失恋への執着から解放される為の方法と執着してしまう理由

失恋をしても元彼に執着してしまうことってありますよね。 また、交際期間が長ければながいほどその傾向は強いでしょう。 今回はそんな失恋から解放されるための方法をご紹介!是非参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 失恋への執着から解放される為の方法と執着してしまう理由
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋しても執着してしまうといい事はない?

こんにちは!MIROR編集部です。 よく言われるのが執着するな!...と言う恋愛のアドバイス。 文字通り、元いた相手にいつまでも未練を持ち続けるな...という事ですが、実際自分にとって大事な恋愛であればあるほど手放すというのは難しくなってきますよね。 今回はMIRORに寄せられた声を元に、失恋と執着についてどう対処していくのがベストなのかを探っていきたいと思います。

あなたは、運命の人といつ出会う?

誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの? あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです?
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋しても相手に執着してしまった時の理由は?

今回はMIRORに寄せられた声を元に、なぜ執着してしまったのか、その理由を見ていきます。

本当に好きな相手だったから

・「初めて会った時から懐かしさを感じるくらい、相性がよくて、こんなに好きになれる人はいませんでした。」(26歳・会社員) ・「自分を犠牲にしてもいいから幸せになって欲しいって思えるくらい好きな人だったのでなかなか忘れられなかったです。」(30歳・飲食店経営) 男性の方が失恋したことを引きずる...とは言われていますが、男性から別れた場合は話は別...。別れたことにほっとしていることも...。 一方切り替えの早い女性なはずのですが、振られたとなると、どうしても引きずってしまう傾向にあるようです。

付き合っていた期間が長く、他の人と一緒にいる事が想像できなかったから

・「中学の途中からなので、6年間くらい付き合っていました。だから彼がいない事なんて考えられないし、他の人と一緒にいる事なんて想像すらできません。」(25歳・ペットショプ店員) ・「幼馴染なので、一緒にいる時間も長かったので、付き合っているのが当たり前みたいなところはありました。」(28歳・商社) 女性にとっては付き合いが長くなれば長くなるほど一緒にいるのが当たり前になってきます。 でも、男性は刺激を求めています。 今の恋愛がマンネリ化してしまい、飽きてしまったのかも。

別れた理由に納得がいかなかったから

・「好きだけど別れようって納得できなくないですか?好きなら別れなければいいのに!」(22歳・大学生) ・「恋人としては好きだけど、結婚は考えられないから別れたいって、なんか割り切れないですよね。」(26歳・銀行員) 男性の心理としては、好きで付き合っていた彼女なので、「嫌いになった」「冷めた」なんて言えません。 男性の曖昧な理由は、その男性からの最後の優しさかもしれませんね。

自分のダメなところを指摘され、それが気になってしまっていたから

・「別れる時の話し合いで自分が一番気にしていた事を指摘されて、なんとなくひっかかって忘れられないです。」(30歳・公認会計士) ・「言われた事は私のダメな部分に関してだったんですけど、こんなに私の事を理解してくれる人なんてそうそういないよな〜って思います。」(27歳・ライター) 別れる理由にダメなことを言ってくる男性は、よほど不満をため込んでいたのでしょう...。 それとも、ハッキリとダメな所を指摘して、キッパリと別れようとしている男性の強い意志ですね。

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、?MIROR?に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

執着から解放される事のメリット

モヤモヤやイライラ、ストレスから解放される

失恋した相手に執着している状態は、心に何かしらの引っ掛かりがあるという事。 そのためなんとなくもやもやしていたり、失恋をいつまでたっても引きずっている自分に対して腹が立っている事も。 そんな感情を引きずっていて気分がいいはずがないですよね。 すっきりした気持ちで前に進める事が一番のメリットだと言えるでしょう。 執着から解放されたあなたは、今までよりも視野が広くなったと感じるでしょう。 自分のやりたいことをやって、食べたいものを美味しく食べる、趣味を見つける人もいるでしょう。 今までと違う自分に気付いたあなたはきっと自信に満ち溢れているのではないでしょうか? 失恋から立ち直った人は、強くなることができます。 そして、人に優しくすることができると思います。 そう、乗り越えた人は、人間として成長できてるんです。

復縁のチャンスが生まれる

執着から解放されるという事は失恋した相手、つまり今まで執着していた相手の事を客観的に認識できるようになるという事。 冷静になる事さえできれば、復縁の可能性だってあります。 好きで別れた、別れた事に納得できないなんて場合には復縁を望んでいる人も多いでしょう。 そのため、執着からの解放は前に進むためにも欠かせないと言えるでしょう。 一度冷めてしまった男性にしつこくしたり、思い続けているよというアピールは逆効果。 でも、SNSなどで生き生きとしているあなたを見て、なぜか寂しくなってしまうのが男性心理なんです。 自分とは関係のない世界で輝いているあなたに嫉妬してしまうことも。 あなたが追えば逃げるけれど、あなたが去ってしまえば追う...。 男性って勝手...!と思いますが、それが男性の心理です。

どうやって失恋した相手への執着を手放す事ができましたか?

多くの人が時間がかかりつつも解決までいくことができています。 ですが、実際どのような方法・きっかけで執着を手放す事ができたのか? そこについても手放す事ができた、と回答して頂いた方に聞いてみました。

執着から解放されるための具体的な方法

感謝できた時に執着から解放された

別れてすぐはきっと感謝なんてできなかったことでしょう。 彼の好きだった所や、楽しかった思い出などを思い出して悲しい気持ちになって前進できずにいたのではないでしょうか? そしてたくさん涙も流したと思います。 思い出ととことん向き合って、自分の中で諦めがつくと、感謝の気持ちが生まれてきます。 失恋した相手に感謝できるようになるという事は、その人への色々な気持ちを整理し、全ていい思い出だったと過去に変える事ができた証拠。 そのため失恋した相手に感謝できるようになったときに執着から解放されるというのは当たり前といえば当たり前なんです。

好き、という気持ちをどこか冷めた感じで見れるようになってから執着はしなくなった

失恋してすぐは、この恋がないとダメ!今も好き! と冷静になれなかったはず。 でも、悲しい気持ちも落ちるところまで落ちると、急に冷静になっている自分がいるはずです。 どうして彼なんかになんで夢中になっていたんだろう? 彼のこういう所が嫌だった!もっと素敵な男性がいるはず! そう思う自分がいるはずです。 冷めた感じを言い換えれば、客観視できるようになったという事。 自分の気持ちを整理し、冷静に判断できるようになった時点で、過去の失恋や執着とおさらばし、前に歩き出せているんです。 そのため、過去の自分を見るかのように、好きという気持ちを昔の感情だと受け入れる事ができたときに、執着から解放される事ができるんです。

思いきって彼の記憶を思い出すものを全て消したら自然と忘れる事ができた

泣きながら彼との思い出の品を処分したり、スマホに入っている彼のデータを消去した時、その瞬間は寂しい気持ちになるかもしれませんが、なんとなくスッキリしている自分に気付くはずです。 ドラマにもそんなシーンを見かけますよね。 思い出が全てなくなったことで女性は前進できるんです。 別れてすぐは、思い出の品やスマホのデータを消去なんてできなかったはず。 消すことができるようになったあなたは半分諦めがついていた状態なんですね。 物理的に彼の事を思い出さなくなるようにすることで、自然と彼の完全に存在がない状態を作り出す事ができます。 特に一緒にいる時間が長かったために執着してしまっているなんて場合に有効です。 彼のいない空間に慣れる事で、自然とそれを当たり前だと認識できるようになるのです。

まとめ

いかがでしたか? 失恋して執着している自分から解放される術は人それぞれです。 あなたがどの方法で失恋から立ち直れるかは、その時になってみないとわかりません。 前の失恋ではこの方法で彼を忘れることができたから今回も同じ方法で...と思っても同じ方法では断ち切ることができないかも。 とことん落ち込んで、たくさん泣いた先に方法が見つかるものだと思います。 なので、失恋した時はたくさん涙を流して思い出に浸るのがいいでしょう。 失恋はあなたを強くしてくれます。 落ち込んでいるあなたに優しく寄り添ってくれた友達もきっといるでしょう。 失恋をすることで、周りの優しさに気付くことができるかもしれませんね。 そして、落ち込んでいる人に、今まで以上に優しくできるあなたがいるはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い