未練の本当の意味知ってる?特徴や断ち切り方、未練がましい男の対処法

未練の本当の意味知ってる?特徴や断ち切り方、未練がましい男の対処法

大好きなあの人ともう一度…あの時こうしていればよかった…そんな未練、ありませんか?または、元彼があなたに未練を持っている、なんてことはないでしょうか。しっかり未練の意味を理解し、先に進んでいける環境を作っていかなければなりません。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 未練の本当の意味知ってる?特徴や断ち切り方、未練がましい男の対処法

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

未練ってよく聞くけど実際どんな意味?

未練ってよく聞くけど実際どんな意味?

未練という言葉は、色々な意味で使用される言葉ですよね。 ・さっき食べ残してしまった物に未練 ・買い逃してしまった〇〇に未練 ・別れた恋人に未練 など、様々な使い方をすることができます。 未練とは「心残りがあること、またはその心理・諦めきれないこと」です。 ということで、今回は恋愛についての未練について詳しくご紹介させていただきます♪

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

未練たらたらってどんな状態?男女共通!5つの特徴

未練たらたらってどんな状態?男女共通!5つの特徴

未練たらたらとは実際どんな状況なのでしょうか? また男女での共通点とは? まずはこちらから見て行ってみましょう。

何かと連絡する理由を探してしまう

何かと連絡する理由を探してしまいます。 「そういえば、週末みんなで行くって言ってた飲み会行くのかな?」などと、何かと連絡する方法をひねり出してメールしてしまうのです。 連絡を取りたいがために、あえて今聞かなくても良い状況なのにメールしてしまい、面倒臭く思われてしまう事もあるのではないでしょうか。 そして相手から返信が無かったりすると、より気になってしまい更に続けてメールをしてしまったりして状況が悪化してしまうことも…。 例えばメールに固執せずに、次に会った時まで待ってさり気なく話しかけた方が自然で、他の話題に発展したりして、盛り上がる可能性もあります。 すぐに連絡が取りやすい現代ですが、メールなどを送る前に一呼吸置き、 このメールを送られて相手がどう思うかを一度確認してから送るようにすると、後悔が少なくなるはずです。

気を抜くとすぐに元恋人の事を考えてしまう

気を抜くとすぐに元恋人の事を考えてしまうということもあります。 「今何してるのかな?仕事だけど休憩中かな?」など、すぐに元恋人の事を考えるのが、クセになってしまっているのです。 付き合っていた頃の楽しかった思い出なども一緒に思い出してしまい、少し感傷的になることもあるでしょう。 ですが、忘れようとしても忘れらないですし、忘れようと頑張ってしまうとより脳裏に焼き付いてしまうもの。 時間も確かに影響してくる部分ですが、他の人と遊びに行ってみたりと忙しくすると自然と思い返す回数が少なくなります。

元恋人が異性と接していると嫉妬してしまう

元恋人が異性と接していると嫉妬してしまう場合もあります。 「楽しそうに話してる」と、誰にでも優しい彼(彼女)なのに、異性と接しているというだけで気になり、目で追ってしまうのです。 また、接しているのが自分だったらと思う気持ちが強いと、その光景が頭から離れなくなってしまいます。 そして、自分ではない現実に嫌気を感じてしまいがちです。 誰にでも分け隔てなく接する事ができる素敵な人だなと思えれば、全く違った見方になるはず。 もしどうしても嫉妬の感情がぬぐえない時には、自分に自信をつける為に何か習い事や、啓発本などを読んで自分を高めるのも良いですね♪

思い出のものを捨てられずにいる

思い出のものを捨てられずにいるのも、未練がある人の特徴。 「可愛いし、ものに罪はないからなぁ…」と、捨てなくて良い理由をつけて手元に置いてしまっているのです。 こういう人の中には、元恋人にもらったものだけではなく、スーパーの袋や紙袋なども捨てないで取っておく人も多いのではないでしょうか? 思い出が詰まったものを捨てられずにいると、見るたびに思い出して浸ってしまいます。 本当に自分に必要なものって、捨ててもまたなんらかの形で自分の元へと戻ってくるものです。 もしかすると、新しい恋人にもっと良いものをもらうかもしれません。 断捨離の意味も込めて、思い切って捨ててしまいましょう♪

相手も未練があるのではないかと近況を探ってしまう

相手も未練があるのではないかと、近況を探ってしまうことがあります。 「Twitterはやってないかな?」「フェイスブックはやってないかな?」と、SNSを探してみたり友達に聞いたりと、とにかく自分に都合のいい情報が欲しいのです。 もちろん、SNSを見つけたところで申請はしません。 こっそり動向をチェックし続けます。 申請して拒否されてしまったらもう見られなくなってしまう、という気持ちが働くからです。 なので、こっそり自分に関しての情報が出てこないかずっとチェックをし続けます。 しかし、自分の話が出てきたところでいい話とは限りません。 SNSはプライベートなものでもありますので、コソコソ見るのはやめた方が良いでしょう。

でも男性と女性では未練がましいの意味が異なるって知ってた?

でも男性と女性では未練がましいの意味が異なるって知ってた?

女性の未練というのは、元彼を一人の男性として見ているのではなく、物理的現象に対して未練を持っていることが多いです。 つまり、“別れてしまった事実”があり、ぽっかり空いてしまった穴を未練によって埋めているのです。 なので、元彼のことを好きな気持ちはあれど、趣味など打ち込むものがあればすぐにその未練は吹っ切れるようになっています。 反対に、男性の未練は元カノ本人に対しての未練です。 「また一緒になりたい、他の人にとられたくない」という気持ちが働きます。 なので仕事など打ち込むものがあったとしても、元カノを想う気持ちを忘れることはないのです。 女性は自分の心の寂しさがあっての未練、男性は元カノを他の人にとられたくないという未練、というわけです。

あなたと彼の復縁までの期間は?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
未練の本当の意味知ってる?特徴や断ち切り方、未練がましい男の対処法
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

では女性が未練がましい状態から抜け出すには?

では女性が未練がましい状態から抜け出すには?

女性が未練がましい状態から抜け出すにはいったいどうしたら良いのでしょうか? ここからは、未練を捨てる方法をご紹介します。

元彼の代わりになる男性を見つけるのが一番!

女性が未練を捨てるには、元彼の代わりになる男性を見つけるのが一番です。 新しく違う対象が現れることによって、「あの気持ちはなんだったんだろう」というくらいキッパリと未練を忘れて次に進むことができます。 未練というよりは、依存に近かったと言った方が正しいのかもしれません。 ただ、やみくもに他の男性を求めては傷付くことになりますので、本当に好きになれそうな人を探すようにしましょうね。

心の寂しさ(=未練がましさ)を埋めてくれるものを恋愛以外の部分に求めるのも◎

心の寂しさ(=未練がましさ)を埋めてくれるものを恋愛以外の部分に求めるのも◎です。 何か趣味はないでしょうか?なければ新しく作るのもいいです。 趣味に打ち込むことで、「楽しい!」という気持ちが芽生えてきます。 楽しさを日常に取り入れることによって、元彼に対する気持ちは薄れていきますよ! カップルで行う人が多いような趣味は、元彼を思い出してしまうきっかけとなるので避けた方が良いでしょう。

心の寂しさを自分磨きのバネにする

心の寂しさを自分磨きのバネにしましょう。 「絶対にきれいになって見返してやる!」月並みな言葉ですが、自分を磨くことは没頭できる事ですし、誰も損しません。 切ない時間を自分を磨く時間に変えるというのは、理に適っているものなのです。 新しいお相手も見つかりやすくなりますよ♪ 綺麗になったあなたを見て、復縁を迫られる可能性もあります。

これで未練の断ち切り方はバッチリ!でも元彼が未練がましかったらどうすればいい?

これで未練の断ち切り方はバッチリ!でも元彼が未練がましかったらどうすればいい?

まずは女性の未練を断ち切る方法をご紹介しましたが、元彼が未練がましかった場合はどうしたらいいのでしょうか?

まずは未練がましい元彼の特徴を確認しよう!

まずは未練がましい元彼の特徴を確認しよう!

まずは、未練がましい元彼の特徴を確認しておきましょう。 あなたの元彼は、当てはまった部分はないでしょうか?

やたらと最近上手くいっていないアピールをしてくる

未練がましい元彼は、やたらと最近上手くいっていないアピールをしてきます。 「大丈夫?」と、あなたに心配してほしいのです。 日頃からSNSの更新が多かったり、かまってちゃん気質なのではないでしょうか? うまくいってないアピールをすることによって、あなたが心配して連絡をしてしまうのを待っている可能性があります。 そんな時は、スルーを決め込むしかないです。 「大丈夫?」ではなく、「大変だね」の一言で済ませると、次第にアピールも減ってくるでしょう。

何かと口実を作って会おうとしてくる

何かと口実を作って会おうとしてくることもあります。 「そういえば、返してないものがあった」など、なんでもいいので理由をつけて会おうとしてくるのです。 そしてそれは一度だけではとどまらず、小分けにして返品してきます。 「これもあった」「あれもあった」「掃除していたら出てきた」、そうすることによって、その度にあなたに会えるからです。 なくても困らないものだったら、破棄してもらうようにしましょう。

わざわざ他の女性の影がある事を匂わせてくる

わざわざ他の女性の影がある事を匂わせてくる人もいます。 「最近職場の子がやたら電話してきて大変なんだよね」なんて、聞いてないけど?みたいな話をしてくることがあるでしょう。 自分はモテているアピールをする人は、あなたに焼きもちを焼いてほしいのです。 焼きもちを妬いてもらうことで気持ちを確かめたい、そんな思いが働いているのでしょう。 なので、必要以上に深堀りして聞かない事! ここで興味本位で聞いてしまうと、勘違いされてしまいます。

元カノの話を周りの友人に頻繁にする

元カノの話を周りの友人に頻繁にする人も、未練があることが表れています。 「あいつが君の話ばかりしていたよ」なんて、友達がこっそり教えるのを待っているという策略家なのかもしれません。 自分の手は汚さず、気持ちを伝える常套手段です。 彼は頭の切れる人のようですね。 周りの友人に頻繁に話をすることによって、共通の友達がいる場合、あなたの耳に入る可能性が高いです。 「どうでもいいから」と、軽く一蹴してあげると、その情報も元彼の耳に届くことでしょう。

そんな未練がましい元彼へ3つの対処法

そんな未練がましい元彼へ3つの対処法

最後に、未練がましい元彼にどう対処していけばいいのかご紹介します。 少々心を鬼にしなければいけませんが、先に進んでいくためには通らざるを得ない道でもあるのです。

連絡を一切断ち音信不通になる

未練がましい元彼には、連絡を一切断ち音信不通にしましょう。 そうすることで「本当にもう終わったんだ」と、あなたが何も言わなくても気付いてもらうことができます。 音信不通にしてもなお連絡を取ろうとすると、これ以上は嫌われると気付いてくれるのです。 ただ、安否の心配と言ってどうにか連絡を取ろうとする可能性も、少なくはありません。

復縁する気はない事をはっきり伝える

復縁する気はない事をはっきり伝えましょう。 「もう絶対にない、100%ない」と伝えてあげることで、「終わりなんだ」と元彼は思うでしょう。 曖昧な態度をして期待を持たせているよりも、ハッキリと伝えた方が、元彼も気持ちの切り替えができるのです。 甘い心は持ってはいけません。 あくまでもハッキリ、きちんと伝わるように言うことが大切です。

他にお付き合いを考えている男性がいると告げる

他にお付き合いを考えている男性がいると伝えるのも一つの手です。 「好きな人がいて、その人と付き合いたいと思ってる」と、嘘でもいいので伝えてみましょう。 好きな人がいることが分かれば、無理に追ってくることも、しつこくしてくることもなくなります。 あまりに共通の友人が多かったり、元彼との距離が近い場合はこの方法は使えないので、気を付けてくださいね!

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 女性と男性では未練の意味が違います。 同じように考えていても、意外と女性はさっぱりしていることが分かりましたね。 その分、男性は割と女々しいです。 きちんと対処して、彼にも早く前に進んでいくよう助言してあげてくださいね♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧