遠距離恋愛の彼とのデートでの注意点とおすすめのデートスポット

遠距離恋愛カップルの場合、デートはとても重要な予定になりますよね。だから綿密な計画と万全の準備で挑みたい!というわけで今回は遠距離恋愛カップルのデートについて注意点やオススメのデートスポットなどを調査してきました。ぜひ参考にしてみてください!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 遠距離恋愛の彼とのデートでの注意点とおすすめのデートスポット
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離恋愛中の彼と久しぶりのでデート♡でも何しよう...?

遠距離恋愛をしているカップルの会う頻度は一番多い意見は月1〜3回。当然距離が遠くなると会う頻度も少なくなり、最も少ないカップルで年に1回というカップルも…。まるで織姫と彦星みたいですね。 遠距離恋愛している人にとっては貴重なデートの時間。この時間をできる限り有効にそして濃密に過ごしたいですよね。  素敵なデートの時間を過ごすためにどんなことに気をつけて、どんなところに行けばいいのか、早速考えていきましょう。

彼はあなたの事をどう思ってる?

どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

遠距離恋愛中の彼とのデートで気をつける6つのこと

遠距離恋愛といってもカップルなんだから、普通のデートをしてればいいんじゃないの?と思っているならそれは間違いです。 遠距離恋愛しているカップルだからこそ気をつけるべきポイントが色々とあるんです。 その気をつけるべき6つのことを見てみましょう。

大まかな予定を立てておく

遠距離恋愛ではなく頻繁に会えるカップルなら当て所なくする行き当たりばったりなデートもアリですが、遠距離恋愛のカップルはせっかくなので大まかな予定を立てて段取りよくデートするのがおすすめです。 一緒にいれば無駄な時間なんてないのかもしれませんが、それでも一緒に何かを共有して思い出を作っていく時間が圧倒的に足りていない遠距離恋愛カップルですから短い時間で出来るだけ多くの思い出が作れるように考えましょう。

アポなしでの訪問はしないこと

「会いに来ちゃった!」とサプライズで彼を訪ねる。という方法はそれが健気で可愛い!と高評価されることもあるのですが、遠距離恋愛に限ってはしない方が良いでしょう。 男性の一人暮らしですからいつでも部屋が整った状態でいるとは限りませんし、隠したいものもあるかも。彼だって彼女が訪ねてくる前はきちんと整えておく位の見栄はあるので配慮してあげて。 それに遠距離恋愛でよくあるトラブルですが、突然会いに行って浮気現場に遭遇したという話もよく聞きます。せっかく会いに行ったのに見たくないものを見てしまうことになって最悪の結果になることもあるので、突然の訪問は避けた方が無難ですね。

ワガママになりすぎない

せっかく久々に会えたのだから思いっきり甘えたい気持ちになるかもしれませんが、ワガママになり過ぎない様に気をつけましょう。久々に会ってわがままばかり言われたら彼の方も最初はかわいく感じても過ぎればうんざりしてしまい、あなたに会うことが苦痛になってしまうかも。 彼だってあなたに甘えたいし、癒してもらいたいと思っているはず。滅多に会えないのだからあれして、これして、とおねだりばかりするのではなく、滅多に会えないからこうしてあげる、ああしてあげる、と彼に対してしてあげられることを考えましょう。 そうすれば彼の方だって何かしてあげたいという気持ちになるものです。お互いに思い遣る気持ちがないと遠距離恋愛は長続きしません。

ここぞとばかりに詮索しない

自分から彼の家に会いに行く場合、浮気しているかどうかを探るチャンスでもあります。冷蔵庫の中身や洗濯物のたたみ方、私物などチェックできるものは沢山あります。 もちろんどうしても気になるのならチェックしても構わないと思います。でも気をつけたいのは絶対に彼に気付かれない様にすることです。 あまりにあからさまに詮索し始めると彼の方が自分に会いに来たのか、浮気のチェックに来たのかどっちなんだ?と気を悪くすることもあります。

自分の生理周期を把握しておく

これは結構大事なことなのですが、遠距離恋愛は圧倒的にスキンシップが足りませんよね。なんせ月1〜3回しか会えませんから。 でも恋人同士においてスキンシップはすごく大切な物。スキンシップによって幸せホルモンが増加し、二人の絆が更に強まることは科学的に証明されていることです。 なのでせっかく会える貴重な日には濃厚なセックスも大事。それなのに生理の日に当たってしまったら台無しです。ちゃんと生理周期を把握して生理に当たらない日に会えるように調整しましょう。

別れ際は細心の注意を払いましょう

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離恋愛ではデート後の別れ際が肝心です。楽しかった、会えてよかった、名残惜しい、また会いたい、相手をそんな気持ちにさせるような別れ方をすることが重要。 あっさりと「じゃあまたね」というのは楽しくなかったのかな?と相手を不安にさせますし、だからと言っていつまでもダラダラと別れを惜しむのも気持ちの切り替えができなくて別れた途端に寂しさが倍増しそうですね。 ギリギリまでテーマパークや観光地で遊ぶのではなく、デートの終盤はお別れモードの時間にして少しゆったりと過ごすのがオススメです。素直に嬉しかった気持ちや楽しかった気持ちを伝えることも忘れないで。そして次の予定についても話しておけば二人でこの日まで頑張ろうね、と励ましあうこともできますよね。

デート中のお金は会いにきてもらった側が負担するのが鉄則!

遠距離恋愛の場合、デートしようと思うなら交通費とデート費用の両方がかかりますね。大抵は会いに行く側が交通費を負担し、会いに来てもらった側がデート費用を負担する、というのが暗黙の了解になっているようです。 どちらが会いに行くかということも問題になるでしょうが、この辺りは公平にした方が良いでしょう。中には中間地点で会うという方法を取っているカップルもいます。 金銭的負担が原因で別れにつながってしまわないよう、会いに来てもらった方はデート費用を出すのは徹底しておきましょう。 距離や費用などを踏まえ、二人で話しあってルールを決めておくことも考えてもいいかもしれませんね。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

遠距離恋愛でのデートにはトラブルがつきもの。乗り越えられるかが関係を大きく分ける!

せっかくのデート日に急に仕事が入ってしまって会えなくなったり、体調不良で出かける予定がキャンセルになったりすることもあります。 遠距離恋愛でなければそれほど深刻ではないこう言った急な予定変更も遠距離恋愛のカップルにとっては大きなトラブルの一つになりますよね。なんせ、この日に会えないとまた数ヶ月会えない訳ですから…。 こう言った急なトラブルはふだん会うことを我慢しているだけにショックでつい感情的になってしまいそうになりますが、ここでどう行動するかによって二人の間に亀裂が入るか絆が深くなるかに二分されます。

ドタキャンされた時の対処法

なかなか会えない遠距離恋愛カップルなのですが、せっかくの貴重なデート日を決めてもどちらかの仕事の都合や体調不良などでドタキャンされるなんてことがあったらショックですよね。 やむえない事情だとわかっていてもキャンセルされた側としては残念な気持ちが爆発してしまいそう。でもここで感情を爆発させても大丈夫でしょうか?遠距離恋愛の場合は相手が側にいない分、仲直りのきっかけが掴みにくく、ちょっとしたケンカが別れにつながってしまうこともあるんです。 それに相手だって本当は会いたかったのにと同じように残念に思っていたり、キャンセルしたことを申し訳なく思って落ち込んでいるかも。 キャンセルされたら予定を変更して友達と会って気分転換したり、あえて一人の時間を満喫してみたり、もし会えたけど相手が寝込んでいてどこにも行けないなら看病自体を楽しむ余裕を持つように努めたり、キャンセルしてしまった側は埋め合わせの日を設定しておくなどお互いを思いやる行動ができるかどうかが鍵です。

遠距離恋愛カップルにオススメのデートスポット7選

遠距離恋愛をしているからこそ、会った時にはお互いが親密になれるような楽しいデートをしたいですよね。 そこで遠距離恋愛カップルにオススメのデートスポットを厳選してみました。

相手を受け入れる側が住んでいる土地の観光地

例えばどちらかが今まで住んでいた場所から離れた場所に住むようになったとしたらその土地の観光地に行ってみましょう。 会社の都合で引っ越した場合は住んでいるけど観光地にはまだ行っていない場合が多いので、相手が遊びに来た時に行けば二人で楽しめますよね。 観光地にはお土産物も売っていますからお揃いのアイテムを購入しておくのもオススメです。

相手が来てくれたのを受け入れる側が住んでいる町を散策

遠距離恋愛カップルの場合はある程度計画立てたデートで無駄なく楽しむのがオススメなのですが、何日間か一緒に居られるなら、そのうちの一日は近所をぶらぶらするのも良いですよ。 どんな場所に住んでいて、どんな生活をしているのかを知るチャンスですし、二人で近所のスーパーで買い物をして料理を作ったりするのも同棲ごっこみたいできっと楽しいはずです。

水族館

東京デートなら照明やアロマが大人の空間を作っているサンシャイン水族館や水槽を眺めながら食事がとれる品川アクアスタジアム。 名古屋ならサンゴ礁大水槽がロマンチックな名古屋港水族館、大阪なら近くに天保山大観覧車のある海遊館、とオススメの水族館が各地にありますね。 薄暗く、幻想的な雰囲気のある水族館はカップルには人気のデートスポットです。照明効果で男性はよりカッコよく、女性はより美しく可愛く見せてくれるんだそうですよ。

博物館・美術館

もし二人とも絵画や歴史などの興味があるなら、美術館や博物館もオススメのスポットです。 静かで落ち着いた雰囲気ですし、ゆっくりと話をすることもできますよね。

公園・動物園

公園や動物園もオススメです。 公園なら二人でお弁当を作ってから行くのも楽しいと思います。ゆっくりと出来るので旅疲れや仕事で疲れているという場合でも大丈夫。レジャーシートを敷いてピクニックを楽しみましょう。彼に膝枕をしてあげても喜ばれそうですね。 動物には癒し効果があるので、動物園もオススメ。二人で動物について語り合ったり、小動物とのふれあいコーナーがあるならそこで楽しむのも良い思い出になりそうです。

テーマパーク

定番中の定番はテーマパークです。東京デートならディズニーランド、ディズニーシー、大阪デートならユニバーサルスタジオ、名古屋ならナガシマスパーランド。 体力がいりますが、ドキドキワクワク色んな体験ができるオススメのデートスポットです。 大きなテーマパークの場合は前もって準備しておかないとスムーズに回れないことがありますから、あらかじめ計画を立てておきましょう。

恋人の家

せっかく滅多に会えない恋人に会えるのですから四六時中二人きりでいるという過ごし方もアリかも。 お家デートに徹して恋人の家を中心に、一緒に買い物に出て料理を作ったり、DVDを見たり、まったりと過ごしましょう。 遠距離恋愛カップルはスキンシップが足りませんから、会えなかった分、思いっきりベタベタするのも良いかも!

遠距離恋愛中の彼を喜ばせたい♡オススメのサプライズ3選

普段離れているから久しぶりに会えた時には彼に自分を印象付けておくのはとても大切なことです。 その方法の一つがサプライズ!サプライズで彼を喜ばせて、あなたの存在をしっかり印象付けておきましょう!

前回よりも自分を磨いておく

次に彼に会えるまでの時間が長い遠距離恋愛。その間の時間を有効活用しましょう。 前に来た時には料理ができなかったけど、次に来た時には料理が上手になっていたり、以前はぽっちゃりしていた体型がダイエットでほっそりとした体型になっていたり、荒れ気味だった肌がツルツルになっていたり… 会えない期間の間に自分磨きに徹すれば、会うたびにどんどんいい女になっていくあなたを見て、彼は絶対に驚いて喜ぶはずです。次に会うときにはどんな風になっているのか毎回ワクワクするかも。

メッセージのプレゼント

彼の家に会いに行った時には彼の家にお泊まりすることになると思うので、隙を見て部屋のいろんな場所にメッセージカードを隠しておきましょう。 そして別れ際に「寂しくなったら開けてみて」「疲れたら開けてみて」「笑いたくなったら開けてみて」など○○の時に開けて欲しいと書いた封筒を渡して帰ります。封筒の中身にはそれぞれにあったメッセージを隠した場所を書いておきます。 彼は寂しくなったらまず「寂しくなったら開けてみて」という封筒を開けますよね。そしたら中に書かれた場所にメッセージを取りに行くはず。その場所にあるメッセージにはあなたからの愛情ある一言や封筒にして中に二人の写真を忍ばせたり、独自のアイディアで工夫してみましょう。 楽しくて思いやりのあるサプライズに彼もきっと喜んでくれるはずです。

マッサージしてあげる

スキンシップには幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンの分泌を促す効果があるのですが、遠距離恋愛の場合はスキンシップをとる機会が圧倒的に少ないため、会った時には積極的に補給すべきホルモンですよね。 そのためにもマッサージはとてもオススメ。肩を揉むくらいならサプライズというほどでもないですが、ちゃんと研究してアロマオイルなども持ち込んで少し本格仕様にすれば彼も驚いてくれるはずですし、疲れを癒してくれようとするその気遣いが身にしみるはずです。

まとめ

遠距離恋愛カップルにとっては遠距離でないカップルとは違って一回一回のデートの時間が貴重なものです。絶対に失敗しないようにしたい!そう思うはず。 記事を読んで成功の秘訣や失敗を回避する方法は学んで頂けたでしょうか? 遠距離恋愛カップルの二人にとって最高のデートプランが立てられますように。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い