人生詰んだって何?意味と人生詰んだと感じる瞬間

あなたは、人生詰んでる!と感じたことはありますか?実は、あなた以外にも人生を詰んだと感じている人はたくさんいるのです。他の人はどんなことで「積んだ」と感じているのでしょうか?また、まだ詰んだと感じている人はそうならないようにするために教訓にしてはいかがですか?

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 人生
  3. > 人生詰んだって何?意味と人生詰んだと感じる瞬間
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中人生占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人生詰んだ!まずは意味をおさらい

詰んだとは、八方塞がりでどうしようもない! 打つ手が全くない絶望的な状況を表す言葉です。 ネット上や学生を中心に「人生詰んだわ」だとか「テスト詰んだわ」などと使わているのを見たことがあるのではありませんか? しかし、もともとは「詰んだ」とは将棋において、打てる手がなく、負けが決定したような状況を示す言葉として使われていたものなんです。 あなたは、知っていましたか?

あなたの人生が変わるきっかけは?

今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

人生詰んだと感じる10の瞬間と対処法

そんな「人生詰んだ」と感じる瞬間は、どのようなものなのか10のシチュエーションをご紹介していきます。 また、それぞれの瞬間にどのように対応していくべきなのか、対処法も合わせてご紹介していきます。 あなたがもしも”詰んだ”と考えているのであれば、参考にしてみてください!

就活に失敗した時

就職活動は、誰もがおこなうことになるイベントですよね。 その就職活動に失敗したときに”詰んだ”と感じるのです。 いきたかった企業からの内定なんて0! でも、名前も知らないような企業からの内定はあっても、全くいきたいとは思えず...。 場合によっては、受けた企業全てからの内定すら0なんで事も。 大学を卒業しても何をするのか決まっていないし、それにいきていく術すら知らない。 まさに、そんなお先真っ暗な状態では「詰んだ」と言いたくってしまうのも無理はありませんよね。 だって仕事に就かなければ、生きていくことはできないのですから。

とりあえず何するかを決める

そんなときに落ち込んでいたとしても、あなたの未来は変わりません。 まずは、何をするかを決めてみましょう。 時間は刻々と過ぎ去ります。あなたが悩んでいても、そうではなくても平等に進んでしまうのです。 だからこそ、できる限り早く何をするのかを決めるべき。 ニートになるのでも就活を続けるのでも構いませんが、手遅れにならないようにしましょう。 就職はいつだってできるものであり、いつだって道は開けているもの。 なんだってできる可能性があるんです! しかし、決断を遅らせれば遅らせるほど可能性はなくなり、手遅れになっていくもの。 さらにモチベーションも失われ、何もしたくな食らってしまうのが人間です。 そうならないように「鉄は熱いうちに打て」のごとく行動しましょう。

就職を目指すなら会社の大きさにこだわらない事

就職をしようと思うと、誰もが有名な企業を目指してしまうもの。 しいかし、そのような大きな目標だけを持っていて、そこしか就職面接を受けなかった場合に落ちてしまったらどうでしょうか。 あなたは、やる気をなくしてしまいますよね。 だからこそ、このまま就職を目指すのであれば、会社のブランド名や大きさにこだわらないようにしましょう。 大切なのは会社自体ではなく、そこにどんな人がいてどんな仕事をするのかということ。 大きな会社に入るからといって、成功を手に入れられるわけではありません。 あなたは何をやりたいのでしょうか? それを明確にしてください。 だからといってあまりにも無名すぎて何をしているのか分からない会社だとブラック企業の可能性があるのでご注意を。

借金の返済ができなくなった時

借金の返済が滞ってしまうと、借金取りが家に来たり、ひっきりなしに電話がなったりして気がめいってしまいますよね。 それにこのまま返せなかったら、家族や知人にも迷惑がかかるのではないか。と、どんどん不安要素が広がっていくもの。 それに借金の返済ができず、最悪の場合は利息ばかりが溜まっていくもの。 一方、それなのに完済できる手立ても目立てもない。 まさに絶望的な状況です。 だって未来が真っ暗なのですから。 借金は本当にお金が必要になったときに借りられるので、助かります。 それに、一番よくある例が奨学金の返済なんです。 社会人になりたての、ほとんど学生みたいな若者の給料では、奨学金を返済していく事はかなりきついです。 だって、日々の交通費や食費などもそのお給料からまかなっていかなければならないのですから。 そのため、借金を返済できないとなると気がめいるだけではなく、この先真っ暗になってしまうんです。

闇金には手を出さない

どんなにお金がなくても、どんなに資金繰りが難しくなっても闇金には手を出さないで。 闇金は、不当な利息を請求してきます。 また、闇金にお金を借りて返済する事はほとんど不可能。 そのように設定されているからなんです。 だったら自己破産をしたり、家族に相談するなどできる事はなんでもやってみる心持ちでいましょう。 あなたの人生は、どこからでもやり直すことができるのですから。

リストラされた時

無料!的中人生占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

リストラされたときにも『人生詰んだ』と感じます。 リストラというのは急に言い渡されます。 せめて半年前にリストラを宣告して猶予をくれればいいものの、基本的には直前に知られるなんて事が多いですよね。 有休が一ヶ月でもあればいいものの、なんの猶予もなく首を切られる事もあるんです。 いきなり路頭に迷えと言われてもどうする事もできず、人生詰んだわと考える事しかできなくなってしまうもの。 そのように考えるようになっても仕方ないのがリストラなんです。

心に余裕を持って今後を決める

そんなときは焦ったり落ち込んだりしてしまいがちですが、心に余裕を持って今後どうするかを決めるようにしましょう。 焦ってもどうにもならないもの。 一度落ち着いて何をするのかを決めましょう。 金銭的に余裕があるのであれば、これを機会に一人旅もいいですね。 そこで、今後の人生を見つめ直してみると今までは想像もしなかったことが分かるかもしれません。 しかし、あまりにも余裕を持ちすぎて行動していたら、再就職するチャンスを逃すこともあるので動けるうちに動いてくださいね!

詐欺に引っかかった時

詐欺にひっかかってしまったときも「人生詰んだ」と感じるようになります。 テレビで見てはいたけど、まさか自分が?なんて思ってしまうんですよね。 私だけは平気だろうと思っていたのにもかかわらず、引っかかってしまった...。 そんな時には、自分の不甲斐なさや悔しさで感情の渋滞が起きてしまいますよね。 だって信じられないのですから。 そのため、詐欺にあうと詰んだと思うんですね。

警察に相談をし、取るべき措置をとる

そんなときは、一人で悩むのではなく警察に相談をして、取るべき措置をとってみましょう。 まさに人生詰んだという気持ちがあっても、自分ではなかなかどうする事もできないのが詐欺の特徴。 そのため、必ず警察には報告をしておきましょう。 他にも被害を受けている人がいるかもしれませんし、これから他の人が同じような被害に合わないためにもなります。 また、同様に家族にも詐欺の事を伝える事で被害の拡大を防げるはずです。 しかし、あまりにも自分が詐欺にあったことを伝えすぎると「悲劇な自分に酔っている人」だと思われるので注意してください。

貯金が底をついた時

貯金の底がついたときは、これからどのようにしていけばいいのか分からなくなってしまうものです。 だって、毎回毎回通帳を見るたびに減っていくのであれば、焦ってしまいますよね。 それに、ついにそんな貯金も底をついてしまたったとなれば、この先どういきていけばいいのか、お先真っ暗状態になるもの。 お金がなくなると心の余裕もなくなってしまうんです。

とにかく働きましょう、お金は借りないように

そんなときには、とにかく働くしかありません。そしてお金は出来る限り、借りないようにしましょう。 とにかく今できる手立てを考えて、お金を稼ぐしかないんです。 誰だって、本気を出せば朝昼晩働いたり、割のいい仕事をしたりとなんとかなるもの。 「そんなのいや」なんていっていたら、借金地獄の生活に転じてしまうかもしれません。 しかし、割のいい仕事だからといって、あまりにも心の負担になる仕事を選んだら散財クセがつくこともあるので注意。

人生詰んだ人のエピソード

そんな『人生詰んだ』と感じた人のエピソードを実際に見ていきましょう。 それらを見ることで自分は、まだまだ大丈夫だと思えるかもしれませんね。 上には上がいて、下には下がいるんです。

大学3浪、今もニートやってます

憧れの大学を目指したものの、毎年受けても落ちる。 今年こそは!と思っても、なかなか受からずに今はニートなんです。 夢を追い求めるのはよいですが、時には見切りをつける勇気も大切だということですね。 若さがもったいない!

結婚を考え5年同棲した彼女に浮気され路頭に迷う

結婚する覚悟で同棲をし始めたというのに、5年が経った頃のことです。 僕は、結婚指輪まで購入しプロポーズの準備をしていました。しかし、彼女の浮気が発覚し、別れる事に。 これまでの5年間を返してくれと思うと同時に、指輪のお金がもったいなかったです。 このように信じている人に急に裏切られてしまうこともあるもの。 人生は何があるか分からないんですね。

人生詰んだ人は2chに集まるの

2ちゃんねるという掲示板で「人生詰んだwwww」などのスレッドが立っている事が多いんです。 それに、『人生詰んだ』人はそこに集まる傾向があるよう。 興味のある方は一度訪れてみてくださいね。 ただはまりすぎたり、やる気を無くさないように、ほどほどに2ちゃんを楽しんでみてください。 そうすれば「こんな人もいるのだ、こうならないようにしよう」とある意味でよい教訓を得ることが出来るかもしれませんね。

まとめ

今回は、『人生詰んだ』と思う出来事についてご紹介しました。 いかがでしたか? ・「詰んだ」という言葉は、本当は将棋の用語である。 ・この先が見えなくなるときに「詰んだ」と感じる。 ・みんな、色々なことで「詰んだ」と感じている。 とのことでした。 今は「人生詰んだ」と思っていても、きっと解決するヒントがあるはずです。 その状況から脱出できるように努力しましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い