紹介していきたいと思います。 そもそも、セックスレスとは病気や距離的な問題がないにもかかわらず、性交渉が一定期間ないことを意味します。 一般にイメージするセックスレスを想像していただければわかりやすいですね。具体的には長い時間を共にしながらもセックスに至らないといった状況です。 しかしどの程度の期間セックスをしないことがセックスレスと呼ばれるのでしょうか? セックスレスは結婚している夫婦だけでなく、交際中のカップルにも当てはまります。

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

いつからセックスしていないとセックスレス?答えは一ヶ月。

いつからセックスしていないとセックスレス?答えは一ヶ月。

日本でセックスレスとされているのは1994年に日本性科学学会の「あべメンタルクリニック 阿部 輝夫院長」が定義したものです。一般的なセックスレスの定義は以下の通りです。

『特殊な事情が認められないにもかかわらず、カップルの合意した性交あるいはセクシャル・コンタクトが 一ヶ月以上なく、その後も長期にわたることが予想される場合』
出典 : http://www14.plala.or.jp/jsss/counseling/sexless.html

一ヶ月セックスをしないだけでセックスレスになってしまうとは驚きです。 そう考えると、多くの人がセックスレスという状況に陥っているのではないでしょうか。 定義されているとはいえ、セックスを重要視していない2人なのか、セックス自体を好んでないのかなど、個人の問題や関係性によっても大きく変わってくるでしょう。 もちろん両者がセックスを望まないのであれば、何の問題もありません。

セックスレスになるきっかけ

セックスレスになるきっかけ

日本人は特に世界的に見ても国自体がセックスレスな傾向にあります。実際にイギリスの大手コンドームメーカー、Durex社が行った調査結果を見ても一目瞭然ですね。

日本は世界で最もセックスの頻度が低い社会で、かつ性生活に関して満足していない人の比率が満足している人の比率より高い、唯一の社会なのです。
出典 : http://toyokeizai.net/articles/-/52821?page=2

セックスレスに落ちいてしまいがちな理由は結婚し出産した後に特定のパートナーだけを受けいれられなくなった。相手を女として男として、性的対象として見ることができなくなった。嫌悪感を抱くようになってしまったなどいくつか考えられますが、決定的なきっかけになったものは何なのでしょう?

妊娠を機に異性ではなく父親母親として見るようになった

妊娠を機に、男性が妊娠中の体のためにもセックスを控えるようになりますよね。そして出産後は、初めは生まれたばかりの子供に手がかかり、セックスする余裕がないカップルも多いでしょう。この期間は約1〜2年ほどですよね。その間に女性を女という性的対象として見れなくなり、さらに出産したことで女性側も性欲がわかなくなった、なんてこともあるかもしれません。

結婚したことで熱が冷め、愛情が希薄に

俗に言う。釣った魚に餌をあげないパターンです。残念ですが、一度手に入れてしまった相手には、愛情を注がずおざなりに扱う男性が多いのも事実。そのため結婚してしまった安心感から相手に魅力を感じなくなったり、女として見れなくなったためにセックスレスになることも少なくありません。

セックスを断られたため誘いづらくなった

初めのうちは断られてしまってもめげずに誘えていたのに、毎度毎度断られてしまうとなると、こっちだって心が折れますよ。誘ってもどうせ断られるのが目に見えているし、そこからセックスレスに陥り、どんどん誘いにくくなってしまった、と言うカップルもよく聞きますよね。よくないことだとわかっていても、どうしてもセックスレスから抜け出す「きっかけ」がつかめないと言う人も多いのではないでしょうか。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
セックスレスはいつから?関係に影響が及ぶ期間は?原因と対処法
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

セックスレスによって夫婦関係に影響が出てくる期間

セックスレスによって夫婦関係に影響が出てくる期間

冒頭でもお話しましたが、セックスレスの定義は1カ月。2〜3ヶ月程度のセックスレスなら問題なさそうですが、実際にはどれくらいセックスレスが続くと関係性に影響が出てくるのでしょうか?見ていきましょう。

年単位でののセックスレスは離婚につながるかも?

1年、2年と年単位でセックスレスなのは離婚につながることもあります。どちらかがセックスレスなことに不満を持っている場合は、とても高い確率でパートナーとの関係性が悪化してしまいます。最近では残念なことに不倫が流行っていますが、多くの不倫の原因はセックスレスにあると過言ではありません。年単位でセックスレスな場合には、解決策を探したほうがいいかもしれません。

カップルなら二ヶ月がボーダーライン?

MIRORに寄せられた意見の中には、「二ヶ月以上セックスなしの生活には耐えられない」という声もありました。 関係性や性格によっても変わってきますが、それ以上の期間セックスレスだと、男性が浮気してしまったり不満を感じてしまう可能性が。 しかし中には彼女のためを思って、無理させるくらいなら自分が我慢していたほうがいい!なんて男性もいるので事前に話し合ってみるのがいいかもしれません。

セックスレスの解消法は?

セックスレスの解消法は?

セックスレスが関係性に悪い影響を与えるのであれば、指を加えて見ている場合ではありませんよね。一度セックスレスに陥ってしまうとなかなかそこから抜け出すのは難しく感じます。一刻も早くセックスレスを抜け出すためにも効果的な方法を見ていきましょう。

穏やかに話し合うこと

話し合うのはとても勇気なが必要ですがやはり一番効果的。 何が原因でセックスレスになっているのか、あなたが原因なのか彼が原因なのか。そしてお互いにどうしたいのかなどを話し合いましょう。打ち明けることで相手を探ったりしなくて済むようになるので気も楽になりますよね。 話し合う時にのポイントは、「絶対に感情的にならないこと」です。男性は喧嘩腰で話されると、本音を言い出せない生き物です。自分が断られる立場なら、断られて辛いこと、求められなくて寂しいということを、優しく、穏やかに話してあげてください。逆に自分が断ってしまってる場合には、どうしたらいいかお互いの妥協点を一緒に探してみてください。

自分を磨くこと

話し合うのが難しいと感じるのであれば、彼の本能に直接アピールしてみましょう。 女としても魅力ももちろん、性的な魅力も磨いてください。 男性はパートナーを選ぶ時に、中身重視と口ではいう人もいますが、外見をおばさんにしないことが大切です。 これは若くてキラキラしていなければならない!という訳ではなく、年齢に見合った、落ち着いた服のセンスを見せつけてやりましょう。せっかくの大人の色気も、おばさんルックでは何の意味もありません。 外見を磨いて、セックスをしたくて我慢できないと思わせたところへ、あなたからさりげなく誘導してセックスまで持ち込みましょう。もしかしたら、相手も誘うのを戸惑っているだけかもしれませんよ。

スキンシップを大切に

セックスや相手に嫌悪感があるならスキンシップから始めてみましょう。カップルになっても、セックスまで時間をかけて進んでいく、密なコミュニケーション方法です。 まずは手をつないでみたり、抱き合ってみたりしながら距離を詰めていきましょう。 するとだんだんと嫌悪感がなくなり、相手を受け入れる準備ができるため、キスをしたりセックスをしたりしやすくなるかもしれません。 年単位でセックスレスな場合は、二人の関係がギクシャクすることもあるかもしれません。 長い時間触れ合っていないと、抵抗があるかもしれませんが、昔の気持ちを思い出すように、優しく相手とスキンシップを測ってみてください。

セックスレスは一ヶ月から。あなたはどう思いますか?

医学的な定義ではセックスレスは一ヶ月性交渉がなければセックスレスとなってしまいます。 ですが、実際はそんな事って割とあると思います。 今回紹介させて頂いたのはかなり具体的な数字ですが、人によって感覚は違うもの。 あなたはいつからセックスレスになると思いますか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧