惚れたら負けって悔しくない?惚れたら負け状態から抜け出す方法

惚れたら負けって悔しくない?惚れたら負け状態から抜け出す方法

あなたは好きな人に惚れた方が負けだと感じますか。今回は惚れたら負け状態について詳しくご紹介します。惚れたら負けとはどういった状態なのか、エピソードを交えてまとめました。彼氏のことが好きすぎて苦しくなってしまっている人は、ぜひ参考にしてください。惚れたら負け状態を回避する方法もあります。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 惚れたら負けって悔しくない?惚れたら負け状態から抜け出す方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

惚れたら負けって本当!?負けたくない!

惚れたら負けって本当!?負けたくない!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 あなたは、恋愛は惚れた方の負けだと思いますか? 恋愛に負けるというのはいったいどういう状態のことを言うでしょうか。 今回は、恋愛において惚れた方が負けということにいて詳しくご紹介します。 読者の方から頂いたエピソードを元に、詳しく掘り下げました。 是非チェックしてみてくださいね!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まずは「惚れたら負け」という言葉の意味を解説!

まずは「惚れたら負け」という言葉の意味を解説!

惚れたら負けというのは、客観的な視点を持てなくなるということ。 相手に非があったとしても、我慢して受け入れてしまうような意味合いを持っています。 とは言え、惚れたら負けという意味は明確にはありません。 まずは惚れたら負けなんだと感じるエピソードを見ていきましょう。

惚れたら負けなんだな~って実感した!みんなのエピソードをご紹介

《1》相手が悪いはずなのに結局こっちがいつも折れることに…

デートの約束をしていたのに、時間になっても現れない彼とのエピソードです。 何度か電話してつながったと思ったら機嫌が悪そうな声で「二日酔い」の一言。 体調が悪いからデートの場所まで行くことができないと言われ、少しきつい口調で怒りました。 しかし、体調が悪いんだから気を遣って欲しいと言われ、それ以上怒ることもできずに受け入れることに。 二日酔いで体調が悪いと言われたら、相手を強く責めることができません。 しかし、デートに行けなくなるまでお酒を飲むことに対して不満を抱きますよね。 相手が悪いはずなのに、最後は自分が折れてあげるエピソードです。

《2》いつも相手の都合に合わせることに!こちらの都合は後回し

彼と旅行の計画を立てているときのエピソードです。 一泊二日で温泉旅行に出かけようと思い、日程を調整していました。 しかし、彼は自分の仕事や遊びの都合しか考えず「この日にしてほしい」と一方的に言うんです。 私が「その週は友だちとの予定が入るかも」と伝えても、変更すればいいだろと言われてしまいました。 結局、相手の都合に合わせて私の都合は後回しです。 自分のことだけでなく、彼女のことも気にかけて欲しいと感じるエピソードです。 しかし、大好きな人に嫌われたくないと思う気持ちが強いと、ついつい言うことを聞いてしまうんですね。

《3》付き合えるだけで大満足!してしまう

友だちに驚かれたエピソードです。 友だちと恋愛トークをしている際、彼氏とどんなところに行ったかという話題になりました。 私は「特にどこかに出かけたりはしないかな」と言ったときに驚かれてしまったんです。 友だちにはもっとわがままになりなよと言われましたが、付き合えるだけで充分だと思っています。 大好きな彼氏と付き合うという事実だけで満足してしまっているエピソードです。 幸せのかたちは人それぞれですが、受け身の恋愛は後々辛くなってしまいます。 自分の意見を言えない状態が続くと、だんだんと不満がたまって爆発してしまうでしょう。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

【惚れたら負け状態の特徴】惚れたら負けとはこんな状態を意味していた!

【惚れたら負け状態の特徴】惚れたら負けとはこんな状態を意味していた!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

では、その他寄せて頂いた声からも、惚れたら負け状態にはどんな特徴があるのかを具体的に見ていきましょう。 惚れたら負けの状態がイメージできない方はぜひ読んでくださいね。

1)平等な関係ではない(相手の方が上)

恋人との関係が平等ではない状態です。 つまり、自分より恋人の方が立場が上になっています。 お互いを尊重し合いながら付き合っていくスタイルではなく、どちらか一方の意見に従って付き合っていくスタイルです。 平等な関係でないと、自分の意見を相手に伝えることができなくなってしまいます。

2)相手の欠点さえも良く見えてくる

完璧な人間はどこにもいません。 しかし、惚れたら負け状態になると自分の恋人は完璧だと思ってしまいます。 本当に大切に思っている人なら、指摘しなければならないときもあるでしょう。 また、はっきりとNOと伝えるべき場合もあります。 相手の欠点さえも見えない人、見ないふりをする人は視野が狭くなっているんです。

3)相手の言いなり状態になってしまう

惚れたら負け状態だとはっきり分かるのが、相手の言いなり状態になること。 恋人の言うことは絶対で、嫌だなと思ったり多少無理を感じてもがんばってしまいます。 大好きなひとの言いなりになれるなら幸せ、と思う人もいるでしょう。 しかし、相手の言いなりになる人は相手の成長を妨げてしまうんです。 自分で何かをしなくても、勝手にやってくれる人がいると人間はどんどん怠けていきます。 相手のためを思っている行動により、相手と自分の首をしめているんですよ。

4)相手が悪いことをしても許してしまう

相手が悪いことをしても最終的には許してしまう状態です。 代表的なのが浮気。 相手が浮気をして自分を裏切ったとしても、好きだから許してしまいます。 浮気を許された側は、なんだ浮気をしても大丈夫なんだと感じてまた繰り返すでしょう。 どうせ浮気をしても許してもらえる、相手は自分のことが好きだから大丈夫。 そう捉えられ、都合よく軽い扱いをされてしまうことも考えられます。

5)相手のことで頭の中がいっぱい!いつも相手を優先して考えてしまう

自分のために時間を使えなくなる状態も、惚れたら負け状態。 常に恋人のことで頭がいっぱいで、何よりも恋人を優先したいと考えています。 この心理状態になると、友達との関係が悪化することも考えられるでしょう。 友達や家族、または自分のために時間を一切使わなくなる状態が続くのはとっても危険です。 恋人との間にトラブルがあった時に助けを求めることができず、立ち直ることができなくなる可能性が高いんですよ。

惚れても負けたくない!負けの状態を回避する上手な方法とは?

惚れても負けたくない!負けの状態を回避する上手な方法とは?

ここまで、惚れたら負け状態について見てきました。 実際、惚れたら負け状態にならないためには、どのように対処していくのが望ましいのでしょうか? どのようにするのが対処として効果的なのかを、具体的にみていきましょう。

①友人・知人の冷静な意見を聞く・相談する

好きな人ができたとき、信頼できる友人に相談をしましょう。 常に第三者からの意見を取り入れることも必要だからです。 また、相手に嫌なことをされたなと感じたときも、一人で抱え込ますに友人や知人に相談してくださいね。 好きだから許してあげようと安易に判断するのは避けましょう。 相手は調子に乗り、同じことを繰り返してしまいますよ。

②いったん冷静になる・彼を客観的な目で見る

好きな人ができること、または付き合うことはとっても嬉しいことです。 舞い上がってしまう気持ちも理解できますが、地に足を付けていないと後悔をすることになります。 いったん冷静になり、客観的な目で彼のことを見るようにしましょう。 おかしいなと思うところはきちんと伝えなければ、違和感をずっと抱えたままでいなくてはなしません。 好きな人と長く付き合いたいなら、冷静さを大切にしてくださいね。

⓷断ったり意見を言う勇気をもとう!それくらいで嫌われるなら本当の恋じゃない

相手に対し、NOと言う勇気を持ってください。 なんでもかんでも相手の言うことを聞くのは、お互いのためになりません。 もし、あなたが嫌だということで相手から嫌われてしまった場合、それは本当の恋ではないでしょう。 また、あなたにとって大切に思う価値のない男性でもあると気づいてくださいね。

④「この人しかいない」という思い込みを捨てる

恋人しか私にはいないの、という思い込みを捨てましょう。 はっきり言って、そんなことはありません。 あなたのことを本気で心配してくれる、両親や友人のことを忘れないで下さいね。 恋人しかいないんだという思い込みを持ち続けると、重たい女になってフラれてしまう可能性もアップしてしまいますよ。

⑤街に出て色んなイイ男を鑑賞する

彼氏は世の中で一番いい男、欠点なんて一つもないなと感じる時は街に出てください。 外の世界に目を向け、色んなタイプの良い男を鑑賞してみましょう。 彼氏には欠点がない、最高だと思っている感がに変化が現れますよ。 好きな人のことを最高だと思うのは素敵です。 しかし、欠点は欠点であると認めてくださいね。

惚れるってとても素敵なこと!でも惚れ過ぎには注意

惚れるってとても素敵なこと!でも惚れ過ぎには注意

いかがでしたでしょうか。 今回は惚れたら負け状態について詳しくご紹介しました。 惚れたら負け状態になった場合のエピソードは、客観的に見ると受け入れがたいこともあります。 しかし、彼氏に惚れ込んでいる人は視野が狭くなっているんです。 惚れたら負け状態でい続けるのは、自分らしく生きることができていない状態。 彼氏を大切にするのもいいですが、両親や友人。 そして、何より自分自身を大切にしてあげることが重要です。 惚れたら負け状態を回避するには、周りに相談して冷静になりましょう。 客観的な視点を持つことで、大好きな人と仲良く付き合っていくことができますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧