馴れ馴れしい元彼への対処法と原因って?復縁を目指すならどうすべき?

馴れ馴れしい元彼への対処法と原因って?復縁を目指すならどうすべき?

別れてからも馴れ馴れしい元彼の、心理状況と対処法をまとめました。元彼が馴れ馴れしい理由には、女性側の対応が関係している事も分析しています。都合の良い女にならないように取るべき行動と、復縁を目指すならどうすべきかもご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 馴れ馴れしい元彼への対処法と原因って?復縁を目指すならどうすべき?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れたはずなのに元彼が馴れ馴れしい!

別れたはずなのに元彼が馴れ馴れしい!

別れたはずの元彼が馴れ馴れしい…。 もう二度と会わないつもりだったのになぜ? 復縁したいから? 別れた後に馴れ馴れしくしてくるのは、一体どういった心理からなのでしょうか。 対処法や復縁に繋げるための行動をまとめました。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

馴れ馴れしい元彼への5つの対処法

馴れ馴れしい元彼への5つの対処法

馴れ馴れしい元彼に対し、一体どのような対応を取るべきなのでしょうか。 ここでは、5つの対処法をまとめました。

連絡も全て拒否をする

連絡も全て拒否をしてみましょう。 馴れ馴れしいという事は、別れた後でも、何らかの形で連絡を取っているという事。 そもそも一度別れたのですから、連絡先はお互いに消去し、会わない事が賢明です。 「俺の家の鍵返して」など、やむを得ない事情で連絡が来た場合、用件だけ済ませたらすぐに連絡先は削除しましょう。 電話番号やメールアドレスを消去しても、SNSでメッセージを送る事が可能です。 あなたが投稿した記事に、コメントを残して連絡を取ってくる可能性もあるので、SNS類は全てブロックして、連絡が来ないように対処しましょう。 馴れ馴れしい元彼に悩む前に、まずは連絡を拒否して接点を持たないようにしましょう

会いたいと言われても会わない

会いたいと言われても会わないことです。 様々な事情から連絡を取っていたとしても、会う事だけは避けましょう。 連絡の段階で馴れ馴れしいという事は、あなたの事を大切に思っていない証拠です。 本当に大事に思う相手であれば、別れた後は相手の気持ちを考え、馴れ馴れしい態度なんて取れないはず。 また、「会いたい」という要求にあなたが答えてしまうと、つけ上がる可能性が高く、最悪、体だけの都合の良い関係になりかねません。 会わない事で、「簡単には手に入れられない人」「付き合わなければ会えない人」という印象を与えましょう。 あなたが凛とした態度を取る事で、元彼も馴れ馴れしくできなくなりますよ。

馴れ馴れしくしないでほしいと伝える

馴れ馴れしくしないでほしいと伝えてみましょう。 態度で示しても伝わらない場合は、「馴れ馴れしくしないで」ときちんと伝えてみましょう。 伝える事で、元彼の本音を知る事ができるかもしれません。 不器用すぎて、馴れ馴れしい態度を取る事であなたの気を引きたいのかもしれません。 どれだけ考えても、実際の気持ちは誰にも分からない為、あなたの気持ちを伝える事で引き出すのも一つの手です。 元彼の返答次第で、完全に関係を断ち切りたくなるかもしれませんし、選択権はあなたに与えられます。 馴れ馴れしい理由を聞いた上で判断すると、自分の気持ちも整理できてスッキリできるでしょう。

別れた以上関係も関わり方も変えたいと伝える

別れた以上、関係も関わり方も変えたいと伝えましょう。 「馴れ馴れしい=付き合っていた頃と同じ関係」になっているのであれば、別れた意味がありませんよね。 せっかく話し合って別れたのに、振られて傷付いたのに、もしくは振ってしまったので断ち切りたいのに、付き合っていた頃と何も変わらなければ、無意味な別れになってしまいます。 元彼が別れに対して軽く受け止めている可能性もあるので、「別れた以上は関係も関わり方も変えたい」とはっきり伝えてみて下さい。 「もう恋人ではない」と言葉と態度でハッキリ示す事で、馴れ馴れしくできなくなるはずです。 それでも馴れ馴れしい元彼には、何を言っても伝わらないので、連絡を取る事をすぐにやめましょう。

一度距離をおく

一度距離をおくのも、方法のひとつです。 別れてすぐに連絡を取っているのであれば、まずは一度距離をおいてみましょう。 距離をおかなければ、お互いに「別れ」を実感する事はできません。 別れてから連絡を取らずに時が経つと、相手の状況、心境などが全く分からないため、自然と馴れ馴れしくできなくなります。 心許せるからこそ馴れ馴れしくできるため、「恋人」から「他人」へと変化していくことできなくなるのです。 お互いに、別れた事実を深く受け止める事は大切です。 一度距離をおくことで、相手の大切さや大きさに改めて気付く事ができます。 復縁を願う場合、連絡が来る事が希望や喜びに変わるかもしれませんが、グッと耐えて距離をおいてみて下さい。 馴れ馴れしい状態から、復縁に繋がる可能性は非常に低いからです。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

でもなんで?別れた元彼が馴れ馴れしい3つの原因

でもなんで?別れた元彼が馴れ馴れしい3つの原因
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

馴れ馴れしい元彼への対処法をいくつか挙げてきましたが、ではなぜ馴れ馴れしく接してくるのでしょうか? 理由が分かれば、より自分に合った対処法が見つかるかもしれません。 元彼が馴れ馴れしい原因を探っていきましょう。

あなたの未練や迷いに付け込んで馴れ馴れしい態度をとっている

あなたの未練や迷いに付け込んで馴れ馴れしい態度をとっている場合も。 馴れ馴れしい態度を取れる相手がいる事は、精神的にとても楽な事です。 もしもあなたが元彼に未練があり、それが元彼にも伝わっている場合、あなたは好都合な相手と言えるのではないでしょうか。 「まだ俺の事を好きなら、何を言っても許してくれるだろう」と身勝手な考えに至った結果、馴れ馴れしい態度をとっているという事です。 もし復縁を願うのであれば、あなたの未練や迷いは見せないようにしましょう。 気持ちが分からない相手には、馴れ馴れしく接する事ができないはずです。 付け込む隙は与えず、フェアな関係でいる方が、復縁へと繋げやすいでしょう。

はっきり断らないあなたを都合よくキープにしている

はっきり断らないあなたを都合よくキープにしているということも考えられます。 あなたが「別れた当初は馴れ馴れしくなかったのになぜ…?」と感じているのであれば、原因はあなたの対応にあるかもしれません。 別れてからの元彼からの連絡や要求に、はっきりと断ることなく、答えてしまっていたのではないでしょうか。 断られないからと、元彼もあなたを都合よくキープしている可能性があります。 まだ元彼の事が好きだったり、頼られる事が好きな場合は、お願いをされると断れないかもしれませんが、その選択が、結果的に馴れ馴れしい元彼を作ってしまっているのです。 都合よい存在になりたくないのであれば、別れた後の連絡や要求にはハッキリと断る勇気を持ちましょう。 断らない事で復縁へと繋がる可能性は低いです。

押しに弱いあなたの性格を知っているから

押しに弱いあなたの性格を、元彼が知っているからかもしれません。 付き合っていた相手の性格は、当然お互いよく知っていると思います。 あなたの性格が押しに弱い場合は、その性格を知っているからこそ、元彼は馴れ馴れしいのかもしれません。 「あいつなら押せば何とかしてくれるだろう」と思われているという事です。 性格ですから、押されるとどうしても弱くなってしまうかもしれません。 しかし、元彼の馴れ馴れしさが嫌だと感じているのであれば、連絡先を削除し、連絡ツールは全てブロックして、関わりを持たない事から始めてみて下さい。 押しに負け続けてしまうと、最悪、体だけの関係や都合の良い女にされてしまい、あなたが傷付く可能性があります。 押しに弱い自覚があるのであれば、とにかく関係を断つ事を頑張ってみましょう。

復縁をしたいなら!馴れ馴れしい元彼への対処法

復縁をしたいなら!馴れ馴れしい元彼への対処法

どうしても復縁をしたい場合、馴れ馴れしい元彼には一体どのような対処をすれば良いでしょうか? 現状のまま復縁する事は、少し困難です。 希望の未来を手に入れるために、対処法をいくか挙げてみたので参考にして下さい。

復縁を目指すなら一度関係を切る

復縁を目指すなら一度関係を切ってみましょう。 まずは、一度関係を切りましょう。 馴れ馴れしく接するという事は、あなたの存在をあまり大切に感じていないからできる事です。 いつでも都合よく答えてくれていたあなたが、突然連絡を絶ち、関係を切るとどうなるでしょうか? 「あれ?突然どうしたんだろう?」とあなたの事が無性に気になり始めます。 別れてから一度も連絡を取っていない場合よりも、最近まで馴れ馴れしく接していた場合の方が、元カノを気になる確率は大きいでしょう。 そういった意味では、最初から関係を切るよりも、復縁に効果的な状況になるかもしれません。 人は、ギャップやハプニングに弱いものです。 自分が悪い事をしていたという自覚があれば尚更、ようやく立ち止まり、あなたの大切さ、存在の大きさに気付き出す事でしょう。 関係を切る事は、とても勇気のいる事です。 「忘れられるんじゃないか」「嫌われるんじゃないか」と不安は尽きないでしょうが、関係を切らなければ、ズルズルと都合の良い女とされてしまいます。 中途半端に関係を切ってしまうと、元彼の思うつぼなので、関係を切る時は覚悟ができてからにするようにして下さいね。

距離をおく間に見た目も中身も磨いておく

距離をおく間に、見た目も中身も磨いておきましょう。 元彼と一度関係を切ったら、再び会う時までに、見た目も中身も磨いておくと良いでしょう。 馴れ馴れしく接してきていたという事は、あなたへの魅力をあまり感じていないという事でもあります。 「呼べば会いに来る」「お願いすれば断らない」と下に見られている可能性が高いので、復縁に繋げるためには、元彼を「ハッ」とさせる事が効果的です。 「こんなに綺麗だったっけ?」と思わせるように外見を磨くも良し、「こんなに凛とした女性だったっけ?」と強さを身に付けられたら、元彼が馴れ馴れしく接してくる事はないでしょう。 あなた自身が変化していくと、元カノに馴れ馴れしい元彼には、魅力なんて感じなくなるかもしれませんよ。

元彼の気持ちをしっかり見抜く

元彼の気持ちをしっかり見抜きましょう。 復縁するにあたり一番難しく大切なポイントは、元彼の気持ちを見抜く事です。 関係を一度断って、元彼に対する自分の気持ちを見つめ直してもなお復縁したい場合、距離をおいた後、元彼の反応や言動に変わりがあるかどうか、よく観察して下さい。 「大切さを改めて知った」「どれほど大きな存在か分かった」と言葉にしていても、行動が変わらなければそれまでの男だという事です。 関係を断ち、自分磨きをしたあなたは、美しく、強く、前向きな素敵な女性です。 元彼が同様に成長しているか、復縁を願って連絡をしてきているのかどうか、しっかり見抜き、あなたにふさわしい男性であるかを判断できる冷静な目を持って下さいね。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 別れてからも馴れ馴れしい元彼とは、そのままの状態で復縁できる可能性は低いようですね。 しかし、一度関係を断ち切ることで、別れてから一度も連絡を取っていない人よりも、復縁しやすい状況を作る事ができます。 元彼から連絡が来ている状況ではあるので、焦らず、元彼の心理状況を観察しながら復縁を目指してくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧