電話で告白する時はこれを意識して!成功率をあげる18の秘訣

電話を使って告白をしようと思っているあなた。 成功率を上げられるコツがあるのを知っていますか? 今回は成功率を上げるコツや秘訣をまとめました。 告白をする前にぜひ読んでみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 片思い
  3. > 電話で告白する時はこれを意識して!成功率をあげる18の秘訣
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

電話で告白ってアリ?ナシ?

告白にはいろんな方法がありますが、声を使って伝える電話は告白の手段としてはどうなんでしょうか? ありなのかなしなのか。 今回は電話での告白について見ていきましょう。

あり!という回答は58%

WEBアンケートを100名の男女(男女50名づつ)に実施! 電話告白をありと答えた合計が58人となりました。 男女別で見ると男性50人の内31人がありで女性は50人のうち27人があり。 男性の方がありの傾向が強いという結果に!(男性だけ見れば、あり派は62%) その中で頂いた、特に目立った意見をご紹介していきます。 ぜひ参考にしてみてくださいね。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

なかなか進展しないし彼に興味を持ってもらえてないっぽい...? ここから頑張る!と強く思っていても、やっぱり精神的には中々辛いですよね。 でも彼が今あなたの事をどう思っているかが分かれば一気に片思いは叶う方向へと近づきます
今すぐに彼があなたをどう思ってるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです?
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”彼は今あなたの事をどう思っているのか”を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師が彼があなたとどうなりたい、あなたをどう思っているかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性に聞いた!電話での告白って正直どう思う?4つの本音

電話での告白について男性がどう思っているのか。 その本音に迫りました!

あり派の意見

割とありだと思います。逆に少しドキドキします(24歳・アパレル) 電話だと相手の顔見ることができないので、声に集中しますよね。 そのため、男性としては直接言われるよりもドキドキするのかも! 直接顔を見て言えないようなことも素直に言えるのもメリットです。

「電話で告白したり、されたりするのって、大体深夜じゃないですか?イチャイチャ感があって好きです」(21歳・大学生) 若い人から多く見られた電話での告白はあり!という意見。 20代前半だったり、10代の男性であれば電話での告白はかなり喜んでくれるのかも!

なし派の意見

もちろん電話でもいいとは思うんですが、電話よりは直接の方が嬉しいです(29歳・飲食) もちろん電話での告白をありだと思う男性もいれば、告白に誠実さを求める男性もいます。 もし、彼が固い性格の人だった場合は電話よりも直接顔を見た告白の方がいいのかも... 彼の人となりを知っておく必要があります。

気持ち自体は嬉しいけど、そういう事は直接言って欲しい。(28歳・IT) 気持ち自体は嬉しくても、やっぱり直接派の人はいるみたい! 気持ちを伝えるのに何かを介してやることを嫌だと思う人なのかどうかを見極めましょう。

他の手段と比較した時の電話告白のメリットデメリット

でも、もちろん電話告白以外にも、ラインで告白したり、王道的な対面告白など色んな方法がありますよね。 その他の手段と比べてどのようなメリットとデメリットが電話での告白にはあるのでしょうか? 電話告白以外の他の手段と比較した時に、どのようなメリットとデメリットがあるのかを見ていきましょう。 それを踏まえたうえで電話告白を選ぶかどうか決めてみてください。

直接告白と電話告白の比較

直接告白と電話告白を比べると、電話告白では顔が見えないという点で大きく違ってきます。 人間は目で見たもので情報を処理をするので声だけだとどうしても細かいニュアンスは伝わりません。 一方、電話告白ではお互いの距離を対面で話すよりも物理的に近づけるのでドキドキしやすいという効果があります。 電話だ聞こえるあなたの声が近くなりますよね。 なので、ちょっと告白しても厳しいかも・・・?という場合は対面告白よりもいいかもしれません。 ただ、全体的な成功率を考えると対面で告白する方がおすすめです。

LINE告白と電話告白の比較

無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

電話告白とLINE告白を比較すると、 電話告白のデメリットとして、緊張するとうまく言えずに告白が上手にできないかもしれないというデメリットがあります。 大きなメリットとしては、電話告白の方がその場で返事をもらえる可能性がはるかに高いという点があげる事ができます。 その理由は、LINE告白では既読スルーというリスクがあるからです。 結果的にLINEと電話告白のどちらがいいかと言えば、成功率から考えて電話の方がおすすめ。

好きな人への恋、どうすれば叶う?

誰だって好きな人とはもっと仲良くなりたいし、きっかけがほしいもの? 実際、?MIROR?に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「どうすれば距離をもっと縮められるのか?」、「彼と付き合う事はできるのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

電話告白は成功率でいうと真ん中くらい?

電話告白の成功率は対面と比べると少し低く、LINEと比べると高いくらいに思っておくのが無難。 電話で告白するからと言って成功率が高いわけではありません。

気持ちを相手にきちんと伝えるという点で見ると、勇気を出して対面告白するのが一番固いと言えるでしょう。 誠実さが相手に伝わりますよね。 しかし、どうしても対面が恥ずかしかったりする場合、電話で告白がおすすめ?という感じになるかと思います!

ただ、電話告白でも成功はする!

もちろん電話告白が悪いとはいいません。 むしろ大事なポイントをおさえて工夫をすれば、対面告白を上回る成功率を出すこともできるかも?! 成功する電話での告白のためにおさえるべきポイントをまとめたので見ていきましょう。 これを知っているか知らないかでは大きく違ってきますよ。

電話告白で重要な5つのポイント!

事前準備

事前準備を行う事で「うまく伝えられなかった...」などの後悔する可能性のあるトラブルを大幅に減らす事ができます。 あらかじめ相手に対して伝えたいことを考えておきましょう。 言いたいことをその場で考えればいいやと思うのは危険です。 いざというときに言葉が出てこない可能性が考えられます。

話の切り出し方

電話で告白をするときには「なんで電話をしたのか?」という事を伝える切り出す言葉がとっても重要。 話の切り出し方で相手にかわいいなという良い印象を与えられれば、その後の告白でうまくいく可能性が高くなるからです。 上手な切り出し方で告白につなげましょう!

告白するタイミング

何をするでもタイミングはとっても重要。 電話告白でも対面と同じようにタイミングが合わなければうまくいきません。 相手が自分の事を考えていたり、好意的に思ってくれてる時に告白することができればベスト。 あなた以外のことを考えてる時に告白するのとでは大きく結果が違ってくるでしょう。 もし、相手のテンションが低い時に電話してしまったら、告白が成功する確率は大きく下がってしまいます...!

告白する時の声

電話告白では表現する方法が声しかありません。 告白する時に相手にいい印象を持ってもらえるような声で伝えたいですよね。 男性に可愛いと思ってもらえる声を使えば相手の心をぐっとつかむことができます。 逆にひかれてしまうような声で話さないように気をつけなければいけません。 後で詳しく解説しているので参考にしてみてくださいね!

告白するセリフ

これは対面でも一緒ですが、告白するセリフが相手の印象に残ることがポイント。 思わず「はい!」と返事をしてしまうようなセリフを言う事ができればかなり成功率はあがります。 イエスを引き出すためにはセリフをきちんと用意しておかなければなりません。 主にこの4つのポイントを押さえて告白する事ができれば成功する確率は大幅に上がるかも? ぜひ一緒に見ていきましょう!

電話での告白を成功させる18の秘訣

具体的にどのようにすれば成功率が上がるのか、それぞれここまで紹介した4つのポイントをそれぞれ詳しく解説していきます! ぜひ読んでみてくださいね。

電話告白で成功するための3つの事前準備

①デートを2回くらいしておく

中高校生であれば学校などの時間でたくさんお互いの事を知る事ができるのでいいですが、大学生以上になると一緒に過ごす時間を確保するのが難しくなります。 デート0回でいきなり告白するのはかなり見た目に優れてる人でも難しい事です。 成功させるためには告白前にデートを2回くらいするのがおすすめです。

②普段のLINEから好きアピールをしておく

告白の成功率をあげるために大事なのは、「この人は付き合うかもしれない」という予感を相手に与える事です。 それがない状態よりもある状態の方が相手も前向きに考えてくれる確率が高くなります。 なので積極的に好きアピールを行った方がいいでしょう。 行う方法としてはもちろん対面でもいいのですが、LINEで相手に好きアピールをしておくのがおすすめ。 メッセージの方が印象に残りやすいので積極的に活用していきましょう! 「あれ?気があるのかな?」と思わせれば意識してもらえること間違いなし。

③大体1週間前から告白する日を決めておく

告白する日にちを決めておくことで、相手が電話に出れないなどのトラブルを避ける事ができます。 電話告白は基本的に最初からこの日に告白する!と決めておいた方が無難。 変に焦ってバタバタせずに告白できます。 そのためには準備と計画が欠かせません。 告白の日にちを決めてしまえば覚悟も決まりますよね。

電話告白で成功するための4つの話の切り出し方

①「声が聞きたくなった」

「声が聞きたい」と言われて嫌な気持ちになる人はいません。 むしろ女性からこの言葉を言われた男性は、自分の事を頼ってくれてると思います。 逆に男性がこの言葉を言えば女性は「かわいいとこあるな」と思うはず。 この言葉を使う場合はあまり会えないときが効果的。 電話をした時に少し甘えた声色で伝えてみましょう。

②「眠れないよー」

夜遅くに電話をする時におすすめの言葉。 女性がつかった場合、とても可愛く聞こえます。 これは常日頃からよく会っている場合に使えるセリフです。

③「会いたくなったから電話しちゃったー」

お互いの気持ち温度が高い時に使える切り出し方です。 いきなり相手に好意を伝える言葉ですが、告白の会話にのめり込みやすくなります。 普段あまり会えない状況の相手に使えるセリフです。

④「お酒飲んだら電話したくなっちゃった!」

電話とはいえ告白は緊張するもの。 この言い方は自分の恥ずかしさもごまかしたりする事ができるので緊張しいな人におすすめです。 これは周りに人がいる時に使うのは避けましょう。 飲み会の帰りに一人になった時や家に帰ってきて一人のタイミングで電話してください。

電話告白で成功するための告白に入る3つのタイミング

①デートが終わった後

デートが終わったあとはお互いに終わったデートの事を考えている人が多いはず。 相手に自分の事が強く印象づいている時点で電話をするのがおすすめ。 ただ、相手が次の日仕事だったり、デートで疲れていそうだなと思った時はやめておいた方がいいかも..! 相手への気遣いも忘れずに。

②相手の誕生日や打ち上げなどのお祝い事があった日の夜

お祝い事があると気持ちが高ぶっています。 親のテンションが高い時におねだりすると物を買ってくれやすくなるのと一緒で、テンションが高い時に告白をすると成功する確率も上がります。 相手が主役だった場合は雰囲気を悪くしないように注意。

③話す事が何もなくても2日くらい電話が続いた時

告白をする相手とのコミュニケーションの主力が電話になっているなら、電話での告白もスムーズで成功率が高いと言えます。 電話での告白に抵抗なく受け入れてくれるでしょう。 ただ、あまりちゃかしたように告白をしてしまうと冗談に捉えられてしまうので真剣に告白してください。

電話告白で成功するための「声」

電話告白する時には、少しハスキーな声が良い

ハスキーな声ってなんだか心地よく感じませんか? 実は「非整数次倍音」というものがあって、それは簡単に言えば「人が受け入れやすい声」のこと。 もっと簡単に言えばちょっと高くてハスキーな声は人が受け入れやすい声に自然となるんです。 具体的な出し方は少しカサカサした印象の声を出してささやくように言うだけ! イメージとしては橋本環奈さんのような声を小さく出してみましょう。

電話告白で成功するための5つのセリフ

「もう我慢できないから言うけど、好きです!」

ストレートでかわいい印象を相手に与えられますね。 我慢できない、みたいなところに相手はキュンとする人が多いはず!

「私の事どう思ってる?(返答)えー!私は◯◯のこと好きなのに?笑」

このセリフは小悪魔な印象を与えられますね。 相手はドキッとすること間違いなし!仮にうまくいかなさそうでも、最悪ネタって事で済ませる事ができるのでちょっと卑怯ですが有効な技の一つです!

「私じゃダメかなぁ?」

控えめで謙虚さを感じる印象のセリフ。 友だちの関係以上になっている状態だと成功率がとても高いです。 守ってあげたくなる女性らしい言葉ですね。

「好きって言ったらどうするー?笑」

会話の中で自然に放り込めるセリフですね。 友だちよりも深い関係の人に使うと相手をときめかせられるので効果的です。

「本当に好きだから、付き合ってください」

誠実にストレートに伝えたいのならこのセリフを使いましょう。 年上の人や先輩にあたる人に効果的です! やはり気持ちを伝えるときは真面目さをアピールするのがおすすめ。

これで電話での告白も、成功率↑

電話での告白はポイントを押さえておけば成功率を上げられる方法。 ぜひおさえておくべきポイントを意識して告白にトライしてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い