男嫌いの原因と対処法。男嫌いかどうか判断する診断表

自分では意識しなかったけど、実は男性嫌いだった。。。なんて事は普通にあり得る事です。もし少しでももしかして?と思うように感じるならば、もう既に男性嫌いなのかもしれません。ここでは自分の状態などをチェックしながら、対処法などもご紹介しています。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 男嫌いの原因と対処法。男嫌いかどうか判断する診断表
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男嫌いの原因って?

男の人が嫌い!そんな男嫌いな方も居ると思いますが、どうして男性を拒絶してしまたり嫌悪感を抱いてしまうのかご存知ですか? 結婚をして子供は欲しいけれど男性は好きじゃない。 そもそも男嫌いはどう克服し、どう付き合っていくべきなのか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか? という事でまずはあなたが男嫌いかどうかを確かかめるべく簡単にできるチェックをしてみましょう。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い?MIROR?は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

あなたは男嫌い?チェックリスト

これからご紹介する5つの質問に直感で答えてください。 ・男性と話す事に不快感を覚える ・できるだけ触れたくないと思う ・男性と一緒にいる居心地が悪い ・男性は体が目的、性欲の解消のために女性に近づくと思う ・自分の理想の男性何ていないと思っている  3つ以上当てはまるものがあれば男嫌いな可能性があるかも...

男嫌いな人に共通する4の特徴

チェックリストの他にも男嫌いな女性には幾つかの特徴があります。チェックリストではまだ自分は男嫌いなのかどうかの判断が尻切れな方という方も参考にしてみてください。また、もし男嫌いぽいよねと言われた事があるのであれば、これら紹介するような特徴があなたに見られたために男嫌いと判断されたのかもしれませんよ。

男性への理想像が高い

男性への理想像が高い。 理想の男性像といえばアイドルかアニメの登場人物。そんな完璧な男性は世の中にはほとんどいません。 ある意味男性への理想が高いというのは、男性を求めている時なのかもしれません。またその理想を求める過程で、ポロッと自分にあった男性が落ちてくる事もあったりします。そんな時には自分の男性への高い理想像をあっけなくも簡単に捨ててしまう事が大切ですよ。

男性と話すときに距離をとる

男性と話すときに距離をとる。 男性と話すときについ距離をとってしまったり、どうしても目が合わせられない。思い返してみれば、そんな行動をとっていませんでしたか? それは男性からすると、可愛いと思う事もあるけど、逆に嫌われているのかも? と思われてしまっているかも。もし男性と話すときに距離をとってしまったなぁ~と思った時には、1つでもいいから意識して、逆の行動をしてみてください。その行動をし続けていると、距離をとりながら話をする事が減ってくるはずですよ。

大抵は女性と一緒にいる

大抵は女性と一緒にいる。 男性との関わりを極力避けるためにも基本的には女性と行動を共にしていませんか?女性と一緒にいれば、自分の気持ちはわかってくれるし、恋愛によって傷つく事もないですよね? だからと言ってそのまま女性とばかり一緒にいたら、いつの間にかその友達に、素敵な男性が現れて、貴方の元から去っていってしまうかもしれません。そうならない為にも、男性にも目を向けて、男性を交えたり、男性とどこかに遊びに行ったり行動してみましょう。

男性の女性差別を問題だと考えている

男性の女性差別を問題だと考えている。 feministで、女性批判をしている男性なんて許せない!そんな考えを持っていませんか?しつこく中傷したり、馬鹿にしたりしているならば別です。でも本当に女性を思っての言葉だったり、なんとなく言ってしまった言葉かもしれません。それらを問題にまで発展させてしまうと、目の前の幸せを逃してしまう事にもなりかねません。もっと素直に目の前にある真実を見るようにしてみましょう。

無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね? 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男嫌いの原因

それではいよいよ男嫌いになってしまった原因をご紹介していきます。自分に当てはまるものはどれなのか、過去を振り返りながら読み進めてみてください。

トラウマがある

トラウマがある。 痴漢や元彼に何か危害を加えられたなど、男性に対してのトラウマを持っている場合にはそれが突っ掛かりとなって男性=ネガティブなイメージのあるものと捉えるようになってしまいます。トラウマを持っているならば、自然とその記憶が薄れていくまでそっとしておきましょう。そして新しい素敵な記憶を足していきましょう。 決して自分を否定しないでください。悪いのはあなたではありません。今は心の休息期間と思って、自分を休めてあげてください。そして沢山の楽しい思い出を作るという薬で、もっともっと自分を癒してあげてください。

男性と関わる機会が少なかった

男性と関わる機会が少なかった。 小中高大とづっと女子校、兄弟にも男性はおらず父親は出張が多かった。そんな状況では男性に免疫ができていないのも当然だと言えるでしょう。まずはお店などで買い物をする際には、女性ではなく男性が対応する場所を選ぶようにしてみてください。 女性の方が気が楽だと何も考えずに選び続けてしまうと、いざ、男性を目の前にしてしまうと緊張しすぎて、どうしたらいいか分からなくなってしまう事にもなりかねません。まずは無理に話をする必要はない、いつもは女性に対応してもらう事を男性にやってもらうだけなんだと言い聞かせてみましょう。

二次元の男性が好き

二次元の男性が好き。 あまりにも完璧で非の打ち所がない二次元の世界の王子様を追い求めていると、現実世界の男性なんて獣のようにしか感じる事ができませんよ。すぐさま辞めましょう。 自分が二次元の女性にならない限り、その男性と巡り合う事は不可能です。二次元を夢見て追いかけてはいけません。 二次元は二次元の世界の住人、この世界はこの世界の住人を選ばなければならないというルールを自分に伝えてあげましょう。

アイドルの強烈なファンを長い事やっている

アイドルの強烈なファンを長い事やっている。 もの心ついた時とまでは言わないまでも、清州時代は全てアイドルに情熱を注ぎました。というような場合にも二次元の男性が好きな場合と同じように、現実世界の男性には魅力を感いる事ができなくなってしまうでしょう。まずは活動を半分にしてみてください。そしてグッツを買ったり、日常の殆どをアイドルの情報で埋めつくすのもダメです。そろそろ卒業する頃だよっと自分に伝えてあげましょう。

男性をひとまとまりで考えてしまう

男性をひとまとまりで考えてしまう。 男なんて結局は〜と男性をひとまとまりにして考えてしまっていませんか? 確かにニュースなどで取り上げられていたり、話題に上がるような事に関しては男性=よくないイメージが強いようなものが多いです。しかし悪い人たちが目立っているだけであって、実際にはかならずしもクズな男性視界ないわけではないのです。それなのに男性はよくないものというイメージを持っている事で男性のいい面に目を抜けようともせず、結果男性嫌いになってしまうんです。まずは自分の目の前に現れた男性を型に当てはめずに、そのまま素直にみてあげてください。決してあら捜しはいけません。この人は本当はどういう人? という事から理解する事を始めてみてましょう。

精神年齢が低いと感じてしまう

精神年齢が低いと感じてしまう。 特に学生のときにはまるで小学生かのような男子の発言に失望したなんて方も多いでしょう、同じ年齢という軸で精神年齢を測れば男性が幼く見えてしまうのは仕方がありません。 ただ、年上の人や、中には同い年でもあなたよりしっかりしている人が居るという事を覚えておくようにしてください。年齢ではみずに、対応、行動によって理解してあげるようにしてみましょう。年齢を聞いてから、この人精神年齢が低いんだなと、最初に認識してはいけません。この事の評価は低いけど、この評価は高いとか全体で理解してあげてみる事が大切ですよ。

父親に対して嫌悪感がある

父親に対して嫌悪感がある。 父親は一番身近な男性の象徴です。そのため一番近い父親のイメージが悪いだけで男性=ネガティブなもの、と捉えてしまうんです。父親に対する嫌悪感には波があるものです。もし大人なって嫌になったならば、一度父親から離れてみましょう。男性と距離をとるのではなく、父親や父親への感情と距離をとってみるのです。心が父親に執着している状態から解放してあげようという気持ちで、父離れをしてみてくださいね。

男嫌いへの対処法

理由は何にせよ、男嫌いな場合にはその現実とどう向き合っていくのが良いのでしょう? 対処法は全部で3つ。 ・できるだけ男性との関わりを避けて生きていく ・男嫌いを克服する ・男嫌いはそのまま、一人だけ好きになれる相手を探す  それぞれについてさらに精しく見ていきましょう。

できるだけ男性との関わりを避けて生きていく

できるだけ男性とのかかわりを避けて生きていく。 会社も友達も全て女性で形成する。嫌いなものは嫌いで構いません、結婚もせずに職場もできるだけ女性の多いものを選ぶ。そんな人生も悪くありませんよね。ただし周りにいる女性が皆全員そのまま一生一人のままでいるという事は、ありえないのでその覚悟は必要ですよ。

男嫌いを克服する

男嫌いを克服する。 機会あれば女性ばかりの環境ではなく、男性もいる環境へと変えていってみてください。男を完全に避けきるのは少しムスカ強い事です、もし結婚をしたい。普通に男性と関わりたいと思うのであれば男嫌いを克服しましょう。しかし男嫌いを克服しようと、女性に嫌われてしまうくらい男性しか見えない状態になってしまうと、女性からの妨害も出てきますから注意が必要ですよ。

男嫌いはそのまま、一人だけ好きになれる相手を探す

男嫌いはそのまま、一人だけ好きになれる相手を探す。 好みのタイプの男性のみに近づいてみる。男嫌いを克服する必要はありませんし、もし男嫌いを克服するのだとしてもわざわざ全男性を好きになる必要はありません。本当に結婚したいと思える人を探すだけでも十分です、ただし、好みの男性に他の男性を冷たい態度をしている瞬間を見られてしまうのは危険ですよ。

男嫌いを克服する方法

では男嫌いを克服したいという方のために、どのような方法で男嫌いが解消できるのか、効果的かつ実践しやすい方法をご紹介していきます。

男性との関わりを増やす

男性との関わりを増やす。 男性が多いであろう習い事をしてみる。荒治療ではありますが、苦手克服には苦手なものとの接触回数を増やす事が有効です。アレルギーを治療するのと同じです。ただし男性が多い習い事の場合は、恋愛を表だってアピールしてしまうと嫌がる男性もいます。それは女性も同じだと思うので、逆にやられたら嫌なアピールはしないように注意しましょうね。

草食系男子と交流する

草食系男子と交流する。ガツガツしてなくて、女性だったら友達になれたかもという男性を探してみましょう。下心もあまりなく穏やかに関われるのが草食系男子のいいところ、まずはあまり男男していないタイプの人から克服してみましょう。草食系男子になれすぎて、そのまま女友達同のような関係性で止まってしまう事もあるので注意してくださいね。

友達の兄弟と関わる

友達の兄弟と関わる。 友達も一緒に兄弟と一緒に出掛けてみる。友達の兄弟絵あれば変な事をされる心配もないですし、ある程度まともで信頼できる人を選ぶことができます。 その友人に協力して貰えば兄弟のような感覚で関わる事ができるでしょう。ただし、友達の兄弟の場合は、逆に自分が相手に変な事をしてしまうと友達関係の方も危うくなってくるので注意が必要ですよ。

まずはネット上での会話をする

まずはネット上での会話をする。 snsをやっているタイプの男性がいたら、さりげなくやりとりのアプローチしてみてください。直接対面して話すよりもいくらかハードルが低いのがネット上でのやり取り。顔が見えず距離もあり、考える時間もある。まずは男性の考えを受け入れ、男性の存在を受け入れてみる事から初めて見るといいかもしれません。ただし、返信を迫ったり、返信してこないのを問い詰めてはいけませんよ。

『男』とひとくくりにせず個人を見る

『男』とひとくくりにせずに個人を見る。 先入観で決めつけないように意識する。先ほどもお話ししましたが、個人個人をみれば「いい人なのかな?」 と思う事のできる人が現れてくるはずです。ただし、本当に悪い男の人の時には先入観で決めつけないとか以前の問題になってしまうので、その見極めには注意してくださいね。

まとめ

『男嫌い』を克服するには ・男嫌いなのかを判断する。 ・男嫌いならばどうしていきたいのかを考える ・どう行動すればいいのかを考える。 この3つがポイントですよ。 一番大切なのは自分がどうしていきたいのか。現在のことではなく未来のことを考え、その上で総合的に見てその求めている未来の為にどう行動すればいいのかをしっかり考えていきましょうね。 『男嫌い』が克服できるとよいですね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い