失恋して辛すぎる心と向き合い、立ち直る方法。心の傷を癒してくれる言葉たち

失恋して辛すぎる心と向き合い、立ち直る方法。心の傷を癒してくれる言葉たち

大好きな人との突然の別れで失恋...心の準備などしているわけもなく、とても辛くてなかなか立ち直れない、何もしたくないと、辛すぎると感じてしまう方も多いのではないでしょうか。ここでは、失恋で辛すぎる心と向き合い立ち直る方法と心の傷を癒してくれる言葉をご紹介しています。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 失恋して辛すぎる心と向き合い、立ち直る方法。心の傷を癒してくれる言葉たち
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋してから辛すぎる...なかなか立ち直れない...

失恋してから辛すぎる...なかなか立ち直れない...

失恋は恋愛をするには、避けて通ることはできないものですよね。 そうはわかっていても、どうしても辛すぎる。そんな事もありますよね。大好きで本気で恋愛をしていたからこそ、その分失恋の辛さがあなたの心を傷つけてしまうんです。 では、一体どのようにこの辛すぎる気持ちと向き合っていけばいいのでしょうか? これから先もずっと一緒にいるんだと思っていた大好きな彼からの突然の別れ... まさか失恋するなんて考えもしていなかった分、心の傷は簡単には癒えないですよね。 頭ではこのままじゃだめだとわかっていても、何も手につかずなかなか立ち直れない。 けれど、いつまでも落ち込んでるわけにもいかないし... どうしたらこの辛すぎる心と向き合い、立ち直っていけばいいのか具体的にまとめてみたので、失恋の痛みを乗り越えられるように一緒にみていきましょう!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋で辛すぎる気持ちと向き合う5つの方法

何も考えずにゆっくり休む

何も考えずにゆっくり休む

失恋してから何もやる気がおきないな... 気づけば失恋したことばかり考えてしまう。 そんな状況が続くと、知らないうちに心と共に体も疲れてしまいます。なのでまずは何も考えずゆっくり休むことが、辛すぎる心と向き合うために必要なことです。 精神的に参っているときは、自分が思っている以上に体もダメージを受けているものです、 いっぱいいっぱいになってしまう前に、失恋で辛すぎる気持ちには一旦フタをしちゃいましょう! 無理に向き合おうとしなくても大丈夫ですよ。今は心身ともに休んでみてください。 心を休ませてあげることが、失恋の辛さを和らげることへ繋がりますからね。

これも人生経験だと受け止める

これも人生経験だと受け止める

すぐに受け止めるのは難しいかもしれませんが、失恋を経験することはいずれ経験としてあなたを成長させてくれるものです。 あのとき経験してよかった!と思えるときがは必ずきます。それが来年かもしれないし、5年後かもしれない。どのくらいの月日が流れれば失恋を前向きに捉えられるのかははっきりとは言えませんが、だれでにもその時がくる事が間違いありません。 そして失恋を経験して女性は魅力を増していきます。失恋をしたことがない人と、したことがある人とでは魅力に格段に差があるものです。 今感じている失恋の辛さも、女としてランクアップするために必要なことなのだと捉えてみましょう。 どうでしょう?自然と前向きになれるような気がしませんか?

前向きになれるような恋愛映画をみる

前向きになれるような恋愛映画をみる

失恋をして傷つき、辛すぎると冷え切っている心が温かい空気で満たされるような、そしてつい見ている自分まで恋をしたくなるような恋愛映画を見てみましょう。 失恋をしてこんなに辛い思いをするなら恋愛はもう嫌だな...なんて思ってしまうこともあるかと思います。 恋愛は辛いことも幸せなこともあって、一つの恋愛の形になるものです。そんな前向きな考えを受け入れる事ができるようになれば失恋から立ち直れる日もそう遠くはないはずです。

という事でおすすめの映画をご紹介!

筆者が大好きな映画でおすすめしたいのは「今日、恋をはじめます」 初めは原作の漫画のほうで知りました。 つい泣けてきたり、キュンキュンしたりで気づいたらどっぷりハマってしまいました...! そのあとに、映画を知り見てみたらやっぱり素敵なストーリーだったので今回失恋が辛すぎると感じるみなさんにもご紹介させていただきますね。 ヒロインの日比野つばき(武井咲)は、真面目が取り柄のダサダサ女子高生。 そんなつばきが、入学式に成績トップで学校一のイケメン・椿京汰(松坂桃李)と隣の席に。 そして突然ファーストキスを奪われてしまいます。 軽くて強引な京汰に反発しながらも、彼の優しさに触れて、つばきは京汰を好きになっていき、そして京汰も自分に直球でぶつかってくるつばきの姿に徐々に惹かれ始めます。 ライバルが出現したり、何度もすれ違いながらも一所懸命に恋をする姿に、筆者も恋をしたくなっちゃいました! 見ながらつい応援したり、感情移入したりする事も...!本当におすすめなので、ぜひ見てみてください! きっとあなたの背中を押してくれるはずです。

今の気持ちを書き出す

今の気持ちを書き出す

失恋をしてすぐは、ただ辛いだけでどうしたらいいかわからず、どこにこの気持ちをぶつけたらいいの? 今はまだあまり誰かに話すのも嫌だな...と感じていませんか? 一人で考えることは悪いことではないし、誰とも話したくないときもありますよね。 そんな時にあなたの考えや気持ちの整理を助けてくれるのが気持ちをアウトぷっとする事。 紙に書き出してみたり、自分がやっているブログ、SNSなどなんでもいいです。 今の辛い気持ちをすべて書き出してみてください! それを保存していつでも見れるようにしておきましょう。 これは筆者が実際に失恋したときや、辛いことがあったときに実践していることです! 思っていることをすべて文字にすることで、今の気持ちをしっかり理解することができるんです。 誰かに悩みを打ち明けたときのように、気持ちが楽になりますよ! 書き出したことを時間が経ってから改めて読んでみると、こんなに悩んでたんだな~と、心の傷が癒えてきていることに気づくこともできます。

ポジティブな言葉を口にする

ポジティブな言葉を口にする

悲しみしかない。どうして私じゃだめだったんだろう...失恋なんてしたくなかった。 失恋で辛い気持ちしかないときにポジティブな言葉なんて出てこない... 無理に常に前向きな言葉を話す必要はありません。 少しずつ意識的に話していくうちに、気持ちに変化がきっと訪れます。 言葉には人を動かすことができたり、幸せな気持ちにさせる力があります。 マイナスな言葉を口にすると、そのとおり落ち込んできてしまったりします。 では、逆ならばどうでしょうか? 人を幸せな気持ちにさせる力があるなら、自分自身にだって効果があります。 失恋して辛くても、「別れてよかった!」「幸せになる!」などポジティブな言葉を普段から口に出してみましょう! だんだんと明るい気持ちになり、失恋したことを前向きに考えることができるようになります。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋で辛すぎる気持ちから立ち直る5つの方法

失恋で辛すぎる気持ちから立ち直る5つの方法

突然の失恋なんて辛すぎてなかなか立ち直れないですよね。 本気で大好きだったからこそショックも大きく、立ち直るには相当な時間がかかると思います。 皆さんが少しでも失恋から立ち直れるように、いくつかその方法を紹介していきます! まず、失恋をして1番変わることは、‘‘1人の時間,,が増えること。1人の時間が増え、その分失恋したことを考えすぎてしまうかもしれません。辛さから引きこもってしまうこともありますよね。 その時間を失恋から立ち直るために有効に使って見ませんか?もちろん失恋から立ち直るには時間がかかりますが、いろんな方法を試して頑張って乗り越えていきましょう。

自分磨きをする

自分磨きをする

失恋したての頃は、ただ辛いだけですよね。傷が癒えるまではなるべく失恋のことは考えなくて済むように、自分磨きに没頭しましょう! メイクの練習だったり、ダイエット、料理など自分磨きには、様々なことがあります。 周りから「綺麗になった!」「料理上手で羨ましい!」なんて言われたら嬉しくてたまらないですよね! また、周りの反応でモチベーションも上がります。 筆者は振られたことが悔しくてダイエットを頑張りました! 初めは辛くてしばらく泣いていたんですが、徐々に悔しさのほうが強くなりました。 振った彼を見返すくらいの気持ちで、自分のために思いっきり時間を使ってみましょう。

何か新しいことに挑戦する

何か新しいことに挑戦する

恋愛中にできなかったことなどありませんか?または、やってみたいことはあったんだけど、きっかけがなかったなどでも構いません。 今回の失恋をきっかけに、好きなことに挑戦してこれまでとは違う自分になってみませんか? 何かの資格を取るために勉強をしたり、趣味だったことを本格的にやっていくのもいいですね。 新しいことを始めるとわからないこともあったり、楽しかったりで失恋の痛みなんて考えてる余裕がなくなるものです。 また、新しいことに挑戦することによって向上心が湧き、落ち込んでいた気持ちも薄れていきます。 小さなことでもなんでもいいので、せっかくできた時間を使って挑戦したい事に使ってみてください。

とにかく遊びまくる!

とにかく遊びまくる!

失恋をして辛いときに1番に寄り添ってくれるのは友達です。友達に心の隙間を埋めてもらいましょう。 女友達とパァーっと朝まで飲み明かすのも良し、自分の気持ちを聞いてもらってすっきりするのも良し。 今までは彼に使っていた時間を使って友達と遊びましょう! あっという間に時間が過ぎていくので、苦労する事なく時間を忘れることができ、失恋のことを考えずに済みます。 そして、友達と楽しむことでどんどん心が満たされ、傷も癒えていくでしょう。

積極的に外出する

積極的に外出する

辛いときこそ外に出て気分転換をしましょう。失恋の痛みが大きくて、家から出たくない... そんな日があってもいいでんす。無理をする必要はありません。 しかし少しでも出かけてみようかな?と思えたときには積極的に外出してみてください! 外出で気分転換することもそうですが、新たな発見があったり楽しくなることもあります。 ウィンドウショッピングをしたり、かわいい物を見つけたり、カラオケに行って思いっきり歌ったり... のんびりしたい気分なら、海や森林浴もおススメです。自然と触れ合うことで心が休まりますよ!

新しい恋をする

新しい恋をする

すぐに新しい恋をする必要はありませんが、恋には前向きになれるといいですね。 人を好きでいるのは個人の自由なので、彼をまだ好きなら、自分の気が済むまで好きでいてもいいし、無理に新しい恋を始める必要もありません。 ですが、周りをよく見渡してみてください。 実はあなたに好意を抱いてる男性が近くにいることもあります。 どこかで彼よりもずっと素敵な人との出会いがあるかもしれません。 気の許せる男友達ができるかもしれないし、初めは友達からのスタートでも、いずれ恋愛関係に発展する場合もあります。 筆者も以前「男の傷は男で癒せ!」と友人に言われたことがありました。 なので、恋に臆病になってしまいがちですが、前向きに考えていけるようになることを願っています!

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋で辛すぎる時に知っておきたい失恋で得られるメリット

失恋で辛すぎる時に知っておきたい失恋で得られるメリット

失恋はとても辛いし、いいことなんかないって思ってしまいますが、失恋を経験することで得られメリットもあるんですよ! ついネガティブになりがちかもしれませんが、失恋の先には幸せなことや嬉しいことが待っています。 皆さんが失恋から立ち直り、失恋を経験することでまた一つ女性として魅力的になれるように、失恋で得られるメリットをまとめました!

自分を見つめなおせる

自分を見つめなおせる

自分の欠点などは意外と気づけないもの。人に言われて初めて知ることもあると思います。 別れる際に、彼にズバッと言われると結構なショックですよね... ですが、原因がわかると次の失敗を防ぐことができます。 振られるときには必ず理由があります。 相手に好きな人ができてしまったり、冷めてしまったなんてことも。または、連絡を必要以上にしてしまったり、束縛をしすぎたりという可能性も。 自覚せず知らず知らずのうちに、相手を不安にさせてしまったり、不快な思いをさせてしまっていることもありませんか?なんの理由も告げずに振られた場合は、ほとんどが相手に原因があることが多いです。 理由がわかると一度、自分をしっかり見つめなおすことができますよね。 そうすることによって、次の恋愛をするときに同じ失敗をすることを防ぐことができるようになります。 失恋は自分と向き合うためのこれ以上ない最高のタイミングです。あなたの魅力をより一層増すためにも前向きになってみましょう。

大事な人を失う辛さを知れる

大事な人を失う辛さを知れる

別れるとなぜこんなにも辛く苦しいのか... それは痛みの分だけ本気で大好きだったから。 辛さがあるということは、誰かを本気で好きになることを学んだ証拠になります。 失うのが怖くて本気になるのが怖い人もいるなか、本気で好きになれたことは素晴らしいこと。 失恋することはどうしようもないくらいに辛すぎることですが、恋愛に失恋は付き物です。 失恋を経験して、大事な人を失う辛さを知ることで、いつか新しい恋をするときにより相手を大事にできるようになり、また優しく接することができるようになるものです。

精神面が強くなる

精神面が強くなる

失恋をして、辛い思いをした分だけ人は成長します。 いつも頼りにしていた人がいなくなり、厳しい場面に遭遇しても自分1人の力で乗り越えていくことになります。 例えば、仕事で大きな場面にぶつかることや、友人関係でぎくしゃくしてしまっても、今後は自分の力で解決していくことになりますよね。するといつのまにか、心が強い女性に成長しています。 辛い失恋をバネにして一回り成長するチャンスをものにしましょう。

次の恋の相手が幸せになれる

次の恋の相手が幸せになれる

いつか素敵な人に出会うときがきます。その人は今のあなたを好きになりますよね? それは失恋を経験してきたことも含めての、あなたが好きということです。 そのとき相手は元彼に感謝するでしょう。 「こんな素敵な人と出会わせてくれてありがとう」と思うはずです。 失恋してすぐのときは辛すぎることも、そのときがくれば「あの時の失恋があったから今幸せになれたんだ」と実感できるはず。失恋とは、幸せになるために必要不可欠なものです。

失恋で辛すぎる心を癒してくれる3つの言葉

失恋で辛すぎる心を癒してくれる3つの言葉

皆さんは失恋で傷ついてボロボロだったのに、この言葉で救われた!元気になった!という経験はありますか? 思わず納得してしまう、失恋から一歩前進できるような心に響く言葉を三つ選んでみました。 少しでも皆さんの心の曇りが晴れて、明るくなれることを願っています!

あなたは、自分を愛してくれない人を失っただけ。あの人は自分を愛してくれる人を失った。本当に辛いのはどっち?

あなたは、自分を愛してくれない人を失っただけ。あの人は自分を愛してくれる人を失った。本当に辛いのはどっち?

この言葉は筆者が1番好きな言葉です。 初めてこの言葉を見たとき、胸のつかえがとれたような気持ちになり、心が軽くなったことを覚えています。 愛することよりも、愛されることがものすごく難しいのです。 愛せば愛される保障なんてありません。 確かに振られるほうが辛いですが、のちのち後悔するのは彼のほうかもしれません。 彼は自分を愛してくれていた人を失ったんですから。

あの時に戻れば上手くやれるわけじゃない。あの時失敗したから今なら上手くやれる。

あの時に戻れば上手くやれるわけじゃない。あの時失敗したから今なら上手くやれる。

失敗を経験するから次に失敗せずにうまくやれます。失敗を知らない人は、一度は必ず失敗するでしょう。 あの時、ああしてればよかった!と思うことがあります。それを次に繋げることができるから成長する事ができるのです。成功している人はみんな失敗を経験しています。 皆さんも今回の失恋で学んだことがあると思います。次はきっとうまくいきます。大丈夫です。

今がどん底なら、あとは這い上がるだけ

今がどん底なら、あとは這い上がるだけ

失恋で辛く落ち込んでいる人は、今がどん底です。これ以上下に落ちていくことはありません! これから先に待っているのは幸せです!どうしても辛いのなら立ち止まってもいいです。 下を見なければいいんですから!ゆっくりでも這い上がって幸せを掴みましょう!

まとめ:悲観的にならないで。失恋は辛いことばかりじゃない!

まとめ:悲観的にならないで。失恋は辛いことばかりじゃない!

失恋をする事は辛すぎる事ではありますが、失恋を経験することで自分をもっとよく知り、人として、女性として成長できることは間違いありません。 自分磨きをしたり、1人の時間を上手く利用して、より一層あなたの魅力に磨きをかけてください! 失恋をすることでプラスになることもたくさんあるので、前向きに考えられるといいですね。 この記事を読んで少しでも失恋の痛みが和らいでくれると嬉しいです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧