彼氏が車なしだから別れたい!車なしのメリットデメリットをおさらいしておこう!

彼氏が車なしだから別れたい。それでいいのでしょうか。大切なのは彼氏の人柄ですか?それとも「車なし」のステータス?彼氏と別れたいかどうかを決める前に、車なしのメリット・デメリットを知って今後の彼との関係について考えてみてください。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 彼氏が車なしだから別れたい!車なしのメリットデメリットをおさらいしておこう!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

車ありの彼となしの彼、甲斐性が違う?

車を持っていないから常に電車移動でもう疲れた! デートできる範囲が限られてしまって、周りのカップルのように遠出がしたい! 車を持つような経済力のある彼が欲しい! 車があるのとないのでは行動範囲が大きく変わりますよね。 ただ、車を持っていないから甲斐性が無いと思うのは早合点かもしれません。 彼氏と別れたいと思う前に、車なしのメリットデメリットをおさらいして、今後の彼とのお付き合いを考えましょう。

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

車なしの彼氏と別れたい..と思っていませんか?

車があれば自然豊かな場所へ出かけることが出来るのに…。 車で移動が出来れば、大きな荷物も運べるし、たまには途中でうとうとすることも出来るのに…。 友達の彼氏は車があって行動範囲も広がっていて、二人の仲もどんどん親密になっている気がする! 私もそういう彼氏が欲しいからもう今の彼とは続けられないかもしれない。 そんな風に思い始めているあなた、本当にそれでいいですか? 車の保有状況はあくまでステータスであり、彼の人となりではありません。 車なしのメリット・デメリットを知って、改めて彼の人となりと重ねて、彼と本当に別れたいのか、今後のお付き合いについて考えていきましょう。

車なしかどうかは住んでいる環境によって大きく変わる!都会であれば結構普通

車を保有するためには駐車場や自動車税、日々のガソリン代・・・など、コスト負担が発生することを忘れてはなりません。 特に都会に住んでいる場合は道路が混み合う、出かけ先に駐車場がない、あったとしても高額であるなど、却って公共交通機関を使う方が有益である場合もあります。 これらを踏まえて彼は車を持たないことを選択している可能性もありますよ。 それでは彼氏が車なしのメリットデメリットについて考えていきましょう!

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏が車なしなデメリット

彼氏が車を持っていないと行動範囲は狭まると思いがち。 でも他にもデメリットはあります。 都会編・田舎編の2つに分けて考えていきたいと思います。

交通機関を気にしないといけない

都会・田舎共通して、デート先を決めるときに影響しますね。 レンタカーを借りるのか、電車で行けるところに絞って決めるのか…。 レンタカーにするならば、誰が運転をするのか、レンタル代とガソリン代は? それならば、とレンタカーをやめて電車にしても時刻表もチェックしないといけません。 決めることがどんどん増えてしまい、億劫に感じることもありますね。 交通機関を気にしないといけないというのは小さなことのように思えて、案外大きい部分を占めているのかも。

【都会編】自然豊かな場所に行きにくい

都会は人がたくさん居てもううんざり…。 リフレッシュするために自然豊かな場所でのんびり過ごしたい! 空気のおいしさを感じて、緑豊かな木々で癒されたい! 現代人はストレス源に多く囲まれています。 都会でリフレッシュとなると、高いスパやマッサージになりがち。 お財布事情を考えてしまいストレスは拭い去れない…なんて残念なことも。 そんな時、車があればと思ってしまいますよね。 郊外にいくためには車があると計画しやすいですね。

【都会編】大きな荷物を持ち運べない

車があればアウトレットで思い切り洋服を買うこともできますね。 郊外にある家具店でお気に入りのクッションや家具をその場で買うことも、外国系にありがちな、品物を大量に販売するお店にも行くことも出来ます。 それに買い物だけでなく、あなたの身支度に影響することも…。 肌寒くて持ってきたストールは室内では要らないし、日差し除けの帽子も使わないときは置いておきたい。 そういう時、車があると便利ですよね。

【都会編】彼氏の人柄がつかみにくい

電車も含め、デートでは公共の場にいることがほとんどだと思います。 だから常に外出モード。 一方で車内はプライベートな空間といっても良いですからちょっとしたお家モード。 それだけに運転は個人の性格が表れやすいことが特徴としてよく挙げられることがありますよね。 普段は優しい彼氏も、実は荒っぽい運転をしたり、ブレーキの仕方が雑、割り込みの車に罵声を浴びせる、なんてこともあり得ます。 車があれば知ることが出来る彼の一面に気付きにくくなることも、車なしのデメリットになる場合がありますね。

【田舎編】行けるところが限られる

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

駅までが遠く、更には電車も1日に数本しかこない…。 彼氏が車を持っていれば、別の街にいくことも、普段見られない景色を見に行くこともできるのに…。 更に、甘えさせてもらえるならば送り迎えをしてもらえるのに…。 あなたが自分で運転をするつもりがないのであれば、こう考えてしまいますよね。 車なし彼氏さんには申し訳ないですが、これもデメリットになります。

【田舎編】都心部に行くのも一大イベント

車があれば、言ってしまえばどこへでも行けるとほぼ同じですよね。 一人で行くには遠いし、一日がかりの移動になるのにそのためにだけに行くには…、と都市部へ行くことを諦めがちになってしまう気持ちもわかります。 車があればもう少し気楽に行けるようになるでしょう。 これも田舎編ならではの、車なしデメリットになりうることですね。

【田舎編】外出がめんどうに感じる

外出すると決めてもその行程は距離があるもの。 「だったらネット通販ですませようかな」 「映画でなく、映画配信サービスを利用しようかな」 「外食じゃなくて、ちょっといいお店のデリバリーにしようかな」 いざ準備をするとなると面倒に感じてしまい、結局おうちデートやいつものデートになってしまいがち。 更にお天気が雨ならその気持ちは膨らむばかりになります。 車なしのデメリットとしてこちらも挙がりますね。

彼氏が車なしなメリット

彼氏が車なしだからといってすべてがデメリットになるわけではありません。 逆に、もっていないからこそのメリットもあります! 一体どういう部分がメリットになるのかご紹介しましょう。

駐車場を探さなくていい!駐車場代が浮く!

車で移動となると必ず必要なこと、「駐車場探し」があります。 特に都市部や観光地の場合、駐車スペースは常に満車で探すのに1時間以上かかるなんてこともあります。 加えて値段もかかり、高いところでは30分で500円前後の場所もちらほら。 車なしであれば駐車場探しの時間やストレス、駐車場代の負担から解放されますね!

時間通りデートをすることができる!

電車や新幹線であれば悪天候や事故が起きない限り、基本的には時刻通りに移動が叶いますよね。 そのため、待ち合わせから帰宅まで、ある程度スケジュールを決めることができるので、急な予定変更や、渋滞によるデート先変更などの心配は必要ありません! また、渋滞にはまった時の彼のイライラの被害にあうこともないため、気まずい雰囲気の回避もできます。 そういった部分では車なしは大きなメリットになりますね。

車の維持費がデート代へ♪

車を保有していると、自動車税(約10万円前後)、賃貸であれば駐車場代(約2万円/月)、車検代(約10~20万円)、ガソリン代(約5,000円/1回)…。 たくさんお金がかかることがイメージできましたよね。 車なしであればその分のお金がちょっとした贅沢に使うことも出来ます。 車なし=経済力なしではありません。 車なしだからこそ、その分を貯金をしているかもしれませんよ。 持たないことのメリットもあることをお忘れなく。

実際に彼氏が車なしだとどんなデートになる?

では彼氏が車なしだとどういうデートをイメージしますか? 電車で行けるところで、遠くには行けないというのはあなたの思い違いかも! どんなところがあるかみてみましょう!

デートでお互いにお酒を飲める

まずはこれですね。 成人であればディナーでお酒を飲みたいこともあるでしょう。 休日ならお昼からだって飲むのもアリ! そして海に行ったりワイナリー見学に行っても、車ありの彼氏だとお酒を飲むことはできないので、お酒が好きなカップルであれば車という選択肢は外して、色々なところに出かけていますよ。

彼とずっとコミュニケーションが取れる

運転中は事故を起こさないために、常に周りに気を配る為、あなたとの会話も当たり障りのない返事になりがちです。 そして彼の手はハンドルにあるため、あなたとの触れ合いは減ってしまいます。 車でなければ彼もあなたとの時間に集中できるので、あなたは彼との濃密な時間を過ごすことが出来ますよね。

パッケージツアーを活用して彼の負担を軽減!

スノボは体力を使うし、温泉はのんびり入りたい。 でも、運転手の彼氏はその後の移動のことを考えて、満足に遊ぶことが出来ていないことが大いに考えられます。 だからこそ、パッケージツアーなどを利用して、疲れて眠気が襲っても我慢せずに寝ることができる方を選ぶほうがお互いのため。 仮に車があっても、こういう気が利く彼女になれば彼氏はあなたのことをもっと大切にしてくれるかも!?

彼氏が車なしなだけで別れてしまうのはもったいない!

彼氏が車なしだから別れたいというのは早合点の可能性が高いです。 問題は彼氏が車なしだからではなく、二人の関係ではないでしょうか。 今一度考えてみましょう。

車なしの彼氏と別れる前に考えておきたい事

彼氏が車なしだから別れたいのでしょうか? 本当は理由は違うところにあるけれど、体よくカモフラージュさせたいだけではないのでしょうか? 彼に別れたいと伝える前に、もう一度考え直してみませんか。

車がなくて正直不便な事はそこまで多くないのでは?本当に問題は車なしな事?

車でなくてもレンタカーを借りれば維持費は浮きますね。 電車や新幹線、ツアーも含めたバスの利用を検討すれば、車でなくとも目的地にたどり着くことはできます。 車があることで逆に増える負担もありますよ。 車にかかる費用は持ち主ではなく、ガソリンなど一緒に使った人も支払うのは当然ですよね。 それに、運転してもらった際のお礼も考えるべきところです。 車なしに拘るのではなく、車でなくても出来ることを考えたほうが良いのではないでしょうか。

車なしでも経済力はあるかもしれない

車がある=経済力があるとは一概に言えなくなった現代。 車なしを選んだからこそ都心部に住んでいる場合もあるでしょう。 浮いた維持費等のコストを貯蓄や交際費に回している可能性は非常に高いです。 車を持つことがステータスな時代は前時代的考えです。 もし車ありをステータスと思うのであれば、彼氏に期待するのではなく、自分が手に入れたらどうでしょうか。

デートのマンネリ化は車なしのせいではないかも

車なしの彼氏に対して別れたいと思っているのではなく、愛情が薄れてきてしまって彼氏と別れたいと感じているのではないでしょうか。 車なしでもありでも、楽しみ方はいくらでも考えることが出来ます。 車なしだから、ではなく彼とどのように過ごしていきたいか、彼のことをあなたはどう思っているのかをきちんと考えてみてください。

まとめ)彼氏が車なしなだけで別れたいと思うのはもったいない

いかがでしょうか。 彼氏が車なしだから別れたいという思いは性急ではないでしょうか。 これまでのことを踏まえて、あなたと彼氏のことを今一度考え直してもらえたらと思います。 車なしでも二人の仲は深めることはできますよ。 ステータスに捉われない人柄にあなたがなれることを願っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い